広告

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年03月28日 (00:25)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」

1
終わりじゃない!始まりなんだっ!


2
2年後の春
学美たちは卒業を迎えた。

3
桃葉は専門学校、むつきは実業団、芽生は大学生、
学美はフリーター、そして光香は・・・
なんと、アメリカに留学!!

ところで、ここで桃葉がご令嬢だとカミングアウトしてるんですが、
公式サイトに乗ってる桃実の妹って出てきた?


4
むつきに下級生が群がる。
学園祭の準備時に、芽生も慕われていたけど、卒業時は無かったのかな?

5
第82回期聖桜生徒会の反省会。
学美「反省はするけど、後悔はしてない」
名言だな!

そして、締めはみかん。
いつもみんなに引っ張ってもらって、自分から動く出来なかった。
だから、アメリカに行って自分できらきらワクワクを見つけたい。
だけど、みんなと別れるのは嫌だ・・・
みかんがアメリカ行きを躊躇うと、学美は励ます。
学美「終わりじゃない、始まりなんだっ!」
いいセリフだ!(ノД`)・゜・。

11
立ち直ったみかん。
「バイバ~イ!」

7
そして、旅立ちの日。

8
言葉は要らない。
だって「まっすぐGO!」だから!!

9
それぞれの道を歩むみんな。

10
久振りにあっても変わらない『仲間』



Clip_3.gif
<総評>
ほっちゃん&藍ぽん萌えで視聴を始めたのですが、
原作を知らない分、やたら突っ走ってるアニメだなぁと思ってました。
しかし、1話の前半をギャグ、後半をシリアスといった作りに、
そして熱血な作りに、ドラマ性のある物語にハマっていきました。
名言も多かったのも印象的です。
「まっすぐGO!」
捻くれた大人には真似できませんw

そんなこんなの「まなびストレート!」
私の中では、今期の中では一番良かったと思います。

そういえば、公式サイトに載ってる桃葉の妹って登場しなかったなぁw

<了>


FC2ブログランキング
お、押しなさいよね!




スポンサーサイト

コメント

オイラのオタ人生も「終わりじゃない!!始まりなんだ!!」でいけたらなぁ・・・('A`)

>ヘルカイザー亮さん

>オイラのオタ人生も「終わりじゃない!!始まりなんだ!!」でいけたらなぁ・・・('A`)
『オタ人生にまっすぐGO!』でいる限り、大丈夫ですよ!!
そして、いつの間にか抜け出せなくなってますw

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/447-6ad7805a

トラックバック

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終回)

最終回は、第82期生徒会+αの卒業とその後のお話でした。一気に季節が経過して卒業式は予想できても、最後がその1年5か月後とは。皆それぞれの道を歩んでいくという、いい最終回だったと思います。卒業式に遅刻しそうになるみかん。橋の上から飛び降りてくる....

トラックバック

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第12話 桜色の未来たち 。。。。 最終回

学園祭をやったのが2年生だったから、時は流れた 飛ばされた んですね。最終回が卒業式ときましたか。結構 楽しませてもらいました、このアニメ。まぁ、1クールもの ですから 細かい突っ込みをし出すと 少子化はいいけど どーゆー世情が背景になっているのけ?とか、...

トラックバック

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第12話「桜色の未来たち」(最終回)

博士「今期最大の話題作も最終回!」助手「終わりましたね・・・」

トラックバック

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(終)

第12話『桜色の未来たち』 ついに最終回です。 学園祭終ったと思ったら、一気に2年経ったのね。 卒業式 自分も数ヶ月前に高校を卒業したってこともあって、卒業式のシーンはよかったです。 3月10日で桜満開ですか。 随分早いですね。暖冬だったのかな? 意外なこ

トラックバック

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12(最終)話・「桜色の未来たち」を見て&総括

 さて。物議を醸した本作品もこれにて終了。しかし、最終回を見た感想はやはり『最後は急ぎすぎたかな』であった。 今までの季節の進み方が遅かったのに、いきなり卒業式だもんなぁ…これが例えば2クールの作品ならもっと感慨深かったんだろうけど。何も強引に卒業式に結

トラックバック

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」

最終回はかなり良かったと思う。前回でずっとメインにしてきた学園祭と学校合併ネタを終わらせたので今回どうやって盛り上げるのかと思っていたが、「反省会」からの流れは巧かったですよね。今回の話を盛り上げた一番

トラックバック

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#12(終) 桜色の未来たち

【さよなら 第82期聖桜生徒会】え!? ええ!?そう、舞台は一気に3年生になって卒業式です!やっぱり学園モノで卒業式こそ青春ですからね~(勝手な決めつけ)ではいよいよまなびストレートの最終話感想です!

トラックバック

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話、「桜色の未来たち」。 とうとう最終回となりました。内容はまなびたちの卒業とその後、という感じでしょうかね

トラックバック

まなびストレート・第12話

「桜色の未来たち」 西暦2037年3月10日。聖桜学園、第82回卒業式。元生徒会

トラックバック

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」

なー!?先週の放送からいつの間にか2年も経過してるー!!あっという間に卒業ですか。まさかここまで時期が吹っ飛ぶとは思いもしませんでした。むっちーは実業団チームへの入団、芽生は大学進学、ももちゃんは専

トラックバック

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」

秊 素晴らしかったシーンと、これはどうかと思ったシーンを挙げます。 まず素晴らしかったシーン。 みんなと離ればなれになる事にまだ不安を抱きつつ、空港を発とうとした時に現れたまなび達。 彼女達は何も言わず厳しい顔つきで、ぐっ、と握りこぶしをみか

トラックバック

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/12話 桜色の未来たち

5つのクリスマスケーキ

トラックバック

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月26日付 第12回「桜色の未来たち」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月26日付 第12回「桜色の未来たち」今回はついに最終回である。時は飛んで、まなび達の卒業式である。そこで、彼女たちは悩みながらも、それぞれの道を歩んでいく。それにし

トラックバック

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」(最終話)

あの学園祭から、最終話は一気に卒業シーンまで持ってきた。学園祭開催までの頼りないながらも皆の力の結集をメインに据えたシリーズ構成だったから、この飛躍とコンパクトなエピローグで正解だと思う。オープニング

トラックバック

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話

        「桜色の未来たち」   * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノジンワリきたよー! 桜舞う季節に迎える卒業式・・・。 愛洸学園と統合されたものの、学園自体は今までどおり。 生徒会も無事、後輩に引き継がれたようで・・・。    ....

トラックバック

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」

まっすぐゴー!最終回に相応しい回でした。

トラックバック

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」まなびちゃんたちも卒業です。

トラックバック

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話) 「桜色の未来たち」

これから すべては ここから始る わたしたちの物語――! あれから2年…まなびたちも卒業の時。 でもそれは終わりじゃない――はじまりの時! 離れていてもどこにいてもずっといっしょ。 みかんの、まなびたちの旅立ち――。 最終回、最高でした♪

トラックバック

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版卒業式の時がやってきた。学美、光香、むつき、芽生、桃葉の五人はいつものように集まり、自身の選んだ道を確認しあう。そこで、光香は衝撃の発言をする・・・。
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。