FC2ブログ
広告

2008年06月05日 (22:46)

我が家のお稲荷さま。 第9話「お稲荷さま。大立ち回る」

我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)
(2004/02)
柴村 仁

商品詳細を見る
コウが壊れたよぉ!www


<感想>
前回、『サカサエン』を手に入れた六瓢は、
今度は梟の仮面を被った者に襲われていた。
『サカサエン』を狙う梟から、
六瓢は右手の狼の人形を犠牲にして何とか逃れた。
六瓢を逃がした梟は、今度は高上家を訪れていた。
コウ、何て古典的な罠に釣られてるんですかw

梟は北海道の土地神で、『サカサエン』の持ち主だと言う。
そこで、クーたちに六瓢を捜してほしいと頼む。
クーはかなり渋っていたが、責任を感じている透のお願いで渋々引き受けることに。
新巻ジャケクッキーって美味いのか?(^-^;

その頃、六瓢は公園で落ち込んでいた。
親子を羨ましそうに眺めてましたが、
六瓢も誰かに褒めてほしいんでしょうか?
そうなると、この事件には黒幕がおりそうですな^^


花火に誘われた美咲は、あいかわらず下着一枚で服装に悩む。
パンチラ規制なんて関係ねぇwww
漫画とかでよく下着姿で服装に悩む描写がありますが、
現実ではまずありえないと思うんですが、どうなんでしょうね?


六瓢捜しをするクーは、男版と女版を使い分けて聞き込みを行う。
男空幻キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
ってか、
出演時間短っ!!!
久しぶりに登場したと思いきや、たった30秒で終了って( ̄▽ ̄;)

その頃の昇は、花火イベントにコウを連れて行く。
美咲、コウに間違った妄想を働かせますw
そのコウ、近くにいたサラリーマンを憑きものを祓ってやり、お礼にビールを貰う。
ちょwww
コウが壊れちゃいましたよ!

まさか、不吉なことってこのことなのか?^

命令ばかりでまったく捜さない梟に、クーがついにキレた。
キレたクーと梟は、街中で大暴れのバトルを繰り広げる。
あちこち壊れまくって、土地神の恵比寿は涙目。
ざまぁwww
今までの行いに対する天罰ですね、これはw


ブチ切れた恵比寿も含め、三つ巴の戦いを繰り広げる。
結局、最後はクーの一人勝ちで騒動は落ち着いたが、
怒りがおさまらない恵比寿は、梟の顔面にブロック塀の破片をお見舞いする。
うわ~、痛そう(>_<)

あまりにも呆れた戦いを続けるので、
透は飽きてきて帰ろうか考え始めるが、そこへ六瓢が現れる。
梟の言葉を鵜呑みにしてしまった透は、精一杯のフォローをする。
六瓢は、そんな透の気遣いが分かり、強く出ることはなかった。
やはり六瓢は、ホントはいい子のように感じられるので、
梟の言っていた言葉を鵜呑みには出来ませんね。

ところで、六瓢が狼人形を外した右手を隠してまったく見せてくれませんね。
何かあるんでしょうか?


さて、その攻撃で割れた仮面から現れた顔はなんと六瓢だった。
これは意外!
ホントに『サカサエン』の持ち主は誰なんでしょうね?
でも、これまでのストーリー上、意外に単純な真実かもしれません。



次回「お稲荷さま。裏切る!?」


FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参戦中



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/864-4422c449

トラックバック

我が家のお稲荷さま。・第9話

「お稲荷さま。大立ち回る」 帰宅した昇を高神家で待っていた者。それは、フクロウの面をした怪しげな妖怪。フクロウは、サカサエンは、自...

トラックバック

我が家のお稲荷さま。 第9話「お稲荷さま。大立ち回る」 感想。

恐らくCパートで驚愕した人が多いはずw ※ネタバレ注意

トラックバック

■我が家のお稲荷さま。 第9話「お稲荷さま。大立ち回る」

 あ、またタヌキ…。  と、私も思ったけれど、あれはフクロウなんだそうです。  胡散臭いなあ(^^;。  最初は全く相手にしようとしなかった昇、今までも結構苦労

トラックバック

我が家のお稲荷さま。「お稲荷さま。大立ち回る」感想

我が家のお稲荷さま。〈6〉 (電撃文庫)柴村 仁価格なんだかニヤニヤ主人公が兄弟ということを上手く使った並列進行の前半、その話を見事に統合し一本の物語になっているのですが、今までに登場したキャラクタの性格を上手く生かし、新しく登場したキャラクタにぶつけてい

トラックバック

我が家のお稲荷さま。  第9話「お稲荷さま。大立ち回る」

六瓢がフクロウに襲われるところから始まった9話。意外とフクロウでした。このフクロウ、「5円がご縁を生む・・・」ってコウにいうし、よくわからんキャラです。そういや、六瓢は今週も厚着のままでした。 で、そのフクロウが高上家にくることになるのだが、持ってきた...

トラックバック

我が家のお稲荷さま。  第9話「お稲荷さま。大立ち回る」

六瓢がフクロウに襲われるところから始まった9話。意外とフクロウでした。 このフクロウ、「5円がご縁を生む・・・」ってコウにいうし、よく...

トラックバック

我が家のお稲荷さま。 第9話 お稲荷さま。大立ち回る

=== 梟に襲われる六瓢 === [[attached(1,center)]] 先週のCパートで出てきた梟が六瓢を襲う。六瓢は人形を使い何とか逃げるが・・・・・・・・・・・。 あれは腹話術のためだけの物ではなかったのねw === 久しぶりの中村くう === [[attached(2,center)]] 50円で...

