fc2ブログ
広告

2006年04月27日 (21:04)

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」

涼宮ハルヒの憂鬱 公式サイト

 本当に7話を持って来やがった!

 というわけで、今回は野球大会の話。ハルヒ&有希が活躍します。別の意味でもみくる&キョン妹も活躍してます。
 SOS団結成から1カ月後の6月、平穏な日々を過ごしていたメンバー。


みくる、今日はピンクのナース服


 その平穏な日々をぶち壊しに、ハルヒが野球大会の話を持ってきた。

 仮入部したときてんで面白くなかった野球に、なぜ参加するのかというと、SOS団の存在を世に知らしめ、SOS団の名を一人歩きさせるためだそうだ。


みくるに抱き着いているとき、ハルヒの顔が生き生きしております。
そして
ハルヒの甘噛みで、みくるが

いったぁーーーーー!!!w|;゚ロ゚|w


 古泉は爽やかに、宇宙人を探し回るより健康的だと賛成する。


新キャラが普通にスルー…


 特訓するために、野球部からグランドを強奪する。方法は、ナースみくるを使い、野球部員のわかりやすい青春を突いた。

 ハルヒは、千本ノックを開始する。
 まずはみくる。
怖くてしゃがみ込んだところへ、野球部員がスライディング。


見えたか、野球部員よ


 SOS団のノックが終わると、次は野球部が餌食になった。


 日曜日、天気はキョンの期待を裏切って快晴。


高々に笑いながら、鶴屋さんが登場


 ハルヒはキョンを呼出し、なぜ妹がいるのか問い詰める。


ちびシアがいる(^O)=3


オーダーは

1.ハルヒ(投)
2.みくる(右)
3.有希(中)
4.キョン(二)
5.キョン妹(左)
6.古泉(捕)
7.国木田(一)
8.鶴屋(三)
9.谷口(遊)


 初戦の相手は、優勝候補の大学生チーム。

 初回表、ハルヒが二塁打を打つものの、後続が三者連続三振。


キョンって、みくるに気があるのか?


 その裏、サバンナの蟻塚以上の穴で2失点。

 さらに、2回裏に5失点。

 これにハルヒは、秘密兵器を投入。


チアガールのハルヒ&みくるがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!


 ハルヒはみくるの髪形をポニーテールしようとするが、キョンを見てやめる。

 打順はハルヒ。

ハルヒのミニスカに、バッテリーのわかりやすい青春を揺さぶった。

 ハルヒは、失投を三塁打し、バッターはみくる。
 ピッチャーはまた失投するが空振り。


今、赤いの見えたぁー!!!!(^O)=3


 見兼ねたハルヒは、ブロックサインを出す。


それ、新種のパラパラ?


 スクイズのサイン(らしい)もあっさり見破られ、みくるはサインの意味が分からず、見逃しの三振。

 みくるにお仕置きをするハルヒだったが、キョンに叱られ、不機嫌さを増す。
 それを古泉・みくる・有希の三人はそれぞれの方法で、感じる。

 古泉は、キョンにすごい勢いで閉鎖空間が拡大していると知らせる。


セカンド・インパクトか?!


 ハルヒは、キョンが4番としての仕事をしていないのが、不服らしい。

 その裏、後1失点でコールド負けという事態に、キョンはセカンドからレフトまで走ってダイビングキャッチ。難を逃れる。

 古泉は、ベンチで原作未読者置いてけぼりな会話をした後、有希に協力を求め、有希はバットに魔法(ホーミングモード)を施す。


原作未読者に喧嘩を売ってるんでしょうか?


 その回の攻撃、11者連続ホームランで逆転。

 今のところ、閉鎖空間は抑えられているが、サヨナラ負けしたらヤバイ。


 そこで守備位置を変更。投手:キョン
捕手:有希
二塁:ハルヒ
中堅:古泉


タッチ風なBGMキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!


