FC2ブログ
広告

2006年03月25日 (18:35)

Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」

20060311234103.jpg


 先週は、ロリとセクシーな展開でしたが、今週は久しぶりの戦闘があり、やっと士郎が男らしくなりました。
 午前中はセイバーの鍛練、午後は凛の魔術訓練をこなす士郎。

凛の絶対領域を間近で見れるなんて羨ましいぞ!士郎!!

 士郎は課題のランプの強化をしているなか、凛とセイバーは蔵であるものを見つけ、愕然とする。

 それは士郎が、魔術士の基本である等価交換を無視して、創造していることに。

お約束その1:主人公は特殊能力を持っている

 慎二からの電話で、学校に呼び出される。

お約束その2:主人公は敵の誘いに簡単に乗る

 学校に来ると、結界が発動しており、生徒が倒れていた。

 そこへ慎二が登場し、結界を発動させたと言い、士郎に宣誓布告してきた。

 藤ねぇを痛め付けられたことを知った士郎は、慎二に立ち向かう。

 最初は、優越に浸っていた慎二だが、士郎が突進てきたのに怯えだす。

絵に描いた様な雑魚だよね、慎二って。

 あと一歩のところでライダーに邪魔され、立場が逆転する。

 ライダーは士郎を刺しまくるが、致命傷をおわすことができたないと気付き、4階から突き落とす。

 士郎は決意を固め、令呪を使いセイバーを召喚する。

召喚するときのシーンが、変身シーンみたいだった。

セイバーVSライダー
士郎VS慎二


士郎、慎二がともに「任せた」と言ったが、重みが全然違いますな

ライダーVSライダーの方は互角だが、
士郎VS慎二の方は、士郎が殺すことも厭わないと感じた慎二は、ライダーに結界の解除を命じた。

ライダーも主人が阿呆すぎて呆れてますな。

 解除されたが、士郎はさらに令呪の放棄を要求する。

 一瞬の隙をついたライダーは慎二を奪還し、宝具を使って離脱する。

 士郎は、意識を失い過去を思い出しながら決意を新たにする。

 目覚めたとき側には凛がいた。

凛は照れていたが、そこで頬を多少なりとも赤らめてくれれば、萌えたのに…。

 セイバーは道場にやってきた士郎に阿呆な行動を問い詰める。
 士郎は、セイバーに力を貸して欲しい、そして一緒に戦おうと頼む。
 一緒に戦うことに反論を試みるものの、士郎の意志が固いと感じて、その頼みに応じ、二人に固い絆が結ばれた。

 凛にいつもの地味な私服を何故着るのか問われ、士郎が似合うと言ったからと答える。

そのときのセイバーは乙女の表情で、クリティカルヒットしましたよ。
でも、
俺の嫁は凛で決まってますから


来週は「空を裂く」
予告で、久しぶりに桜が登場してましたな。全国の桜の旦那、期待して待ってて下さい。
スポンサーサイト



コメント

情けないマスター

こいつ意外とやるじゃないかと士郎を見直してしまったんですが,よくよく考えると,慎二が士郎の阿呆をはるかに凌駕した情けなさを露出させたから,そう見えただけだったのかも…

それにしてもサーバントがぐさぐさ刺しても殺しきれないって,士郎はいったいどういう身体してるんでしょうね.

>nekonii@ねこにこばん さん

>士郎の阿呆
士郎争奪戦争のほうも決着が付くのでしょうか?
もし付くのなら、士郎の器が試されるでしょう。

>士郎はいったいどういう身体してるんでしょうね
お約束その3:主人公は不死身&驚異的な回復力

慎二=引き立て役

 どうもです。

>絵に描いた様な雑魚だよね、慎二って。
 見事に引き立て役を演じた慎二くんは、見事。
 そんな彼には、鉄拳で早々の退場を望むなり~。

 では。

*追伸:
 『Fate』アニメを語るサイト集からリンクを貼らせて頂きました。
 ご都合、悪いようでしたらお願いします。

>友貴さん

リンクありがとうございます。
こちらもリンク集に貼らせていただきますね。
同じ愛知同士がんばりましょう

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/38-a6a9ed3d

トラックバック

Fate/stay night 第11話 「鮮血神殿」

・Aパート道場で尻餅をついている士郎の目の前に凛。目の前に凛の足ということでお決まりの展開的に士郎は絶対領域近くを見ることでたじろぐと予想していたのですが普通な反

トラックバック

Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」

先週はバトルの方が幕間じゃないかと書きましたが.さて,今週のセイバー対ライダー初対決はどうしてくれるか.

トラックバック

Fate/stay night #11

いきなりのペースうpでビックリ。しかし話は全然進んでいないというFate☆Magic令呪発動とか宝具発動とかの見せ場ぐらい気合入れて派手にやっても罰は当たらないと思うんです

トラックバック

Fate/stay night #11

第11話 「鮮血神殿」慎二からの電話に1人ノコノコ出て行く衛宮士郎つくづくアホです、もう救いようが無い死にそうになって、やっとセイバー召喚1人で行けばこうなる可能性も予見できたはず本当に迷惑なやつです何処までセイバーに心配をかければ気が済むのか...

