FC2ブログ
広告

2006年11月08日 (21:46)

ネギま!? 第6話「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by刹那

テレビ東京・あにてれ ネギま!? 公式サイト

刹那「フリーダム刹那、行きます!」
夕映は果実入りのタピオカジュースを飲みながら歩いていた。
抹茶コーラはまだぁ?www

そんな夕映は、校舎の中にのどか達の姿を見掛ける。
夕映は、立ち去ろうとするが、突然のどか達が居た場所が光り出す。
慌てて駆け付けてみると、のどか達の姿が消失してしまう。
そこへハルナがやってきて、夕映は事情を説明する。
変な置物が多いなぁ~

ハルナは、チュパカブラが出たと勘違いをし、夕映を調書を取る為に連行する。

異次元に連れ込まれたネギ達。
妖精は、楓・裕奈・千雨を交互に喋らせて代声させる。
微妙に聞きづれー(>_<)

ネギは対抗する為に、明日菜・のどか・木乃香の契約を発動させる。
発動シーン、エロいよ!

しかし、3人ともスカカード。
明日菜は猪、のどかは海驢で、木乃香はナマケモノか?

追記:木乃香はコアラだったらしいw
当然、戦力にならない為に一時逃走する。

安全なところまで来たネギ達。
刹那は木乃香の姿を見て、悲壮するが、あまりの可愛さに頬を染める。
木乃香かわいいよ木乃香!

そんなことをしている間に時間切れになり、契約が解けて腹ペコになる。

そこで、木乃香が亀甲占いで使うはずだった卵を食べることに。
腹も満たしたところで、敗因である全員スカという状況を話し合う。
あくびちゃん!?

そこで、木乃香は刹那にネギとの契約を勧める。
刹那はビックリし、明日菜とのどかは複雑な気持ちが漏れる。
さらに木乃香は、「せっちゃん、ネギ君と仮契約したらうちと間接キッスになってしまうな~」と発言する。
それを聞いた刹那は、木乃香との百合を妄想する。
ゴスロリを着た刹那×木乃香、かわいい!

我に帰った刹那は、慌てふためきながら拒否するが、カモから今より強くなれると聞いて、今のままで充分と意固辞になってしまう。

一同は、ネギの案内で森の中を進んでいく。
この森は、ネギが幼い頃に遊んだところだと言い、蛇の巣穴や虫の居所、落とし穴を当ていく。
やっぱり明日菜はバカレッドwww

木乃香は、木に彫られたネギとネカネ、アーニャの似顔絵を見つける。
ネギはそれを見ながら、この世界は自分の想い出を似せて作った空間だと推測し、そんなことをするのは、もしかしたら父親のナギなのではと思ってしまう。

ネギ達が古城にたどり着くと、敵が襲撃してきた。
再び契約を発動させると、今度は全員レアカード。

のどかのアーティファクトは百科辞典。
相手の行動を予見し、仲間を的確にアドバイスしていく。

のどかのおかけでネギ達は善戦することができ、古城の中に逃げ込む。
しかし、中は行き止まり。
木乃香「あちゃー、失敗してもうた、あはっ♪」
あぁ、もう可愛いなぁ(^O)=3

のどかは、百科辞典を使いこの世界からの脱出方法を探す。
原作の夕映のアーティファクトも兼ねているみたいですね

そして、のどかは見つけ、読み上げていく。
のどか「何事にも寛容で、心を広く持つことが大切です。損得ばかり考えると、かえって苦しむことになるでしょう」
カモ「はぁ?」
のどか「ああ、違いました。今のは『この世界から脱出する方法』ではなく、『この世知辛い世の中で生きる方法』でした」
なんじゃそりゃあ!!(笑)

のどかは、今度こそ見つけ、妖精を封印すればいいとネギに教える。

そこへ、敵が侵入してきた。
楓たちは明日菜たちが引き受け、ネギは妖精を追う。
木乃香は?(名前忘れたw)を鞭のように使う。
のどかは、千雨の心を読むが私利私欲に満ちていた。
ちうワロスw

ネギは刹那の助力を得て妖精を追い込むが、逆に罠に引っ掛かって捕えられてしまう。

木乃香が助けに行こうとするが、千雨の攻撃を受けてしまう。
さらに、3人とも時間切れで魔法が解けてしまう。

そして、動けない3人を木の枝で縛り付ける。
今週も触手プレイ有りですかwww

ネギは、魔法を使って脱出しようとするが、弾かれて自身に帰ってきてしまう。

刹那は、苦しむ木乃香を見て決意する。
ネギに仮契約することを伝える。

仮契約をし、契約を発動すると出てきたのはレアカード。

力を得た刹那は、神鳴流を使って楓たちの呪縛を解き、木乃香たちも開放させる。
なんかフリーダムガンダムみたいなんですけど!!

