広告

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年07月01日 (23:35)

D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 最終回「巡りくる季節」

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0
(2007/12/26)
茅原実里、南條愛乃 他

商品詳細を見る
D.C.シリーズの4作目もついに最終回です!


<感想>
義之がいなくなって2ヶ月、季節は桜が咲く春を迎えていた。
小恋たちは本校の生徒となり、由夢は付属の最上級生となっていた。
夏服は可愛いと思うが、なんで本校の冬服ってこうも微妙なんだろう?

新入生歓迎の挨拶を終えた音姫は、生徒会室で一冊のノートを眺めていた。
うわっ!『桜内義之』の文字がびっしり!
端から見れば、デスノートかストーカーにしか見えませんよ((((( ;゚Д゚))))

そんな中、桜が咲いたことが影響したからか、
枯れない桜からさくらの思念体が現れる。
はりまおが久しぶりの登場!
2期では初めてですが、1期でも第1話ぐらいしか出てなかったような…

さくらは、義之がいない本来の初根島を巡る。
だが、そこで目撃したのは、みんなが物足りないさを感じていた世界だった。
ななか かわいいよ ななか(●´Д`)ハァハァ
今期は、ホントななかの出番が少なくて泣きましたよ(ノД`)・゜・。
どうして、白河一族はこういう扱いなんでしょうね。


そして、朝倉姉妹が悲しんでいるのを知ったさくらは、
人の想いを語り、今一度枯れないさくらに願いを掛ける。
「みんなの想いを、願いを叶えて!!!」

なぜ、そこでまた桜に願うんだorz
また、桜を咲かしたら事故が発生するんじゃないのか?
これに関しては、もはや永遠の謎のようです(´。` ) =3


ななか「はっ!そうだ!」
みんな、次々と義之の存在を思い出していく。
そして、由夢は夢の中で義之と再会する。
そう、由夢の夢は予知夢。
枯れない桜へと走り出す。

そして、ベンチで泣く音姫。
そんな彼女の前に、一人の男の子が立っていたのだった。
「お帰り、弟君」



予想通りの内容でした。
まぁ、ハッピーエンドがいいに越したことはありませんが。
なんか、先週が真の最終回で、今週はエピローグ的な感じで、
感想自体も非常にあっさりとしたものとなってしまいました。
まぁ、普通のアニメとしては、こんなもんじゃないでしょうか?

ただ、腐っても『D.C.』シリーズ。
純愛がメインなだけに、決着だけはつけてほしかった。
結局、義之は音姫と由夢のどちらを選んだのかという疑問が残りました。

こんな終わり方されると、サードシーズンがある?という考えが脳裏をかすめてしまいます。

でも、
サーカスが『D.C. Girl's Symphony』を発表!!!
これは、ないだろうorz

総評については、
後日『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさんの企画に合わせて、
発表したいと思います。


FC2ブログランキング8
FC2ブログランキングに参加中!





スポンサーサイト

コメント

最終回

>サーカスが『D.C. Girl's Symphony』を発表!!!

なんでやねん(笑)

さてさて、最終回でございましたね。これまでのシーズンがいくつかありましたがー、今作なかなかに良かったという感想であります。最終話1話直前までの評価はぶっちきりでございました^^;

そもそも不自然な桜の魔法によって生まれた義之ですから、桜が散れば義之も消えてしまう・・というのは道理なのですが、それをちゃんと描いた展開がまず良かったかなと。

加えて、義之が消える展開においても、記憶が徐々に消されていくという、この徐々にというのが非常に辛いところで、この間の音姫と由夢にはかなりやられました。

>また、桜を咲かしたら事故が発生するんじゃないのか?

