FC2ブログ
広告

2006年10月13日 (22:41)

夜明け前より瑠璃色な 第2話「お姫様は優等生」

夜明け前より瑠璃色な 公式サイト

2話目からして作画崩壊の気配が!
頑張ってくれ、製作陣!
麻衣は、朝から落ち着きがない。
その理由は、今日からフィーナが一緒に登校するからだ。
ぷんぷんな麻衣、可愛いよ!(^O)=3

そこへ、制服を着たフィーナが部屋に入ってくる。
達哉が褒めると、顔を染めフィーナ。
白い肌の絶対領域キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!

フィーナの出掛けにミアは、自分も付いていくと言うが、フィーナに強く断られてしまう。

登校中、フィーナの姫を想う我が儘にため息をつく。
なにげにリースとすれ違ってる…

ミアは昨晩も姫と同じ部屋は無理と言って、結局屋根裏部屋にしてもらっていた。

そんな中、一同は商店街に差し掛かり、フィーナはたくさんの店があるのねと興味を示す。
さらにフィーナは、月では珍しい川にも感動する。
ちなみに麻衣の出番終了(T_T)

教室に着いた達哉は、菜月に同じクラスメートだと言い、驚く菜月。
そこへ担任が入って来て、月の姫であるフィーナを紹介する。

休み時間、クラスメート達はフィーナのことが気になるものの、月の姫ということで気後れして誰も話し掛けられない。
そんな中、フィーナの前の席の遠山翠が元気良く話し掛ける。
さらに達哉にけしかけられた菜月も話し掛ける。
そこまでは良かったのだが、菜月は口を滑らしてフィーナが達哉の家にホームステイしていると喋ってしまう。
菜月が気付いたときには、クラスの男子に連行されていた。
カツ丼ネタ無しか…

達哉が犠牲になったものの、フィーナは無事クラスメートに馴染むことが出来た。

その後の授業では、フィーナの優等生ぶりを見せ付ける。

4時間目の体育の授業も終わり、フィーナと菜月、翠は着替える。
ブルマ!(^^)!ブルマ

フィーナは楽しく談笑している最中、お腹が鳴ってしまい、赤面してしまう。

昼休み、達哉が偵察した結果、食堂と購買部が全滅。
達哉は、外に買い出しに出掛けようとすると、男子生徒がメイドを見たと話しているのを聞いてしまう。

案の定、メイドはミアのことだった。
フィーナは、ミアを強く糾弾するが菜月が話しを逸らし、達哉がフィーナをなだめ、フィーナはミアを許し、一緒に食べようと優しく微笑む。
自分の中でミアの株が下がった…

みんなでミアのサンドイッチを摘みながら、菜月は今度自分も作ってこようかなと漏らすと、フィーナとミアは左門の娘だから料理は得意なんだろうと思った。
そんな思いを打ち砕くように、達哉は菜月のマスターカーボン伝説を公開し、真っ赤に脱兎のごとく走り去っていく。
菜月はお笑い担当で終わるのか!?

残った3人で月の話をしていると、高野が乱入してくる。高野は達哉のことを気に入り、フィーナの着替え写真をプレゼントする。
買ったぁ!!

下校中、達哉はフィーナを商店街や川原への寄り道へ誘う。
喜ぶフィーナだったが、校門に大使館駐在武官のカレンが待ち受けていて、フィーナは公務へ向かってしまう。

達哉はバイト中もフィーナのことを気に掛ける。
仁、給料以外にも出番も引かれた…

翌朝、達哉がリビングに行くとフィーナとさやかがおり、達哉は再度フィーナを誘うが、今日も公務だと断られてしまう。

夜、一階で物音が聞こえフィーナだと思った達哉は降りていくと、音の主はさやかだった。
達哉は、さやかに気遣いは重荷になってしまうと言われてしまう。

さやかの言葉が心に刺さった達哉は、ベランダで月を眺める。
そんな達哉に、突如現れた高野が声を掛ける。
達哉は、高野にフィーナに何かしてあげたいと告白する。
高野は、達哉が王女にしてあげられることは無い。
だが、家族としてなら話は別、何がしてやりたいと問い掛ける。
高野がなんかいい人を演じてるぞ!

フィーナが帰宅したとき、達哉は庭から出て来て、「お帰り」と出迎える。
「お帰り」と出迎えることが家族として出来ることだと考えたからだ。

こうして、達哉とフィーナの距離がまた一歩縮まった。


次回「お姫様 料理対決!!」
予告でしか活躍場所がない仁、テラワロスwww


麻衣同盟
ゆうさんのヌルヲタゆうの電波塔で設立されたので参加しました!


