FC2ブログ
広告

2007年06月23日 (22:08)

sola 第12話「ユウメイノサカイ」

1
今週も見応えバッチリな展開!
2
過去の話
蒼乃は夜禍の生贄に選ばれ、自分が犠牲になればみんなが助かると思い、
夜禍のいる洞窟に向かった。
蒼乃の安否を確かめにやってきた依人は、そこで茉莉と出会う。
洞窟で仲良く過ごす三人。
特に、依人と茉莉は親密になっていった。
そんなある日、村人に蒼乃が生きているという噂が広まり、
三人で遠くの土地に向かおうと話し合う。

3
しかし、その前に村に大洪水が押し寄せ、依人は帰らぬ人となってしまった。
生贄の自分が生きていることで、大切な弟を失ってしまったと、蒼乃は自害する。
しかし、他人と触れ合う暖かさを知ってしまった茉莉は、失いたくないと
蒼乃を夜禍として蘇らしてしまう。
蘇った蒼乃は、力を使い依人の模造品を作り上げる。

4
ところで、茉莉の蹴り癖は昔からのモノだったんですね。
それにしても、
着物から見える足がエロス(●´Д`)ハァハァ


そして、現在。
5
目的を果たすために、蒼乃を挑発する茉莉。
なかなか良い挑発っぷりデス!
戻った茉莉は、依人とデート気分を味わう。

6
茉莉に誘われ、廃墟にやってきた蒼乃。
ついに、最後の闘いの火ぶたが切って落とされる。

7
剣と腐食能力の近接戦闘で戦う茉莉は、折り紙を駆使して
中長距離で戦ってくる蒼乃に防戦一方。
うはっ!すげー迫力!!

8
やっとの思いで切りつけるのだが、なんと切った相手は蒼乃ではなく、
紙で出来た人形であった。
本物の蒼乃はというと、依人の元にやってきていた。
蒼乃さん、頭脳戦でもお強い!

9
依人が消えることを望んでいると知った蒼乃は驚愕したが、
そんなことをさせない為にも、茉莉を抹殺しに向かう。
もう蒼乃が可哀相で堪らないです(ノД`)・゜・。

10
再び、力をぶつけ合う二人。
この二人の笑顔が痛々しい(/Д`)

11
今度こそと蒼乃を刺したが、これも偽者。
逆に追い詰められてしまった茉莉。

12
それまで、囚われていた依人が腕が千切れても拘束から脱出し、
逆に蒼乃を身動きを封じる。

13
そんなとき、壊れていた映写機が突如動き出す。
映し出されたのは、満面の『空』
空を見つめる三人。

14
それで満足したのか、自分を刺す茉莉。
剣の本当の使い方。
剣に夜禍の命を込め、それを刺すと元の人間に戻すことが出来るいう代物。
そして、茉莉はその刃を蒼乃に振り下ろした・・・


もうアクションシーンは見応えあるし、蒼乃が可哀相な展開に
心締め付けられたりなど、今週はホントにのめりこんでしまいました。
ここまで来れば、最終回が非常に楽しみで仕方がないです!



次回、
15
最終回「ソラ」


FC2ブログランキング
お、押しなさいよね!


スポンサーサイト



コメント

映写機は何故動いたのか?

こちらの記事を読んでいてふと思った疑問が…
それは、最後のシーンでスクリーンに映った青空は一体誰がセットしたのか?
見ていた時は蒼乃さんが茉莉さんをひるませるためにセットして置いたのかと思ったのですが…もしそれが違うとすると…鞠子さん達は同じ街から離れた場所にいるので却下。

すると…石月真名さんかこよりちゃん?
すんなりと予想通り終らせる脚本を描く、久弥さまではないので何かとんでもない仕掛けが発動したようにふと思ったのでした。
ともかく次回が非常に待ち遠しいですね。

>きつねのるーとさん

いつもお世話になっております。

>それは、最後のシーンでスクリーンに映った青空は一体誰がセットしたのか?
映る前に電気が通電するシーンがあったので、
おそらく、戦闘の拍子に電気が通い、もともとあったフィルムが動き出してしまい、それがたまたま空だったっていうことだと思います。

>すんなりと予想通り終らせる脚本を描く、久弥さまではないので何かとんでもない仕掛けが発動したようにふと思ったのでした。
ここまで、良い意味で予想を裏切ってくれているので、まだまだ仕掛けがあるのではと期待してしまいますね。
最終回、いったいどんなENDを迎えるのか非常に楽しみです!

では

TBの件

Mr.克樹のアニメブログの克樹です。
はじめまして。
いつもTB有難うございます。
私も、かなり前から、TBをさせて頂いているんですが、相性のせいか、反映されてないのに先日、きずきました。
ハヤテもTBかけたのに、反映されてないと思います。
たまたま、かもしれませんが、これからとりえずTBは、しておきますので、よろしくお願いします。

>克樹さん

はじめまして!

>相性のせいか、反映されてないのに先日、きずきました。
たまにこういう現象が起こるようですね。
時間帯によっても結果が違ったりする気もします。

>たまたま、かもしれませんが、これからとりえずTBは、しておきますので、よろしくお願いします。
私の方こそ、これからもちょくちょく寄らせていただきますので、よろしくお願い致します。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/540-00ba143e

トラックバック

sola #12

ついに茉莉と蒼乃、依人の過去が明らかになりました。そして、茉莉と蒼乃の激闘が始まります。かって蒼乃は、夜禍を鎮めるための生け贄として捧げられた存在でした。しかし、弟の依人...

