FC2ブログ
広告

2006年04月14日 (19:21)

Fate/stay night 第14話「理想の果て」

20060311234103.jpg

 アーチャーの中に、漢を見た!
 アーチャーの勇姿を目に焼き付けよう!!
 前回、イリヤに捕まった士郎。それを助けに行くセイバーと凛&アーチャー。

 セイバーたちは城の前までやってきていた。
 様子を伺っていると、イリヤが中から出て来て、どこか出掛ける様子。凛たちはこの機会に中へ侵入する。

 その頃士郎は、何とか拘束から抜け出すことに成功し、部屋から脱出しようとするが、廊下に人の気配を感じ、咄嗟に近くにあった暖炉の棒を武器に待ち構える。
 結局、部屋に入ってきたのはセイバー達で、合流することに成功し、揃って脱出を試みる。

 途中、セイバーは疲れから膝をついてしまった。
 ここでもアーチャーは士郎に
「貴様ではしょせん何も出来ない」
と言い放つ。

 凛は安全策で正面玄関から出ようとするが、案の定イリヤとバーサーカーが待ち構えていた。

 セイバーが一人食い止めると言うが、まだ万全ではないことを理由に士郎が止めに入る。そこで凛は、アーチャーに足止めするよう命令する。

 アーチャーは時間稼ぎどころかバーサーカーを倒していいか凛に聞き、イリヤの逆鱗に触れる。

 去り際、アーチャーは士郎に、
「お前は戦う者ではなく産み出す者。その一つを極めてみよ。イメージする物は最強の自分。戦う相手とは自身のイメージ。」
と言い残す。

アニキ!

 遂にアーチャーとバーサーカーが対決する。バーサーカーがアーチャーを圧倒する。傷つきながらもアーチャーは、必殺技を放つ。

 その光は凛たちにも見えたが、アーチャーのためにも逃げる。

 イリヤは見くびっていたアーチャーが、強いことに驚きを見せる。

 今度はアーチャーが積極的に攻撃をする。
 しかし、左腕が折れたため、後はバーサーカーのなすがまま。
 走馬灯で、士郎を想う。
 凛は令呪が消えつつも、アーチャーを信じて、ひた走る。

 イリヤがトドメをさすよう命じる。
 そこでアーチャーは「相変わらず容赦がないな、イリヤ。」と言い、イリヤが反応する。

これは何かの伏線なんだろうか?

 アーチャーは照明を壊し暗闇を作る。
 その間、結界を編む。そして最後の衝突。

 凛は、遂に令呪が消えたことに気が付く。それでも進むと士郎に告げる。

ここで今週唯一の萌え
         
            「凛の絶対領域」

 遂にアーチャーは消えゆく。
 バーサーカーは剣に串刺しにされるが、すぐに傷が癒える。

 イリヤはアーチャーの強さに驚き、バーサーカーに八つ当たりを交えながら、凛たちの追撃を命じる。

 ここで新ED。

いい曲です。これのまま最終回でもいいくらい。

 最後、完全にアーチャーが消え、一つの宝石が遺された。

 次週、「十二の試練」 


話も折り返しに入ったことで、一気に加速してきました。
今週はアーチャーの色んな意味での強さを見ることが出来てよかった(^O^)
ただここでアーチャーの謎が残されたので、どこかで補完してくれることを期待しています。
スポンサーサイト



コメント

エンディング、あのままでもいいですよねぇ

 どうもです。
 特別ED、あれはあのままでも良いような?
 もったいないですよねぇ。

 アーチャーの補完は、聖杯戦争終了後に、しんみりとやって欲しいものですが。

 では。

あの特別EDなら最終回で使われてもおかしくなかったですね。

>アーチャーの補完
原作未プレイの自分には、設定でわからないところが沢山あるので補完してほしいところです。

さて、アーチャーの漢の死を受け、士郎はどう変わっていくのでしょうか?
来週が待ちきれません。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/68-d527a615

トラックバック

Fate/stay night #14

第14話「理想の果て」

トラックバック

Fate/stay night 第14話 「理想の果て」

今回は色々と補足したいのですが、補足するほどにネタバレへと近づく。本編を見ただけでは解らないことを言うべきか言わないべきか。特にアーチャー関係。まあとにかく本編の感