ごもっとも^^;これが解消されてればなー。

名シーンは、純一と桜の散髪シーンかと思いましたがいかがでしょう。

どうもお世話になっております。
ついに終わってしまいましたね。
いつの間にか熱く追いかけてる自分に驚きです(笑)

> なんか、先週が真の最終回で、今週はエピローグ的な感じで

実は原作版の音姫ルートは先週分のところで終わってるのですよね。
なので、それも一つの解なのかな、という気はしました。
といっても先週で終わっていたら、それはそれで批判があったのでしょうが……

> 義之は音姫と由夢のどちらを選んだのかという疑問が残りました。

どっちも(というか誰も)選んでないのですよね、結局のところ。
原作版でいうと、音姫ルートベースに由夢ルートを肉付けしつつ、
恋愛パートをばっさり切り落としているという(笑)

> こんな終わり方されると、サードシーズンがある?という考えが脳裏をかすめてしまいます。

そうなんですよね。意図があってこんな展開にしたと考えるべきでしょうし。
もし、サードがあるとすれば「P.S.」追加キャラの彼女が……?

それでは、失礼いたします。

>まつさん

>今作なかなかに良かったという感想であります。
>最終話1話直前までの評価はぶっちきりでございました^^;
だからこそ、ファーストシーズンが何だったのかという疑問が・・・

>この間の音姫と由夢にはかなりやられました。
二人の涙には、こみ上げてくるものがありましたね^^

>名シーンは、純一と桜の散髪シーンかと思いましたがいかがでしょう。
今回は、名シーンが多かったことには満足ですね。
散髪シーンに、由夢の「兄さん好き!」、音姫の泣いているシーンも捨てがたいです。

>鏑木さん

こちらこそ、お世話になっております。

>原作版でいうと、音姫ルートベースに由夢ルートを肉付けしつつ、 恋愛パートをばっさり切り落としているという(笑)
DVDのCMではラブストーリーと謳っているのに、恋愛パートをばっさりwww
やはり、音姫ルートで終わらせておけばすべて上手く収まったのに・・・と思います。

>もし、サードがあるとすれば「P.S.」追加キャラの彼女が……?
ぜひ、紫のツンデレ嬢を!!!!
彼女のために、PS2版を購入しようか迷ったくらいですw


コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/888-2bf7a9b7

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「巡りくる季節」(最終回)

枯れないサクラが散ってから2ヶ月後の4月から話が始まる。サクラが満開になっている。魔法のサクラ以外は・・・・・・・・サクラが枯れたはずなのに音姫と由夢は義之のことを忘れてはいなかった。それぞれ1年ずつ進級した面々も、義之のことははっきりと覚えてはいないが

トラックバック

D.C.2.S.S.・第13話

「巡りくる季節」 枯れない桜が枯れて2ヶ月。季節は巡り、春。再び、桜の花が咲く。そんな中… ほんの2ヶ月前まで当たり前だった、桜が...

トラックバック

D.C.?S.S. 第13話・「巡りくる季節」を観て寸評なブラインドタッチ&総括。

 さて、とうとう最終回でございます。どんな結末を迎えるのか…それを観るのが少々恐かったりもしますが、行ってみましょう。相変わらずネタバレ全開なのでよろしくです。  いつの間にか春になってました。今度こそ本物の春だ。いいね~☆やっぱし春は

トラックバック

Navigation163 巡りくる季節 D.C.?S.S. ~ダ・カーポ?

第十三話 巡りくる季節 春、運命の季節

トラックバック

【アニメ】D.C.?S.S. 第13話

D.C.?S.S. 第13話 「巡りくる季節」 「ダ・カーポ?」2ndシーズン第13話。 最終話。 12話から数ヶ月過ぎた春から最終話...

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話(最終回)

最終回は枯れない桜の木が枯れてから初めて新学期を迎える話でした。 以前義之のことは忘れないでいる朝倉姉妹は、それだけに辛い日々を過ごしているようで。 最後はそんな音姫と由夢が笑顔になれる終わり方で嬉しかったです。 2か月経って新年度、義之のいた学年は...

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「巡りくる季節」

魔法が解けても消えない想い――。 初音島に再び訪れた春――枯れない桜が散って2ヶ月。 音姫たちはそれぞれ進級。 でもそこにもう義之の...

トラックバック

D.C.II.S.S. 第13話 「巡りくる季節」

私も彼氏作ろうかな。by 朝倉由夢それには、先ずそのものぐさをを直さないとね。by 朝倉音姫これでもいいっていう人、見つけますから。by 朝倉由夢こんな言葉のやり取りが、D.C.シリーズでやり取りされるのは、これが最終話だからでしょうね。

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ #13(最終話)「巡りくる季節」

なんだ、綺麗に締めくくって良い最終回じゃないか! もっと安っぽい復活劇になるかと不安だったけど、描き方が上品だったので全然アリ。 ...