FC2ランキング
FC2ブログランキング
フィーナ、麻衣、菜月の制服姿に萌えた方、押してね!



スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>菜月はお笑い担当で終わるのか!?

そうならない事をひたすらに願いますw

>梨人さん

私もそうならないことを祈ります。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/298-4f8a2f68

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話

フィーナが初めてカテリナ学院に登校するお話。当然ながらフィーナ中心で他のキャラの出番は少なめでした。ただ、いきなり作画が微妙な感じに見えたのは心配・・・。フィーナと学校に行くことに対して、麻衣が落ち着かなさ過ぎなのか達哉が落ち着きすぎなのか。今....

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な 第2話「お姫様は優等生」

博士「2話目で早くも作画崩壊ww」助手「ファンの皆様、ご愁傷様です・・・」

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~ 第02話 「お姫様は優等生!」

フィーナ姫が達哉の通う学校に留学することに・・・始めは戸惑いながらも楽しいクラスメート達とすぐに仲良くなりました達哉はお店を回ろうと誘いますが公務が忙しくなかなか行けないそんな姫様にしてあげられることは家族として「おかえりなさい」と言うことでした作画崩れ

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な/お姫様は優等生!/フィーナ・アシュラム・アーシュライト

夜明け前より瑠璃色な/お姫様は優等生!/フィーナ・アシュラム・アーシュライト内容…「お姫様は優等生!」タイトルそのまんまの話です。フィーナ姫の出来が良すぎて、菜月ちゃんとか当て馬にもならずにかすんでしまうのはもったいない。次回のイタリア料理店の....

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- #2「お姫様は優等生!」感想

感想制服(;゚∀゚)=3クラスメート、姫と溶け込むの早すぎだろwwカメラマンいらない気がするんだけどなぁいいこと言わはるけどね。ミアが怪しい行動してましたが伏線なのかな?今回は姫と一般人との立場の壁をどう払拭するのかがポイントでしたねいい感じじゃない( ´∀`

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話「お姫様は優等生!」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話「お姫様は優等生!」やっぱりオーガストは神。前々からそう思ってましたが、もう揺るぎない確信に変わりました。今回もサブタイトルを読んだのはミアでした。と言うこと

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な 第2話「お姫様は優等生!」

夜明け前より瑠璃色な 第2話お姫様は優等生! 先週心配してた作画の崩壊が現実のものに…。 で、でもストーリー楽しみにしてるんだからねっ!!

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話

第2話「お姫様は優等生!」 まず一言。仁が飛ばなかったーっ!!!ハイ、スッキリしたところで本題へ入りましょうか(o^-')b達哉のクラスに転入することになったフィーナ。ニーソな制服姿がキュートです(///∇//)♪ミアは何故かフィーナと同じ部屋は嫌だと

トラックバック

『夜明け前より瑠璃色な』 第2話 観ました

早くも第2話目ですね。相変わらず綺麗な16:9の絵を見せてくれますが…次回予告の絵を見るに…次はヤバソウナ…感じが濃厚それはさて置き・・・例の王室写真家の高野氏はフィーナ姫の母上との因縁が深い様子。で、10年前に崩御されていて…って、ところどころにヘビーな設定

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第02話 「お姫様は優等生!」

今回の見せ場はやはり学生服!お姫様の服と学生服のギャップ差に思わず目を疑ったワケです。ハイ。

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第02話 「お姫様は優等生!」

■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第02話 「お姫様は優等生!」  今回はフィーナが達哉達の通っている学院に通い始めるらしい。制服姿のフィーナ見たとき、一瞬別のキャラかと思った自分がいます(ノ∀`)   この絵だと達哉がフィーナと話をしてるのか、謎

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な #2

フィーナが、達哉と同じ学院に通い始めるお話でした。"家族"をテーマに、予想外にしっかりしたお話で、とても楽しむことができました。文武両道で才色兼備の上、王女としての責任もき...

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/2話 お姫様は優等生!

1話と比べると原作の展開に近いと思われる2話。でも1つ気になった点が・・・

トラックバック

(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話 「お姫様は優等生!」

夜明け前より瑠璃色な ~Fairy tail of Luna~ #1/ドラマCD (手塚まき、成瀬未亜、安玖深音、他)カテリナ学院への登校することになったフィーナ。彼女を心配するミアも学校まで付いていくと言い出しますが、フィーナはこれを説得して阻止します・・・。月の女王と言う...

