FC2ブログ
広告

2006年03月24日 (14:03)

しにがみのバラッド。 第4話「あきのまほう。」


今回はオリジナルストーリー(たぶん)。モモとダニエルのキャラはよかったが、千秋たちのキャラがイマイチだった。


 亡くなった母親の替わりをし、中山君に恋をしている少女千秋。

 ある日の夕方、弟が白い死神を見たと言ってきた。 その特徴は、母親が死ぬ間際に見た死神と似ていた。
 その弟の発言を聞いて、千秋は弟の安否を気にかけるようになる。

 千秋は熱が出て早退するなか、母親が亡くなったときを思い出す。

 心配の弟も早引きさせ、家に帰ってきて、寝ていると鈴の音を聞き、弟のところに駆け付けるとモモに会う。
 モモは、魂を連れに来たわけでなく、弟の子守をしに来たのだと告げる。

ダニエルが今回は生き生きしてますなぁ

 千秋が目を覚まし、モモは母親が本当に心配しているのは千秋だと言い残し消える。
 その直後、母親との夢を見る。夢のなかで、美味しいフレンチトーストの作り方を教わり、「急いで母親にならなくていい」と言われ涙を流す。

ダニエルが茶々を入れて、モモに両方の頬をつねられたときの表情が可愛かった

 翌朝、フレンチトーストは美味しく作れ、さらには、中山君が向かえにきて、ギコチないものの一緒に登校する。

 主要の二人はよかったが、ストーリーが今回は質が落ちたと思う。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/37-2bfe5143

トラックバック

しにがみのバラッド。 #4「あきのまほう。」感想

感想母を失くした三人の父子家庭千秋は弟の冬樹の母親代わりになろうと頑張っています。父が出張で2日間いなくなると冬樹は母が亡くなる前に言っていた死神と同じことを言い出します。心配になった千秋は一緒の布団で寝ます(;゚∀゚)=3(最初ショタコン・ブラコンかとオモ

トラックバック

しにがみのバラッド。 第4話

第4話『あきのまほう。』 今週も母親を亡くしたとある家族の話。 てっきり冬樹の命を持って行く話しだと思っていたんですが・・・違ったようですね。 冬樹ではなく、姉の千秋の話だったようです。 千秋のことを心配した亡き母親の魂をモモが運んできたんですね。 うむ・・

トラックバック

しにがみのバラッド。 第4話「あきのまほう。」

うーん、うーん…。 だから死んだ人と、例え夢の中ででも会話させちゃダメなんだって。 死が軽くなってしまう。 「死」が「死」でなくなってしまう。 また今回気になったのは、リアリズムに拘る望月演出にしては、服のシミに気付くシーンで「ポーン」というイメージ

トラックバック

しにがみのバラッド。 第4話

今回は千秋と冬樹の話。眼鏡の男子は要らないなぁ・・・。母を無くして、自分がその代わりをしなければならないと考えていた千秋。死神を見たといった冬樹を心配する千秋にモモが伝えに来た母の想いは、冬樹ではなくて自分へのもの。そんなに急いで大人にならなく....

トラックバック

しにがみのバラッド。 #4

第4話 【あきのまほう。】父親と弟の冬樹の面倒を見る千秋。"お姉ちゃん!!死神って何?"突然、変な事を言い出す冬樹。"白い姿をして、黒い猫を連れた死神が僕の部屋に遊びに来たの!!"遊びに来たって・・・w"白くて可愛い女の子、黒い猫・・・&quot

トラックバック

しにがみのバラッド。【第4話】「あきのまほう。」

母親を亡くした中学生の千秋は、家事や弟の冬樹の面倒で忙しい毎日を送っていた。 父親が出張で家を数日空けることになった二人きりの家で、千秋は弟の冬樹から黒い猫を連れた死神が遊びに来たと聞く。 母親を連れて行った死神だと分かった千秋は警戒を促す。 しかしモモ達

トラックバック

しにがみのバラッド。 4話「あきのまほう。」

ちょっとかわった死神モモのお話。『母親を亡くした中学生の千秋は、家事や弟の冬樹の面倒で忙しい毎日を送っていた。ある日、父親が出張で家を数日空けることになった。二人きり

トラックバック

★しにがみのバラッド。 第4話 「あきのまほう。」

【公式】4話。基本的に終わり方は今の所、ほとんどいい話で終わってますが……(笑)
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析