広告

--年--月--日 (--:--)



2007年11月24日 (21:32)

灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」

やっと、『灼眼のシャナ』の世界らしい話が
やってきました!
すでに、『存在の力』をある程度使うことが出来るようになってきた悠二。
今度から『封絶』の練習に入るそうで、いったいどこまで強くなるんでしょうか?

そして、練習後のヴィルヘルミナは、アウトローの情報を整理していると、
その中にフィレスの名前があり、翌朝、ヴィルヘルミナは旅に出た。
フィレスとは、OPで出ている緑髪の女性のことでしょうか?
どちらにせよ、今後の鍵になりそうですね。

さて、そんな風景を見学していた佐藤は、帰宅後マージョリーに特訓をして欲しいと懇願する。
先週のシャナへの質問は、今回のストーリーの伏線だったわけですね。
しかし、そんな佐藤を「くだらない」と一蹴する。
マージョリーについて行く為に強くなりたい佐藤に対して、昔話を聞かせる。

世界恐慌から数年後のニューヨーク。
紅世の徒を狩るマージョリー。
フレイムヘイズは歳をとらないそうですが、
ワンピースを着ているせいか、可愛く見えますね。
頬を染めたシーンはGJでした!
そして、清めの炎のシーンはお色気ムンムンでしたね(死語)

そんな当時のマージョリーは、善意に満ちフレイムヘイズ失格のユーリィの教育を任される。
さて、シャナは赤ん坊のときからフレイムヘイズになるべく育てられたから、
それが宿命でしたけど、そうではない一般的なフレイムヘイズがどうして戦うのか、
また、マージョリーがどうしてフレイムヘイズになったのか、
その辺りのことをやってくれると、面白くなりそうです。


次回「悲しみのマイルストーン」


↓FC2ランキングに参加中!
FC2ブログランキング FC2ブログランキング




JOINT 【初回限定盤】 JOINT 【初回限定盤】
中沢伴行、 他 (2007/10/31)
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)

この商品の詳細を見る

灼眼のシャナ特別編 灼眼のシャナ特別編 "恋と温泉の校外学習!" 初回限定版
釘宮理恵、日野聡 他 (2006/12/08)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

灼眼のシャナ シャナ ラバーキーホルダー 灼眼のシャナ シャナ ラバーキーホルダー
(2007/03/31)
コスパ
この商品の詳細を見る

灼眼のシャナ ビックタオル 灼眼のシャナ ビックタオル
(2007/07/11)
コスパ
この商品の詳細を見る




コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/688-afe2b771

トラックバック

灼眼のシャナ? 第8話

第8話 過去への扉やっとまともというよりは、戦ってるマージョリーさんが見れます。灼眼のシャナII 第I巻 初回限定版 ◆先着予約特典:B2版ポスター灼眼のシャナII 第II巻

トラックバック

灼眼のシャナII 

第8話 『過去への扉』 ホームページからあらすじ・・・ ヴィルヘルミナと加えた鍛錬は徐々にその成果を見せ始め、悠二は次の段階へまた一歩踏み出そうとしていた。   一方、...

トラックバック

灼眼のシャナ「過去への扉」

灼眼のシャナ「過去への扉」です。今週は、金曜が休みなので、早めの登板です。マージョリーの過去編というか「マイルストーン」編ですね。『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー姐さんのファンのための回ですね。ということで、いつになったら本筋がの灼眼のシャ...

トラックバック

ご愁傷さま二ノ宮くん 第8話「食べさせてよ」

ご愁傷さま二ノ宮くん公式HPアバンでは、前回に引き続き貧乳ブームの真っ最中。罵声、暴言に悩む真由もその流行に肖ろうとさらし(?)を巻いて巨乳を押さえ込もうと試みますが、そもそもが、その程度で押さえ込まれるような巨乳ではなかったというオチ。自分的には、嫌い..

トラックバック

灼眼のシャナII「過去への扉」感想

灼眼のシャナ シャナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)発売日:2007-11-20価格なかなか髪のクリアパーツは思っていたほど気にならなかった。むしろ光が透けてシャナの炎髪がうまく再現されてて良かった。グラデーションもいい感じ。毛先の処理も丁寧でチクチク刺さって痛いく

トラックバック

灼眼のシャナII 第8話

佐藤に、マージョリーが自分の過去を語る話。前回とは空気が一変、こういうのが本来のシャナではあるんでしょうね。最近は飲んでばかりの生活だったマージョリーが登場、回想とはいえ久々に出番が多かったです。シャナ&ヴィルヘルミナとの鍛錬中の悠二は、しっかり....

