FC2ブログ
広告

2007年05月29日 (20:30)

魔法少女リリカルなのはStrikers 第9話「たいせつなこと」

1
前回の記事を書いた後、なのはさんが『白い悪魔』から
『白い魔王』
に昇格なさったようですねw
2
前回の模擬戦で撃墜されたティアナが目覚めた頃には、すでに辺りは真っ暗。

そんなティアナに追い討ちを掛ける。
3
待機メンバーから外されたティアナは、自暴自棄になる。
そんなをティアナをぶん殴るシグナム姐さん。
駄々っ子キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

4
スバルも噛み付いて最悪の雰囲気に。
そこへ、シャーリーがやってくる。

5
シャーリーが語る『白い悪魔伝説』www

弱冠9歳にして収束砲を使いこなし、身体に負担の大きいエクセリオンを使用していた。
ゆえに、ツケをいつか払わなければならない。

6
飛ぶことも、歩くことさえも困難になってしまうかもしれないほどの重症。
「命を懸けて戦う」、その代償の重さを誰よりも知っているなのはだからこその訓練。
フォワード陣は、そんななのはの想いに心打たれる。
前作を見ていたときは、根性で乗り越えていたと思ってたけど、
こんな事態になっていたなんて見当もつきませんでしたよ。

っていうか、なのはの復活劇を映像で見たかったゾ!


7
現場から戻ったなのはは、ティアナと話し合う。
あの撃墜は、ティアナの魔法の良さを伝える為だと語るなのは様。
マジで!?Σ(゚Д゚|||)
そんな深い深い意味があったとは・・・
そして、実はティアナの考えは、間違っていなかった。
なのはは、将来のために近接戦闘の準備をしてくれていたと知ったティアナは、
泣き崩れ、なのはに謝罪する。
このティアナ編を要約すると、
“基礎がしっかりしていない内に、応用ばかりしていると、
後で苦しい思いをすることになる。
だから、甘えられる内に甘えて、しっかりと土台作りしておけ”
ということで、いいのかな?
これって、結構納得しちゃうなぁ。
仕事で、あんまりしっかりと土台を作れず、ごまかしごまかし来たので、
今になって、苦労している部分があったりしますからね。


8
翌朝、フェイトは語る。
「その人がいれば、困難な状況を打破できる。」
「どんな厳しい状況でも、突破できる。」
「そういう信頼を持って呼ばれる名前。」
「Striker(ストライカー)」
フォワードメンバーは、ストライカーになれる素質を持っていると。
なるほど!だからStrikersなわけですね!!

9
なのはは想う。
何があってもこの子たちは落とさせないと。


次回「機動六課のある休日(前編)」


FC2ブログランキング
わ、私のことも忘れちゃイヤなんだからね!


スポンサーサイト



コメント

なのはの優しさと厳しさは、自らの経験から、二度と部下であり弟子でもある(彼等)に辛い目に遭わせない為に、熱心ではないでしょうか。そして、何れは、巣立っていくのですから・・・(^-^)

>時空の旅人

>二度と部下であり弟子でもある(彼等)に辛い目に遭わせない為に、熱心ではないでしょうか。
今回の話で、なのはが一所懸命な理由がわかりましたね。
でも、なのはも反省するべき点として、やっぱり言葉が足りないということでしょうね。
それだけ、人に教えるというのは難しいということですが。

では

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/515-c93bb027

トラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話

自分の失敗が許せなかっただから強くなりたかっただけど、やっぱり何も出来なかった間違ってるって叱られてきっと幻滅された隣を走る相方にも迷惑をかけて悲しい思いをさせた私のしてきたことは選んできた道は全部無駄だったティアナは医....

トラックバック

リリカルなのはStrikerS 第9話

[関連リンク]http://www.nanoha.com/第9話 たいせつなこと強くなりたかった…でもそれは間違いで…目覚めたティアナ。起きたらそこは医務室昼の模擬戦でなのはに撃墜されてから眠っていた...

トラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS #9

なのはに完膚無きまでに打ちのめされて、ティアナは落ち込んでいます。そんなところに、新型のガジェットが襲撃しました。しかし、その出動待機からなのははティアナを外すのでした。...

トラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話

『たいせつなこと』『サウンドステージ』、まだ聴けてないなぁ……。少し反省なのはさま。とりあえず、ここから入ってくれたのは非常に安心しました。今回の場合、なのはのやりかたが(ティアナ撃墜だけで

トラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」

僕らのなのはが帰ってきた……そう、作画がいくらか復活したよママン!!!とりあえず以下延々とワザと批判的な見方をしていこうと思う。別に今回の展開に文句を言わなくても良いワケだが、敢えて書きます。前回の終盤

トラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

誰のための、何のための技だ――?模擬戦で撃墜した意味を告げぬうちに、なのはには出撃命令がくだる。心の離れたティアナたちに、シャリオたちは、なのはの過去を語る。誰かを救うために、自分の思いを通すため

トラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS「たいせつなこと」

魔法少女リリカルなのはStrikerS「たいせつなこと」です。「SECRET AMBITION」が初登場2位でしたが、「もってけ!セーラーふく」も同じ2位でした。しかも、TOPと2000差ですか。週半ばでの品切れがなかったなら、分からなかったですね。すごいなぁ。って...

トラックバック

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第9話「たいせつなこと」

あれでダメージゼロか。どう見てもダメージ受けて気絶してたのに!それも下手したら死んだんじゃないかっていうくらいに。それにしてもティアの太ももがけしからんことになってるなぁ。あれだけのことをしてお

トラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS #9「たいせつなこと」

ティアナ「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」そうだ、もうコミックス発売なんだよね、ゲマズ行けば余裕で買えるかな。あ、ポイント目当てでもう1冊何買おうかな・・・あ、魔法少女なのは9歳始まった!(だから

トラックバック

トラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」

白い悪魔が光臨してから一週間wなのはに起こった重大な事件の真相が明らかに!?と期待に胸を膨らませていたんですけど・・・あっ、そういえば作画がかなり復活しましたね^^最低このくらいは維持してもらいたいもの

トラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第9話 たいせつなこと

ヴァイスが言うところの“お喋りな女はもてない”に相当するらしい シャリオ の「もう我慢し切れないモード」突入によって、ティアナ・ランスター落込み事案は 解決の糸口へ。これは、リリカル初心者の筆者にしてみれば あれだけの なのは の過去に関する情報程度なんで....

トラックバック

[~FWR~]魔法少女リリカルなのはStrikerS 5月30日付 第9回「たいせつなこと」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 5月30日付 第9回「たいせつなこと」今回は、なのはさんの過去を聞いて、ティアナとスバルが反省したりする話。流石にさ、超えてきた修羅場の数があまりにも違うよな。なのはさん

トラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

今週のオープニングは,はいてないティアナから.

トラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話

[なのはとティアの間に気まずい空気が流れる中、新たなスカリエッティのガジェットドローンが観測された。目標物もない海上に出現したことから、こちらの能力調査と判断した機動6課は、なのは、フェイト、ヴィータ達がリ

トラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 『たいせつなこと』

撃墜され医務室に運ばれたティアナ 自分の姿にはずかしがるティアナ かわいい  

トラックバック

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第9話 「たいせつなこと」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1気がつけばティアナは、医務室のベットの中にいた。模擬戦での失態・・・彼女の表情は暗い。そして・・・。

トラックバック

魔法少女リリカルなのは

第9話 『たいせつなこと』 「おぢさん」的には小説などは、どちらかと云うと二人称や三人称などマルチ的なのよりどちらかと云うと一人称の方が好みなんです、まぁ「おぢさん」の理解力が高いわけではないので、一人称

トラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」観賞~^^

魔 王 な の は 降 臨あまりの超展開に各地で阿鼻叫喚の図を巻き起こした前回。訓練どおりに動かないでスタンドプレー(?)に走るティアナに魔王なのはさんのおしおきクロスファイヤーシュート。消し炭になった撃墜

トラックバック

なのはSS 第9話「たいせつなこと」

無印にA's?!めがっさ懐かしい♪SLBってスゴいんだねwww
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析