FC2ブログ
広告

2006年05月04日 (08:03)

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」

涼宮ハルヒの憂鬱 公式サイト

 これが第3話の続きらしい。

前々回、キョンは有希の家で、有希が宇宙人だと告白されたのだった。

 有希の仕事は、ハルヒを監視して入手した情報を統合思念体に報告すること。
 この3年間は至って平凡、しかし最近無視出来ないイレギュラー因子が涼宮ハルヒに現れた。そのイレギュラー因子がキョン。

有希:「情報統合思念体にとって、銀河の辺境に位置するこの星系の第三惑星に特別な価値などなかった。でも現有生命体が地球と呼称するこの惑星で進化した二足歩行動物に知性…」 


早過ぎで長すぎで意味不明です、有希さん。

 かい摘まむと、三年前に宇宙的情報爆発があり、その中心に涼宮ハルヒがいた。


なんですか、このエヴァみたいな手法は


 それ以降、情報統合思念体はハルヒを監視し、そのために送り込まれたのが有希で、ハルヒは自分の都合よく環境を書き換えることができ、キョンは、ハルヒに選ばれた人間。


これで合ってます?


 キョン「度を超えた無口な奴が、やっと喋るようになったかと思ったら、永遠電波なことを言いやがった。こんなとんでも少女だったとは、さすがに予想外だったぜ。」


キョンに同意してしまう原作未読者


 監視員は有希だけでなく、もし危険が訪れるなら、まず狙われるのはキョン。

 翌日、ハルヒが謎の転校生が来たと喜んで教室を飛び出した。

 放課後、部室でキョンはみくるとオセロ。

 キョンが有希と交代すると、部室は気まずい雰囲気に。

 その雰囲気を打破するがごとくハルヒが部室に入ってきた。


「へい、お待ち!」ってどこの出前ですか、ハルヒさん


 ハルヒは、謎の転校生を拉致してきて入部させた。
 彼の名は、古泉一樹。

古泉「何をするクラブなんですか?」

ハルヒ「宇宙人や未来人、超能力者を探し出して、一緒に遊ぶことよ」

キョン「全世界が停止した。それはうそピョンで…」

「うそピョン」ってあんた…


 翌日の放課後、キョンが部室に入るとそこには下着姿のみくるが。

 ハルヒの魔の手によってみくるがメイドにさせられていたからだ。


茹ダコみくるテラモエw


 ハルヒ「萌えといったら、メイドでしょう。学園ストーリーには必ず一人はいるものよ。」


ハルヒはオヤジキャラ?


 ミーティング?の結果、この世の不思議を探しに行くことに。


国会議員さん、どうです?
こんなに力強く演説してくれるハルヒはいりませんか??
ねえ、漫画大好きな麻生●郎さん?



 土曜日、SOS団は、外でこの世の不思議を探す野外活動。

 班分け(王様ゲーム風)した結果、キョン&みくる、ハルヒ&有希&一樹に分かれた。

 キョンは内心、みくるとデートだと喜ぶが、ハルヒは面白くないらしく、キョンにデートではないと念を押しまくる。


嫉妬した顔もかわいいよ、ハルヒ!


 キョンとみくるは、公園で散歩デート。みくるは初めてと頬を染める。
 なかなかいい雰囲気。


楓「私は禀くんと付き合うわけにはいきません」を思い出す罠


 しかし、この雰囲気も長くは続かなかった。

 みくるが未来人だと告白し、時間断層の原因が涼宮ハルヒで、みくるは監視係、キョンはハルヒに選ばれた人だと告げる。

 キョンが色々質問するが、全て「禁則事項です。」と教えてもらえず。
 最後に、年齢に対する質問すると、みくるは可愛らしく「禁則事項です。」


可愛すぎて禁則事項!


 昼食中、また班分け。
キョン&有希、ハルヒ&みくる&一樹。


その渋い顔も素敵です、ハルヒ!!

 キョンと有希は、図書館で暇潰し。


角川書店の子会社のメディアワークス
「学校を出よう!」のPRですか?