 有希の力で、キョンはミステリアスボールで二者連続三振。

 最終打者には振り逃げされ、有希が送球するが、ハルヒのグラブごとセンターへ飛んでいき、古泉がタッチしてゲームセット。


 2回戦は辞退することに。


今回のハルヒのアップ画像すべてそうだが、

ハルヒがテラモエ!!


 その後、パイレーツにバットを売り、その金で昼飯を食べに行ったのでした。
 数日後、ハルヒは今度はサッカーかアメフトの試合を持ってきたのでした。


みくるの3回目のコスはメイドでした。


次回「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」

これが、前回の続きらしい。
っていうか、このパターンでずっといくのか?
 
スポンサーサイト



コメント

>それ、新種のパラパラ?
ワロタ たしかに.

これだけ未読者を釣りにきたのだから,最後まで見終わったとき,納得いくようなものになることを期待したいですね.

>nekonii@ねこにこばん さん

>納得いくようなもの
 原作が続いている作品は、終盤に駆け足になりやすいので、そこは気をつけて欲しいです。
 みくる萌えだけでおわらんないように期待しています。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/84-8d0e45ae

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 感想

各所で原作未読者放置と聞きますが、そんなに気にならないかな~。確かに親切な作りでは無いが十分伏線に気づけるところもあるので、考えるのが割りと好きな自分にとっては問題無し。今の段階ではハルヒの正体がイマイチ分からないが(たぶん本人も気づいてないだろうが)、

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話

第4話「涼宮ハルヒの退屈」みくる、いきなりナースコスプレ!? 何故みくるだけ???しかもいつの間にか部員が増えてる!?えっと・・・公式チェック。フム、これが副団長 古泉一樹ですか!?ハルヒ曰く謎の転校生。何を考えてるか分からないニヒルな見た目は好青

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱・第4話

「涼宮ハルヒの退屈」 野球ですね。原作通り。これじゃ感想にならないのでキャプ絵でごまかして見る。 ナースも良いけどやっぱりメイドが・・ 極上の笑顔って言うより、悪ガキの得意顔。 ハルヒって基本的にキョ

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話・「涼宮ハルヒの退屈」を見て

 今回は市内アマチュア野球大会にSOS団が参加するお話…。 …いきなりなんですが… 僕はこのおっぱいに突っ込めばいいんでしょうか。 それともナースコスプレに突っ込めばいいんでしょうか。みくるさんの可愛さには一分の隙もございませんが。 ともかく、難のおふれ

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話

「局地的な環境情報の改竄は、惑星の生態系に後遺症を発生させる恐れがある。」前回ラストでいわゆる宇宙人であることが判明した長門有希の、極めて宇宙人らしい発言。推奨は出来ないけど日曜日に雨を降らせることも出来るんですね。他にもバットをホーミングモード....

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第04話 「涼宮ハルヒの退屈」

最初はハルヒが単純に一個ずれて間違っているだけだと思っていた。しかし先週ハルヒが第7話と言っていました。要はキョンが言う話数がそのまま放映順の話数で、ハルヒの言う話数

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイトアニメ・パプリカ世界がこむら返りを起こしたような出来事とか、キョンが言っていたけど、前回の、長門が意味不明な宇宙人的な話しをしていた続きが次回なのか?とにかく、いきなりメンツが増えているSOS団。何気に、...

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」時間軸のずれなんて気にならないなぜならそれは、これが涼宮ハルヒの憂鬱だからだ(謎)ハルヒならもう何がきてもきっと驚かない。

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 #4

第4話「涼宮ハルヒの退屈」

トラックバック

★涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」

【公式】実質7話。構成協力の谷川流の思惑なのか、コレは(笑)まず一言、個人的に今

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話感想

 ・・・こりゃ何だ? 先に原作読んで来いって事なのかい? とりあえず・・・途中で流れたタッチの主題歌のバッタモン。 微妙に曲調をずらしている胡散臭さに笑ってしまった・

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話

『涼宮ハルヒの退屈』なるほど。これは、『涼宮ハルヒ』シリーズの原作を知らない人間から見ると、なかなか面白い構成かもしれない(ただし、諸刃の剣ではあるけれど)。第1話

