fc2ブログ
広告

2007年03月19日 (23:58)

Kanon 第24話「夢の果ての追復曲~Kanon~」

Kanon 公式サイト
ついに最終回!!





1
いつもの朝がきた。
そこには、変わらぬ秋子さんの姿も。
お帰りなさい、秋子ママ!(ノД`)・゜・。

2
学校でも変わらない風景。
そして、完全復活を果たした栞の姿もあった。
よかったね、栞。゜゜(´□`。)°゜。

3
こちらも戻ってきました舞&佐祐理コンビ。
どちらかというと童話作家の方が似合ってるような(ry

4
学校帰りに秋子さんと出会った祐一は、衝撃の事実を聞く。
「木から落ちた女の子は亡くなったわけじゃなくて・・・」

5
ついに本物のあゆと再会!
ロングヘアーの方が好きかも(。・д・。)

6
そして時期は卒業式シーズン。
舞と佐祐理さんもご卒業。
舞の笑顔、GJ!

7
卒業式後も病院に通う祐一。
毎日、欠かさずあゆの元を訪れていた。
他のみんなも見舞いに訪れる。

8
栞は、祐一にある女の子ことを話す。
その女の子は「好きな人に笑っていて欲しい」と願ったと。
だから、周りの人も幸せでないといけない。
3つ目の願い事ですね

9
季節が一回りして、また冬が訪れる。
舞は、祐一に迎えに行ってあげてと言う。

10
約束の場所を訪れた祐一は、最後の探し物を見つける。

11
そして、夢の中。
あゆを迎えにきた祐一。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

そして、春。
12
13
14
二人は再び歩き出した・・・
よかったねっ!(´_`。)


<総評>
『Kanon』は、今までで一番と言っていいほど満足度の高い作品だった。
ここまで、全話を通して感動できた作品も珍しいです。
作画は、高い水準を保っており、ストーリーの方も原作の泣きゲーらしさを出せているみたいで、
泣けるシーンが多かった。こんなに泣いたアニメは今までありません!
特に、真琴編が一番泣けましたね!

しかし、残念な部分もあります。
1つは、原作を知らない視聴者にはちょっと冷たかった感じがします。
その辺は、DVDを見て補完したいと思います。
2つ目は、場転が多かったこと。
夢なのか現実なのか分からない部分があって混乱したところもありました。

それでも、各ヒロインにルートとエンディングを用意しているという
今までに無い方法で、楽しませていただきました。
ありがとう、京アニ!

ありがとうキャラ達!!





特報!




FC2ブログランキング
お、押しなさいよね!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/442-b38b8e1c

トラックバック

Kanon 2006

第24話 『夢の果ての追復曲~kanon~』 う~パソコンがストップして3回目のカキコです。 いつもの日常のように始まる朝、「名雪」の寝ほけ姿に糸目と、とてもかあいいです!そして台所には「秋子さん」!え゛っ!ど

トラックバック

Kanon 3月16日付 第24回「夢の果ての追復曲~kanon~」

Kanon 3月16日付 第24回「夢の果ての追復曲~kanon~」セイントオクトーバー録画失敗なのでこっちの方の感想を。たしか、ネット配信していたはずだし、そっちで見ようかと思う。さて、Kanonも今回で最終回だ。あま

トラックバック

Kanon 第24話「夢の果ての追復曲~kanon~」(最終話)

バックに「朝影」が流れるオープニング。長い2クール、第1話のオープニングまで記憶を巻き戻させられる。更にそれ以前、暑い8月のTBSアニメフェスタでの上映、東映アニメーション版を見た時、そして原作ゲームをプレ

トラックバック

Kanon 第24話「夢の果ての追復曲(カノン) ~kanon~」

先週、探していた天使の人形を祐一から渡され、あゆは3つめのお願いをしました。 それは醒めることの無い長い夢を終わらせて欲しい、ではなく、好きな人に幸せになってもらいたい、という願いでした。 何故か。 長い夢が覚めてもそこに、待っていた祐一がいなければ