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話 最終回 感想

 D.C.II S.S.  ~ダ・カーポII セカンドシーズン~  第13話 最終回 巡りくる季節      ・・・『目の前が真っ白になる』っていう感覚...

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~第13話(最終回)『巡りくる季節』

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~最終回です。 桜内義

トラックバック

D.C.II S.S. 第13話(最終話)

うーん、何と言うか「食い足りない」そんな感じの最終回でした。

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「巡りくる季節」(最終話)

「D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~」第13話は、義之消滅を受けてのエピローグと復活の輪廻の最終話。初音島の閉鎖空間で繰り広げられる設定のD.C.シリーズを、単にループエンドと批判するのは筋違いだろう。 義之の記憶をなくした仲間たちに対し、残る記

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「巡りくる季節」

枯れない桜が枯れて魔法が解かれる。 だが消えない想い-義之がいたという想い、それは消えることはなく…。

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 最終話『巡りくる季節』

{{{ D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 最終話『巡りくる季節』 }}} とりあえずノートにぎっしり書かれた「桜内義之」は怖すぎです(^^;) まぁなんだ。 結局蘇っておわりと しかもかなり強引に、、、 腑に落ちない… もうちょっ...

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話 「巡りくる季節」

――消えてしまった義之 義之が存在しない本来あるべき世界 普段通りの日常が戻ってくるはずだった… D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシー...

トラックバック

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「巡りくる季節」(最終回)

D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com 義之が消えてしまってから二ヶ月がたった今回。何事もなかったかのように日常を過ごす朝倉姉妹ですが、お互いにこっそり義之のことを覚えていたのですね。もちろん、忘れられるはずもなく、二人とも背負って生きる覚悟は...

トラックバック

『DC.?SS』 第13話(最終回) 観ました

季節は春 枯れていた桜も、あの魔法の桜以外は普通に花開いていました。 そして、風見学園も新学期。 小恋、杏、茜、ななかたちも付属から本校に進学し制服が変わり… 由夢ちゃんも付属の最上級生に。 そんなみんなが、今まで見慣れていた桜が再び咲き始めて、ふと感

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話 「巡りくる季節」(最終回)

最終回だからか、ななかの出番が多いです。 と言っても、ほんの数分ですけど。 しかし、これで多いなんて感じるって、今までそれだけ出番が...

トラックバック

D.C.? S.S.第13話「巡りくる季節」の感想

枯れない桜の花が散って二ヶ月後、春。 初音島でも辺り一面に桜が咲き誇ります。 皆一つ上の学年、一つ上の学校に進んで、 新たな一歩を踏み出そうとしていますが… 想いが桜の奇跡を起こす第13話の感想です。

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「巡りくる季節」

「いくつか思うことはあるかな。まずひとつは、これはけっきょくさくらの問題に決着をつけてくれなかったな、というの。さくらは、なんだか...

トラックバック

D.C.II S.S.~最終話「巡りくる季節」レビュー

枯れない桜の花が散って、二か月。 初音島にまた、春がやってきた。 よもやの神展開を見せたダ・カーポ2セカンドシーズン最終回。

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話 「巡りくる季節」

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話 「巡りくる季節」 見ました。 義之が消えてしまってから、2ヶ月が過ぎて 桜...

トラックバック

D.C.〓 S.S. 13話

巡りくる季節 という訳で最終回。なんかあっさり終わった感もしますが。 義之が消えてからも義之の事を忘れずとする朝倉姉妹。季節の暦で本当の春がやってきて意識が目覚めたさくら。さくらは朝倉姉妹以外もまだ義之の事を微かに覚えているような節が...

トラックバック

D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第13話

 ついに最終回。このシリーズは、第1期の時は、つまらなくてビックリしたけれども、ゲームでいろいろと関わっていくうちに、大好きになったアニメでした。    このアニメは、義之が消えてしまうという点において、そんなに義之が好きじゃないよ、と思っていけど、音
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析