トラックバック

灼眼のシャナII-Second- 第8話「過去への扉」

ようやく日常話から抜け出したか!今まで長かった。語られるマージョリーさんの過去。今から80年近く前でもマージョリーさんはほとんど変わってないですね。そういえばフレイムヘイズって不老なんだっけ。マージ

トラックバック

灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」

今回はマージョリーさんの過去話。1話完結で終わるのかと思っていたら、まだまだ続くみたい☆ヴィルヘルミナも加えての、シャナ×悠二の鍛練。そして、ある程度の成果を見せ...

トラックバック

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】ヴィルヘルミナと加えた鍛錬は徐々にその成果を見せ始め、悠二は次の段階へまた一歩踏み出そうとしていた。一方、悠二の状況を知りつつも何も出来ない自分の腑甲斐なさを感じていた佐藤は、ついにマージョリーに「俺を、鍛えて下さい...

トラックバック

灼眼のシャナII 第8話『過去への扉』

先週分をスッ飛ばしての第8話レビューです。 いやぁいい加減三角関係だの、恋バナだのは飽きてたもんで。 「もう切っちゃおうかな~」と思ってた矢先のこの展開のお陰で 再び前作をちゃんと見ようかなと思えましたです。 話が進まない過去話だとしても、アクションがあるだ

トラックバック

灼眼のシャナ? 第8話『過去への扉』

灼眼のシャナ

トラックバック

灼眼のシャナII 第08話「過去への扉」

「マージョリーさん。頼みがあります…。もうバーに引きこもるのは止めてください!2期から見た人はあんたの事きっとただのひきこもりだと思ってますよ!」「あんた達は何も分かってない…。いいわ。だったら見

トラックバック

灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」

★感想・第8話 摩天楼から見る夜景はすばらしいらしい

トラックバック

灼眼のシャナ? 第08話 「過去への扉」

灼眼のシャナ?  お勧め:普通  [アクション 萌え 存在]  MBS : 10/04 25:25~  CBC : 10/04 26:25~  TBS : 10/05 25:55~  バンダイチャンネル : 10/10~  原作 : 高橋弥七郎  キャラ原案 : いとうのいぢ  監督 : 渡部高志  ....

トラックバック

今回の見所は "せくすぃ~しょっと" だったかもっΣ(///ロ////)

次の日が休みというのはいいものだ。こうやって感想もすぐ書けるし、朝の時間を気にせず、Replayもやり放題と、かなり楽しませてもらった。なんの話しかというと、灼眼のシャナ? 第8話「過去への扉」である。悠二の鍛錬は「封絶」の一歩手前まで来ており、そ...

トラックバック

「灼眼のシャナII」8話

第8話「過去への扉」。既に8話目になってしまった訳ですが、ようやく本格的な話になり始めたようです。今回もネタ回だったら、いい加減、感想を書くのをやめていたかもしれません...

トラックバック

灼眼のシャナ2 第8話 過去への扉

[シャナ、ヴィルヘルミナと鍛錬を繰り返す悠二を見て、佐藤はマージョリーに自分も鍛えてほしい、と頼み込む。だが、マージョリーは冷たく言う。「あんた、死ぬわよ」と。そして彼女はあるフレイムヘイズの話をするのだ

トラックバック

『灼眼のシャナSecond』#8「過去への扉」

「アンタ、死ぬわよ」悠二の鍛錬は順調に進み、ヴィルヘルミナからも太鼓判を押される。次は、自在法の構築の鍛錬へと移るらしい。そんな成長を見せる悠二のように強くなりた...

トラックバック

灼眼のシャナ? #8

灼眼のシャナ?第8話!!やっとそれっぽくというかギャグではないシャナが見れそう。ってかマージョリー好きすぎるwSRDX 灼眼のシャナ シャナ(2008/01/28)不明商品詳細を見る

トラックバック

灼眼のシャナII 第8話

灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」 『ヴィルヘルミナと加えた鍛錬は徐々にそ

トラックバック

灼眼のシャナ? 第8話「過去への扉」

やっとラブコメからいつものシャナに戻りましたね。 ヴェルヘルミナとの鍛錬で成果を

トラックバック

灼眼のシャナII 第八話

 アラストールによる前回のあらすじ。綺麗にまとめているように聞こえるけど容赦ねぇ

トラックバック

灼眼のシャナ〓 8話

「過去への扉」 鎧の姿を持つ存在のよって蹂躙されていく人々。その鎧からは無数の眼が・・・。マージョリーは確か仇を銀に殺された筈です。 悠二は鍛錬で1期1話の燐子と戦闘。かつては恐怖に怯えたものですが今の悠二には倒せる相手。このままいけ...

