FC2ブログ
広告

2006年12月01日 (22:29)

Kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」

Kanon 公式サイト

PCの前で、
「あう~」
と呟きながら、潤目で視聴しました!




真琴「春が来て、ずっと春だったらいいのに」
序盤のこの台詞を聞いたとき、
目が潤んできた!

真琴の正体、そしてこの先に待ち受けている現実を知ってしまった祐一は、真琴に優しく接してやる。

秋子ママも、箸が持てなくなっている真琴の為に、箸ではなくスプーンでいいように晩御飯をカレーライスにしたり、祐一から事実を聞かされても受け入れるなど、
本当に優しいです!

天野美汐は、祐一を突き放した態度を取っていたが、やっぱり心配だった様ですね。
自身の過去の体験を語っている場面は、
ヒシヒシと辛い体験をしたという気持ちが伝わってきた。

そして、真琴。
どんどん幼児化していってしまい、祐一に甘えまくる。
祐一に歯を磨いてもらうとき、照れている表情は、
めっさ、かわいい!

そして、ラストの
真琴「祐一と結婚したい」
  「そうしたら、ずっと、ずっと一緒にいられる」
  「あう~」
目頭が熱いぜ、こんちきしょう!


次回「丘の上の鎮魂歌(レクイエム)~requiem~」
来週で、真琴ともお別れのようです…






質問 Kanon キャラ人気投票


月宮あゆ

水瀬名雪

川澄 舞

美坂 栞

沢渡真琴

美坂香里

倉田佐祐理

水瀬秋子






コメント







- レンタルサーバー -






結果


過去の投票


FC2ID








FC2ランキング
FC2ブログランキング



スポンサーサイト



コメント

もう久々にKanonをやり直したく
なりましたね。

『春が来て~』はやはり名台詞です!!

>ケロさん

>もう久々にKanonをやり直したく
なりましたね。
>『春が来て~』はやはり名台詞です!!
原作&東映版は未プレイですが、そのセリフを聞いたときは泣きそうになりました。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/356-fa4e60ae

トラックバック

Kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」

やっぱり京アニだけはガチ!!

トラックバック

Kanon 第9話「子狐の子守歌 ~berceuse~」

第9話 「子狐の子守歌 ~berceuse~」春が来て、ずっと春だったらいいのに――。ただ裕一と会いたい一心で、人の姿になって現れた子キツネ。それが、『沢渡真琴』という少女の正体だった。しかし、それは束の間の奇跡の時。

トラックバック

kanon 第9話「子狐の子守歌 ~berceuse~」

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!えっ、何がって?!そんなのマコピーの…

トラックバック

Kanon

第9話 う~感動です!次回はもっと感動できるんでしょう!これまでの「真琴」に起きた事が奇跡だとすれば、できればアニメオリジナルで奇跡を起こして欲しいものです!個人的にはハッピィエンドが好きなんです

トラックバック

Kanon 第9話「子狐の子守歌(ベルスーズ) ~berceuse~」

作画は素晴らしい。特に顔の筋肉が弛緩しつつある真琴の表情は儚くも美しい。 が、ちょっと期待しすぎたこちらが悪かったかしら。 演出に関しては非常にレベルの高い「普通」な出来。 なので、いつか書こうと思っていたOPについて。 このOP、(恐らく)3D背景

トラックバック

Kanon 第09話 「子狐の子守歌~berceuse~」

前回で真琴=祐一が昔拾った狐ということが確定。そして今回の序盤でその当時の状況がさらに詳しく語られる。原作を知る人間としてはアバンも本編も真琴の挙動に見入ってしまう。欲しい物が100円ショップの鈴ってい

トラックバック

★Kanon 第9話 「子狐の子守唄 ~berceuse~」

【公式】タオル用意してました第

トラックバック

Kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」

Kanon 第9話子狐の子守歌~berceuse~ 刻一刻と迫る真琴の死期。

トラックバック

TVアニメ Kanon 第9話 子狐の子守歌 ~berceuse~ 感想

「TVアニメ Kanon」祐一が真琴を探している時の場面。あのピアノの旋律には参ったね。しかし、どうしてこうも感情を揺さぶられてしまうのか。だけど、今回はまだ泣けなかった。まだ、おれは泣かない・・・

トラックバック

Kanon 第9話

$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第9話 子狐の子守歌~berceuse~春が来て、ずっと春だったらいいのに…少しずつ…少しずつ人間としての機能がなくなっていく真琴。前回より...