トラックバック

Fate「理想の果て」

Fate-stay night第14話「理想の果て」オルゴールの音が似合うね、お人形さんみたいなイリヤちゃん♪・・・って言ってる場合じゃないっ!士郎は何とか縄を解き、セイバー達と合流できました!でも、出かけたと思っていたイリヤは実は屋敷にずっといたわけで・・

トラックバック

Fate/stay night・第14話

「理想の果て」 やってくれましたアーチャー、個人的には2話のヘタレ顔もツボでしたけど、今回ばかりはかっこ良かった。さすが男性キャラNo1人気ですね。伏線張りばかりで、地味だの淡々としている等の評価も払

トラックバック

★Fate/stay night 第14話「理想の果て」

【公式】アーチャーカッコよかったよ!アーチャーええ、もちろんカッコよかったです・

トラックバック

Fate/stay night 14話

14話「理想の果て」 語り部アーチャー大活躍の回。しかし、最後には悲しい結末が...

トラックバック

Fate/stay night 第14話 「理想の果て」

 うわぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!! アーチャーがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!  ディアッカ「一応出て行って、瞬殺されてくる?」   イザーク「バカモノ!そんな根性なら最初から出るなぁ!」 ディアッカ「いや・・・だってなぁ」 な...

トラックバック

Fate/stay night (#14)

「理想の果て」 アーチャーvsバーサーカー。 ここまで見てきて、原作未プレイなせいかマスターとサーヴァントの連動する魔力のレベルがイマイチ理解できていないのですが、凛とアーチャーはどのくらいの強さだったんでしょうか。 バーサーカーが最強と謳われている事を百

トラックバック

Fate/stay night 第14話 「理想の果て」感想。

―――描かれるのは一人の男の生き様。―――歪んだ正義を貫いた“彼”が至る、理想の果て。白い少女は月明かりの下。天使のように、悪魔のように。あっという間に士郎とセイバーたちは合流。そして、走る。逃れる為に。真ん中を堂々と走ってますよ。良い度胸してますねぇ。

トラックバック

Fate/stay night 第14話 「理想の果て」感想

早速イリヤ嬢登場なのですよ。しかし、このシーンでオルゴールのBGMが使われるとは思わなかった(汗)あ~、別のシーンで聞きたかった。なぜ、セイバールートの方向にアニメは向かっているのだろう(涙)凛ルートのが人気があるはずなのに…。相変わらず余裕綽々なイリヤ

トラックバック

Fate 第14話

[イリヤの城に侵入したセイバー、凛、アーチャーの3人は士郎と合流できたが、脱出目前にしてイリヤに見つかってしまう。ほとんど歩くことさえ困難になったセイバーを見て凛は一計を

トラックバック

Fate/stay night 第14話「理想の果て」

もうあの背中に会えない.

トラックバック

Fate/stay night「理想の果て」感想

【10秒で分かる、今日の『ふぇいと/すていないと』】救出劇はあっさりと最初から罠だった アーチャー最後のお節介投影してのキメポーズ無限の剣の世界へようこそEDまでアーチャー仕様残ったのはアノ・・・!ういうい、んでは「Fate/stay night」を見....

トラックバック

Fate/stay night 第14話「理想の果て」

今週はディア・・・げふんげふん・・・アーチャーが大活躍。というわけでアーチャーの活躍だけをまとめさせていただきます。凛達が逃げるための時間稼ぎをするアーチャー。何か普段以上にしゃべってる分いやな予感がします・・・。しかしその分セリフの一つ一つはかっこ

トラックバック

Fate/stay night 第14話「理想の果て」

Fate/stay night 第14話「理想の果て」アーチャー漢だよアーチャーまさかアーチャーがやられるなんて・・・今週はアーチャーがものすっごいかっこよかった。アーチャーも最後の

トラックバック

Fate/stay night 第14話

洋館内で士郎を発見し脱出を図るもイリヤに見抜かれていた一行。凛は足止めのためにアーチャーを残して逃げる苦肉の策をとり、アーチャーは奮戦するも散ってしまう・・・、という話。アーチャーが格好よすぎで、今までで一番面白かった回でした。士郎は地力で拘束を....

