FC2ブログ
広告

2006年10月22日 (19:27)

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

おとボク 公式サイト

貴子がたくさん出てたけど、ツンデレっていう雰囲気じゃなかった・・・。
でも奏ちゃんが可愛かったからいいや!!


朝、瑞穂が食堂に行くと、まりやがいつもより早く起きていた。
なぜなら、今日は瑞穂をエルダーにする活動の初日だからだ。

エルダー制度について変わった仕組みがある。
エルダーになるには、全校生徒の75%の得票を得なければいけない。
そこで、得票された人が他の得票した人を推薦すると、2人分の得票を得ることができる制度がある。
それがどんどん行われて、最終的に75%を得た人がエルダーになるという。


そのことをまりや・奏・由佳里は、瑞穂に説明する。
そして、3人とも瑞穂をエルダーにするために躍起になる。
奏かわいいよ奏!

学校でもエルダー選の話で盛り上がっていた。
戸惑う瑞穂に、美智子がクラスのほとんどが瑞穂に投票する言い、紫苑は瑞穂を励まし、圭は貴子と五分五分だと分析する。
圭って、夕映とダブってません?

瑞穂は、貴子のことを気にしながら選択の世界史の授業へ向かうと、教室には貴子の姿が。
改めて自己紹介をする二人だが、貴子の高圧的な態度に瑞穂は怯える。

授業中、瑞穂は貴子が几帳面にノートを取っていることに感心する。
その視線に気付いた貴子は、なぜ世界史を選択したのか瑞穂に問う。
瑞穂は面白そうだと思ったからだと答え、逆に貴子に聞く。
貴子は競争率が低いからだと返事する。
その返事に瑞穂は、貴子が正直者だと感心する。
授業が終わると、貴子は瑞穂がエルダーになることは絶対に認めないと宣誓布告した。

まりや達が行き過ぎた行動をしていないか心配する瑞穂。

生徒会室に戻った貴子は、君枝が露骨な票の獲得を計画しているのを叱る。
なるほど!確かに正直者だ(^O^)

その頃心配した瑞穂は、まりやに何をしているのか質問する。
まりや達は、瑞穂の素敵なエピソードを2、3人の友達に話しただけと答える。
そんな時、下級生たちが話し掛けてきて、瑞穂エピソードに感動し、応援するという。
これこそまりやの計画通り。
女の子は噂好き。瑞穂エピソードが尾鰭が付いて学校中に広まっていた。

瑞穂は下校する中、回りがエルダー選に盛り上がっているのに疲れ、結果が出るまで大人しく過ごそうと決意する。

アイキャッチ
奏ちゃんラブリー(^O)=3

そして、投票締切日。

結果発表の為に講堂に集まる生徒一同。

結果は…、
82%を獲得した
宮公路瑞穂!

エルダー就任の挨拶の為に戸惑いながら壇上に上がる瑞穂。

そこへ、貴子も壇上に上がり、異議を唱え、エルダー制度の本質を演説をする。
それを聞いた前エルダーの紫苑も壇上に上がる。
そして、エルダーとは憧憬される人物がなるモノであり、大事なことは瑞穂が絶大な支持を得たということだと演説する。
カッコイイよ、紫苑!!

みんな、紫苑の演説に感動して拍手喝采。
貴子も、紫苑には太刀打ち出来ない。

こうして瑞穂はみんなに認められたのだが、演説を終えた紫苑が倒れてしまう。
そんな紫苑を瑞穂は、抱え上げ保健室に走る。
キャー、瑞穂様ぁ~!!(^O)=3

瑞穂は、紫苑に促され講堂に戻ると、大盛況!
なぜなら、紫苑を抱え上げ走ったのが白馬の王子様のようだったと盛り上がる。
貴子は、総意ならと納得し、さらに紫苑が倒れたとき、動揺して動けなかった自分と違い、行動した瑞穂に負けを認めた。

こうして、瑞穂のエルダーとしての生活が始まった。


次回「開かずの扉の眠り姫」






質問 おとボク人気投票


宮小路瑞穂

十条紫苑

御門まりや

厳島貴子

上岡由佳里

周防院 奏

高島一子

その他(コメントに名前を明記)






