FC2ブログ
広告

2006年04月20日 (20:17)

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」

涼宮ハルヒの憂鬱 公式サイト

 ハルヒのおかげで見せ場が盛りだくさん!
 さらに伏線や秘密も暴露されています。

 前回、涼宮ハルヒによってSOS団が結成された。メンバーは、ハルヒ・キョン・みくる・有希。

 朝、教室に入るとハルヒが近寄ってきて、謎の転校生という要素が足りないと言い出す。

 すでに全校生徒に噂は広まっていた。
 それを昼休みに友達に追求される。

 放課後、さらにハルヒは今度はPCが欲しいと言い出す。
 そこで、ハルヒとキョン、みくるの三人はコンピュータ研究会に襲撃をかける。
 ハルヒは、拒絶したコンピュータ研究会部長の手を掴み、みくるの胸に触らせ、さらに押し倒させて、証拠写真を激写!
 これをネタにコンピュータ研究会を脅し、最新のPCをゲットしたのであった。

“ピー”かよ!

 落ち込んで体育座りをしているみくるを慰めるキョン。


制服で体育座りしたら、見えますよみくるさん


 キョンはみくるにハルヒに関わらないようにと慰めるが、みくるは「貴方もいるんでしょ?」と問う。


普通勘違いする台詞だが、しなかったキョンは、強者か朴念仁。


 その後、みくるが訳の解らないことを呟く。

これ、たぶん伏線。

 HP作成を任せられたキョンは昼休みに活動内容未定の同好会のHPを作る。

キョン、作るなら「涼宮ハルヒの憂鬱」の公式サイトをより良いモノにつくってくれ!

 昼休み終了のチャイムが鳴ると、キョンは、同じく部室にいた有希から本を借りる。

 放課後、ハルヒがとんでもないものを持ってくる。それはバニーガールのコスだった。もちろん着るのは、ハルヒとみくる。ハルヒはみくるをひんむく。

 キョンは、有希のバニーはないのかと聞いたり、みくるのバニー姿に感想を言ったり、脱ぎ散らかした衣類を片付け生々しさを実感したりする。

激しく羨ましいであります。

 二人はバニーの格好をし、校門でビラ配りをするが、勿論、教師に説教を食らい、ハルヒは逆切れ、みくるは泣き続ける。

 着替え終わったみくるはキョンに、「お嫁に行けなくなったら、貰ってくれますか?」と聞き、肩を落として帰っていく。


大丈夫、俺がもらってあげるから!!


みくるは俺の読め!

 そしてキョンの一言、「その後ろは、受験に失敗した浪人生か、一戸建てを無理して買った直後にリストラされたサラリーマンですか」


この二人の声を聞いていると、SHUFFLE!の凛と楓を思い出してしまう。


 翌日、全校生徒にキョンとみくるの名前も知れ渡り、さらにみくるは欠席。

 ハルヒはまた衣装を用意してきたらしい。


キョンは有希にどうしても着せたいらしい。気持ちはわかるが。

 有希はキョンに本を読んだか聞き、帰ってすぐに読めと言った。

 夜、キョンが読んでいると、しおりに公園で7時に待つと書かれており、慌てて向かうことに。

 合流した二人は、長門の部屋に向かう。


ラブホへ行くような風景だ

 部屋に着くと、有希がお茶を入れ、キョンがすする。


なんでしょう?この新婚みたいなやり取りは??

 有希はいつも通りの口調で、要約すると有希は宇宙人だと告白する。


次回、「涼宮ハルヒの退屈」
巨人の星ですか?


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/76-3445f7a9

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 #3

第3話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 II

慣れ、というのは恐ろしいもので、如何に衝撃的な事件も、或いは如何に歓喜に溢れる出会いも、時間とともに色褪せていくことは決して避けられないものだ。日常の出来事は言うに及ばず、ほぼ3ヶ月単位で番組が目まぐるしく変わるアニメ業界においてはなおさらのこと。例え一

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第3回

[何をするのかわからないまま、なし崩し的に結成されたSOS団。ハルヒはコンピューター研からミクルの胸を利用して最新パソコンを奪取し、さらにバニーガールになって、校門でビラ配り

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話感想

 ハルヒの行動力は、ある意味見習いたいモノはあるんだが、それにしてもポンコツヒロインちゃんは、最大の犠牲者だなぁ・・・。

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第03話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

ハルヒイイよハルヒ!キョンが教室に入った途端に魔性の微笑み。口から出る言葉がヤバくなければ最高。いや、口から出る言葉があれだからハルヒなのか。それにしても何度見て

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱 I」第3話「涼宮ハルヒの憂鬱 II」

これはすごいものを見てしまった.一言でいうと,そういうことです.