トラックバック

kanon 最終話「夢の果ての追復曲 ~kanon~」

ついに最終話!ついにキマした!ついでにこの記事で100個目になりましたw

トラックバック

Kanon 第24話 「夢の果ての追複曲 ~kanon~」

[[attached(1)]]秋子さんキタ━━━━!!あっさり復活しましたねwやっぱり秋子さんのいる水瀬家はいいですね^^[[attached(2)]]栞もキタ━━━━!!||<#FFFFFF' style='color:Aqua' ``「そんなこと言う人嫌いです」||栞と言えばこれですよね。[[attached(3)]

トラックバック

Kanon 第24話 「夢の果ての追復曲~kanon~」

ママン復活、栞も復活。少なくとも序盤を見るとあゆを除けば正ヒロインは栞になる勢い。だって真琴は狐で消えたし、舞はこの作品では伝奇部分要員だし。名雪とは手前までで散々家族の絆を描いてきましたからね。舞達

トラックバック

Kanon 最終話「夢の果ての追復曲~kanon~」

 夢からの目覚め。現実への帰還。何気なく歩き出すように、ふっと軽い足取りで、いつもの日常は戻ってくる。それには、何一つ特別なことは要らなくて、ただ一つ、願っていられればそれでいい。あなたの笑顔を見ていたい、と。 そして、そんな普通の日々の、繰り返しのその

トラックバック

『KANON』 最終回 観ました

やっぱりガチに原作準拠、あゆシナリオで締めてきましたね。コレはコレで物凄く味があって良いのだけど…仮記事でも書いたことだけど…やっぱり名雪さん最強伝説が描かれてしまいましたね。kanon Original Soundtrack KSLA-0006このCDが、ゲームのBGM集です。主題歌

トラックバック

Kanon 第24話(終)

第24話『夢の果ての追復曲~Kanon~』 ついにKanonも今回で最終回。 いきなり秋子さん復活してる! なんかホント違和感ないですね。居るのが当然見たいな感じです。 さらに、栞、舞、佐祐理、も復活。 ちょっと奇跡起こりすぎです。 そしてあゆ。 まだ眠り続けているん

トラックバック

Kanon 第24話

■Kanon■

トラックバック

★Kanon 第24話 「夢の果ての追復曲~Kanon~」 <最終回>

【公式】いきなり秋子さん復活。

トラックバック

Kanon 第24話(最終話)「夢の果ての追復曲~kanon~」

約束を果たせるのは、約束をしたその人だけだから――。 夢の中で待ちつづけた少女。 夢で願った奇跡が叶っても少女は眠りつづけ… 眠りから醒ませるのは、ひとりの少年だけ。 約束をしたその人だけ――。 奇跡をめぐる物語のフィナーレ…

トラックバック

Kanon 第24話「夢の果ての追復曲 ~Kanon~」

夢の果てに・・・最高レベルの作品でした。

トラックバック

Kanon 第24話「夢の果ての追復曲~Kanon~」(最終回)

J「Kanonはガチだったかの検証会」助「怖いなぁ、このテーマ・・・」

トラックバック

Kanon/24話 夢の果ての追復曲 ~kanon~

最後のお弁当

トラックバック

Kanon 第24話(最終話)「夢の果ての追復曲 ~Kanon~」

Kanon 第24話(最終話)「夢の果ての追復曲 ~Kanon~」いよいよ最終話です。

トラックバック

BS-i(京アニ)版Kanon感想アンケート・残り二週間!

 既にこのアンケートに答えて下さった方、ご自身のブログで宣伝記事を上げて下さった方、お友だちのところへこの件を広めに行って下さった方、その他たくさんのご協力を下さった方々に、厚くお礼申し上げます。おかげさまでアンケートへの回答数は既に250に迫る数に達して
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析