FC2ブログ
広告

2006年11月11日 (23:53)

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」

Kanon 公式サイト

そろそろ山場がほしくなってきたな。
微妙にマンネリ倦怠期感がしなくもない・・・




冒頭、幼少のあゆは、祐一に母親がいなくなってしまったことを告白。
前回、泣いていたのはそういった理由だった模様

そんな夢から覚めた祐一を再び真琴が襲撃する。
真琴「あは、あはは」

今度はねずみ花火を祐一の部屋に投げるが、祐一が慌てて廊下に投げ返し、逆に真琴が被害にあう。
良い子は花火は外でやろうね♪

そんな真琴に秋子ママは、今回も優しく諭す。

翌朝、祐一は朝食を食べ終え、ずっと一緒に食べていたあゆを無視して立ち去ろうとする。
あゆは、そんな祐一を「うぐぅ、祐一君、いじわるぅ~」と捕まえる。
あゆって着痩せするタイプだったのか!(^O)=3

あゆは、秋子ママにもらった映画のチケットで祐一をデートに誘う。
夕方5時に待ち合わせの約束をしてあゆは、帰って行く。
しかし、玄関で転んだようで、その様子を名雪に聞かれてしまう。
名雪は眠そうな細目のときがかわいい(´Д`;)ハァハァ

祐一は、あゆのドジは昔からと言うと、秋子ママは「昔から知ってるんですか?」と聞く。
祐一は遊びに来てたときの友達だと答え、秋子ママは「もしかすると、ずっと祐一さんのことを待っていたのかもしれないわね」と呟く。
また意味深発言来ましたね!

自室に戻ろうとした祐一は、起きてきた真琴を自室に連れ込み、働けとバイト情報雑誌を見せる。
真琴、白のニーソ(´Д`;)ハァハァ

真琴は、渋々マンガ喫茶のウエイトレスの面接を受けることになる。
真琴のウエイトレス姿見てみてぇー!

祐一は、途中まで真琴を見送り、その足で部活中の名雪を見に行く。
しかし、残念なことに名雪はランニング中なのか名雪の姿を見付けることが出来なかった。
なぜブルマじゃないじゃあぁ!!
でも、
反らしたときに二つのお山が!(´Д`;)ハァハァ
 
そして、祐一はもしやと思い、中庭に行ってみると、案の定栞がいた。
祐一が風邪を引いているのに出歩いている奴を捕獲する為の落とし穴を作りに来たと言う
栞「わ!そんなことする人嫌いです」
栞かわいいよ栞!

昼からずっといたという栞に祐一は、コートを貸してやり、どうして毎日こんな場所に通うのか問う。
栞は分からないと答え、そして、
「分からないその答えを探しに来ている」
と、告げる

そんなとき、5時を告げる鐘が鳴る。
祐一は、急いであゆの元へ向かう。

遅刻してきた祐一を怒りもせず、笑顔で迎えるあゆ。

しかし、あゆの笑顔も長くは続かなかった。
見た映画は、めちゃくちゃ怖いことで有名なホラー映画。
「うぐぅ」のレパートリーを連発し、怖くて映画が見れないあゆ。
涙目のあゆかわいすぎ!!

そんなあゆをからかう祐一。
すげぇー、あゆの高速な手!

っていうか、映画館で騒ぎすぎだよ君たち!
自分がその場にいたら、確実に潰しに掛かるゾw

映画を見終え、お茶をする二人。
ここでも祐一は、あゆを小学生の男の子っぽいとからかう。
あゆ「ボク、女の子だもん!」
あゆ かわいいよ あゆ!

店を出た祐一は、あゆにお礼を言い、別れる。
しかし、あゆは「暗い道怖いもん」と祐一の後をついて来た。

結局、途中まで一緒に帰り、別れた。
あゆの後ろ姿を見送りながら、祐一はあゆがどこに住んでいるのか疑問に思う。

家に帰ると、真琴が面接中なんと!居眠りしてしまったと告白する。
そこで、秋子ママは真琴の為に保育所の仕事を世話してやる。
秋子ママは聖母! 

午後8時55分。
祐一は、舞を訪ねる為に学校へ向かう。
祐一が学校に到着すると、物々しい音が聞こえてきて、祐一が駆け付ける。
そこには、魔物退治していた舞の姿があった。
舞は、「祐一、しばらくここには来なくていい。あの娘の側にいてあげて」と真琴の側にいるよう祐一に言う。
祐一がその意味を尋ねると、
舞「もうすぐあの娘には祐一が必要になる、他の誰よりも」
と告げる。

家に戻った祐一が真琴が入った後の風呂に入ろうとすると、風呂は味噌汁と化していた。
祐一「ミソシール!?」

怒った祐一は、真琴にげんこつをお見舞いする。
さすがの秋子ママも「食べ物を粗末したらダメよ」と忠告し、反省する真琴。
眠そうな名雪、飲みそうな雰囲気

そんな真琴を見つめながら祐一は、舞の言葉を反芻していた。


次回「家出と仔猫の遁走曲~fuga~」


FC2ランキング
FC2ブログランキング
うぐぅ祭りはよかったという方、押してね♪

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/328-146da106

トラックバック

Kanon 第6話 謎だらけの嬉遊曲~divertimento~

あゆから、映画にデートのお誘いです。ヒィーーーうらやましぃッ!ヒュードロドロドロドロドロなぜ、あえて怖がらせる?一体、どれだけのお味噌いれたんだ!それと祐一!真琴を叱るのは良いけど、女性3人の前で裸でタオル1枚って・・・とりあえず何か着ろよ!