そして、ネギは妖精を封印することに成功する。

木乃香を助けた刹那。
木乃香「キレーなハネ…天使みたいや」
名言キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ! 

妖精を封印したことで、ネギ達は元の世界に戻る。
しかし、楓たちに魔法を見られ、しかもシチミとモツにもバレてしまう。
だが、楓たちは操られていたときの記憶が無くなっていた為に事無きを得たのでした。


次回「あの、見えなくてもいいことがあると思うですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」byさよ
なげぇーよ( ̄▽ ̄;)
っていうか、↑当たってます?


「飛び出せ!チュパ研 第三話」
…バカレンジャーはまだぁ?


!?

そう、今週の提供絵は、あの小林ゆう画伯だ!!
すげえよ!小林画伯!!!


<情報>
昨年12月10日、大魔帆良祭が行われ、
そして、今年の12月10日には、
「ねぎま!? Magical X'mas」
が開催されます!
昨年は参加しましたが、今年は難しいだろうなぁ・・・


FC2ランキング
FC2ブログランキング
画伯の絵に感動した方、押してね♪


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/326-ac75f1af

トラックバック

ネギま!?第6話「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by刹那

だんだんとぱにぽにっぽくなってきた?かと思えばまだまだバトル路線。今回の話は前回の続き。ネギたちの前に変な妖精と楓 長谷川 裕奈が現れたところから。またまたネギたちは別の空間に飛ばされてしまいました。立ちはだかるは変な妖精&楓 ...

トラックバック

ネギま!? 第6話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」

第6話 すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?

トラックバック

ネギま!? 第6話・「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」を見て

 なんだかいよいよオリジナル展開というか、本格的にアツい方向を向き始めたような気がする第6話。一日一善ならぬ一話一CHU&#9829;まあネギだからこそ許せるけどさ。夕映Chu&#9829;の回が楽しみですぅ。 今回のネタ いよいよ加速してきた『ぱにぽにだっしゅ!』節。タカ

トラックバック

ネギま!? 第6話「すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」

「私・は・お・前・の・困・っ・た・顔・が・見・た・い・の・さ」めちゃくちゃ聞き取りにくい(苦笑)それにしても今回はいきなり全員スカカードかぁ。スカを引く確率は3分の1なはずなのにこれまた随分な確率です

トラックバック

ネギま!? 第6話「すいません・・・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうかby刹那」

博士「いよいよ最強戦士の登場!!」助手「いきなり強さを見せつけてくれましたね・・・」

トラックバック

ネギま!? 第6話 「すみません……、おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by刹那

#6  「すみません&hellip;&hellip;、おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by刹那 お願いです。私に力を!  今回は刹那が主役! 契約発動の姿が今まで一番カッコイイです。  再び現れた闇の妖精によって

トラックバック

ネギま!? 第06話「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」

脚本:高山カツヒコ 絵コンテ・演出:斎藤良成 作画監督:村山公輔・斎藤良成スタークリスタルを盗んだ犯人の手がかりを見つけた模様。ネギの想い出から作り出した空間、つまりネギの事を良く知る人物が犯人、ネギの親父、ナギか?いや、そう見せかけてのミスリードかも。

トラックバック

ネギま!? 第6話「すみません… おでこかほっぺで 許してもらえないでしょうか」

メソウサキター?(笑)なんかいた。 幻想空間に引き込まれたネギ達。従属魔法で操ら...

トラックバック

ネギま!? 第6話

      「すみません…おでこかほっぺで    許してもらえないでしょうか?」 by刹那 冒頭から夕映どぇす(萌)。ネギたちが消える瞬間を目撃 してまったんですが・・・   ちょwwwwメソウサかwwwwwww!? そして、パルに連行されてチュパ研....