 キョンは居眠りした結果、ハルヒはブチ切れてキョンをアホンダラケ呼ばわり。
 根付いた有希のために、図書館で借りてやり、急いでハルヒの元へ。

かわいいよ有希


 案の定、大激怒のハルヒ。

 帰り際、みくるに耳元で囁かれる。


俺も囁かれたいです!


 ハルヒは、キョンに今日一日何をしていたのか問い詰め、不機嫌なまま帰っていったのでした。


ハルヒの絶対領域をもっとアップにしてー!!


 ちなみに、キョンの自転車は撤去されていたのでした。


みくるとデート、ハルヒを不機嫌にした天罰ですね


 月曜、ハルヒは珍しく、始業の鐘ギリギリに登校してきた。


こんな不満げな顔が可愛いく見えるのは、ハルヒだけでしょう。


 一日中、不機嫌オーラを振り撒いていたハルヒから逃走したキョンは、部室に行き、古泉を呼び出す。

 今度はキョンから逆に古泉にハルヒの秘密を聞き出す。

 古泉は超能力者で、古泉の機関は、ネ申=ハルヒを認定し、世界を悪い方向へ書き換えないようにハルヒを監視していると。

 古泉は去り際、一番の謎はキョンで、普通の人間と言った。


■ キョン=普通の人間
■ 禀=凡人
どこまでもかぶるこの二人


 キョンは部室に戻ると、みくるが着替えていた。


うらやましいぞ、キョン!!!!!!


 結局、その日部室に現れなかった。


ED

キョン     杉田智和
涼宮ハルヒ 平野綾


デカッ!?




感想
 今からこのアニメは、
「役者泣かせアニメ」
に設定します。

 長台詞って本当にきついんですよ、ホント。

 今回はハルヒの秘密が暴露されたわけですが、脳内処理が追い付きません。とにかく解ったことは



我等がハルヒ様はただ者ではない!!!

ということでしょうか?

 次回「孤島症候群(前編)」

 もう慣れましたとも。
 でもタイトルが「涼宮ハルヒの××」ではないんですね。意外です。

 予告で、ツイテールの娘がいるし(ツインテール好き)、海といえば水着!なので、来週も私を萌え殺す気でしょうか??
スポンサーサイト



コメント

はじめまして

星屑の記憶Rのクライストです。
相互リンクのお誘いありがとうございます。リンクを張っておきましたので、確認お願いします。

あのEDでの名前の大きさには驚かされました。つくづく気の抜けないアニメですよねw

>クライストさん

相互リンクありがとうございます。
さっそく貼らせていただきますね。

>つくづく気の抜けないアニメ
話数のバラバラに、エンドロールの悪戯と最終回までスタッフの遊びが続くんでしょうね。

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/93-766d73f2

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話・「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」を見て

 今回は、ハルヒの特別な理由が次々と明らかになるお話。そしてそれは、この物語の根幹を成す要素でもある。だから、俺も登場人物の発する言葉一字一句漏らさぬように集中したいのだが…ムリですね。だって、みくるさんが可愛すぎるのですから。 さて、長々としたレヴュー

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 5月01日付 第5回「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱 5月01日付 第5回「涼宮ハルヒの憂鬱?」正直、この作品の感想を書くとTBの数が半端ない。それだけの人気なのだろう。今回は先々週の話の次の話なのかな。キョン

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 #05

第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱??」今までほとんど喋る事のなかった長門有希その彼女がやっと喋ったかと思ったらさっぱり意味が分からないことばかりどうやらここでやっと物語の説明をする気になったようだこの訳の分からない説明の後にミクルちゃんの説明そして謎...

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 #5

第5話 【涼宮ハルヒの憂鬱III】『長門有希が宇宙人・・・』キョン 『正直言うがすっかり解らん!!』俺も何だか解らん!!ォィォィwハルヒ曰く謎の転校生 『古泉一樹』 登場!!みくる同様に無理やり拉致ってSOS団に入部させようとしてるよ・・・w古泉 『何する....