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話

第3話「涼宮と愉快な仲間達」ん?違う!?第3話「涼宮ハルヒの憂鬱?」M8.0で揺さぶられているキョンですが、その割にはSOS団に馴染んでいるような気もします(笑部室は日に日に物が増えていき、生活できそうな状態だそうだ。更にハルヒはPCが欲しい

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイトアニメ・パプリカ冒頭の、キョンが、教室のドアを開けると、ハルヒがにこやかにこちらを向いて待ち構えているのをみるて、普通なら可愛いと思うところなのだろうが、とても恐ろしく感じてしまった。でも、その感覚は間違いで...

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱・第3話

「涼宮ハルヒの憂鬱II」 案外話が進まなかったですね。コンピュータ研からパソコン強奪、バニーでビラ配り、長門さんの告白?ここまでやって次は野球ですか・・。これは最初から2期を想定してエピソードを残して

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

いわゆるアノ第1話もそうだったのですが、作画が振るわず。こりゃ凄い、と膝を叩く様な作画は今のところ2話目のみ。 もしかしたらちょっと苦しい展開が予想されるか。 お話しの方も微妙に沈んでおり、ガツンと来る楽しさは今回はあまりありませんでした。 が、例え

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話

「この銀河を統括する、情報統合思念体によって作られた、対有機生命体コンタクト用、ヒューマノイドインターフェイス。それが私。」 今回ラストの長門有希の衝撃の告白。初めて原稿用紙一行分以上喋ったことにも驚きなんですが、問題はその内容。ハルヒも長門有希も...

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 #3

第3話 【涼宮ハルヒの憂鬱II】S 世界をO 大いに盛り上げるためのS 涼宮ハルヒの団略してSOS団!!!世界を大いに盛り上げるって・・・w部室にパソコンが無い事に気付いたハルヒ。ハルヒ 『パソコン一台で良いから頂戴~♪』頂戴って・・・。(しかも一台...

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話

『涼宮ハルヒの憂鬱 II』傍若無人が過ぎる涼宮ハルヒ。このアニメ自体は、かなり『究極超人あ~る』を髣髴とさせるところがあるんだけど、ハルヒの傍若無人っぷりは鳥坂センパイよ

トラックバック

★涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

【公式】第3話。PC部へのPC強奪の話から。あー「輪姦」ってピー音に(笑)この頃のハ

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』 感想とか

羨ましいシチュエーションだな!!オイ!!SOS団の中じゃ長門が1番好きなんだよなぁつか一人暮らしの女子高生の部屋にご招待されるなんて羨ましいぞ!キョン!!

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱を観る

「長戸に着せれば良いのに。あいつなら、淡々と着るだろうし、ついでにそれはそれで見てみたい気もする」キョンがいいことを言ったッ!!www有希さんのバニー姿みてぇぇええええ!! >直球だなwwwいやーー、ハルヒにみくるちゃんと賑やかな娘さんだらけの中で、有希

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 感想

【涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 涼宮ハルヒの憂鬱?】今週のコンピ研部長は哀れでしたねw ? まぁラッキースケベの代償ということで(笑) その後落ち込んでいるみくるちゃんが「これがこの時間平面状の必然なのでしょうね」と言ったとき、なん

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱II」 感想

一話二話と感想書かなかったけど三話からはちゃんと感想を書くことに(*´ー`)一話が自分にはさっぱりだったんで二話目をHDDに録画せずに見ていたら予想外におもしろかったんで

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

もうね、このニマっとした笑顔の虜です、自分。 獲物(キョン)を捕獲し、嬉々として一方的に捲し立てるハルヒ。 普通の人間には見向きもしないはずなのに。 この強引さに弱いなぁ。

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話

第3話『涼宮ハルヒの憂鬱?』 最初に見るのやめるとか言いながら第3話まできました。 どんどんSOS団に引き込まれていく・・・ コンピュータはえらい強引に奪っちゃうんですね(笑) でも、あのバニーはよかった! 次の日のコスチュームはなんだったんだろう?

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第03話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

「ハルヒって、変人じゃなくて、犯罪者だったんだな」 キョン「電気やでも襲うつもりか?」ハルヒ「まさか。もっと手近なところよ」
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析