コメント







- レンタルサーバー -






結果


過去の投票


FC2ID














奏同盟





FC2ランキング
FC2ブログランキング
アイキャッチの奏ちゃんに萌えた方、押してね♪



スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/308-c3c76706

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第3話・「おとめが乙女を選ぶ時」を見て

 今回は、エルダー選挙に伴うそれぞれの思惑のお話。…でも一番可愛いと思うのは奏だと思うのですよ~未だスポットが当たってないけど。 しかし今回は感動したっ!身体の弱い紫苑がその身の危険を犯してまで一席ぶつ様、当初は瑞穂への興味から接近してきたとしか思わなか

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる/おとめが乙女を選ぶ時/おひめさまだっこ

乙女はお姉さまに恋してる/おとめが乙女を選ぶ時/おひめさまだっこ内容…エルダー・シスターを選ぶ選挙は宮小路瑞穂と厳島貴子の一騎打ちとなって、多数決で瑞穂が全校生徒が憧れのお姉さまとなる。貴子は結果に異議をとなえるが、十条紫苑が壇上に上がって反論す....

トラックバック

基本情報(乙女はお姉さまに恋してる)

■気になる度 ★★☆■公式サイト http://www.starchild.co.jp/special/otome/■放送局と時間■■■【日】チバテレビ 10/8 日曜 23:30■VC宮小路瑞穂 : 堀江由衣十条紫苑 : 松来未祐御門まりや : 浅野真澄厳島貴子 : たかはし智秋上岡由佳里 : 松本彩乃周防院 奏 :

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」 キャプ感想 投稿者:satosi

今回は個人的に微妙だったかな。

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

■乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」  今週いきなり2つも感想増やしても大丈夫かなぁ・・・というわけでおとボクについて書こうかなぁと(苦笑)見る気は最初なかったのですが、友人の薦めにより見始めました。内容はまぁまぁかなぁ・・・というイ

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

相変わらずいい出来です。これなら安心して見れそうだ。どっかのキャベツとは大違いw

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

ますみんの声って特徴ありますよね。まりやがまんまますみんの声だから「お前実は素じゃね?」とか言いたくなるwwwまあ別にますみんの声は好きだから悪くないですけれどね。話としては前回持ち上がった瑞穂をエルダ

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる・第3話

「おとめが乙女を選ぶ時」 エルダー選挙が始った。瑞穂は、なし崩し的に出馬すること

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

さて今回も前回の引き続きエルダーの話です(σ´∀`)σ

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」

第3話 おとめが乙女を選ぶ時

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」

[[attached(1)]]瑞穂をエルダーにすべく暗躍?するまりや達。どうやら瑞穂のステキなエピソードを教えてあげてるらしいです。その噂は尾ひれがついて学園中に広まってます。どんなエピソードなのか気になりますね。美智子の言っていた「奥ゆかしいとこも好きですわ」どうい

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる #03

第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」やっと、やっとですついに、次回あの方が光臨なされます次回は正座して見ましょう^^乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=名和宗則 堀江由衣 松来未祐 処女はお姉さまに恋してる 宮小路瑞穂 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」 感想

今週の美春。他のアニメの作画がひどくなりまくってる中で全く作画が崩れてないのはさすがだわぁ(*´∀`)これで声も(ryせめてツンデレ生徒会長の貴子の声だけでm(ryツンツンしてる今はともかくデレ

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる/3話 おとめが乙女を選ぶ時

緋紗子先生の胸が揺れなくて良かった3話。

トラックバック

第3話・おとめが乙女を選ぶ時

そういえば、由佳里&まりやって、よく考えるとムスメレッドとオトメシアンなのな。どうでもいい話ですが。というわけで、おとボク第3話。エルダーの座を巡っての、大選挙戦です。瑞穂をエルダーとするには、全校生徒の75%の得票数が必要。その為に、まりやを初めとした

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶとき」

エルダー(Elder sisterのことでしょう)の選挙戦が始まったようだ。尺が無いのか、1クールかな?朝食のシーンでまりやたちが、さっさと視聴者に解説してくれる。ストパニと違い、あっさりと1話で終わらせた。立候補

トラックバック

・乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」 感想

エトワール エルダーを決める選挙が始まったわけで、まりやたちは瑞穂をエルダーにするべく動き出すことに。どうやら、選挙方法は少々特殊らしく、選挙に出た学生が違う相手を推薦すると推薦した学生の投票数が推