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」禁則事項ですこの第5話の台本を見てみたい。どう見ても最初の数ページは有希のセリフしかないと思う。で、相変わらずハルヒの

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話

「自分の都合の良いように周囲の環境情報を操作する力がある」前回の感想では長門有希とハルヒが宇宙人? なんて書いて早速訂正されてしまったわけですけど。確かに考えてみれば前々回の情報だけではハルヒについては普通の人間でしかないことしか言及されておらず。...

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話

第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」有希から衝撃の告白をされたキョンは・・・「・・・正直に言おう。さっぱり分からん。。。」(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン、さっぱり分からない。。。有希曰く、キョンはハルヒにとっての鍵!さてさて、ハルヒ

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 #5

第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

前回突然野球大会でしたが、今回は前々回の続きに戻りました。前回突然出てきた古泉についてもここでしっかりと紹介された。長門の情報統合思念体(だっけ?w)あれの説明の部分

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話

第5話「涼宮ハルヒの憂鬱〓」 第3話の続き。長門さんが絶え間なく小難しいことを喋...

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 感想

 とんでもなく電波な集団!! 宇宙人に未来人に超能力者ですか・・・もう頭が痛いよ。それに他にもこの学校にはその手の人がいるなんて・・・すごい電波高校だな!!本当に今回は

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第5話 涼宮ハルヒの憂鬱? ・・・・ まだ未放送ですが 見たので感想を書いた。。。。 これまた不思議な世の中ですよ ・・・・ これも一種の謎なんでしょうねぇ 。。。。 え゛?「問題な

『 5月4日 TV放送後の追加カキコ・・・・ 青文字で 』TVの録画を見直して キャプチャー画像を付け足しました。やっぱ 大きな画面で見る方が、見やすいし 画質の落ちもない。冒頭の 長門の 長~い 喋り捲りのセリフも ちゃんとTVで見た方が迫力ありましたよ。...

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 05 涼宮ハルヒの憂鬱?

時系列は、とりあえず戻ったわけですが。

トラックバック

第05話 涼宮ハルヒの憂鬱?

第05話 涼宮ハルヒの憂鬱?さてさて退屈から憂鬱へ戻ったハルヒ今回はどんなことをしでかすのでしょうかwちょwwまっwww前回やらなかったなぁとか思ってたら ここで

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱第5話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』

予告でハルヒが言う話数が実は真実であったと。そして憂鬱は今回で解決するのか? 冒

トラックバック

「涼宮ハルヒの憂鬱」#5 涼宮ハルヒの憂鬱〓

え~と、長門さんから自分は宇宙人だと言った所からですよね。よ~し気合入れてどういうことか聞こうじゃありませんか! [[attached(1)]] [[attached(2)]] [[attached(3)]]え~と'''3年前に時間の歪みが発生して・・・'''ハルヒは自分の都合のいい

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱・第5話

「涼宮ハルヒの憂鬱?」 長門の告白…から始まったわけだが…。 「さっぱりわからな

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 III

ぶっ!! ぶっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ~!提供読みの時の手描きキャラの額の文字が!!『臣丁』のモザイクが!!『臣丁』が~~~~っ!!!※著作権上の配慮のため、カッコ内の文字は本来のものと差し替えられています。 いやーワロタワロタ。もうこれだけで大満足

トラックバック

第1498回 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

今回はSOS団員の正体が明かされる回でした。~あらすじ~由希のマンションで由希が宇宙人だと聞かされたキョン。にわかに信じられない話に戸惑うキョンだが、その後、みくるから衝撃的な話を聞くことになる…今回は2話前からの続きか…。にしても、....

