FC2ブログ
広告

2007年03月10日 (22:02)

Kanon 第23話「茜色の終曲~finale~」

Kanon 公式サイト
Kanonは素晴らしい作品だっ!






1
遭難しかけているのを助けたのは、
本物の沢渡真琴!
まさか、ホンモノが登場するとは…
しかも、未来版朝比奈みくるに似てるしw


そして、祐一は真琴さんに本音を全て曝け出します。
やっぱり、大人の女性には甘えたくなるお年頃w
そんな祐一を受け止め、励ます真琴さん。
「北国の木は、年輪がはっきりしてるんですって。」
「冬の寒さをじっと耐えて、そうして年輪が増えてくの」
「そうやって育った木は、強く丈夫に成長するわ」
「人間も同じ」
「悩んだり苦しんだりして、強く優しくなれるんじゃない?」
「もし、誰かと約束したなら、ちゃんと守ってあげなくちゃね」


2
真琴さんの優しさに触れ、マコトの偶然に遭遇した祐一は、
どうやら立ち直ったようです。

3
一方の名雪には、香里がやってきます。
北川から応援を頼まれ、栞にも頼まれて来たそうです。
栞、いい子や!
そして、香里も北川も本当に友達想いのいいやつです!

4
香里の重い説得にさすがの名雪も心が揺れ動きます。
頑張れ名雪!

6
立ち直った祐一は、約束の場所へ向かいます。
「Last regrets」がすごく切なくてうるっと来てしまいました(ノД`)・゜・。
祐一「ユビキリしたよな…」

7
あゆを含めた家族の夢を見る祐一。
余談ですが、ほっちゃんは、
あゆの「うぐぅ~」が真琴の「あう~」に負けたくないそうですw


8
祐一は
「俺は今でもお前のことが好きだぞ」
と呟く。
そして、
「ボクもだよ、祐一くん」
と言うあゆの声が!

9
再会した二人。
もう一緒には居られない・・・
祐一は、3つ目の願いを聞く。


そして、あゆは
10
「祐一くん・・・」
「ボクのこと・・・」
「ボクのこと・・・、忘れてください!」
「僕なんて、最初からいなかったんだって・・・」
「・・・そう思ってください」
「僕のこと・・・、うぐぅっ、忘れて・・・」
あゆぅ~~!!。゜゜(´□`。)°゜。

11
祐一はあゆを抱きしめながら、泣きながら言うあゆの言葉を否定し、
さらに自分自身が無理だからそのお願いを拒否する。

12
そして、
「ボクの最後のお願いは・・・」
あゆは本当の願いを言うが、
風でかき消されてしまう・・・

13
">「祐一くん、僕のからだ、まだ温かいかな?」
「当たり前だろ」
「よかった…」
雪の結晶のごとく、消えてしまったあゆ・・・
あゆっ!!(/Д`)

14
あゆは語る、祐一を待ち続けたときの『想い』を・・・

15
駅前ベンチで佇む祐一の元へ
なんと!名雪が!!

16
自力で立ち直った名雪
強いです!(´A`。)

17
祐一は、名雪に甘えていたことを謝罪し、
名雪は「おあいこだよ」と仲直りする。

そして
名雪「わたし、強くなるよ」
祐一「ああ」
名雪「祐一、悲しそうな顔してるよ」
祐一「光の加減だろ」

名雪は祐一を抱きしめ
名雪「がんばろう、祐一」
名雪「約束だよ」
名雪「もし約束破ったら・・・」
祐一「イチゴサンデーおごる」
名雪「だめだよ~、イチゴサンデーでも許してあげない♪」
名雪「ふぁいと、だよ!祐一」
祐一「ふぁいと、だ」
名雪「うんっ!」
名雪はええ子や!!。゜゜(´□`。)°゜。

18
そして、再びが夢について語り、そして
あゆ「ボクの、願いは・・・」




今回は、いい話だった。゜゜(´□`。)°゜。
うるっときたよ!
でも大泣きではなかった・・・
やっぱりそれは、原作を知らない人間には少し冷たかったからか。
「結局、あゆは死んでしまっていたの?」
という疑問が付きまとっていて感情移入が多少難しかった。
だからか、名雪に対しては素直に感情移入できて
さらに名雪のことが好きになった。
本当に、名雪は強い子です!
尊敬してしまいます。
こんないい子のためにも、
早く秋子さんには目を覚まして欲しいものです。




次回「夢の果ての追復曲~Kanon~」
19
ついに最終回ですか・・・
とにかく、みんなには幸せになってほしい!





