fc2ブログ
広告

2006年10月31日 (22:56)

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

はぴねす! 公式サイト

今回は綾波レイタマちゃんのお話。
すももは、みんなを誘って占い研究会に体験入部する。
すももは、小雪に他に部員がいないのは本当かと尋ねると、幽霊部員ならいるらしい。
しかも、言葉の通りの幽霊の部員。
こっちも幽霊ネタか

本日の部活動内容は、『タマちゃんつくり』
小雪は、棚に並んだタマちゃんを見せる。
みんなでタマちゃんの素を練る。
練り方次第で良くも悪くもなるらしい。

案の定、春姫のタマちゃんは礼儀正しく、杏璃のタマちゃんはヤンキー。
そして、杏璃のタマちゃんは怒り、赤く点滅して爆発した。

小雪が作ったタマちゃんは、今回ので1000体目。
みんなは、お祝いしようと盛り上がる。
そんなとき、今使用しているタマちゃんが淋しそうな表情を見せる。
ところで、準が作ったタマちゃんは?

寮に戻った春姫は、マジックワンド『ソプラノ』を作ったときのことを思い出す。
何の形をしているんだろうと前々から思っていたけど、元はトランペットだったのね

同じく杏璃も思い出していた。
杏璃のマジックワンドは、食べることが出来るらしい。

一方タマちゃんは、自分が作られたときも今日みたいに喜んでくれたのか不安になり、家出する。

翌朝。
小雪が起きたとき、タマちゃんが消えていた。
学校中を捜しまくり、春姫たちにも行方を尋ねる。
誰も知らなかったが、みんな捜すのを手伝うと申し出る。

駅の方を捜しにいった雄真と春姫は、タマちゃんの先祖が描いてある工芸展のポスターを見て、もしかしたらと思い、工芸展に向かう。

やはり、タマちゃんは工芸展に来ていて、雄真たちは見つけることが出来た。
タマちゃんは、雄真と春姫に自分が何番目に作られたか尋ねるが、当然答えれるわけがない。
984番目のタマちゃんは、すぐに忘れられるその他大勢の一人という立場に虚しくなり、先祖に何か教えてもらえるかもと思い、家出して工芸展にやってきたと告白する。

そこで、三人はスフィアダムの制作ショーを見に行く。
しかし、作られたスフィアダムは練り方が悪く、悪のタマちゃんと化してしまった。
なんか『なのは』の第1話に出て来た奴に似てるなぁ

なんと宥めようとするタマちゃん。
そこへ、小雪がやってくる。
小雪は、タマちゃんに語りかけるが、タマちゃんは何番目に作られたかわからないのだからほっといてと拗ねる。
しかし、小雪は984番目と答え、しかも全てのタマちゃんの性格も把握していると語る。
1000体も設定があるのか!?

小雪の愛を思い出すタマちゃん。

赤く点滅する悪タマ。

タマちゃんは、悪タマを止める為に自分を使えと小雪に言う。
小雪「タマちゃん、ゴー!」
タマちゃん「あいあいさー!」

タマちゃんは、悪タマを空高く持ち上げていき、そして悪タマは爆発した…。
小雪「さよなら、984番目のタマちゃん…」

その後。
雄真たちは占い研究会をやめると言う。
すももは、占研が潰れてしまうと心配するが、小雪は理事長の娘だから心配ないそうだ。
それでも、すももは部屋にこもるなんて淋しいと心配する。
そこで春姫は、オアシスで占いをやればいいと提案する。
そして、小雪の占いは学校でも評判になったのでした。


まぁ、面白かったが感想に困る話だった…


次回「真夜中の美少女」
一子が出るのか!?(ッオイ


FC2ランキング
FC2ブログランキング



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/317-59f1e9fc

トラックバック

【作画乱れぬ三文字】はぴねす! 第4話・「消えたタマちゃん」を見て一言【乱れる日本人】

 今回は、小雪先輩のマジックワンドの先端に付いている緑色の謎の球体・タマちゃんの量産のお話。 えーと…取りあえず部室の棚に沢山格納されて出番を待っているタマちゃんはちょっとだけ気味が悪かったぞ…要するにタマちゃんは量産品でほぼ使い捨てなのに個々に自我があ

トラックバック

はぴねす! 第4話 「消えたタマちゃん」 感想

今週のメインは、小雪。先週と同じく、オリジナルの話なんですが原作の基本的な設定自体は改変してないんでまったり見れたり(*´ー`)とりあえず、さくっと爆発するタマちゃんがかわいそうなのと小雪さんがひ

トラックバック

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

このアニメはいつも春姫視点で進みますね。そういう点では雄真より春姫のほうが主人公っぽいかも。今週は小雪さんとタマちゃんのお話。タマちゃんって作れるのか。みんなで怪しげな歌を歌いながら捏ねてるの

トラックバック

はぴねす 第4話

[小雪先輩がたった一人で占い研究会をやっていると聞いて、入部したいと言い出したすもも。春姫達を強引にまきこんで仮入部することになった。さっそくタマちゃんの創り方を教わるが、杏璃のなにげない一言から深く傷ついてし

トラックバック

はぴねす!・第4話

「消えたタマちゃん」 魔法使いのシンボルアイテムであり、パートナーでもあるマジッ

トラックバック

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

博士「儂の玉ちゃんも美少女に・・・」 助手「下品な台詞禁止!!」

トラックバック

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

今週の主役は,たまちゃんです.

トラックバック

はぴねす! 第04話 消えたタマちゃん

タマが消えただと!それじゃあ性別が変わってしまうではないか・・・、なんて。千個目のタマちゃんは特別に金色で作ったりすればよかったのに。そしてその十倍の一万の大台に乗ったまんk(自重)本物の幽霊部員ってのはクオリティ高杉ですよ先輩。ていうか、先輩が....

トラックバック

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」984番目のタマちゃん、大活躍です。

トラックバック

■はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

 昨日のお昼にCATVの工事があって、46chで受信していた千葉テレビが、強制的に5chに切り替わりました。  確かに、回覧板にそう書いてあったっけ。  そんな

トラックバック

(アニメ感想) はぴねす! 第4話 「消えたタマちゃん」

はぴねす! Vol.1占い研究会に入りたいと言い出すすもも。雄真達は、半ば強制的に連れられ占い研究会の部室を訪れます。そこには、新入部員を歓迎する、高峰先輩とたまちゃんの姿があったのでした・・・。

トラックバック

はぴねす! 第4話

今回は、小雪のパートナーであるたまちゃんの1体がちょっと家出するお話でした。小雪メインというよりはたまちゃんメインで結構面白かったです。たまちゃんってあんな風に作るものだったんですねぇ。準のセリフはそこそこ多め、というわけで今回も準にゃん語録から....
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
11 ≪│2022/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析