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱 III」

メインストーリーに戻って来た「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、ネットの世界ではFate以上に「既読組」と「未読組」の温度差というか、一歩間違えて確執のようなものさえ感じます。でも、「未読組」みなさん、私も分類すれば「既読組」になっちゃうのですが原作を読んでても混乱

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

オリコン速報で見たけど、冒険でしょでしょ?がオリコンWeekly10位に入ったそうで。うわあ、スゴいですなハルヒ♪声優でオリコンのトップ10入れるのは、水樹さんレベル

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱III」 感想

ハルヒ第5話・・・?涼宮ハルヒの憂鬱?。先週は・・・何話だったっけ。とにかく話の流れは先々週の続き。長門の宇宙人告白からっ。これを見たとき、嘘だろーと思ってま

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱III」

 今回を見て、なぜ前回があの話だったのか納得。 長門有希の告白の途中に「退屈」のエピソードを挟む事によって、長門有希の能力を前もって視聴者に示し、今回の長門有希が必要以

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱・第5話

「涼宮ハルヒの憂鬱?」 今回は、宇宙人、未来人、超能力者が正体を明かす話。ついでにハルヒの有り得ない設定も・・。キョンの全ては保留って反応はいかにも普通人らしいけど、みくるちゃんとデートできただけでも

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』


トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

宇宙人&未来人&超能力者キタ━(゚∀゚)━! 3話の続きとなる今回の話。宇宙人である有希の説明にキョンは視聴者(原作未読者多数w)の気持ちを代弁してくれました。 「待って

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」感想

イレギュラー因子ことキョン君。実に視聴者の声を代弁してくれていますね、君こそ視聴者の味方だッ!!前回はぐらかされてしまった涼宮ハルヒ等の存在について今明かされるのだろうか。と思っていたのだが、専門用語が多いし説明が早口なのでチンプンカンプンですよ。誰か、

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話

■涼宮ハルヒの憂鬱■

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 僕は未来から来た超能力宇宙人な人間です(嘘

くろすけの意味不なハルヒ感想ですw感想じゃないけどwwさてと、まずは叫ばせて。ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱感想始めました#05

■涼宮ハルヒの憂鬱#04「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」宇宙人と未来人と超能力者を捜してみんなで遊ぶお話。やっと古泉が揃って、これでSOS団勢揃い。やっぱり先に長門が宇宙人だってばらしちゃったからハルヒのセリフがいまいち。古泉も言ってた「ハルヒが望んだから我々が居る

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話

『涼宮ハルヒの憂鬱III』いぢられ続けながらも、健気なみくるが良いな(笑)。素の性格がそうなのか、あるいは任務を遂行するためのプロ意識なのか。でも、キョンの前では努めて笑

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 #5「涼宮ハルヒの憂鬱III」感想

感想長門さん・古泉お疲れと言いたい何だアレwwようやく三人の秘密が明らかになりました奇数回で本編進めるもんだから何がなにやらわからん展開だが・・・次回は続きモンらしいので期待してもいいということかなそれにしても朝比奈さんかわええなぁ(;゚∀゚)=3追記コメン

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第五話

 今までの台詞の少なさを補って余りあるどころか、全台詞の90%くらいを今回だけで

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱〓」

[[attached(1)]]なんだかエヴァみたいな演出ですね^^;まあ、わかったことは・長門さんは「情報統合思念体」が作った対有機生命体のインターフェイス・3年前異常な情報フレアを発散した位置の中心にいたのがハルヒ・しかし、ハルヒの正体は未だ不明・ハルヒこそ人類、ひい

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話

第5話『涼宮ハルヒの憂鬱?』 実質第3話ですね。 なんか急展開・・ まぁ、前回人が増えてたのにはちょっと納得かも。 そして首はハルヒ曰く第9話だとか・・ 相変わらずだなぁ・・ みくるさんのメイドはいいですね。

トラックバック

禁則事項です - 『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #5「涼宮ハルヒの憂鬱III」

『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #5「涼宮ハルヒの憂鬱III」  第4話の野球話(『涼...

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」感想

今回でSOS団の全員の素性と目的が判明しました。文字で見たときはそうではなかったけど、言葉だけで聞くとポカーンだな。長門の説明は早いし。そして電波な風景がなんとなく『

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱†」

「私の仕事は涼宮ハルヒを観察して入手した情報を統合思念体に報告すること。産み出されてから三年間私はずっとそうやって過ごしてきた。この三年間は特別な不確定要素が無く至って平穏。でも、最近になって無視でき...

