FC2ブログ
広告

2006年05月02日 (22:29)

ストロベリー・パニック 第4話「白馬の君」

ストロベリーパニック 公式サイト

 今回はスピカでの話。
マリア像にお祈りって、“マリみて”にモロかぶり!
 此花光莉は天使を信じていた。
 そして1年前、編入したての光莉は、スピカで天使に出会った。その天使の名は、鳳天音。

 渚砂と玉青が教会の前を通り掛かると、中から聖歌隊の歌声が聞こえてくる。

 光莉@松来未祐が所属する聖歌隊は明日、乗馬部のエースで、今度の大会で個人と団体の二冠に輝いた天音@甲斐田裕子にお祝いして歌を歌う。

 翌朝、天音は白馬に乗って帰ってきた。
 大歓迎の中、エトワール静馬から花束を受け取る。

エトワール、今日は真面目に仕事してます。


 講堂で優勝旗を授与され、いよいよ聖歌隊の出番。
 しかし、光莉はガチガチに緊張していた。夜々@桑谷夏子が緊張を解そうとする。


夜々@桑谷夏子、気に入りました!


 光莉は、舞台上で天音を見たらさらに緊張してしまい、失敗してしまう。

 会場が失笑しているのを、天音は一瞥して黙らせる。

 本番後、光莉は一人マリア像の前で涙を零す。

 その頃、スピカの生徒会長は、次期エトワールに天音を最有力候補に挙げる。
 その夜、シャワーを浴びながら落ち込んでいる光莉を見た夜々は、冗談を交えながら光莉を寝かし付ける。


おぉ!ここは見せ場ですか!?


 光莉は、夜々に聖歌隊をやめると告げる。

 明朝、光莉は部屋を出て、いつものマリア像を訪れる。

 そこで、1年前の天音を初めて見た日、夜々とのやり取りを思い出す。


夜々の絶対領域キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


 光莉は、乗馬競技場を訪れ、昨日失敗した歌を歌う。

 そこへ“白馬の君”天音が声を掛けてくる。

 光莉は昨日の失敗を天音に打ち明け、天音は自分も最初は光莉と同じだったけど、いい事があると励ます。

 光莉は天音に馬に乗せられ、いちご舎まで送ってもらう。


光莉が「フタコイ」の双樹に見えた。


 部屋で光莉を心配する夜々。ふと窓から外を見下ろすと、天音と嬉しそうな光莉の姿を見た。

 光莉が部屋に戻ると、怒った顔の夜々が座っていた。

 夜々は光莉をベットに押し倒し、何があったか問う。


百合がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!


 結局、光莉は聖歌隊に戻った。


 今回は、渚砂×静馬の対抗馬、光莉×天音の話でした。

 作画崩壊が激しい中、夜々が気に入りました。キャラとしても絶対領域を保持していることも評価に値します。よかった視聴してて…。

 切るに切れないこのアニメ。本当に今後どうなるんだろう?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/90-6c82b9f6

トラックバック

ストロベリー・パニック 第4話「白馬の君」

ストロベリー・パニック 第4話「白馬の君」眠ぃ・・・ただでさえ26時50分からと言う放送なのに、1時間繰り下げて27時50分から・・・いくら次の日が日曜日だからって

トラックバック

ストロベリー・パニック 第04話 「白馬の君」

最初に馬に乗っている誰かさんのシーンで動きの悪さが露見。馬に乗って微動だにせず背筋を伸ばしている人間って何者だよ!wまあこの作品に動きの良さは求めていないしハルヒでお

トラックバック

ストロベリー・パニック!・第4話

「白馬の君」 聖スピカ学園に通う少女達の憧れの存在。白馬を駈る乗馬部のその人は、

トラックバック

ストロベリー・パニック 第04話 「白馬の君」

あれ、今回の主役だれですか??渚砂とか完全放置されてますよね。TVアニメ『ストロベリー・パニック』オープニングテーマ 少女迷路でつかまえて美郷あき 畑亜貴 齋藤真也 ランティ

トラックバック

ストロベリー・パニック 第04話 「白馬の君」

「いや~、ひぐらしを見た後だから、この作品の主人公の声聞くのが怖かったんだけど」 「今回は出番がありませんでしたね」 「しか

トラックバック

ストロベリー・パニック 第4話

第4話『白馬の君』 今週は渚砂たちの話ではないんですね。 ところで、今日出てきたキャラは誰ですか? 渚砂と玉青と静馬しか名前覚えてない・・・ つーか世界卓球ウザイ・・ また延長かよ!しかも1時間。 眠いんだから早く放送してくれよ。 途中で少し寝ちゃったじゃない

トラックバック

ストロベリー・パニック 第4話感想

 おやおや、今回は、エトワール様はお休みですか。

トラックバック

ストロベリー・パニック 第4話

今回は渚砂の出番はほとんどなく、聖スピカ女学院の此花光莉がメインのお話でした。憧れの鳳天音先輩との、正統派の百合系のストーリー展開といったところでしょうか。メインが違うだけでここまで違う話になるものなんですね。聖歌隊に所属する光莉は、天音たち馬術....

トラックバック

ストロベリー・パニック 第04話 白馬の君

コミックだとーーー 先輩じゃ 指ガブリな作品では? と思っていました。 さて、そんな(*´д`;)… 白馬なお話。 タイトルそのままじゃん。 しかもひかりは聖歌隊だったのか。 先の読めない設定が ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ 漫画読んでいて

トラックバック

ストロベリー・パニック#04「白馬の君」

ほぼまるまる聖スピカのお話でしたね~。早くもちょっとした番外編とゆーか。前回の聖ル・リムはあくまで脇役だったのに、この差はいったいなんだろう(^^;しばらくはミアトルvsスピカ+傍観するル・リムという相関図で話が進んでいきそうですね。特にスピカは着々....

トラックバック

ストロベリー・パニック 第04話 「白馬の君」

そろそろ見るのも辛くなってきたこの作品orz第01話で見せたヘビーブローを上手く生かしきれてないというか・・・また作画が崩壊してた今回の感想行ってみましょう。今週はちょ

トラックバック

ストロベリーパニック 4月26日付 第4回「白馬の君」

ストロベリーパニック 4月26日付 第4回「白馬の君」今回は聖スピカの方の話だ。主人公である渚砂の出番はほとんどない。しかし、スピカからエトワールを出すってのは相当の

トラックバック

ストロベリー・パニック 第4話「白馬の君」

ストロベリー・パニック 第4話「白馬の君」 聖スピカ女学院に通う此花光莉さんのお話です。では、本文へ・・・。

トラックバック

ストロベリー・パニック第4話「白馬の君」

ストロベリー・パニック公式サイトアニメ・パプリカミシェル様、登場っ!甲斐田様は、この手の役がはまりますね。カッコいいです。天音様ご一行は、凱旋っ!ずっと、馬に乗っていたのか? 想像すると笑ってしまうけど…。光莉にとっての大切な天使様であ....

トラックバック

ストロベリー・パニック! 第4話「白馬の君」

蓮 いくら百合モノと言えど、そろそろさすがにつらい。 だらけてチラチラよそ見をしてしまっても、もったいないと感じない映像。人物の動きも一辺倒で、生きている人間に見えません。 実は先週マンガを買って、これはアニメの方完全に負けてるわ、とか思っ
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析