広告

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年02月27日 (22:42)

2周年と企画

初音ミク
おかげさまで2周年!
実は、最近まで3周年だと勘違いしていたことは内緒www

というわけで、本日27日でこの『明善的な見方』は無事2周年を迎えることが出来ました。
これも一重に皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

そして、今回の記念絵を描いて下さったミルクレモンティーさんにも大感謝であります!
この初音ミクのあまりの可愛さに、携帯の待受にもさせていただきましたw


さて、今回の企画は、この2年間で書き上げてきた作品
を各部門で表彰していきたいと思います。

最歌賞
魔法少女リリカルなのはStrikerS 『SECRET AMBITION』
この曲を聴くとかなりテンションが上がります!
まぁ、奈々ちゃんの曲はテンションが上げやすい、
ライヴでノリやすい曲が多いのが特徴ですね。
なので、だいたい通勤の車の中で聞いて仕事のやる気を出していますw
次点では、『もってけ!セーラーふく』
この曲もテンションが上げやすいですが、仕事向けのテンションではないので、
たまにしか聞いていません。

・最萌賞
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」
この回は、まさにツンデレ!ツンデレ!!ツンデレ!!!でしたw
さらに泣き顔や意固地な表情などなど、まさにルイズ萌えにはたまらない1話でした。

最百合賞
ストロベリー・パニック 第14話「親友以上」
夜々の苦しみが痛いほど伝わってきたこの回。
普通、こういう賞をあげるならラブラブな展開の話を持ってくるんでしょうが、
ここはあえて、この悲恋の話にあげたいと思います。
彼女の光莉への百合がこの作品を支えていたと言っても過言じゃないでしょう^^
まさに、百合ドラマとしては指折りの作品だったのではないでしょうか?


・最燃賞
ひぐらしのなく頃に解「皆殺し編 其の六 強い意志」
圭一の説得にも燃えましたが、梨花の「それに気付きなさい!」という熱い説得に感動しました。
心動かない相手に、想いの全てをぶつける台詞には燃えました。
また、真犯人が意外な人物で驚き、この作品の奥深さにも燃えました。

・最笑賞
瀬戸の花嫁 第8話「激突」
一番笑えた作品がなんだったか考えたとき、
この作品のこの回しか思い当たらなかったですw
もう、まさに抱腹絶倒の展開には、腹筋が痛くなったものです。
お見せできない惨状はGJ!

・最涙賞
Kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」
泣けるとは噂で聞いていましたが、まさかここまで泣けるとは思ってもみませんでした!
とくに、真琴の「祐一と結婚したい」「そうしたら、ずっと、ずっと一緒にいられる」では、
涙腺が大決壊したのを覚えています。
ここまで、感動できる作品はそうはないので、ぜひ一般の人にも見て欲しいと感じました。


・最作画賞
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」
ギターなどの指捌き、ハルヒの熱唱っぷりなどなど、
これほど京アニの凄さを実感した回はなかったです。
『量より質』を求められる今、自分の中では京アニが一種のブランドと化した気がします。
さらに、これを機に、他社も質の向上を目指し始めたように感じます。


まぁ、ざっとこんな感じで挙げさせていただきましたが、
まだまだ賞をあげたい良い話はたくさんありました。
(時間の無さに、ちょっとだけやっつけ仕事みたいになってしまったのが残念)
もし3周年をやることがあれば、上記の作品を上回るような作品が
この1年間で増えることを切に願いたいと思います。

最後になりましたが、
皆様、これからも当ブログの応援をよろしくお願い致します。



FC2ブログランキング
記念に押して下さい。
スポンサーサイト
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

明善さんいつもお世話になっております。
このたびは2周年だそうでおめでとうございます!
これからも頑張ってください、応援しております。
最涙賞のkanonに10話ではなく敢えて9話を選出したところにこだわりを感じましたw

2周年おめでとうございます!
私はkanonのキャラクターでは舞が好きですが、話では真琴ルートが一番ですね。9、10話と号泣させられました!ぜひたくさんの人に見てもらいたい作品ですねw
では、これからも頑張ってください!応援してますw

こんばんは、2周年おめでとうございます!

って2周年!?Σ(゚Д゚;

あ・・・危ねぇ~!イラスト中に文字入れようか迷ってた
んですよ・・・「3周年おめ!」って感じのを・・・(汗)
結局・・・まとまりがウンタラカンタラ・・・で
断念したんですが・・・

結果オーライ!(^Д^)

(>▽<)ノこれからもがんばってください!

>ムメイサさん

ありがとうございます!

>10話ではなく敢えて9話を選出したところにこだわりを感じました
真琴消失シーンもよかったのですが、やっぱり自分としては「結婚したい」と甘く切ない台詞が決め手になりました。

>TAKAさん

この度のお祝いコメや応援、ありがとうございます。

>ぜひたくさんの人に見てもらいたい作品ですねw
京アニは、kanonに限らず、良作を生み出しているので、普通に一般人にもお勧めしたくなります。

>ミルクレモンティーさん

このたび、記念絵を描いていただきありがとうございます!

>結果オーライ!(^Д^)
絵をもらった後にこの記事を書き、
そのときに気付いたので、私も焦りましたwww

>(>▽<)ノこれからもがんばってください!
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/775-f04db508
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析