トラックバック

Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」

真琴しついこいな。だんだん仕掛けるものがレベルアップしているけど、そのせいで反動も大きくなってるのが笑えるwこれでも怒らない秋子さん・・彼女が怒ったことってあったっけか・・もはや朝の食事を一緒に取ることになったあゆですが、祐一が完全にスルーして....

トラックバック

Kanon 第6話・「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」を見て寸評

 とりあえず言いたいことはだ。秋子さんの寛容さは無敵ってことだな。いつのまにかお呼ばれされているあゆ、さらには真琴のどんな奇行・愚行も許してしまい、仕事まで世話してしまうなんて…

トラックバック

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」

Kanon 第6話謎だらけの嬉遊曲~divertimento~ 祐一も徐々に7年前のことを思い出しているようです。

トラックバック

Kanon 第06話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」

夢、夢の始まった日、木漏れ日の光がまぶしかった、雪の感触が冷たかったそして、小さな子供が泣いていた、その泣き顔が今も思い出せない脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:武本康弘 作画監督:堀口悠紀子武本康弘&堀口悠紀子コンビ、涼宮ハルヒの憂鬱「射手座の日」の2人

トラックバック

アニメ「kanon」第6話 感想。

第6話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」祐一はまた昔の記憶を思い出す。そして恒例のように真琴はまた、祐一の部屋へと忍び寄る。洗濯ばさみの次は、花火だった――幼き日の記憶。たい焼きを食べたあゆの口から、祐一は自分の母親はいなくなってしまったのだと聞かされ

トラックバック

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」

やっぱり京アニだけはガチ!!

トラックバック

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」

やっぱり京アニだけはガチ!!

トラックバック

アニメ カノン

「謎だらけの嬉遊曲」さて、今日のカノンは何気無い? 日常編ということで。ゲームでも一番面白い場面でありますな。メインはアユと真琴です。名雪、舞、栞はちょっと出番少なめでしたが。栞とのツーショ

トラックバック

kanon 6話 を語る

武本さんらしい回でしたね。標識のカットは時かけを思い出しましたが(笑)小麦ちゃんといい、フルメタといい、やっぱ夕日好きなのかなー?武本さん。そういえばAIRでも美凪の回とかやってたような・・・?コンテ,演出:武本康弘   作画監督:堀口悠紀子ハ...

トラックバック

Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」

原作からしてそうであると言えばそこまでなのだが、過去描写の盛り込み方が秀逸。エロゲ原作でありながら単なるハーレム作品や場当たり的な展開が続くわけでなく、しっかりと作品の世界観が構築されている。相変わらず各キャ

トラックバック

Kanon #06 「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」

「わからないその答えを探しに来ている、という答えはどうですか?」過去回想:祐一は子供の頃から口達者な奴だなホント・・・。「あのね・・・・、・・・・・・・・・ありがとう」「お母さんがいなくなっちゃったんだ・・・、僕一人おいて・・・・・・・それだけ」祐一が言

トラックバック

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」

 我らの名雪さんが寝惚けた姿以外でほとんど出て来ないのは、スタッフの愛情のなせるワザっすか、それともッ!!さあさあ、答えや如何にっ!!その返答次第ではっ!! いやーまーどーもしないけどさぁ…。orz 確かに管理人は名雪さんのどてら姿が好きだっ!線のようにな

トラックバック

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」やっぱり京アニだけはガチッ!! ©J○Pさんタイヤキ1匹100円。まぁ普通かな??あゆあゆというか・・・ネ右一は昔からあんな性格

トラックバック

Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」

変わらない巡回コースでありながらほんの少しずつ全体が、全員が確実に前には進んでいる感じ。

トラックバック

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」怖がりなあゆあゆ。

トラックバック

Kanon 11月10日付 第6回「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」

Kanon 11月10日付 第6回「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」今回は、あゆと映画を見に行く話だ。またもや、あゆが朝食をくっているのか。今回の対応は完全無視か。でもさ、空気になりすぎていてあゆも凄いと思うよ。し

トラックバック

Kanon 第6話 謎だらけの嬉遊曲~divertimento~

絶望した!ブルマ姿が封印されたことに絶望した!! それにしても名雪さんはかわいいんだけれど、うぐぅ・・じゃなかった不遇 ですなぁ。 だからこそ我々は彼女をもっと愛すべきだと思うんです。

トラックバック

Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」

第6話 謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~

トラックバック

Kanon/6話 謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~

東映版と比べると相変わらず、ゆっくりと展開しています。

トラックバック

★Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」

【公式】花火襲撃、真琴エスカレ

トラックバック

Kanon 第06話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」感想

祐一が子供の頃の回想。お母さんがいなくなったと話すあゆ。これ、いきなり重い話で困るよな。そこで、一緒にいようとする祐一が男らしいです。一方、今の時間。真琴が真夜中にねずみ花火を投げ込もうと

トラックバック

(アニメ感想) Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」

Kanon 1真琴のイタズラに悩まされる祐一。最近、その過激さも増すばかり。祐一は、そんな彼女にバイトをするように勧めます。そして、マンガ喫茶のウェイトレスの募集を見つけ、真琴に電話をかけさせるのですが・・・。

トラックバック

Kanon

6話「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」 う~ん「真琴」の謎が増すばかりです、原作のゲームを知らないのでどういう展開になるのかどきどきハラハラです。それに「舞」の「真琴」に対する発言も気になるし、「
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析