トラックバック

Fate 第十四話。

アーチャーーーーーーーーー!!!!(叫)というわけで、今回はアーチャーですよ!ていうかサンテレビ!しまった!シーズン中は阪神最優先!むしろナイター中継以降の番組は放

トラックバック

Fate/stay night 第十四話

「別にアレを倒してしまっても構わんのだろう?」かっこよすぎるよ、アーチャー(T-

トラックバック

Fate/stay night 第14話 「理想の果て」

「ディアッカ大活躍っ!」 「アーチャーさんですけどね」

トラックバック

■Fate/stay night【第14話】理想の果て

緊迫の#14です。 囚われた士郎。 救出に向かう一行。 待ち受ける最強の敵。 立ち向かう孤高の戦士。 その戦いは流麗。 その想いは重厚。 ↑さぁポチッとな

トラックバック

Fate/stay night 第14話

『理想の果て』イリヤの手に落ちた士郎を救い出すため、セイバーは凛とアーチャーに協力を求めた。凛はそれに応じ、イリヤの邸宅へと向かうが……そこに居るのは、最強のサーヴァ

トラックバック

Fate/stay night 14話「理想の果て」

うそ、アーチャー…アーチャ―――――ッ!!!えー、中盤でリタイヤなんて思ってもみなかった。OPでランサーと派手に戦ってるんで、VSランサーと再戦きっとあるだろうと思ってたのに…うわぁ…この回、感想書いたらいつものごとくすぐ消去しようと思ってたけど…...

トラックバック

Fate/staynight 第14話『理想の果て』

Fate/staynight 第14話です^^今回は、アーチャーVSバーサーカーのお話がメインでした。また、バーサーカーのファイナルベントが判明、さらに、アーチャーの特殊能力、と言う

トラックバック

Fate/stay night 第14話 理想の果て

アインツヴェルン城に辿り着いたセイバー・凛・アーチャー。 イリヤの外出を見計らって士郎救出に向かう。 首尾よく士郎と合流し、一直線に脱出を図る。 しかし、正門出口まであと数歩の所で嘲笑うかのような声が響く。 「もう帰っちゃうの?」

トラックバック

Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)第14話「理想の果て」

Fate/stay nightアニメ・パプリカアーチャーがやられてしまった。Aパート前半では、屋敷の廊下をみんなと一緒に走っているアーチャーを見て、「アーチャー走ってるよっ!」と笑っていたのだけど、まったくどおして、凛と同様、おせっかい、世話好きな奴だっ....

トラックバック

Fate/stay night 第14話

■Fate/stay night■

トラックバック

Fate/stay night 第14話

バーサーカーとアーチャーとの戦闘は、極めて望んでいない結果になってしまった。。

トラックバック

Fate/stay night 第14話 講評

Fate/stay night第14話「理想の果て」の講評です!今回良かったですね~!原作になかったアーチャーVSバーサーカーが見れました!ではいってみましょうしょう!まず、前回士郎が連れ

トラックバック

Fate/stay night #14

第14話 【理想の果て】"イリヤが帰ってくる前に早く!!"士郎生きてましたねw"なんだぁ~もう帰っちゃうの?"ずっと隠れてたのねw(外に出たイリヤはニセモノかよ・・・。"1人でアイツの足止めをして・・・"え~~('□';)ギリシャ最強のヘラクレ

トラックバック

Fate/stay night #14「理想の果て」

はーー・・・・なんというか。どう書いて良いのかわからなくて、だいぶupが遅れてしまいました。心にぽっかり穴が空いたような、とはこういうことなんですね。きっと。アーチャー。本当にかっこよかったです。二刀流でもばっちり魅せてくれましたし、呪文もバンバ

トラックバック

『Fateアニメ』談議会場:十四話『理想の果て』

○『Fateアニメ』談議会場:十四話『理想の果て』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■注意!!! この十四話においては、アーチャーの正体を類推できて

トラックバック

Fate/stay nightを観る

バーサーカーvsアーチャー!!士郎たちの前に立ち塞がるバーサーカーッ!!「誓うわ、今日は一人も逃がさない」無慈悲な宣告をするイリヤッ!!凛はアーチャーにバーサーカーの足止めを命ずる!!「時間を稼ぐのは良いが……。別に、あれを倒してしまっても構わんのだろう?

トラックバック

Fate/stay night 第14話 感想

【Fate/stay night 第14話 理想の果て】アーチャーかっこいいよアーチャー!!もうこの一言に尽きるかと(;´∀`) 「別にアレを倒してしまっても構わんのだろ?」 から始まり 士郎への遺言みたいな物とも取れる「忘れるな。

トラックバック

Fate/stay night 第14話感想

 今回のFateは、今までの中では一番面白かったかな。 分かりやすかったし、視覚的に楽しめた。
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析