トラックバック

涼宮ハルヒの退屈

 光の巨人、来チャッターーー!! アダムか?!アダムなのか?!それとも実はフェイクであって最終話2つ前にしてナルシスホモに「違う!これは?!リリス?!」て言わせて首ちょんパーとかそーゆー展開なのか?!最後はやっぱ原始の海でみんながハルヒに「おめでとー」言

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 『涼宮ハルヒの退屈』 感想とか

これってハルヒだよね??前半は前回までの普通の(?)学園モノの流れだったんだけど、後半からいきなりワケわからん展開に、、、閉鎖空間?、あちらの世界?、禁則事項?、長門の魔法?

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第04話 「涼宮ハルヒの退屈」

「へー、世界の命運ってハルヒにかかってたんだ」 「SOS団は、ハルヒさんから世界を守るための集団だったんですね」

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱を観る

小学五年生十歳ッ!!琴ちゃんキョン妹に反応してませんよッ!!(挨拶)……は、反応なんかしてないんだからねッ!!(ツンデレ風) >うにゃ丼さんちょっとおかしいよwwwしかし、変則的な構成にしますなwww伝説の(伝説になるの早ッ!!)第一話といい、今話のすっ

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 4話 「涼宮ハルヒの退屈」

先週ラストにあった長門有希の「宇宙人」発言。気になってる人が多いというのに見事に無視して草野球のお話でした・・・マジかよw原作知らない人には意味不明な展開でしょうね~

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話

第4話『涼宮ハルヒの退屈』 繋がりがよく分からないけど野球大会です!! みくるっていないようなものなんだ・・・ つーか、ナースとかチアとか、似合いますね。 ハルヒはなんか妙に運動神経いいし。 試合は、なんかインチキ(?)で勝ちましたが・・ 首は、話が戻るよう

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」 感想

一話のネタは相変わらずよくわかってませんが、二話以降の話はかなりおもしろいと思ってるアニメの第四話。あ・・・あれ?なんか見たことのない人が部室にいますよ。みくる

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」

この笑顔,可愛すぎる(´д`;) いままでの、「憂」を晴らすアイデアを閃いた時の笑顔とは類の違う、 「優しさ」に満ちた笑顔・・・。 これは「デレ」なのか・・・? とにかく参った・・・。

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 #4

第4話 【涼宮ハルヒの退屈】みくる 『お茶ですよ~♪』コスプレキター!!!(ハルヒの命令かな?突然野球大会に出場する事になったSOS団。もちろんハルヒのワガママで・・・wハルヒ 『この場所貸してくれない?』無理やり野球部が使ってる運動場を奪いに来た....

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」

なぜか野球の第4話.

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱#04「涼宮ハルヒの退屈」

SOS団結成から1ヶ月弱。その間に世界がこむらがえりを起こしたような事件が発生していたもよう。なるほどそれは痛い・・しかし肉離れでなかったのは不幸中の幸いでした。てか。その話、めちゃめちゃ知りたいんですけど?(;´Д`)/知りたかったら原作....

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第4回

[なにやら退屈していたらしいハルヒは、突然野球大会にSOS団として参加しよう、と言い出した。急遽集められたドシロート集団。大学生主体のチームを相手にした初戦で、大量点をリード

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第04話 「涼宮ハルヒの退屈」超楽しいお( ^ω^)

  超展開に惑わされて小説を買ったら負けかなと思っているwいや‥‥だってね、わざわざシリーズ構成に凝ってるって事は原作未読者を楽しませるためでしょ?だったらそれにノ

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 4月24日付 第4回「涼宮ハルヒの退屈」

涼宮ハルヒの憂鬱 4月24日付 第4回「涼宮ハルヒの退屈」今回は唐突に野球をする話だ。しかし、どう考えても原作未読組は取り残されてるな。唐突に人数が増えてるし。まあ、面白い
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2022/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析