FC2ブログ
広告

2006年10月29日 (09:51)

Kanon 第4話「休日の奇想曲~caprice~」

Kanon 公式サイト

原作&黒歴史を経験していないので、
京アニ版に毎回、伏線が入ってて気になって毎週楽しみに待っています!




祐一は夢を見る。
それは、7年前の自分とあゆ。
泣いてお腹空かせているあゆに祐一は、たいやきを奢る。
あゆかわいいよあゆ!

そして、明日も一緒にたいやきを食べる約束をして別れる。
祐一は、急いでスーパーに向かうと、名雪が怒っていた。

そこで目が覚める。
すると、廊下から足音が聞こえてきて、足音の持ち主の真琴が祐一の部屋に侵入してくる。
そこで、祐一は狸寝入りをする。
祐一の枕元に立った真琴はカウントを数えながらコンニャクを落とそうとしていた。
真琴「3・2・1…」
祐一「ゼロ!」
突然祐一が起きたことに驚いて、真琴は後ろに吹っ飛んで転んでしまう。

祐一は、仕返しじゃなかったらそのコンニャクは夜食かと突っ込むと、ごまかす為に肯定してしまう真琴。
さらに真琴に食べろと追い込み、真琴はコンニャクを噛る。
そこへ秋子さんがやってきて、祐一は真琴がお腹空いてコンニャクを噛っていると告げる。
すでにお腹いっぱいの真琴の為に、夜食を作ってあげると秋子は真琴を連れていく。

翌朝、引っ越しの荷物の睨めっこしていた。
そこへ、胸やけしている真琴が起きてくる。
祐一は、また真琴に意地悪を言い、
真琴「あぅ~」
  「今に見てなさいよ!!」
と、捨て台詞を残して走り去っていく。
真琴かわいいよ真琴!

祐一は、名雪にお弁当を届けに学校へ行く。

お弁当を届けた祐一は、暫くの間、名雪の練習風景を見学する。

名雪のブルマ姿を堪能した祐一は、学校を出ようと校門に差し掛かると、香里と鉢合わせする。
祐一は、香里に名雪を困らせちゃ駄目よと釘を刺される。
ここんところ、出番が少なかったからなぁ~

商店街に寄った祐一は、秋子と会い、買い物を手伝う。

そこへ、祐一の名前を叫びながらあゆが駆けてきて、大転倒!

祐一があゆと秋子さんを紹介すると、
秋子「え、月宮あゆちゃん?」
と呟き、?の祐一とあゆ。
秋子「いえ、私の気のせいですね」
秋子さん、あゆを知っている模様

あゆはこの間一緒に捜してくれた御礼に、祐一の荷物整理を手伝う為に家にやってくる。
あゆは、二階からのぞき見している真琴を見つける。
祐一が真琴を呼び、紹介させる。

そして真琴も手伝わせて、荷物を部屋に運ぶ。

あゆは、よそよそしい真琴にたいやきを与えて、二人で笑い合う。

そして、あゆと真琴はドタバタしながら荷物を片付けていく。

荷物も片付け終わり、祐一とあゆ、秋子はお茶にする。
そんな光景を二階から聞き耳を立てる真琴。

そして、夕方。
あゆが帰り、二階からそのあゆを見下ろす真琴。
そんな真琴に気付き、あゆは手を振り、真琴も笑顔で手を振る。
仲良くなりたくても、警戒してる感じですね

夜。
名雪は、祐一の部屋を尋ねる。
祐一に貸していたノートを返してもらう為だ。
祐一はノートを学校に置きっぱなしで、名雪をからかいながら、香里から言われた通りに、名雪の為にノートを取りに学校へ向かう。

夜の学校でノートを回収した祐一は、廊下で人の気配を感じる。
その人物は舞。
月明かりに照らされた舞は、剣を持っており、廊下で祐一と見つめ合うのでした。
舞きれいだよ舞!