トラックバック

我が家のお稲荷さま。第09話

コウ「頭がグルグルーっとして、身体がポカポカーっとして…ウィッ」 美咲「…完璧に酔っ払ってるわ…」(汗 我が家のお稲荷さま。 第09話「...

トラックバック

我が家のお稲荷さま。 第九話 「お稲荷さま。大立ち回る」

高上家に、北から訪れた土地神フクロウがやってきた。彼によると、サカサエンは本来は

トラックバック

(感想) アニメ 『我が家のお稲荷さま。』 第9話 「お稲荷さま。大立ち回る」

前回出てきた謎のフクロウに足を抑えられた六瓢{/face_maji/} 「サカサエンをよこしなさい」 と迫られるが、ブーツを脱いで回避{/kirakira/} 人形で対抗しその場を立ち去る{/car_pink/} 昇は学校で公園の花火大会に誘われた。 男バド部員と+αが来るらしい… 家ではコ

トラックバック

我が家のお稲荷さま。 9話「お稲荷さま。大立ち回る」

久々のクー@中村さんキタ!! 昨日からずっと中村さんに骨抜き状態なのでダブルでテンションあがりましたヽ(´∀`*)ノ …あ、もう満足したので...

トラックバック

我が家のお稲荷さま。 第9話「お稲荷さま。大立ち回る」

もう一人の六瓢。

トラックバック

「我が家のお稲荷さま。」9話 お稲荷さま。大立ち回る

たぬきふくろうの仮面の者が六瓢にそっくりだった。 というのはどういうことだ?親戚かなにか?わかりやすい伏線らしきものはなかったような...

トラックバック

我が家のお稲荷さま。第9話「お稲荷さま。大立ち回る」

我が家のお稲荷さま。公式サイト 昇るが帰宅すると、前回、直感(見てもわかりますが)で「怪しい」と感じた、仮面のふくろう野郎が家に上がり込んでいるというシチュエーションは、自分にとっていかんともしがたい状況です。 橋姫が高上家の場所を教えたということで、...

トラックバック

我が家のお稲荷さま#9

クーちゃん、恵比寿さんとこのコンビニでDVDを予約する・・・な第9話

トラックバック

我が家のお稲荷さま』 第9話 観ました

今回は、前回の続きの六瓢さんの“サカサエン”の話の続き。 怪しげな仮面を被った正体不明の神様と、くーちゃん、透が引き起こす騒動と、昇とコウ、そして赤城高校男子バド部+αが実施した花火大会の二重進行で話が進みました。 ちなみに、前回、昇がスルーした仮面の人...

トラックバック

我が家のお稲荷さま 9話レビュー

をを! 今回は何となく話が凝っている。伏線だけ張って次回に続くなんて高等な芸当ができたのか。六瓢ちゃんネタを引っ張っているし、展開と...

トラックバック

我が家のお稲荷さま #9

前回逆さ円を取り返した六瓢でしたが、いきなりフクロウの仮面の人物にそれを狙われています。そのフクロウの仮面の人物は、なぜか高上家にやって来ました。本来、逆さ円はそのフクロ...

トラックバック

我が家のお稲荷さま。 第9話

今回は、梟のお面をした人が訪ねてくるお話でした。 あからさまに怪しげなその様子は、やってることもかなり怪しかったです。 でも実際に怪しかったのは六瓢だったという話、そもそも梟面の下が六瓢とは一体。 梟面の人が逆縁を狙って六瓢を襲うも、六瓢はパペット1...

トラックバック

我が家のお稲荷さま。 第九話

第九話『お稲荷さま。大立ち回る』タイツはいてるし、 そんなものは期待できないわけですが、なんだか妙にそそられるわけですよ。

トラックバック

我が家の護り女さま。 第9話 「護り女さま。飲酒する」

そういや先週見逃した。 先々週もか? なんかまともに見るのめんどくなってきた お医者さんに聞いたら『血中百合濃度』が薄くなってるか...

トラックバック

我が家のお稲荷さま。 第九話

 サカサエンを自分の物だと主張し、クーにムビョウ捜索を協力してくれるよう頼みにや

トラックバック

我が家のお稲荷さま。「お稲荷さま。大立ち回る」

 9話 お稲荷さま。大立ち回るコウちゃんは良妻賢母ではありません。今のところ。(笑)あれだけある飲み物の中から・・ビールを選び出し、光の速さで酔っ払う!すげぇ。「これ狸じゃなくて梟なんだが・・・」そうだったのか! w(*´∀`*)w先週上手い感じに透にまか...

トラックバック

我が家のお稲荷さま。 第9話「お稲荷さま。大立ち回る」

「新巻鮭クッキー」を手土産に高上家を訪れたフクロウ仮面。コウが敵対しなかったのは、高上兄弟に直接の手出しをする危険がないと察したからか、それとも50円に釣られたか。 サカサエンは自分のものと主張するフクロウ仮面の正体はCパートで面が割れるが、六瓢と同じ顔

トラックバック

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。第9話 「お稲荷さま。大立ち回る」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 フクロウが、高上家に現われた。土地神であるフクロウは、自身の土地の秘宝であるサカサエンを探しているという。しかし、サカサエンは今、六瓢が手にしている・・・。それで、フクロウは六瓢を探すのを手伝う

トラックバック

我が家のお稲荷さま。 第9話『お稲荷さま。大立ち回る』

やった~~!何話目かぶりの男クーだっっ!! たとえホンの一瞬だったとしても 久々の男クーだっっ!!ぃやっほぅぅうう!!
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析