トラックバック

(アニ感)「灼眼のシャナ?」:第8話

「灼眼のシャナ?」:第8話「過去への扉」

トラックバック

灼眼のシャナ?  第08話  「過去への扉」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 今回はマージョリーさんの過去編。 ようやくラブコメ展開から開放されそうです。  佐藤はフレイムヘイズになりたかった。 前回の遊園地でさりげなくシャナ聞いた事。 佐藤はマージョリーさんにある事を頼んでみるがまるで相手にされない。 

トラックバック

灼眼のシャナ〓 第8話「過去への扉」

= 灼眼のシャナ〓 第8話「過去への扉」 =[[attached(1,center)]] マージョリーさんの回想シーン。かなりうなされてましたけど、かなり心の深い傷なんでしょうか?悠二の実力は確実に上がっている。いよいよ、封絶を張るという段階まできました。坂井悠二に触発されて佐藤が

トラックバック

灼眼のシャナII 第08話

ババァ株急上昇!!生田目すげぇ。

トラックバック

灼眼のシャナ? #8「過去への扉」

誰かを守るためという理由、その考えを持つことは死を意味する・・・マージョリーさんがニートじゃなかった頃の過去の話です(マテでは灼眼のシャナ2感想です。灼眼のシャナII ...

トラックバック

灼眼のシャナII 第8話

「過去への扉」 佐藤を諭すため、マージョリーさんが昔話をします 悠二が着々と実力

トラックバック

灼眼のシャナII (8)

[アニメ 灼眼のシャナII Second 第8話「過去への扉」]正義感に燃えるフレイムヘイズ。勧善懲悪なヒーローストーリーであればそれは正しい主人公像なのですが、この世界のフレイム...

トラックバック

肉まんに噛み付きたい

「灼眼のシャナ?」の第8話を見ました。今日の私は三連休というステータス異常を得て無敵です。<感想>前回の池のへたれっぷりをアラストオルさんがナレーションすると、前回がとっても高尚だったように思えてくるから不思議です。今回はマージョリー編。....

トラックバック

灼眼のシャナII 第08話 「過去への扉」

■灼眼のシャナII■ポニテも良いけど、見慣れない格好もGOOD >> 「灼眼のシャナII 第08話」 の続きを読むまずは悠二の修行、ヴィルヘルミナ試験官による一次テスト的な感じ...

トラックバック

灼眼のシャナ?第8話「過去への扉」

 悠二のシャナとヴィルヘルミナの鍛錬は徐々に成果が見られ始めた。自らの存在を食べた燐子を呼び出された試験でも、恐怖のあまり逃げ出したが、シャナの「出来るよ悠二!」という応援もあり、一撃で燐子を消滅させる事が出来た。「次は自在法の構築よ!」シャナは存在の力

トラックバック

過去への扉

■アニメ「灼眼のシャナ?」---第8話「過去への扉」文頭に余談として、この「灼眼のシャナ」という作品には、幾つかの“過去編”として扱われるストーリーが存在しているのですが、大きく簡単に分けてみると---、・原作『?』や、『0』収録の「オーバーチュア」、「ゾートロ

トラックバック

灼眼のシャナII 第8話

【灼眼のシャナII 第8話 過去への扉】 ヴィルヘルミナが調べものをしているとき、なんか見覚えがあるなと思ったら、フルメタの宗介の部屋に似ているんだ。この必要最低限のものしか置かれていない殺風景なところなんかが特に。で、そのヴィルヘルミナはア

トラックバック

灼眼のシャナII 第8話『過去への扉』

{{{灼眼のシャナII 第8話『過去への扉』}}}鍛錬を続ける悠二そろそろ次の段階へ進む事に。自在法の構築…封絶の鍛錬ですと。悠二はフレイムヘイズにでもなるのでしょうか一方、悠二の鍛錬を見て触発される佐藤マージョリーに自分を鍛えるよう頼むが、「死ぬわよ」と。そん

トラックバック

灼眼のシャナII (Second) 第8話「過去への扉」 感想です。

TVアニメーション 灼眼のシャナII (Second) 第8話「過去への扉」 2007/11/24 01:55 TBS 感想です。あらすじ:ヴィルヘルミナさんの放つ燐子(りんね)を相手に鍛錬をする悠二は次のステップへ。そんな悠二の様子を見ていた佐藤は、マージョリーに鍛えて欲しいと懇願する

トラックバック

灼眼のシャナ? 第8話 感想

 灼眼のシャナ? 第7話 『過去への扉』 ・・・長いわww 題名どおりでしたからそこまで期待してませんでしたが、まあ予想よりは悪くなかったです!ただ、こんな話で...
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析