次回「魔物たちの小夜曲~serenade~」






質問 Kanon キャラ人気投票


月宮あゆ

水瀬名雪

川澄 舞

美坂 栞

沢渡真琴

美坂香里

倉田佐祐理

水瀬秋子






コメント







- レンタルサーバー -






結果


過去の投票


FC2ID







FC2ランキング
FC2ブログランキング
真琴に寝込みを襲われたい方、押してね♪


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/314-63f39c86

トラックバック

Kanon 第4話「休日の奇想曲~caprice~」

やっぱり京アニだけはガチ!!

トラックバック

Kanon 第4話「休日の奇想曲~caprice」

 「いつまでもいとこ同士」という言葉がMoon Ridersの名曲「いとこ同士」中にあるんですが、何とも深い一節だと思いませんか?兄妹ほど親(ちか)しくはないけれど、赤の他人みたいに遠くもない。小さい頃の思い出は過去という極上のフィルターを通して今も心地よく鳴り続け

トラックバック

Kanon 第4話「休日の奇想曲(カプリース) ~caprice~」

うーん、そろそろいくらなんでもお話を動かしても良いんじゃないんでしょうか。準備長すぎ。 特に今回は画面構成にパワーが見られず、ノートの件で名雪と会話するシーンにおいて、同じ構図の顔アップ繰り返しがかなり気になってしまい。 真琴の激しい人見知りや、対す

トラックバック

TVアニメ Kanon 第4話 休日の奇想曲 ~caprice~ 感想

「TVアニメ Kanon」まあ、今回はグレードの高いギャルゲー展開を見せてくれたよな。こう言っちゃなんですが、萌えですよ、萌え萌え~♡名雪のブルマー。名雪のポニーテール。名雪の走る姿。うおお

トラックバック

■Kanon 第4話「休日の奇想曲 ~caprice~」

 幼い頃のあゆは、泣いてばっかで、内気そうな女の子なのでした。  今のあゆは、良く笑うけれど、同じ位に良く転んで、うぐぅな女の子。  私は幼い頃の方が可愛いと思

トラックバック

Kanon 第4話 休日の奇想曲 ~caprice~

あの頃のおれは思いもしなかった。 いや、それが当たり前だと思っていた。 失ってみて気づかされることがある。 それがどんなに幸せな日々であったかを・・・。

トラックバック

Kanon 第04話 「休日の奇想曲~caprice~」

相変わらず淡々とエピソードを消化しています。ここのところ毎回、ハルヒと比べればAirと比べればとどちらかと言えば素直に評価していない立場だったが、今回の話を見て少し評価を修正。相変わらず「おもすれー」という雰囲気に

トラックバック

Kanon #04 「休日の奇想曲 ~caprice~」

あう~×うぐぅ 夢の共演キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!人懐っこいあゆかわいいよ!人見知りするまこぴーかわええ!あゆとまこぴーの絡みは新鮮ですな!うちは顎アニメ版の知識しかないけど、あゆとまこぴーの絡み

トラックバック

Kanon 第4話「休日の奇想曲~caprice~」

Kanon 第4話休日の奇想曲~caprice~ 祐一とあゆの回想がAパートの大半でした。まずはあゆルートでいくのかな?

トラックバック

Kanon/4話 休日の奇想曲 ~caprice~

タイトル通り、ゆっくりと過ぎる休日らしい展開だった第4話

トラックバック

Kanon 第4話・「休日の奇想曲(カプリース)~caprice~」を見て

 今回は、休日(着物の女性がいることから成人の日?)に起こるちょっとした出来事のお話。しかしまぁ…その何だ…秋子さんはガチですね。 ~冒頭より~ あゆとのやりとりよりもむしろちび名雪の一言が気になりますね。どうも話の流れ的には名雪シナリオではなく(もっと

トラックバック

Kanon 第4話 「休日の奇想曲 ~caprice~」

第4話 休日の奇想曲 ~caprice~

トラックバック

Kanon 10月27日付 第4回「休日の奇想曲~caprice~」

Kanon 10月27日付 第4回「休日の奇想曲~caprice~」今回は、あゆが祐一の家に潜入する。そして、祐一の引越し作業の手伝いを真琴と一緒にする。真琴は、何というか不運だな。夜襲に失敗して、大量のご飯を食べることになる

トラックバック

Kanon 第4話「休日の奇想曲 ~caprice~」

Kanon 第4話「休日の奇想曲 ~caprice~」秋子さんの反応は何?