トラックバック

『乙女はお姉さまに恋している』 第3話 観ました

早くもエルダー選が決まっちゃいましたよ~!かなり駆け足だなぁ~。楽しめる期間が短い事を覚悟しないといけないのですね。まるで病弱な妹のように…(ん?おいらに妹属性は無いはず…?)(はっ!これは“おとぼく”の精神汚染が始まった証拠かしら?)もう少しゆっくりと

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

私のなかの百合萌え分が枯渇してまいりました.第3話も出だしは夜を飛び越えて朝食から.パジャマ大会はもうないんでしょか…

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 『おとめが乙女を選ぶ時』

ボクのエルダーとしての日々は始まったそんなわけで、エルダー決定!あぁ…、私も「お姉さま」って呼んでくれる後輩が欲しいのですよ~。(ぁ)※ネタバレあり

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

これは面白いっ!原作ではテキストのみだったのでイマイチ伝わらなかったのですが、瑞穂が紫苑を抱きかかえて疾駆する演出はやはりアニメ化による役得が大きいなぁ、と素直に感動を感じることが出来ました。視聴者にとっての瞬間的興奮を誘う効果として、瑞穂の今年度エルダ

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」 エルダーが、いよいよ決まります。

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

博士「実に素晴らしい美少女アニメの鑑!!」助手「一人、野郎が居ますが・・・」

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第3話感想

 何か、色々と面白いですね。 今回は、エトワール選の話でした!?

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 おとめが乙女を選ぶ時

生徒会長は誰にも似ていなかったのが敗因か。何の話だよ?3/4の投票を持ってエルダーとなれる。一回の投票ではとっても厳しい条件ですね。でも救済策として人の得票を譲ってもらえるというルール。しかしいきなり瑞穂が82%を獲得というのはやりすぎではないでしょ....

トラックバック

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=きたるべきエルダー戦に向けて盛り上がりを見せる聖應女学院の生徒達。今年のエルダーは早くも生徒会長の貴子と瑞穂の二人に絞られ、激しい票の争奪戦が行われようとしています。まりやや由佳里は瑞穂をエルダーにすべく、票集めを必....

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第3話

『おとめが乙女を選ぶ時』展開早っ!あっさりとエトワールエルダーが決まってしまいました。もうちょっと引っ張ると思ってたんですけどねぇ。ここで気になったというか面白かったのが、貴子が意外と普通にいい人

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる #03

 <あらすじ>まりやの推薦でエルダー候補となった瑞穂。本人の意志とは無関係に周りの生徒達は瑞穂に期待を寄せつつあった。

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

蓮 これは辛い。 のっけから怒濤の説明台詞の応酬で、それでも尺が足りないらしく全員ペラペラ物凄い早口で喋っており、感動させたり何かを伝えようとか以前に、ストーリーをこなすのに精一杯、という感じ。 とにかく何から何まで台詞で説明しようとしてい

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

■さて、おとボク第3話です。 エルダー・シスターの選挙システムの説明がしっかりありましたね。エルダーになるには全校生徒の75%の得票が必要です。得票者が他の得票者を支持することによって、その人が持ってい

トラックバック

アニメ 乙女はお姉さまに恋してる

「おとめが乙女を選ぶ時」「本年度のエルダーシスターは宮小路瑞穂さんです!」きゃー!瑞穂「フフッ・・圧倒的じゃないかね・・・我が軍は!」有効投票数82%獲得という大差をつけエルダーとなった瑞穂。

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる

「おとめが乙女を選ぶ時」 ついに「エルダー」決定の時が来ました!って「瑞穂」自身がイマイチやる気がないみたいですが、こんなんでいいんですか? それにしても「ほっちゃん」の声でいやされるわぁぁぁ~、

トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第3話

[まりやからエルダー制度の仕組みについて説明を受けた瑞穂。全学院がエルダー選挙についての話題で占められていく中、まりやの応援工作もあって、瑞穂への支持はどんどん集まってきた。そして投票当日、なんと82%の得票で、瑞

トラックバック

2006年第三期 10月22日付土曜深夜帯アニメ視聴作品感想

2006年第3期乙女はお姉さまに恋してるhttp://www.starchild.co.jp/special/otome/OPが素晴らしい。脳核にダイレクトに響いてくる感じだ。ただ、後20分ほどたったら、他の曲が脳にダイレクトに響いてくる、と言う
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析