トラックバック

sola 。。。。 第12話 ユウメイノサカイ

家まで 紙で出来ていたんですかぁ。それに 自身の変わり身まで 紙で作って戦わせるなんて....やはり、蒼乃さんは 筆者が知るなかで 最高の 紙使い なんですね。最終話の一つ前。蒼乃さんが 不憫でならなかった、可哀想で ならなかった。茉莉が死に、蒼乃さんが ....

トラックバック

sola 第12話 「ユウメイノサカイ」

sola  現時点での評価:2.5  [七尾奈留]  テレビ愛知 : 04/06 25:28~  チバテレビ : 04/08 25:30~  テレビ神奈川 : 04/09 23:00~  テレビ大阪 : 04/09 25:10~  テレビ埼玉 : 04/11 25:30~  AT-X : 2007/05~   原案 : 久弥直....

トラックバック

sola 12話「ユウメイノサカイ」感想

sola color.I (初回限定版)三人の過去の関係は大体以前の記事に書いた通りなんですが、昔のあんなんにフツーに仲良しだった姿を見ると、なんか切ないでありますな。そしてイキナリ茉莉の挑発的な態度にドッキ土器でありますよ!『ていうか、もう貰ってるの』蒼乃....

トラックバック

sola 第12話

『ユウメイノサカイ』蒼乃、強過ぎっ!(笑)変わり身の術(?)で、茉莉をほぼ圧倒。しかし、依人が自ら消滅を選び「俺は誰でもない」と現実を突きつけたことで、少し心に動揺があったのかもしれません。夜禍(

トラックバック

sola 第12話「ユウメイノサカイ」

今回は久しぶりのバトル展開です。 恒例の冒頭回想シーンです。 蒼乃の性格が全然違いますね。昔はあんなに明るかったのか。 OP後に前回の続きですが・・・刀どこいったw 茉莉「依人はもう私のものよ」 蒼乃「寝取られた!?」 茉莉の依人は俺の嫁発言に

トラックバック

sola 第12話

今回は茉莉VS蒼乃の決着!

トラックバック

sola

第12話 ユウメイノサカイ こう云う展開できましたかっ、するってぇ~と「蘭子」は元にもどらないと云うことですねっ、「蒼乃」だけ戻るってのなんとなく納得できないような気がするのですが、どうでしょうか? 

トラックバック

アニメ sola

「ユウメイノサカイ」やるなあ、ヘンタイ姉ちゃん!強い!強すぎる!剣装備の本気モードのマツリを翻弄です。病院で寝ていたとは思えない動き。アオノ「この風、この肌触りこそ戦争よ!」蒼い巨星の名

トラックバック

sola 第12話 「ユウメイノサカイ」

「依人はあなたのことを一番に考えてる。あなたを悲しませたくない、あなたを苦しめたくない、ずっとそれだけを…だから、私我慢できなくなったの。私もね依人が好きなの。依人と出会って、一緒に過ごして、そしたらや

トラックバック

sola 第12話

3人の過去が明らかになるお話。ここでようやく過去の全貌が明らかになりました。現実の方では今まで以上の戦闘シーン、蒼乃の紙が色々と凄すぎます。何百年かの昔、3人は一緒に暮らしていたんですねぇ。蒼乃が生贄としてやってきて、そこで茉莉に出会ったと。....

トラックバック

sola 第12話

3人の過去が明らかになるお話。ここでようやく過去の全貌が明らかになりました。現実の方では今まで以上の戦闘シーン、蒼乃の紙が色々と凄すぎます。何百年かの昔、3人は一緒に暮らしていたんですねぇ。蒼乃が生贄としてやってきて、そこで茉莉に出会ったと。....

トラックバック

sola 第12話「ユウメイノサカイ」

だから、全てを元に戻す――。夜を孤独に生きた存在は、初めて親しくなった者を失いたくなかった。しかし、それが一人の少女から人としての生き方…安らかに死ぬことを奪い。弟を思う少女は、自らの手で仮初の弟を造

トラックバック

sola 第12話・「ユウメイノサカイ」を見て寸評

 いやー激しかったッスね。いったいどんな異能力者バトルアニメかと思ったけど、つくづく贅沢な内容の作品だなぁ。しかし本当にカット割りというか展開が上手い。中弛みが一切無かった。筋トレしながら見てる場合じゃないですよ。

トラックバック

sola 第12話「ユウメイノサカイ」

蒼乃対茉莉,女同士の戦いは最終局面.

トラックバック

sola 第12話 「ユウメイノサカイ」

アバンで過去の回想。これは大過去で今までの回想より前?蒼乃が夜禍になる前の話っぽいですね。この調子でどんどんネタバレでも開始するのかと思ったが一端は元に戻る。前回の最後で二人の言い争い、若しくは二人に何

トラックバック

sola/12話 ユウメイノサカイ

あの家は蒼乃さんが施工したのですか・・・。

トラックバック

sola 第12回「 ユウメイノサカイ」

シェアブログ1582に投稿 HDDレコーダーに撮りためたアニメを、観てますよ。 ・sola 第11回「 ユウメイノサカイ」 依人の帰りを待っていた蒼乃の前に現れたのは、茉莉だった。 依人を賭けて、決着をつけようと言い出す茉莉。 ・・・・・夜禍同士の、激しい闘いが始ま

トラックバック

sola 第12話「ユウメイノサカイ」

鮮血に染まりし刃
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析