FC2ブログランキング
押さないと許さないんだから!
スポンサーサイト



コメント

「明善さん」こんにちは!

 お仕事ご苦労様です!
自営業なので仕事が忙しいと羨ましいです!
頑張ってください!
 さてさて、「おぢさん」のアイドル「名雪ちゃん」ですが、
見事な復活劇でございました!
しかしながら誰かの為に自分が笑っていると云うのは、非常にストレスがたまるのではないでしょうか?
あまりに鬱積すると「ブラック名雪ちゃん」が光臨しそうです!
 最後はぜひ各キャラの数年後をやって欲しいものです!

 では、

>まるとんとんさん

>頑張ってください!
ありがとうございます!
来週はさらに忙しい予想なので、
「ふぁいと、だよ!」
を合言葉に頑張ります!

>見事な復活劇でございました!
香里の手助けがあったものの、自力で復活した名雪は凄いです!

>誰かの為に自分が笑っていると云うのは、非常にストレスがたまるのではないでしょうか?
『自分が笑顔でいると相手が笑顔になってくれる、その笑顔を見て自分もまた笑顔でいられる。』
他人の幸福が自分の幸福に出来る名雪を尊敬します。

>「ブラック名雪ちゃん」が光臨しそうです!
名雪には、つねに糸目でいて欲しいですw

>最後はぜひ各キャラの数年後をやって欲しいものです!
最終回は、栞ルートの完結とあゆの3つ目の願い事をやるようですね。
是非、みんな出演して欲しいです!

追記:結局のところ、誰ENDなんでしょう?

~ルートや~EDとよく言われますが

おそらく、誰ルートでも、誰EDでもないです。
メインとしてあゆを据えていますが、全員のシナリオを組み込み再構築した京アニkanonは、祐一をも含めたkanonEDとも言うべきものになっていると思います。

夢から覚めた祐一がおくる、繰り返される日常。
佐祐理さんがいっていた、kanonにこめられた意味を思い返しつつ、最終話を見てくださいませ。
1話から細かく張られていた伏線や、いまだからこそ、意味がわかるカット。
それらを含めて、一つの大きなお話として、綺麗に終わってくれると、確信しています。

>とおりすがりのkanonファン

>kanonED
あゆと両想いになれたので、てっきりあゆENDだと思っていました。
KanonEDということは、おそらく京アニオリジナルのENDだと思うので、しっかりとしめて欲しいですね!

>1話から細かく張られていた伏線や、いまだからこそ、意味がわかるカット
DVDで見直してみると、なるほどこういうことだったのかと改めて面白く見ています。

>一つの大きなお話として、綺麗に終わってくれると、確信しています
もう待ちきれません!早く見たいですね♪

では

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/438-efc287fe

トラックバック

Kanon

第23話「茜色の終曲(フィナーレ) ~finale~」 本物の「真琴さん」登場!なんて綺麗なお姉さんでしょうか!これは偶然!、それとも退場された「真琴」が引き合わせたのか? 一方「名雪」の元には「北川」の知らせ

トラックバック

Kanon 第23話「茜色の終曲(フィナーレ) ~finale~」

秊 祐一が折れそうになった時、助けてくれたのは(恐らく)タイムパラドックスまこぴー。 対して名雪に付いていてあげるのは香里。 あの状況で名雪を説得出来るだけの重みのある言葉を出せるのは、香里しかいなかったでしょう。 そしてその香里を名雪の基へ行

トラックバック

Kanon 第23話「茜色の終曲~finale~」

 …やはりか。先週、巡回先で「23話に出てくるオリジナルキャラ」のネタバレ喰らってから、ああ、22話のラストシーンのあの光は車のライトだろうと、そこに乗っているのがそのオリジナルキャラなのだろうと、そう思っていました。思っちゃってましたよ。で、そのまんま当た

トラックバック

Kanon 第23話「茜色の終曲~finale~」

DVD第2巻でシナリオを見てしまった分、意外感は薄い。ネタバレに注意して書いたつもりだが、私の記事を見て被害を受けた方がいたらゴメンナサイ。真琴の登場は、オリジナルストーリーとしての意味は見出せたような気も

トラックバック

TVアニメ Kanon 第23話 茜色の終曲 ~finale~ 感想

「TVアニメ Kanon」第22話のラストで、冷たい雪の中に力尽きてしまった祐一。激しく吹雪く雪の中、祐一の前に一人の少女が現れました。それはまるで夢を見ているかのような光景。そして薄れ行く意識の中、祐一は