トラックバック

Kanon 第04話「休日の奇想曲~caprice~」

脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:吉岡忍 作画監督:米田光良少し引き絵でも、キャラの顔が崩れないのが京アニの凄いところですね。CM明け、行き成り電車の広告に「長森牛乳」キタコレ。「森永牛乳」とかけるなら「永森牛乳」とするはず、これはONEの長森瑞佳ネタとしか思

トラックバック

★Kanon 第4話「休日の奇想曲 ~caprice~」

【公式】長森牛乳!!!いきなり吹

トラックバック

Kanon 第4話 「休日の奇想曲~caprice~」

夜の学校に一人、剣を持った女の子が月夜に照らされて。

トラックバック

Kanon 第04話

■Kanon■

トラックバック

・Kanon 第4話 休日の奇想曲 ~caprice~ 感想

子供の頃の記憶。ここら辺の出来事から、あゆあゆがたいやき好きに。そして、忘れ去られる名雪。名雪・・・子供の頃から・・・。真琴の祐一に対する嫌がらせ。真琴がその手に持っているこんにゃくで何かし

トラックバック

『KANON』 第4話 観ました

いよいよ、京アニ版独自のアレンジがたくさん出てきたように思います。とは言え、話のはじめと終わりを東映版と揃えているように見えるのは今回も同じ…様な気がします。しかも、それは予告を見てさらにそう思ったり、思わなかったり…(残念ながら、東映版の録画ビデオは埋

トラックバック

Kanon #04 休日の奇想曲(カプリ-ス)~caprice~

真琴は祐一の時はよく喋るけど、あゆと話すときは何か遠慮しているような所があって、微妙な性格の変化とか、上手く伝えられている気がしました。宿題があるので返し忘れたノートを学校まで取りに行くことになります。その時、空に映る星がホント凄かった。

トラックバック

Kanon 第04話 「休日の奇想曲 ~caprice~」

■Kanon 第04話 「休日の奇想曲 ~caprice~」  過去の祐一とあゆの出来事・・・。こうして思い出の扉を少しずつ開いていくのですね・・・。   祐一と一緒にタイヤキを食べるあゆ。たいやきを食べ終わり帰ろうとする祐一だが、あゆが中々離してくれない。すると

トラックバック

[アニメ] Kanon 第4話 「休日の奇想曲 ~caprice~」

Kanon第4話。何も言う事はありません。神作画なのですから(´▽`)では、感想を。

トラックバック

(アニメ感想) Kanon 第4話 「休日の奇想曲 ~caprice~」

Kanon 1幼い頃の祐一の記憶・・・少女あゆに鯛焼きを買ってあげる祐一。暫くの時間を共に過ごした後、二人はまたここで会う約束をして別れます。あゆを見送った後、祐一はすぐに別の少女との約束を思い出し、走り出します・・・そして、そこには名雪が待っていました。「...

トラックバック

Kanon

第4話「休日の奇想曲(カプリース) ~caprice~」 きたぁぁぁぁぁ~「コンニャク」ですよっ!なぜに「真琴」はコンニャクを持ってきたかっ!「おぢさん」ピーンときましたねっ!「こんにゃく」と云えばオ○ピーの伝説

トラックバック

kanon 第四話

名雪をほったらかしにしてあゆとタイヤキに興じる祐一(幼)約束?そんなこという人、嫌いです。この歳にしてギャルゲ主人公の才覚に目覚めつつあります。真琴との真夜中の抗争は真琴の盛大なやられっぷり、祐一の有無を言わさぬ誘導、そして何もツッコむことなく....
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析