FC2ブログ
広告

2006年05月05日 (20:45)

Fate/stay night 第17話「魔女の烙印」

20060311234103.jpg

 さて物語も新章に突入。衞宮家も一段とにぎやかで華やかになったものの、それも長くは続かない。


 士郎は、またセイバーの過去を夢で見た。
 それは、戦争で勝つものの、セイバーを快く思っていない者たちの陰口。


 朝、久しぶりにセイバー・桜・藤ねえ・凛が集まっての朝食。
 そこに、凛の遠い親戚と偽ってイリヤも仲間に加わる。


凛に突かれたときのイリヤの表情がテラカワイイ!


 そこに士郎も遅れて加わり、イリヤと凛の牽制合戦、暴食の藤ねえ、腹ぺこセイバーと楽しい団欒を過ごす。
 その楽しい団欒の中、ニュースの速報ででガス漏れ事故が伝えられ、桜の顔に影を落とす。

 朝食後、イリヤとセイバー、藤ねえでデザート争奪戦が繰り広げられる。


イイネェ、こういう戦いの幕間って好き


 そんな一時の中でも、凛と桜は何か思慮する雰囲気。

 その後、ガス漏れ事故について道場で士郎・セイバー・凛が、ガス漏れ事故の犯人である柳洞寺のマスターを倒すための作戦会議を行う。

 そこへイリヤも混じり、柳洞寺の実情を知らされる。
 イリヤは、ガス漏れ事故の犯人は、龍堂寺のマスターではなく、キャスターの仕業で、柳洞寺にはサーヴァントが二体おり、暗殺者のアサシンは魔術師のキャスターに召喚されたのだと告げる。
 さらに、キャスターは最初のマスターを召喚直後に殺しており、現在のマスターはただの人間。
 さらに、キャスターの正体は裏切りの魔女“メディア”だと言い、柳洞寺に攻め込むことにする。

 そこへ一成が訪れる。今現在、葛木先生が居候していると一成が言う。


久しぶりに男色な一成が出てきた!(゜∀゜)


 その情報を聞いた凛は、ガンドによる襲撃でマスターかどうか区別することにする。


くるくる回るイリヤもかわいいよ


 夜、士郎・セイバー・凛は商店街で待ち伏せをする。


士郎の目の高さに凛の絶対領域……、うらやましい!!


 そこへ、葛木先生が学校からの帰宅してくる。
 そこを凛が背後からガンドで狙い撃つが、無効化されてしまう。
 そして空間転移してきたキャスターが現れる。

 士郎は鉄パイプを創造し対峙するが、葛木に操られているのかと問うが、葛木は殺人鬼でキャスターのしていることを容認していた。
 セイバーは葛木に斬り掛かるが、葛木の肉弾戦に圧倒されてしまう。

 凛はガンドを撃とうとするが、葛木の一発で潰されてしまう。


鳩尾じゃなくて胸を殴るなよ!


 士郎も攻撃するが、武器を破壊され、自分と仲間の命の危険を感じ、アーチャーの武器を創造する。

 セイバーも立ち上がったことで、キャスターは手を組むことを提案する。

胸を押さえながら立ち上がっている凛が

ムネキュンしている乙女に見える罠


 キャスターは聖杯の仕組みを把握しており、大量の人間を犠牲と核となる魔術師の犠牲で呼び出し続けると言う。
 さらに、士郎&凛以外にも相応しい魔術師は一人いると言ったところで消える。

 士郎たちは、その一人をイリヤだと推測して、急いで家に戻る。

 一足先に戻ったセイバーは、倒れていた桜を介抱するが、キャスターに操られた桜にルールブレイカーで刺され、聖剣を封じられてしまう。
 士郎たちも帰宅したところで、核の魔術師として桜を連れて行かれてしまう。

次回「決戦」



 今回はAパートで萌え、Bパートで戦闘となかなかいい組合せでした。

 来週もこの組合せを期待してます。なんか予告で、萌え要素のキャラが二人出てましたしね。
スポンサーサイト



コメント

くるくる~

 くるくるイリヤ。
 育ちもいいから、バレーもやっていたんだね。

>White Snowさん

>育ちもいいから
だから、猫かぶりも徹底されていたのでしょう(笑)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/95-bd539757

トラックバック

Fate/stay night #17

第17話 【魔女の烙印】虎姉 『食欲が漲る~♪』虎姉キター゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚!!!何か久々に登場したね♪葛木が龍洞寺に住んでいる事を知った士郎。しかも3年前って・・・。確かめる価値はありそうですね。学校から....

トラックバック

Fate/stay night 5月01日付 第17回「魔女の烙印」

Fate/stay night 5月01日付 第17回「魔女の烙印」流石に一日3作の感想は苦しいな。結構、楽しいんだし。まあ、いいかな。今回はキングコング戦の後の対策会議とキャスターとの戦闘だ。

トラックバック

Fate/stay night #17

第17話「魔女の烙印」

トラックバック

Fate/stay night・第17話

「魔女の烙印」 今回、Aパートは久しぶりの日常シーン、Bパートは対葛木先生編でした。それにしても葛木先生、士郎より全然かっこよいなあ。いよいよオリジナル展開ですが奈須さんだから大丈夫かな?残り7話なん

トラックバック

Fate/stay night #17

第17話 「魔女の烙印」バーサーカー戦も終わり前半は久しぶりのコメディタッチコメディと言えばやはり食事シーン、っと言う事になるのか皆で仲良く喧嘩ですね以前は士郎に裸を見られても、なんとも思わなかったセイバーがちょっとした一言で取り乱す仕草が実に...

