FC2ブログ
広告

2006年10月21日 (10:46)

Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita~」

Kanon 公式サイト

今回は、登場人物も一通り出て来たことで、多少話が進んで謎が出てきました。





祐一は、街で自分に怨みを持った少女を拾ってきた。
おでんダネ、テラワロスwww

目覚めた真琴は、おでんを食べながら自分が記憶喪失だと告白した。

祐一は、真琴を警察に突き出そうとするが、結局秋子さんの一言で居候が決定する。
さすがママン(^O)=3

とりあえず、一緒に暮らすに当たり、名前をどうするか話し合う。
祐一「殺村凶子!」
真琴の平手打ちが飛んでくる。
テラワロスwww!

夜中、祐一は足音で目が覚める。
足音の持ち主は真琴。
真琴は、お腹が空いて冷蔵庫を物色していた。
祐一は、驚かそうと背後に忍び寄り、真琴の背中にこんにゃくを落とす。
仰天して暴れまくる真琴。
パジャマ姿の真琴、テラモエ!

翌日、祐一は学校で授業を受けていると、外に昨日出会った栞を見掛ける。
昼休み、祐一は大急ぎで外に出て、栞と再会する。
栞は、風邪で休みで今日は人に合う為に出て来たと言う。
原作と黒歴史を知らないですけど、栞にはなんかあるんでしょう

祐一を待っていた名雪はご機嫌斜め。
階段の踊り場で、祐一が名雪のご機嫌を取っていると、舞と佐祐理に出くわす。
一言二言話した後、別れ、祐一は名雪から二人のプロフィールを聞かされる。

名雪と別れた祐一は、街で背後からあゆに抱きつかれる。
あゆと祐一の「うぐぅ」合戦。
あゆの方が萌えますっ!!

あゆのご機嫌を損ねてしまった祐一は、お詫びにたいやきを奢る。

今日のあゆは、たいやき泥棒ではなく、捜しモノを捜していた。
だが、すっごい大切なモノが何なのか忘れてしまった。

二人は、捜しモノは何なのか、そしてどこで落としたのか考えながら捜し回る。

そして、最後に心当たりのケーキ屋を目指すが、そこにあったのは本屋。
結局見つからなかったが、あゆは捜していればいつか見つかると楽観する。

あゆと別れた祐一は、真琴・あゆ・7年前の自分と、この街には記憶を無くす魔法がかかっているんじゃないかと思った。

そんことを考えながら帰宅し、玄関に入ると、足を滑らした真琴がぶつかってきた。

大はしゃぎの真琴。
何故なら、真琴は名前を思い出したからだ。
彼女の名前は『沢渡真琴』
真琴とのやり取りをしている祐一を見ると、 
キョンとダブります!!

その頃学校では、舞が何者かを斬っていた。
舞エピソードも動き出しましたね


次回「休日の奇想曲~caprice~」
続きが気になるぅ~!!


FC2ランキング
FC2ブログランキング
あゆのうぐぅ連発に萌えた方、クリックしてね♪


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/306-1318ce48

トラックバック

Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita」

 ……え~~~っと。 ……名雪さん? 怒んないで聞いてほしいんだけどね、あのね、名雪さん、何となく空気のようになってきてませんか? ……いや、決してそんな悪い意味じゃなくてね、そのね、 ああっ!名雪さんが名雪さんがまるで雪が溶けるように透き通っていく!!

トラックバック

Kanon #3「記憶のない組曲(パルティータ) ~partita~」感想

感想2日に渡って作画の最高と最低を体験したwww(最低はお察し下さい)動きが全然違うww料理の質もwww殺村ww夜中に人の冷蔵庫見るなようぐぅ(;゚∀゚)=3いやぁあゆいいですねぇ今期一番は君だ!記憶喪失の二人の少女、誰かと待ち合わせしていた謎の下級生そして

トラックバック

Kanon 第3話 記憶のない組曲(パルティータ)~partita~

Kanon第3話 真琴がご飯を食べるシーンは一瞬でおでんが消えるので不思議でしたが、全体的に映像がとても美麗で、落ち着いて見れます。物語とかは、展開とか考えると普通の流れ何ですが、その中で出てくる個性ある女の子達がとても魅力的です。

トラックバック

Kanon 第3話 記憶のない組曲~partita~

いかん、某アニメで受けたダメージがあまりにもでかすぎる・・・。 これは切り替えねば。

トラックバック

Kanon 第3話「記憶のない組曲(パルティータ) ~partita~」

Airに於いても各話ヒロイン毎に固めて決着を付けていった所を、このアニメのスロースタートっぷりを見るに、恐らく全キャラのルートを完全並列処理してくつもりの様です。 シリーズ構成的にかなりの冒険、と言うより暴挙。私の知る限り多人数攻略ゲームのアニメ化でそれ

トラックバック

Kanon 第03話

■Kanon■

トラックバック

TVアニメ Kanon 第3話 記憶のない組曲 ~partita~ 感想

「TVアニメ Kanon」にしたってさ、この作品を他の作品の後に見ると、異様に綺麗に感じるんだよな。しかも"同放送局の某作品第3話"を見た後だと、不思議でならない気持ちが胸に溢れてくる。なんにせよ、どちらの作品

トラックバック

kanon 第3話

kanon第3話 記憶のない組曲とりあえず、気絶したおでんダネ真琴をあゆ家につれて帰ることに…。あゆがおでんダネ扱いするのは言いとして(ぇあゆママンまでおでんダネ扱いするのにわろたww