トラックバック

ネギま!? 第6話 「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by刹那 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

今回の見どころは、遂に待ちに待った(笑)あの画伯、そう小林ゆう画伯の画が映されたところでしょうかね(悪意は一切ありません)あの画のインパクトは、今回小林ゆう画伯の外の人である刹ちゃんが活躍したのを忘れるぐら

トラックバック

ネギま!?第6話「すみません・・・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」by刹那

早くも第6話です。オリジナルな展開に慣れてからというもの、前シリーズと違い、また別のネギまとして純粋に楽しめています。OPは今回もHazuki、堀江由衣、皆川純子ver。前回あやかの出席番号が違っていたんですが、今回もNO.13から直ってないと思ったら・・・NO.29に変わっ

トラックバック

(アニメ感想) ネギま!? 第6話 「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?by刹那」

1000%SPARKING!再び出現した幻想空間に取り込まれたネギ達。そこに現われたのは従属魔法によって操られたクラスメイト達でした。不気味な笑みを浮かべる謎の妖精・・・果たしてネギは少女達を救えるのか!?

トラックバック

[アニメ] ネギま!? 第6話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」

ネギま!?第6話。今回も楽しかった!しかも燃えて萌えた(´∀`)萌えもいいけど、燃えもいいものですねぇ…では、感想を。

トラックバック

ネギま!? 第6話 「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」 by刹那

[[attached(2)]]そりゃ、そのストローの細さではタピオカは詰まるでしょうね。製造業者は確認しなかったのかな。 ていうか普通わかるでしょうw  完全な欠陥商品ですよ(^^; 夕映はのどか達が光の中に消えていくのを目撃。これは近々、仮契約をする伏線?早く夕映の

トラックバック

[アニメ] ネギま!? 第6話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」

ネギま!?第6話。今回も楽しかった!しかも燃えて萌えた(´∀`)萌えもいいけど、燃えもいいものですねぇ…では、感想を。

トラックバック

ネギま!? 第6話

「すみません・・・・・おでこかぽっぺでゆるしてもらえないでしょうか」 by刹那小林ゆうさん、字ウマwwwwwしかし、そんな字がウマイ人が絵を描くと… バンザーイ(マテなんだこの南米の小人のミイラみたいなや

トラックバック

ネギま!?

第6話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 やっぱり戦闘シーンがあると面白いです!この際キャラの紹介はしないの?とかって意見もありますが、まぁ戦闘中心でいけばいいやっ! 今回は

トラックバック

ネギま!? 6話 を語る

今回は斉藤良成さんのコンテ演出回ということでバトルメイン、かと思いきやAパートは全然だったけど。アバンでメソウサらしきものとかいましたけど、このアニメのネタはどんぐらいあるんだろうなぁ。ぱにぽによりは少ないと思いますが・・・。スタッフもこういうの...

トラックバック

ネギま!? 6話 『「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?』by刹那

刹那SUGEEEEEEEEEE!!!!!(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァ やはり元の能力の差が現れたのか、刹那のレアカード時の戦闘は凄いの一言に尽きました…!!!あまりのクオリティの高さに感動しすぎて( ゚Д゚)ポカーンでしたよ…!!

トラックバック

ネギま!? 第06話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 by刹那

どっからどうみてもフリーダムです本当にありがとうございました。ネギの思い出にあるウェールズの森へ。そして三人もいるのに、レアカードを引いたのに勝てず終い。結局刹那と仮契約して、召還されて舞い降りた剣。攻撃一つの威力と生えた翼からはどちらかという....

トラックバック

ネギま!?第6話

「せっちゃん、せっちゃん、ネギ君とキスしよーやぁ」「何故ですかっハレンチな」「だってウチとネギ君がキスしたやないかー。ほならせっちゃんとネギ君がキスしたらウチとせッちゃんが間接キスしたことになるやないかー」「そ、それで?」「だからせっちゃんとキスできたみ

トラックバック

ネギま!?