トラックバック

Kanon 第23話 「茜色の終曲~finale~」

これは……これは驚いた!!!本物の沢渡真琴が出てくるとは。こんな展開原作になかったはずだよな。平然と展開したので自分が忘れているだけかと思ってしまった。栞はしっかりと生存しているようで良かった。

トラックバック

■Kanon 第23話「茜色の終曲 ~finale~」

 沢渡さんとこのお姉さん、真琴さん。  優しくて聡明な人ですね。  キツネの真琴と、そのギャップが凄かったりして(^^;。  本当に、優しいお姉さんなの。  自

トラックバック

★Kanon 第23話 「茜色の終曲 ~finale~」

【公式】京アニサプライズ!?(笑

トラックバック

Kanon 第23話

第23話『茜色の終曲 ~finale~』 前回、祐一が倒れた後からです。 前回の最後に突然真琴が現れて、原作知っている人は驚かされていたんですが、なるほどね。 そうきたかって思いました。 まさか、本物の沢渡真琴を出してくるとは。 正直、最初誰かワケわからなくて、みく

トラックバック

Kanon 第23話 「茜色の終曲 ~finale~」

[[attached(2)]]行き倒れになった祐一を助けたのは、“本家”沢渡真琴でした。いやはや、まさかの登場に驚きです。顔もそっくりだけど、声がw肉まん好きなところといい鍵に鈴が付いていたり、“あの”真琴と共通点が多いですね。からかったりされると「あう~」とか言いそ

トラックバック

Kanon 第23話「茜色の終曲 ~finale~」

Kanon 第23話「茜色の終曲 ~finale~」 泣けない私…

トラックバック

Kanon 第23話「茜色の終曲 ~finale~」

お願い、決めたよ…。ボクの最後のお願いは――。 夕焼けの…茜色の約束の場所…。 祐一はあゆと再会する。 それは別れの時―― あゆの最後の三つ目の願いは… 最後の一滴まですくう…て感じで全ての欠片、今までの伏線を活かして… 全編の結び――終曲へと物語は流れていき

トラックバック

Kanon 3月09日付 第23回「茜色の終曲 ~finale~」

Kanon 3月09日付 第23回「茜色の終曲 ~finale~」今回は行倒れになった祐一を真琴Originalが助けて、励まして。そして、あゆが消えてしまう。祐一のところに真琴が来るってのは、こういった形もありなのか。驚きで

トラックバック

kanon 第23話「茜色の終曲 ~finale~」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!前回に引き続き、京アニクオリティの予想外!

トラックバック

Kanon 第23話「茜色の終曲 ~finale~」

にゅ……にゅ…… にゅにゅぅぅぅぅ…………。 結構評価は二分している……かも?かも?

トラックバック

Kanon 第23話 「茜色の終曲 ~finale~」

第23話 茜色の終曲 ~finale~

トラックバック

(アニメ感想) Kanon 第23話 「茜色の終曲(フィナーレ) ~finale~」

Kanon 第4巻/アニメ雪嵐の中、倒れこんだ祐一は、薄れゆく意識の中、真琴の姿を見た・・・。気がつくと祐一は誰かの部屋のベットで寝かされていた。そして、目の前にはどこか見覚えのある、あの笑顔あった・・・。

トラックバック

アニメ カノン

「茜色の終曲」アユ「お待たせしました。ボクの最後のお願いです!ボクのこと忘れ・・」「その願い、ちょっと待ったあ!」振り向けばエライ美人がそこに居た。ハルヒ「ココへ来れば凄いの見れるって聞いたん

トラックバック

『KANON』 第23話 観ました

おおぅ…こう来ましたかぁ~…なるほど、やっぱりあの真琴は幻だったんですね。そこまで弱ってしまうとは…寒中の雪中行軍は体力を激減させるので、雪の中を歩く予定の方はご注意を!って、そんなやつはいねぇって!!kanon Original Soundtrack KSLA-0006このCDが、ゲ

トラックバック

Kanon 第23話「茜色の終曲 ~finale~」

真琴真琴真琴真琴真琴まk・・・決別の時。そして夢の終わりに。

トラックバック

Kanon 第23話 茜色の終曲~finale~

やっぱりすごいなぁ、この作品は ただただ、見入ってしまっていた。 あの歌は反則やね(つД`)

トラックバック

Kanon/23話 茜色の終曲 ~finale~

肉じゃがとパウンドケーキと真琴お姉様
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析