トラックバック

Fate/stay night 第11話

危うく慎二を殺すほど憎むところでした。あいつ本気でダメな奴だ。あと同じくらい士郎君も。。

トラックバック

Fate「鮮血神殿」

Fate-stay night第11話「鮮血神殿」今回もランプ!ランプ!ランプの強化~♪だけど・・・・・失敗!失敗!失敗の連続~♪そんな士郎の隠れた才能をまた凜が見つけた!?だけど・・・・・バカ!だから自分で自分の力に気付いていない士郎!!!ランプが全

トラックバック

Fate/stay night (#11)

「鮮血神殿」  うっ、作画汚っ…。 アバンの凛の身体のバランスがひどいよ…。OTL 重要である話の中身ですが、今回はなかなか痺れましたね! お互い半人前のマスターである士郎と慎二の戦いでしたが、 士郎はセイバーと凛のスパルタ教育の甲斐あったのか、強化もレベ

トラックバック

Fate/stay night 第11話 「鮮血神殿」 感想

士郎の魔術の修行中に土蔵の中に入る凛。土蔵の中を見て士郎に怒りをぶつける。理由も言わずに怒ってても見ている側はよくわかりませんよ('A`)慎二から呼ばれて学校へ行った

トラックバック

fate/stay night - 鮮血神殿

Fate/stay night 11話                                                                          2週間ぶりの戦闘メイン話。見た目がド派手な宝具が展開されたせいか、今までの戦闘よりも出

トラックバック

Fate/stay night 第11話感想

 今回は、士郎は慎二&ライダーと戦います。 ・・・慎二とライダーで良いんだっけ? 公式に乗ってないキャラなので、名前がワカラン。

トラックバック

Fate/stay night 第11話 「鮮血神殿」感想。

士郎の特訓は続く。まずはセイバーと剣の稽古。セイバーは隙無しです。「性別を意識するなど無意味」という言葉。セイバーの実直さは正しいのだろうか・・・。休憩無しで凛の魔術指南。士郎を引きずっていく凛さん。強引でステキです。課題は強化。ランプもたくさん用意され

トラックバック

Fate/stay night 第12話「空を裂く」

慎二は、士郎に負け完全に切れている。一方、士郎は、結界の影響で入院している藤ねえの回復が早くて安心する。これ以上、被害者を出さないためにも自分の傷も癒えていないのに慎二・セイバーを退治することを決意する。慎二に責任をとらせるために。<以下、ネタばれあり注

トラックバック

『Fate stay/night』第11話 観ました

今回は、ガチな戦闘シーンがメインの回でしたよ。かなり迫力のある戦闘シーンでした。マスターとサーバントががっちりと組んだ攻防が見所です。とは言え、相手のマスターはへたれワカメ頭なんですけどね~。威勢は良いけど、いざ自分に危害が加わりそうになるととたんに弱腰

トラックバック

Fate/stay night 第11話

Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」やっぱFateは今期最高かな士郎「このまま死ぬのか?誰一人救えないまま。このまま・・・このまま・・・誰一人救えず自分勝手に死ねって言うのか

トラックバック

Fate/stay night 第11話 鮮血神殿

やばい。やっぱこの作品面白い。今回でちょっと確信に変わりつつあります。 冒頭からセイバーと戯れ、終わると間髪入れず、 凛「次は、私の授業よ。ふふ。」 って何の授業ですか(;´Д`)ハァハァ・・・。 羨ましすぎます! すいません、いきなり妄想です。 今回は割

トラックバック

Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」

ようやくリアルタイム視聴に追いついてみた。さて、どういうわけか「聖杯戦争」に巻き込まれた士朗君、実力はないくせに理想の高い彼は、このままではあっさり死んでしまいます。仕方がないので、セイバーさんから剣技を、遠坂さんから魔術を習います。才能なしの落ちこぼれ

トラックバック

Fate/stay night 第11話 鮮血神殿

うん、やっぱりこれは凛のツンデレっぷりを愛でるアニメだなと再確認。気づいてないでしょ、馬鹿だから!こんな感じで意味不明にキレて(ここはキレるとこじゃないですよね)

トラックバック

Fate/stay night 第11話 講評

Fate/stay night第11話「鮮血神殿」の講評です!前回はイリヤと会ったりイリヤと会ったりイリヤと会ったりしましたが、今回は前回に引き続いて士郎の剣術の訓練と魔法の訓練↑全然ダメ。本

トラックバック

Fate/stay night 11話「鮮血神殿」

セイバーと凛から鍛錬をうける士郎。凛は、衛宮家の蔵からあるもの↓をみつける。これは魔術ではない。魔術は結局は等価交換なのに、士郎はどこにも無いものを持ってきている

トラックバック

Fate/stay night #11 など

(トップページには既に12話の更新分があります。ご注意) 種、割れました?

トラックバック

Fate/stay night 第11話

久しぶりに働いたら思いのほか疲れて寝てしまった・・・・【Fate/stay night 第11話 鮮血神殿】 しょっぱなから羨ましいとしか言いようが無い目線の士郎。なんだか目つきもとても真剣です(マテ 一方の凛は士郎の魔術の秘密に気づきます。

トラックバック

Fate/stay night 第11話 「鮮血神殿」

「今回もまた桜たん、出番無かったな」 「そのセリフも毎回言ってる気がしますね。何かの合い言葉ですか?」 「そのかわり、藤ねえ

トラックバック

Fateアニメ版第11話『鮮血神殿』感想

今週は対ライダー戦第1ラウンドです。士郎の魔術の秘密も少しわかります。 学校を休んでセイバーと特訓する事になった士郎。それが終わると今度は凛と強化魔術の特訓。

トラックバック

Fate/stay night 第11話

凛かわいいよ凛『鮮血神殿』慎二の誘いに乗り、単身学校へ向かった士郎。そこで待ち受けていたのは、慎二の張った罠だった。慎二がライダーを使って結界を発動させたことによ

トラックバック

Fate/stay night第11話「鮮血神殿」

Fate/Stay night DVD版Fate/stay night 1 (初回限定版)Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」セイバーと凛の2人と訓練していた士郎。そして、強化魔術の訓練をしている時、慎二から電話が・・・・感想いきませう。続きへどぞー
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析