FC2ブログ
広告

2006年10月03日 (23:02)

ストロベリー・パニック 第26話「はじまり」

ストロベリーパニック 公式サイト

今クール最後に残ってたストロベリー・パニックも今回で終わり。
はたして、渚砂と静馬の運命は…


ミアトル代表
蒼井渚砂×涼水玉青

スピカ代表
鳳天音×此花光莉

大雪の中、エトワール選考会の会場一番乗りは、この日の為に『一番乗り部』を設立した千華留、そして籠女&絆奈&檸檬の面々。
千華留サンタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

意気込んでいる千華留。
だが、檸檬が千華留は生徒会長だから席取りの必要がないのではと突っ込む。
その事実に気付かなかった千華留は、席をパーシバルに譲る。
そんな中、さっきから無言のトナカイ絆奈。
なんと!雪に埋もれて寝ていた!!
千華留「絆奈、カンバック!!」
さすがル・リム!最後まで笑わせてくれますwww

静馬は、いつも瞳&水穂に髪を解かしてもらっていたが、今日は深雪に頼む。昔のように…。

光莉は、蕾に手伝ってもらいながらエトワール選の準備をする。
しかし光莉は、最後のリボンだけは夜々に結んでくれるよう頼み、夜々は色々な気持ちを込めて結ぶ。

渚砂の方は、千代が手伝い、リボンは玉青に結んでもらった。

いちご舎の門で見送りをした蕾と千代。
千代は、今晩のお茶会の準備に向かう。
蕾「それって、私も行っていい?」
千代「もちろんです」
蕾「光莉先輩や夜々先輩も行っていい?」
千代「もちろんです」
  「エトワール選が終われば、またお友達なんですから」
千代、いい子や(T_T)

蕾は、走って夜々に知らせに行くが、玄関のところで振り返り、
蕾「べ、べつに、夜々先輩を心配してるわけじゃないんだからね!」
蕾のツンデレキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!

エトワール選考会の会場はすでに満席。
絆奈の幸せそうな寝顔、テラモエ!

光莉を部屋で見送った夜々はふさぎ込んでおり、それに付き添う蕾。
夜々「光莉の晴れ姿を見ないなんて馬鹿じゃないの?」
蕾「ええ、馬鹿ですから」
頬を染めながら
蕾「私はここにいたいからいるんです」
ツンデレ蕾かわいいよ蕾!

夜々「…勝手にしなさい」
蕾「勝手にします」
夜々×蕾キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 

そして、いよいよエトワール選が始まる。

幕袖、渚砂が緊張していると、玉青は渚砂の手を握り、「私を見て下さい」と言う。
玉青を見た渚砂は、意を決し、玉青と舞台へ進む。

二組のカップルを見た千華留の感想。
天音×光莉
「凛々しい王子様と可憐なお姫様」
渚砂×玉青
「同い年の二人が助け合って、頑張っている初々しさも別の魅力がある」

千華留「それに、渚砂さんったら下級生たちの子にとっても人気があるですよ」
   「ホント、結果がどうなるか楽しみですね」
と、述べて静馬にふる。

檀上に上がった静馬は、まず天音に花束を渡す。
静馬「とうとう来てしまったのね」
天音「貴女のお言葉を確かめたくて」

次に、渚砂。
静馬が渚砂を見て固まっていると、
渚砂「静馬様」
と、意志の強い眼差しをしながら声を掛ける。
静馬は我に帰り、二人に「二人とも魅力的よ」と言う。
それに対して玉青は、渚砂と繋いでいる手に力を強め、返事を返す。
去っていく静馬。
それを寂しそうな目で見送る渚砂。

静馬は、そのまま会場の外へ出ていってしまう。

そして本選が始まる。
先攻:天音×光莉ペア
天音「私、鳳天音は此花光莉を全身全霊を賭けて守ること誓います!」
と、光莉をお姫様だっこしながら宣言した。
ちょっと待て!
エトワールって三校を代表する人間なのに

そんな宣言でいいのか!?