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

 ようやく第3話が 始まりましたw 前回はいきなり野球大会になり、長門さんのトンデモマジックが炸裂したりと原作未読者には(;゜Д゜)ポカーソでしたがやっと補完されるん

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話

今回の話は5話だけど3話。ややこしい。今週は前々回の続きから。長門の部屋から物語がスタート。めったに喋らない長門がありえないくらい長く喋る。しかもなんだ、このSFっぽいアニメ。ところどころ文字が出てもさっぱりわかんないっす。....

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

朝比奈みくるさんがスゴいです。色々な意味で。どうスゴいのかという話については後で書かせていただくとして、ひとまずは動き出した物語についてを書き留めておきたいと思います。すべての鍵は、「涼宮ハルヒ」にあります。ある人物をして「神」とまで言わしめた、その超常

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

この物語は激しくSFであった……

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 余計わからんわ。

長門の怒涛の早口は、キョンの混乱をより強調するものだろうからまぁ良しとしよう。しかし、その後のみくるや古泉とのエピソードでキョンの心境が描かれてなさすぎに感じましたが何か。あまりにも早々と詰め込みすぎたと思います。今回。今ま

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 キャプ感想

 感想:やっぱり今期はダブルハルヒが頭一つ抜けてますねw

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱III」

とりあえず、3年前に起こった「何か」の為に「何か」が始まった。そしてハルヒは無自覚上で自らの望む事柄を操作出来てしまう様だ。 しかしその唯一の例外がキョン。 くじ引きでキョンと組みたかったハルヒだったが、2度もそれは叶わず。これが裏付けっぽい感じが。

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイトアニメ・パプリカ前回の予告どおり、第3話の続きだ。長門は本気で宇宙人らしいが、不登校一日で復帰したみくるちゃんは、未来人だった上に、前回、何気にさわやかだった古泉は超能力者だったというハルヒの望む連中が一同に...

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」感想

【10秒で分かる、今日の『すずみやはるひのゆううつ』】EVAライクに行ってみようツンデレハルヒを観察しよう電波な会話を楽しもう図書館からメガネ少女を引き剥がそう解説好きから解説させよう涼宮ハルヒを静観しようういうい、んでは「涼宮ハルヒの憂鬱...

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

よっし、第3話(違)のレビュー行きますかwキョン「宇宙人・・・?」あぁーそういえばそういう展開でしたね、というわけで前々回の長門有希が宇宙人と告白したところの続きからです

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話『涼宮ハルヒの憂鬱?』

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話です^^今回は、3話の続き・・・でいいのかな?時系列がバラバラとのお話を頂きましたが、相変わらずの面白さですね^^サイコウデス(*´∀`)″ケ

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

『情報総合思念体』全宇宙に存在する情報系の海から発生した超高度な知性を持つ情報生命体宇宙開闘ほぼ同時に存在し宇宙の膨張とともに拡大し発展する実態を持たず情報としてだけ存在するためいかなる光学的手段で観測することも不可能長門由紀は涼宮ハ....

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5回

[時間軸は第3回の直後に戻り、長門によって語られる、その恐るべき正体。あろうことか、宇宙人の作り出した情報統合思念体の端末だというのだ。そして次々と明かされるキョンの周囲

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

実質第3話ですね。転校生の登場。で、ハルヒと長門が宇宙人という超展開かと思ったら、何ですか。さらに、みくるは未来人だった!さらにさらに、転校生の彼は超能力者だった!さらにさらにさらに、涼宮ハルヒは神!!??( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ....

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱 III」

甘えた感じでぶりっこみくると,ぷんすか!な感じでやきもちハルヒ.どちらも捨てがたい.

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

ハルヒは普通の人間ではなかった。しかも、長門、みくる、そして転校生の古泉もまた、普通の人間ではなかった。かーなり要約するとこうなりますな。"3年前"に何があったのか、まぁOPでややネタバレしてるんですが。最後の古泉君のキョンに向けての台...