第6話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 やっぱり戦闘シーンがあると面白いです!この際キャラの紹介はしないの?とかって意見もありますが、まぁ戦闘中心でいけばいいやっ! 今回は

トラックバック

ネギま!? 第6話「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by刹那

ネギま!? 第6話「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by刹那 カッコいいです、刹那さん。強いし最高です。

トラックバック

ネギま!? 06話 「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?by刹那」 感想

操られた楓たちと戦うことになったネギたち。そこにバクティオーカードを使うネギだが、ものの見事に全員スカ。このパクティオーカードって三分の一の確立でスカって結構使えないというか、割とイチかバチかだ

トラックバック

ネギま!? 第6話

第6話『すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?』 やっぱ契約するんですね。 この調子で毎回1人ずつやっていくのかな? 契約しててもスカ出ちゃ意味ないですね。 また出る確率高いなぁ~。 面白いからいけど。 コレが出ると戦闘の緊張感がなくなり

トラックバック

ネギま!? #6「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」by刹那

1000%SPARKING! [Maxi] ポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る 妖精の従属魔法によって操られてしまった、楓、千雨、裕奈。千雨と裕奈はともかく楓は強いぞ。こちらもパートナーの力で対抗です。 明日菜、のどか、木乃香、いやあ短い間にパートナーが揃ったもんだな~

トラックバック

ネギま!? 第06話 「すみません……、おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」

相変わらず無駄に気合が入りまくっていますwww全員スカカードっていうのは予想がつきましたが実際にやられると笑える。しかも相手真似してみんなで同じ台詞「はっ!」wwwパンシザに続いてコメディ一直線のはずのる~

トラックバック

ネギま!? #06「「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 by刹那」

ネギま!?のつまらなさは異常もう我慢できん。いつもは面白かったものを中心に取り上げてるけど、たまにはつまんないものを取り上げる。これはもうだめかもわからんね。なんでこれが賛否両論なんだろうね?あ

トラックバック

ネギま!? 第06話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」

今回は前回の続き。従属魔法で操られている生徒3人と戦うことになったネギ。一体どうなってしまうのか(´・ω・`)ところでモツのプチプチ潰しの地味なコントが面白かったな?(゜△゜;)

トラックバック

ネギま!? 第06話 キャプ感想 画像超多数 (「のどか と 武人刹那」 その他ネタ、変身シーン、チュパ研まとめキャプ)

ネギま!? 六話「すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」 今週もタイトル通り、 刹那の回なのに所々「のどかだらけ」になります。 それといつものように「簡潔な物語」「飛び出せ!チ

トラックバック

ネギま!? #06 「すみません・・・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」by刹那

ネギま!?#06 「すみません・・・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」by刹那 のどかは目玉焼きに砂糖をかけるらしい。お嬢様と、関節キス…お嬢様と、関節キス…あっ、あっ、って、なんで3人とも夕方の放送でそんな、切なそうな表情するんだーーー!?

トラックバック

ネギま!? 第6話 「すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 感想

ニュース記事まで飛ぶ今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m<スペース埋めイラスト> 下にドラッグする

トラックバック

ネギま!? 第六話

 間抜け時空…もとい幻想空間に引きずり込まれたネギ達。決戦だというのに引いたカー

トラックバック

ネギま!? 第6話 感想

 今回は、バトルメイン。 多少、ギャグっぽい演出も入りましたけどね。 原作は読んだ事ありません。 アニメの前作は、即効で切りました。 ネギま!?は、ぱにぽに~のノリで観ています。 キャラが多す

トラックバック

ネギま!? 第6話 「すみません……、おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by 刹那

前回録画に失敗したので、2週間ぶりの「ネギま!?」です。 第4話がややクオリティ&amp;テンションともに落ちていたので、若干心配していましたが、大分持ち直したようですね。今回視聴していて、その辺は何の問題もなく楽しめました。相変わらず奇抜な構図が多用されて

トラックバック

アニメ ネギま!?

「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」先週は寝てしまったので他のブログ様で補完。どこも、私のところみたいな適当ではないので内容を十分理解。2,3話飛ばしても十分ついて行けますよ。恋

トラックバック

ネギま!? 第06話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」

刹那ゼロカスタムキタ━(゚∀゚)━!ていうかもろに登場シーンが「舞い降りる剣」なんですけどw

トラックバック

ネギま!?

第6話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 やっぱり戦闘シーンがあると面白いです!この際キャラの紹介はしないの?とかって意見もありますが、まぁ戦闘中心でいけばいいやっ! 今回は
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析