FC2ブログ
広告

2008年05月27日 (22:35)

D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0
(2007/12/26)
茅原実里、南條愛乃 他

商品詳細を見る
PS2版の新キャラでエリカっていうのがいるんですが、
このエリカ嬢、くぎゅが担当しているんですよね~
それだけで、欲しくなってくる(●´Д`)

<感想>
「まだ、大丈夫だよね…」
さくらは、枯れない桜に力を送っていた。
この53年もの間に、随分とまがまがしい樹になってしまいましたね

帰り道、さくらは純一と鉢合わせしてしまう。
さくら「お兄ちゃん…」
見た目に歳の差がありすぎて違和感が(^-^;

義之は事故があったにせよ、結果的に由夢の約束を破ってしまった。
とにかく、謝り倒そうとする義之だったが、肝心の由夢がめちゃめちゃ明るい。
義之は結果オーライとして、気にするのを止めた。
そして、由夢もどこか諦めた雰囲気が漂っていた。
ズン之のアホッ!!!
どう見ても、おかしいだろう!?
明らかに、ツンが無くなってるでしょうが!(そこかw

それにしても、この主人公は何もやらないな。
あのズン一でさえ、終盤は動いたというのに…


音姫は、悩んでいた。
なぜなら、目撃されていた少女が芳乃さくらだと分かったからだ。
夕方、音姫はさくらから事実を明かされる。
枯れない桜は、良い夢こも悪い夢も叶えてしまう魔法の樹。
システムの欠陥をここまではさくらが抑えてきたが、それも限界を迎えつつある。
そして、桜を枯らせば、事件事故を無くすことができる。
だが、枯らすことができない。
なぜなら、枯らせば義之が消えるからだ。
義之は、さくらが桜に願って生み出された存在。
泣き崩れる音姫にさくらは、もう一つの方法を教える。
それは、さくらが桜に取り込まれて内部フィルターとなる方法。

「充電完了♪」
久しぶりに、この言葉を聞きましたね。

さくらは、決意の為に純一に髪を切ってもらう。
久しぶりのさくらと純一のやり取りが懐かしいですよ、ホントに。
でも、こうして見ると、いかにさくらの存在が異質か分かりますね。


枯れない桜の下に立ったさくら。
「さぁ、始めようか!」
さくら~!!!(┬┬_┬┬)
久しぶりにD.C.でウルっときましたよ!
これは、無印のときのさくらと音夢が抱き合ったとき以来か?
義之との別れ、純一との別れ、ゆかりんがホントに良い演技してくれました^^
それと、CooRieの挿入歌も良い味を出してましたよ。


でも、分からないことが1つ。
なぜ、桜は枯れない桜を復活させたんでしょうか?
無印ファーストシーズンのときは、あれだけ苦しめられ、
セカンドシーズンでは、復活させようとしたアイシアを叱ったと言うのに…



次回「壊れゆく春」
FC2ブログランキング8
FC2ブログランキングに参加中!





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/855-b6a01fbf

トラックバック

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

桜の下でさくらさんに会い… 名前を呼ばれて義之は、『義之』になった… 夢のはじまり…意味深なアバンから始まりです。 そして夢が醒める...

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話 さくらんぼとお兄ちゃん

 「D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~」エンディング 『 充電完了、サンクス 義之君 』 さくらさん の 充電完了、久しぶりに聞いたよ。 純一の「かったるい」も久しぶりで 新鮮だった。

トラックバック

D.C.? S.S.第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」の感想

さくらの口から初音島の枯れない桜の秘密が語られる第8話の感想です。

トラックバック

D.C.II S.S. 第8話

やはりあの、“さくら婆ちゃんと純一爺ちゃん”のシーンは切ない。

トラックバック

D.C.?S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

前回、由夢の誕生日会に間に合わなかったた義之と、すでに不在だった由夢。どう仲直りするのか気になったが、意外にも由夢は普段通りでした。由夢は自分の運命と吹っ切れたのでしょう。デート?していてもそんな感じでした。義之がプレゼントを渡したシーンがあったが、原...

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第08話 感想

 D.C.II S.S.  ~ダ・カーポII セカンドシーズン~  第08話 さくらんぼとお兄ちゃん        なにやら鬱再びっぽい題名ですね・・・...

トラックバック

D.C.2.S.S.・第8話

「さくらんぼとお兄ちゃん」 由夢の誕生日を祝えなかったことを気に病む義之。しかし、義之の心配に反して、由夢の表情は明るい。だが、音...

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

枯れない桜は魔法の木。人の願いを叶えるその力は、さくらの外部フィルタリングにより邪悪な願いを除き、良い願いだけを叶えてきた。桜井義之は、さくら自身が枯れない桜に願い生まれてきた。 枯れない桜を通し、初音島の人々の願いと運命、義之まで生み出したさくらは、...

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

切なそうに見えて突っ込みどころ満載だったような… よい願いも悪い願いもかなえてしまう桜の木。 桜の木をコントロールしていたのがさくらさんで、 システムの欠陥をフォローし続けてきたけどついに限界。 初音島の異変を止めるには 木を枯らすか自分が内部に入る...

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com 正直、自分にとっては超展開だった今回。 由夢は自分なりに予知夢を受け入れた様子。というか、それって諦めたということか???などと、義之を巡る朝倉姉妹対決とか言ってる場合じゃない状況になっている本作。 枯れ...

トラックバック

D.C.II S.S.ダ・カーポ2第8話[さくらんぼとお兄ちゃん]感想

D.C.II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション発売直前、という事で 新ヒロイン:小鳥遊まひる絵。今度は美春っぽいような下級生キャラ...

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話

 前回の話から気になっていた由夢の態度なんですが、義之にはいつものように、いやいつも以上に優しく接するようなよそ行きにも近いものになっていました。なんというか、予知夢が現実になり、自分にはいいことがおきないとふさぎ込むというか開き直るようになってしまい...

トラックバック

D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第8話 「さくらんぼとお兄ちゃん」

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) 初音島で多発している事件や事故。義之と音姫はその謎を調査しているうちに、その多くの現場にさくらが現われていることを知る。そして、さくらの口から音姫に真実が語られるのだが・・・。

トラックバック

D.C.II.S.S. 第8話 「さくらんぼとお兄ちゃん」

おっと、予\\想が外れましたね。義之は、芳乃さくらが純一を朝倉音夢に取られたので桜の樹に願い作ったものだったのですね。

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

今回のお話は、さくらさんが枯れない桜を何とかしようというお話でした。 朝っぱらから、あの枯れない桜のところで何かをしているさくらさん。 しかし、すごい黒い空気が漂っているんですけど・・・。 その帰り道、純一さんが登場でびっくり。うーん、それにしても勘...

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話

今回はさくらが音姫に真実を告げある決意をする話でした。 まさか義之が桜の木の魔法で生まれた存在だったとは。 あの枯れない桜の木はそんなことまで出来たんですねぇ。 アバンからいきなり謎でシリアスな雰囲気。 この時点で義之がさくらに名付けられたような感じ...

トラックバック

D.C.〓 S.S. 8話

さくらんぼとお兄ちゃん 今日のコードギアスは見る暇がないので久しぶりにこっちのレビューもとい感想をば。何しろ今回の話はさくらの話な訳だしそれ目的で見てる私にとっては重要。ていうか普通に話の核心部分。あっさり流したなーって気もしますが。 ...

トラックバック

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

またまた遅くなってすいません。 明日の日曜日に9話目の感想はできそうです。
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析