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話「お姫様は優等生!」

■いよいよフィーナ姫の登校日。教室で自己紹介すると唖然としているクラスメイトたち。しかし初めはよそよそしかったクラスメイトも沢菜月の努力によってすぐにフィーナと親密になる。 フィーナは勉強もできてスポー

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な 第2話「お姫様は優等生!」

夜明け前より瑠璃色な 第2話「お姫様は優等生!」ありがとうBS-iうちの見れる唯一の最速放送番組に乾杯!!えぇ・・・他は最遅地域なので_| ̄|○

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話「お姫様は優等生!」感想

夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック夜明け前より瑠璃色な Crescent Love第2話「お姫様は優等生!」です。第2話は姫様学校へ行くの巻。カテリナ学院に登校するフィーナ姫様。しかし。早くも作画が微妙なのですよ~原作の絵師様が好きな自分にはこれマジで...

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な 第2話「お姫様は優等生!」

制服姿もかわいいお姫様.このアニメ,何かと足にカメラがいきますね.

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な・第2話

「お姫様は優等生!」 姫君であるフィーナが来て一夜。フィーナも、達哉たちと同じ学

トラックバック

■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話「お姫様は優等生!」

 フィーナの学園生活、スタートです!。  フィーナの制服姿は、んと、あの、その、結構微妙…?(^^;。  ミアとの会話の中で、表情が結構きつかったりしたから、最

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な 第2話

[達哉たちと同じカテリナ学院に通うことになったフィーナ。フィーナを案じるミアはついていきたかったが、フィーナに諭され居残ることに。学院では、その政治的立場ゆえ、最初敬遠気味だったクラスメート達も、翠や菜

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な 第2話「お姫様は優等生!」

第2話。フィーナが本格的にホームステイ生活を開始するお話。内容はまあよくある展開かな。自分の部屋も出来て、実際学校にも通い始めることになり。最初は戸惑っていたクラスメイトともすぐに打ち解けて。楽しい学校生活が始まったが、月の姫君という立場から開放されたわ

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な 第2話

「お姫様は優等生!」 フィーナが学校行ったけど、公務があって毎日は行けませんというだけの話。ただ、達哉の一生懸命フィーナをフォローして仲良くしたいっていう気持ちが表現されているのと、ところどころ挟まれ

トラックバック

よあけな はぴねす 第02話 + Gift

■夜明け前より瑠璃色な / はぴねす! / Gift ~eternal rainbow~■

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第2話「お姫様は優等生!」

ついにフィーナ姫の初登校の日がやって来ました。制服姿のフィーナが可愛い♪小さな頃から英才教育、または帝王学等々学んだのかは謎ですが、さすがは月のお姫様だけあって、勉学方面ではかなり優秀っぽいです。

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な 第2話感想

第二話 お姫様は優等生!

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話

ミアは私と一緒にいたいの?いたくないの?どっちなの?とちょっとした騒動からスタートしたフィーナ姫の初登校はクラスの皆から奇異な目で見られかけるわ、ミアが押しかけてくるわ、着替えを激写されるわと波乱万丈な日となりましたが

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話 お姫様は優等生!

結局、今回は謎の空に浮かぶ少女はスルーですかい! じらすなんてひどいわ!あんまりだわ! まぁ、フィーナがかわいかったからいっか(えー

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話「お姫様は優等生!」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話「お姫様は優等生!」フィーナ姫、初登校です。

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な 第二話

 フィーナの初登校。早速完璧超人ぷりを発揮し、注目の的に。周りから見ると完璧すぎ

トラックバック

「夜明け前より瑠璃色な」#2 お姫様は優等生!

原作ファンからの願い。'''フィーナと菜月の長距離走を描いて!(もちろんブルマ狙いww)'''そんな第2話。早速2話の萌えどころであるフィーナの制服姿の初披露! (*´▽`)モエレルー'''そして笑顔が・・・微妙^^; ここで作画

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な #02

 <あらすじ>お披露目&歓迎会も終わって次の日、フィーナは達哉と麻衣の3人で学校へ行く。転校生として達哉と同じクラスに編入するのだが・・・

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love

「お姫様は優等生!」 なんでしょうか?この違和感は・・・、これが噂に名高い作画崩れと云うヤツですか?今までこの手の話題にはぜんぜん気づかずに、アニメに集中してたのですが、なにやら画が変?動きも変?

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第02話 お姫様は優等生!

主人公は落ち着きすぎというより貫禄に溢れていますよ。何だか伸びとキレがない感じの話に感じました。月の王女としてのフィーナの気苦労を描きたいと思うんだけど、事務的すぎてそちらの実際が描かれていないんですね。主人公が忙しいフィーナを待っているようです....

トラックバック

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話 「お姫様は優等生!」

2話まで見た私がこの「アニメ」に対して思った感想。もうだめぽ(´・ω・`)
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析