渚砂と玉青も宣言を行う。

その頃の静馬は、温室で渚砂との想い出を思い返す。

エトワール選の宣言も終わり、ダンス審査の為に会場を移す。
絆奈たちは、『一番乗り部』の名誉を賭けて走って一番乗りを目指す。
籠女、意外な才能を見せる

静馬は、あちこちを回って渚砂との想い出を回想。

そして最後の審査のダンス。
渚砂×玉青のダンス。
練習とは打って変わって、素晴らしいダンスを見せる。

そしてついにダンスが終わり、二組は拍手喝采を受ける。

投票&結果発表の為に全力疾走の一番乗り部と千代。

静馬は、初めての場所で渚砂と初対面を思い出し、渚砂の名を呟いて駆け出す。

そして、ついに結果発表。

そのとき、扉が開き全員の視線が入口に注がれる。
入ってきたのは静馬。

静馬「渚砂!」

渚砂の元へ歩く静馬。
その顔には、強い意志の笑みが込められていた。

静馬「渚砂!」

手を渚砂に差し延べて

静馬「愛してるよ!!」

騒然とする一同。
悲しむ玉青。

静馬「渚砂!!!」

渚砂「だって…だって…」

そんな渚砂に玉青は、
「ホントにしょうのない方ですね…」

渚砂「玉青ちゃん?」

玉青「いってらっしゃい、渚砂ちゃん…」

渚砂「え?」

玉青は渚砂のリボンを解き、押し出した。
玉青が可哀相すぎる!!(┬┬_┬┬)

渚砂は静馬の胸の中に飛び込む。

静馬「行こ!」
渚砂「はい?」
渚砂の手を取り、走り出して、外へ飛び出して行く。

深雪「静馬!」
深雪は、静馬を呼び止めようとするが、実は納得していた。

玉青「…おめでとう、渚砂ちゃん…おめでとう…」
玉青(T_T)玉青!

池まで走ってきた二人。
渚砂「これからどうしましょう?」
静馬「どうしようかしら?」
渚砂「へ?何も決めてないんですか??」
静馬「しかたないでしょ」
「貴女をさらうことだってさっき思い付いたんだから」
渚砂「はぁ」
静馬のデレ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

静馬「とりあえず、もう少し逃げましょ」
渚砂「はい!」

会場の方では、当然天音×光莉がエトワールに任命されていた。
天音「全然勝った気がしないけど」
光莉「ええ、でも私は幸せです。変ですか?」
天音「私もだよ」

夜々と蕾がいる聖歌隊が祝福の歌を歌い、みんなから祝福の拍手を贈られる新しいエトワール達。

渚砂と静馬はキスを長い間する。

その後。
温室は天音と光莉が世話をする。

夜々は、蕾をからかっているが、笑顔を取り戻す。
次期エトワールかな?

千代は、相変わらずのドジっぷり。

廊下にて談笑する静馬と深雪。
渚砂を隠し様子を見ている玉青。

喫茶部(コスプレ喫茶)を設立した千華留。
行きてぇー!!

時間は遡り、エトワール選終了後の夜。
扉越しの渚砂と玉青。

玉青「お帰りなさい、渚砂ちゃん」

Fin


<総括>
開始当初は、某百合学園のパクリかと思ったが、中々どうしてイイ作品に仕上がったんじゃないでしょうか?
最終回もけっこう感動しちゃったし。
ただやっぱり残念なのが、玉青ちゃん一人だけ幸せになれなかったという点。
夜々は蕾という相方を手に入れたが、玉青だけが…。

続編はもうないだろけど、アナザーストーリーで、“千華留メイン”と“夜々×蕾”、“玉青の幸せ”を見てみたい!!

<了>



玉青ちゃんが好きだー!という方は押してね!
スポンサーサイト



コメント

今さらながらここのランキングボタンを押させてもらいましたw

>ムメイサさん

>今さらながらここのランキングボタンを押させてもらいましたw
ありがとうございます!
その一押しが元気をくれます!w

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/288-a842bc41

トラックバック

「ストロベリー・パニック」#26(最終回) はじまり

= 静馬やっと決断! =てかここで決断しないと最終回ですから! いよいよ最終回ラストです。----エトワール選前夜。渚砂と静馬、それぞれの想いが交差することがなく決戦の日を迎えます。'''そして最後に夜々は『ベストオブシャワーシーン』を獲得しました'&

トラックバック

【アニメ】 ストロベリー・パニック 第26話(最終回) 「はじまり」

【ハイライト】OP⇒それぞれの雪の夜⇒吹雪⇒チカルたち1番乗り部⇒静馬と深雪⇒髪結い⇒光⇒夜夜にリボン結んでもらう⇒渚・玉青準備⇒蕾と千代、お茶会の準備⇒夜夜と蕾引きこもり⇒エトワール戦始まる⇒それぞれ壇上へ⇒エ

トラックバック

ストロベリーパニック 第26話 最終回 はじまり

千華留さん格好良すぎ。生徒会長自ら一番乗りをしようだなんて、そうできるもんじゃない。でも、そこはどこの最果ての地?というような極寒の空。ル・リムは最後まで物語に対して空気であり続けたが、キャラとしては毒が無くて一番良かった。静馬が渚砂をエトワー....