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」(ネタばれあり)

?いきなり五話から始まった感想ですが、まぁ気にしないでみてください(;´Д`)y─┛~~ただ、1話から4話の感想もかきたいので別の機会にまとめて書いてみようと思います。ちなみに感想の部分の文字の色はあえて全部黒にしました。まぁ、それは置いといてとりあえず感想

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

先々週の続きでした。 変人なのは長戸さんだけかと思ったら、他2人も同種でした。 古泉は先週の発言からワケアリな人だとは思ってたけど、まさかみくるちゃんまで電波な人だったとは。

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

「結局、全ての謎は明かされませんでしたね」 「多分それは、最終話までのおあずけなんだろ」

トラックバック

ハルヒ5話 直後感想

あいかわらずいい出来。なんで5話なのに崩れないんだ。信じられない。計算されたレイアウト、効果的な文字での演出、フェードイン、フェードアウトのタイミングもばっちりだし

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱 III」

さぁ、そこの区域で盛り上がっている15498人の原作未読の諸君、ついてこれてるかぁーー!!??とりあえず、初めの長門有希のマシンガントークを初見で全て理解できた奴は

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 #05

二週間ぶりに本題に戻ってまいりました。

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話

開始4~5分間SFちっくな話が続いて寝そうになりました・・・。でも、今回の話を見て、なんとなく大筋がつかめてきました。ハルヒ(とキョン)が世界に大きな影響を与えうる存在であって、SOS団の他の3人は立場は違えど、それを抑止したり監視したりする役割を担っている、と

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

この作品は地域によって放送差があるからネタばれがね・・・。って、これをここで言っても仕方ないか。この件はまた別の記事で。まあ取り合えず感想行きます。前回は一気に飛んで本来なら7話に当たる話だった前回。そして今回は本来なら3話に当たる話。ああ、もう

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話

ここで再び憂鬱に戻る…ホントややこしいw長門が色々難しい事言ってますがようはハルヒが己の思うままに世界を操れるって事だけ憶えてればいいかと後は三年前に情報フレアが起こってその中心にハルヒがいたって事ぐらいか笹の葉ラプソディはやるだろう....

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話

ハルヒがすっかり占領してしまった旧文芸部室。そのオプションであり、絵に描いたような文芸少女と思われていた長門有希は情報統合(以下ryとにかく宇宙人ということらしく、これまたすんごい力を持っている涼宮ハルヒを監視するためにここにいるそうな・・・。...

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 “涼宮ハルヒの憂鬱?”

有希「あなたは涼宮ハルヒに選ばれた涼宮ハルヒにとってのカギ」 ただの凡人のはずキョンに意義付けがなされましたよ。

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

視聴者までも翻弄してくれる涼宮ハルヒ。憂鬱の3回目です。えっと、前回は有希が自分は宇宙人だといったところで終わったんでしたね。今回は他の二人も自分の正体を明かします。

トラックバック

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱何か長門の電波に付きあわされているだけと言う感も否めない(汗)ですが、今回は新たな事実が次々に判明するようです。もう何がキテも驚きません。その事実を受け入れるだけです。いや、ホトン毎回このアニメは何やらかしてくれるか楽しみです・・・。

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

野球大会も終わった今なんの話を持ってくるのかが結構楽しみだったけどこういう展開か・・・

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱を観る

有希さんの宇宙人告白時の、画作りが非常に面白いッ!!モノトーンな色遣い、独特なカメラワーク、魚眼気味な歪んだ画、ノイズ交じりの文字情報、窓の外には宇宙(そら)がッ!!wwwその後の、カメラワークも面白いですねーーーwキョンも有希さんも、フレームの中央には

トラックバック

★涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

【公式】実質3話ってことになるのかな?(笑)話の流れは大体知ってるんで、あまり言及しませんが、何といってもアレですよ……ここは、キョンが『学校を出よう!2巻』を読んでたってこと(笑)何故2巻って、思ったけど、評価高いからですかね……。アニメ化の布...

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

今まで以上に今週は凄かった^^; 長門さん、みくるちゃん、古泉のカミングアウト。
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析