トラックバック

Fate/stay night 第17話 「魔女の烙印」

回想シーンにて民から罵倒されるセイバー。戦いに勝てば領土に居る多くの民を守れる。しかしその為に一つの村を犠牲にした。全てを同時に救うことが出来ない故の冷酷な決断。そ

トラックバック

Fate/stay night 第17話

Fate/stay night第17話「魔女の烙印」タイガーと桜、久々の登場!イリヤは凜の遠い親戚設定になってます(笑ん~、桜の様子がちょっとおかしいですねぇ~。。。巷ではまたもやガス漏れ事故。イリヤが言うには、キャスターの仕業だと。キャスターの正体はメデ

トラックバック

Fate/stay night 第17話

■Fate/stay night■

トラックバック

Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)第17話「魔女の烙印」

Fate/stay nightアニメ・パプリカ久しぶりに藤ねぇ登場っ!同じく、久しぶりに、下屋さんも登場っ!と、思ったら、キャスターに体を乗っ取られ、台詞も乗っ取られてしまいました。この先、出番はあるのでしょうか?本作のDVDのジャケットでも、裸のセ...

トラックバック

Fate 第17話

[士郎の家に逗留することになったイリヤによって、残るサーヴァント、アサシンについて情報が語られた。アソシンを召還したのは、人の魔術師ではなく、サーヴァント、キャスターであ

トラックバック

Fate/stay night 第17話「魔女の烙印」

このアニメの女性は日常編になると食ってばかり.

トラックバック

Fate/stay night 17話「魔女の烙印」

葛木先生、強い!!キャスターに強化魔術でもやってもらったんでしょうか?あのセイバーもやられてるし。んで、残るサーバントは、セイバーキャスターアサシンランサー(

トラックバック

Fate/stay night 第17話 「魔女の烙印」感想

今回、UBWルートでは中盤最大の敵であるキャスターとの前哨戦。そしてやっぱり葛木先生は素敵だな。おお~、久々に大河と桜見た。大河は相変わらずです。そして凛とイリヤ

トラックバック

Fate/stay night・第17話

「魔女の烙印」 民のために尽くしながらも、民から疎まれたアーサー王の姿を夢で見た

トラックバック

Fate/stay night 第17話「魔女の烙印」

Fate/stay night 第17話「魔女の烙印」一気に話が進みましたサーヴァントがサーヴァントを召還するなんてありなのか?しかもマスターを裏切ってるとか。で、そこに葛木。なんか

トラックバック

Fate/stay night (#17)

「魔女の烙印」 2クール目に入ってから作画の乱れがなんとも言えませんが、今回はEDのキャストクレジットもすごいことになってましたね。 録画している方は、アーチャーとバーサーカーのキャスト欄見てみてください、微妙に違和感があります…。 17話、個人的に波乱の展

トラックバック

Fate/stay night 第17話 「魔女の烙印」感想

冒頭のセイバーに対する陰口について一言言いたい。原作で述べられていた町を見捨てた理由がアニメでは説明されないままだったので、本当にセイバーが冷血な王だと勘違いしてしまう人が出てくるのではと心配。ひと時とはいえ団欒のシーンは心温まりますね。イリヤは呆気なく

トラックバック

Fate/stay night 17話

17話「魔女の烙印」 いよいよ終盤に差し掛かる聖杯戦争。 柳洞寺に住まうマスタ...

トラックバック

Fate/stay night 第17話

柳洞寺のマスターとサーヴァントについて、イリヤから情報を得た士郎達。葛木先生を待ち伏せしますが逆にキャスターと葛木にやられて、衛宮家で桜がキャスターに乗っ取られる、という話。キャスターと葛木のコンビ、強すぎです。セイバーのアーサー王時代の記憶を見....

トラックバック

Fate/stay night 第17話 “魔女の烙印”

ものすごい続きが気になるような引きでした。 今週もネタレビューになってしまいました。 よろしければ生暖かい目で続きを御覧になってくださいです。

トラックバック

Fate/stay night 第17話 「魔女の烙印」 感想

先週バーサーカーを倒して今週からはキャスター編。久しぶりに桜と大河が登場(*´ー`)大河はライダーの結界で入院していたけど退院したんですね。桜は相変わらず衛宮家に入

トラックバック

Fate/stay night 第17話 「魔女の烙印」感想~

キャスターと宗一郎様戦が始まるFate/stay night第17話です!!

トラックバック

Fate/stay night 第17話

『魔女の烙印』最強のサーヴァント・バーサーカーの敗北をきっかけとして、事態は急激に動き出す。イリヤは言う。サーヴァントであると同時に魔術師でもあるキャスターは、自

トラックバック

Fate/stay night 第17話 「魔女の烙印」

・DVD Fate/stay night 2・マジキュー4コマ Fate/stay night CLIMAX!(2)  藤ねぇキター(゚∀゚)! イリヤキター(゚∀゚)! 桜キター(゚∀゚)!      で?・・・結局誰が(゚∀゚)キターんだ? 前半は、「士郎くんと愉快な仲間たち」  ・・・....

トラックバック

Fate/staynightを観る

セイバー、凛ちゃん様、士郎vs葛木宗一郎ッ!!生身の肉体でセイバーと渡り合う、その力量ッ!!セイバーの斬撃を見切るッ!!セイバーの剣を捕るッ!!セイバーに拳を打ち込むッ!!投げ飛ばすッ!!凛ちゃん様のガンドを防ぎ、呪文詠唱を中断させるッ!!その的確な判断と
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析