トラックバック

Kanon 第03話 「記憶のない組曲~partita~」

まずはお決まりの文句「相変わらず作画も動きも素晴らしい」を言いたい。2クールの間20回以上このことを言うことになりそうだ。フィーナ流サラダの作り方のテンプレが出きるような作品とは全然違う。同じBS-iだ

トラックバック

Kanon 第03話 「記憶のない組曲 ~partita~」

■Kanon 第03話 「記憶のない組曲 ~partita~」  祐一は倒れた少女を仕方なく家に連れて行く事に。家での名雪と秋子さんの第一声が・・・。名雪「大きなおでんだね」秋子「まぁ、大きなおでんだね」すばらしい親子ですね!しかも、冗談か本気かわからないのがまた

トラックバック

Kanon 第3話 「記憶のない組曲 ~partita~」

第3話 記憶のない組曲 ~partita~

トラックバック

Kanon 03話 「記憶のない組曲 ~partita~」

ストーリーとしては並行的に安全且つ迅速に展開中。今回は主に新たな居候メンバーとなった「殺村凶子」・・・もとい「沢渡真琴」のある意味ハイテンションな暴走っぷりが非常に印象的でした。夜中に人ん家の冷蔵庫を荒らしたりして、礼儀という感覚的な常識が明らかに欠落し

トラックバック

Kanon 第3話・「記憶のない組曲(パルティータ)~partita~」を見て

 今回は、祐一が拾ってきた凶暴ムスメ・殺村凶子と、学校を休んでいるという栞のお話。 いやもうこうして見ると本当に凶子の暴れ具合が細かく動くというかなんというか…今更何を言っているのかと何百回自問自答しているが、他の作品を見てからコレ見ると溜息を付かずには

トラックバック

Kanon 第03話「記憶のない組曲~partita~」

脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:北之原孝将 作画監督:門脇聡今回は真琴と栞の紹介がメイン。元気っ娘真琴はやかましい娘ですが、水瀬家が明るくなるのは良いですね。名雪ルートになると、名雪が(自主規制)になるので、名雪編は真琴編の前が良いかな。しかし真琴はサー

トラックバック

Kanon/3話 記憶のない組曲 ~partita~

記憶を失った3人がメインに進む第3話。

トラックバック

Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita~」

Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita~」真琴ちゃん、栞ちゃんの出会いの続き、そしてあゆちゃんの探しものお話しです。

トラックバック

kanon 第03話「記憶のない組曲~partita~」

真琴の可愛さと動きのよさは異常であるな・・・

トラックバック

Kanon 第03話「記憶の無い組曲 ~partita~」

サブタイトルが秀逸。組曲とは、複数の小曲や楽章などを組み合わせて、一つの作品とする器楽曲のこと。今までの記憶を失ってしまった沢渡真琴、探し物の記憶を無くしてしまった月宮あゆ、そして7年前の記憶を忘れてしま

トラックバック

Kanon 第3話「記憶のない組曲 ~partita~」

Kanon 第3話「記憶のない組曲 ~partita~」相変わらずクオリティ高っ!私がこれの前に見る作品って、昨日のあけるりなんですよね・・・このクオリティの差は一体どうすればいいのやら・・・今回はタイトル通り「

トラックバック

『KANON』 第3話 観ました

この三話にしてようやく秋子さんの決め台詞『了承!』が出ましたよ。このとき、左の人差し指を立てて口元に寄せるのがポイントですね。他にも、この作品の決め台詞が多数出てきたのは嬉しいところです。kanon Original Soundtrack KSLA-0006このCDが、ゲームのBGM集

トラックバック

★Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita~」

【公式】まこぴーまこぴー!かわ

トラックバック

[アニメ] Kanon 第3話 「記憶のない組曲 ~partita~」

Kanon第3話。典型的ギャルゲーストーリーだけど、それが全く苦にならない作画と構成。これは神…では、感想へ。

トラックバック

・Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita」 感想

祐一を襲った謎の少女。いやー、彼女がいると賑やかでいいwというか、あっさり水瀬家に慣れてたっけ?そして、秋子さんによる一発で『了承』 やっぱり早いよ秋子さんw記憶喪失で祐一が憎い以外思い出せないそ

トラックバック

Kanon 第三話 「記憶のない組曲~partita~」

彼女は記憶がないだけで、めちゃくちゃ元気でかわいい女の子、沢渡真琴ちゃん。

トラックバック

Kanon 第3話

『記憶のない組曲 ~partita~』殺村凶子さんの登場だったんですが、あゆのたい焼きを食べる様子があまりにも美味しそうだったので、こっちのキャプチャ(笑)。今週は、「了承1秒」と「そんなこと言う人、嫌いで

トラックバック

Kanon

第3話 記憶のない組曲~partita~ うむむ・・・、前回「あゆ」に萌えるといってましたが、「名雪」もたまらんですなっ!声優さん万歳って所でしょうかっ!はっきし云って身が悶えるこの感覚、あっっっっっっ

トラックバック

アニメ カノン

「記憶のない組曲」今回は謎の少女「真琴」と「栞」のセカンドコンタクトということで。記憶喪失の浮浪者と自称病気の浮浪者です。不審爆発な二人ですね。栞と出会う際のグルグル回る視点は非常に凝ってましたね

トラックバック

(アニメ感想) Kanon 第3話 「記憶のない組曲 ~partita~」

公認アンソロジードラマCD「Kanon~カノン~」anthology.5 「風の辿り着く場所」街で突然、祐一に殴りかかってきた謎の少女。倒れてしまったため、祐一は水瀬家まで連れて帰りますが、目が覚めた本人に名前を聞いても何も覚えていないと話します。そう、少女は記憶喪失なの...
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析