トラックバック

きっとここから、始まる。

ついにストロベリー・パニックも最終回。熱く、甘く、そして楽しい半年間でした。エトワール選、当日の朝。猛吹雪の中、会場の入口に並ぶ人影が4つ。「寒いぃ~!」「こんな朝早くから、並ぶ必要あったん でしょうか…千華留様?」「甘いわね。 エトワール選は、このアス

トラックバック

ストロベリー・パニック 最終回

真のエトワールは千華留さまっ!『はじまり』ええ~~~。まあねえ、こうなることは薄々感づいていたけど、本当にそうなっちゃったよ。お約束というかお約束というかお約束というか、もはや古典的な部類に

トラックバック

ストロベリー・パニック!・第26話

「はじまり」 雪の降り注ぐ中、明けていく空。夜が明ければエトワール選が開始される

トラックバック

アニメ ストロベリー パニック

「はじまり」タマオ「クソ! 戦わずして撤退か!」エトワール選、決戦当日。ミアトル代表として準備を進めるタマナギチーム。仕立てたドレスも完璧です。ナギサ「どうカナ?カナ?」もう、ナギサちゃ

トラックバック

ストロベリー・パニック 第26話(最終話) 『はじまり』

ストロベリー・パニック 第26話です^^半年間に渡る少女達の物語も、終わりという名前の『はじまり』を迎えました。結末には賛否両論あるかたもいるかと思われますが、私的には、あれで良かったのだなと思います

トラックバック

ストロベリー・パニック 第26話(最終回)

最終回の今回はエトワール選に意外な形で決着がつくお話でした。まさかのラストに驚きで、あれではいくらなんでも玉青が可哀相。それにしても、結局エトワール選って何だったんでしょうねぇ。ル・リムの千華留は一番乗り部なんて作って楽しそう。そしてサンタのコ....

トラックバック

ストロベリー・パニック 第26話 「はじまり」

終盤になって一気に良作街道を突っ走るストパニも遂に最終回。千華留達が完全にネタだったので一瞬最終回はそのノリで行くのかと焦った。光莉×天音について。所信表明演説っぽいもので天音が「光莉を守ります!」とか

トラックバック

ストロベリー・パニック 第26話

[いよいよやってきたエトワール選・当日。渚砂、玉青、天音、光莉はそれぞれに準備を終えて、審査会場へと向かう。そしていよいよ発表となったとき、突然静馬が現れて、渚砂をさらっていってしまった。]どっひゃー

トラックバック

ストロベリー・パニック 第26話(終)

第26話『はじまり』 ストパニも最終回。 エトワール選の話は1話だけか。 まぁ、ダラダラ続くのもよくないですしね。 結局静馬が渚砂を奪って終りか。 過去のことはもう振り切れたってことですね。 取り残された玉青がかわいそうなんですが・・・ んでエトワールには天

トラックバック

ストロベリー・パニック 第26話「はじまり」(終)

脚本:浦畑達彦 絵コンテ/演出:迫井政行 作画監督:坂井久太/LEE SI MIN----えーとまずは、玉青ファン、ご愁傷様です。「渚砂、愛してるの!」、静馬め、皆の前で堂々と告白しやがって、しかもベタすぎ。2人きりになり渚砂の方からキスしたのは驚いた、積極的になったも

トラックバック

ストロベリー・パニック 第26話(最終話)「はじまり」

ストロベリー・パニック 第26話(最終話)「はじまり」いよいよ、ストパニも最終回かい。渚砂ちゃん、玉青ちゃん、静馬さまの運命は…。

トラックバック

ストロベリー・パニック 最終話

光り射す明日に、ごきげんよう。

トラックバック

(アニメ感想) ストロベリー・パニック 第26話 「はじまり」

ストロベリー・パニック Special Limited Box 5 初回限定版ここアストラエアの丘に咲き誇る可憐な花たち。そしてその中でも格別な美しさを誇る花・・・エトワール。生徒達から羨望の眼差しをうけるその場所に立てるものはただ二人。今、その場所を目指す可憐な乙女達の戦...

トラックバック

ストロベリー・パニック 第26話 「はじまり」

サブタイトルの「はじまり」ってそういう意味だったんですね・・・

トラックバック

ストロベリーパニック 9月26日付 第26回「はじまり」

ストロベリーパニック 9月26日付 第26回「はじまり」前回の感想を書いていないような気がするが、面倒なのですっ飛ばして最終回の感想へと移らせてもらいたい。いないと思うが、前回の感想を書けと思っている人がいたら

トラックバック

ストロベリーパニック

ストロベリーパニックStrawberry Panic(ストロベリー・パニック)は、2006年4月より9月までテレビ神奈川|tvk他のUHF局及びキッズステーション(CS放送)で放送されたアニメ作品。全26話。概要『電撃G's magazine』(メディアワークス)連載の読者参加企
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析