トラックバック

Kanon 第9話・「子狐の子守歌~berceuse~」を見て寸評

 キツネ…かぁ。しかも只の狐ではなく妖狐だったとは。 example:妖狐。今更ながらにして友岡氏作監はキレがあるわぁ、と思う。 狐と人間というと、触れ合いよりもどうしてもエキノコックスとかの方を心配してしまう俺は心が荒んでいるのでしょうか。  しかしまだまだ

トラックバック

Kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」

 ド畜生ッ!!←挨拶 くそっ!くそくそくそぉぅッ!!覚悟してたはずだっ!この先はイバラの道だ、と!先週明らかになった辛い現実は、今週になって一層辛く響くだろう、と!手を抜かない京アニの技は、オレをどうにかしてしまうだろう、と!それがどうだ、どうだよっ、フ

トラックバック

Kanon 第9話 「子狐の子守歌 ~berceuse~」

たった一つの想いだけで彼女は留まることが出来ていました。ずっとずっと一緒にいたいと思うその気持ちだけで、かけがえのない時間を手にするために。

トラックバック

Kanon 第09話「子狐の子守歌~berceuse~」

脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:北之原孝将 作画監督:門脇聡はい、3話のスタッフと同じですね、6話で一回りが確定です。サブタイの「子守歌」、記憶が失われ幼児化していく真琴にピッタリの言葉です。その後のberceuse(ベルスーズ)は、フランス語で「子守唄」という意

トラックバック

kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」

kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」なんか・・・OP前からしんみりした感じになってしまいました。真琴の真実。真琴が徐々にそのわずかな命の灯火で周りを暖かくするとは裏腹に突き刺さる感じのままO

トラックバック

Kanon/9話 子狐の子守唄 ~berceuse~

残酷なほど真琴がゆっくりと弱っていく様を描いた9話。

トラックバック

Kanon 第9話 「子狐の子守歌 ~berceuse~」

第9話 子狐の子守歌 ~berceuse~

トラックバック

Kanon 第09話 「子狐の子守唄 ~berreuse~」

歯磨きが辛いってどんだけ子供なんだ・・・もう子供じゃないって辛い時点で子供だよ。歯を磨いてやる祐一も祐一だがw真琴の記憶が戻りかけてきた。消えたピロ。どこにいったのか?消えたことと真琴に何かつながりがあるのだろうか?高熱をだしたことを言....

トラックバック

Kanon 第9話「子狐の子守歌 ~berceuse~」

Kanon 第9話「子狐の子守歌 ~berceuse~」悲しき物語…

トラックバック

『KANON』 第9話 観ました

だんだん真琴の終わりが見えてきてしまいましたよ。で、この真琴ルートの見所としては…(名雪好きにとって)名雪が怒ったところが見られる。(前回、祐一に秋子さんの事で抗議したところ)名雪が凹んだところが見られる。(今回、真琴に冷たくしていたと打ち明ける)名雪の

トラックバック

Kanon 第09話「子狐の子守歌~berceuse~」 感想

徐々に人としての機能が弱くなってきている真琴。祐一は10年前に子狐を拾って水瀬家で半月ほど飼っていたことを思い返す。というか、子狐可愛いなぁとか思いっぱなしなんだけど。それに、『春が来て、ずっと春だった

トラックバック

kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」

■だんだんと寂しい話になってきましたね…。とりあえず真琴の正体は祐一が小さい頃に助けたキツネでした。このトンデモ設定を受け入れられるかどうかも重要な点だとは思いますが、「鶴の恩返し」みたいな感じの古典文学?だ

トラックバック

Kanon 第09話

■Kanon■

トラックバック

[アニメ] Kanon 第9話 「子狐の子守歌 ~berceuse~」

Kanon第9話。奇跡の終わりはゆっくりと、だが着実に近づいてくる…

トラックバック

(アニメ感想) Kanon 第9話 「子狐の子守歌 ~berceuse~」

Kanon 1日に日に体力が弱っていく真琴。そんな彼女を気遣い、側にいて共に時間を過ごす祐一。そんな中、美汐に呼びだされた祐一は、彼女の口から真琴に関するある衝撃的な事実を聞かされるのでした・・・。
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析