FC2ブログ
広告

2006年09月27日 (21:25)

ARIA The NATURAL 第26話「その 白いやさしい街から…」

ARIA 公式サイト

優しくて温かくて感動的なこのアニメも今日で最終回。
たぶん、原作をほとんどやってしまった為、
続編も期待できないだろうから、これがホントに最後かもしれない。
今回の最終回は今までの集大成的な話でした。
時季は冬。
ネオ・ベネツィアは白銀の世界。

灯里はアイちゃんとのメールのやり取りから、
昔“成りたかった自分になれているのか”と考えてしまう。

最終回バージョンのOP、
切なすぎっ!(T_T)

合同練習の合間の休憩中、灯里は藍華とアリスに子供の頃に「どんな大人に成りたかったか」聞く。
アリス「あんまり考えたことないかも」
藍華「私が目指すとしたら、アリシアさんみたいなエレガントな女性よ」
今度は、藍華が灯里に聞くと、
灯里「う~ん」
灯里「それじゃあ、私もアリシアさんみたいな…」
藍華「真似っ子禁止!」
藍華が説教している中、灯里は別のことを考えていた。
灯里は、藍華にアリシアがどんな大人に成りたかったのかと聞く。

練習を終えて会社に戻った灯里は、アリシアを観察し、アリシアのエレガントさに感嘆する。
そのアリシアは、灯里を散歩に誘う。

二人と一匹は、街中を楽しく散策する。

途中、灯里はアリシアに「子供の頃、どんな大人に成りたかったのか」と聞く。
アリシアは何か思案した後、質問に答えずに突然、雪玉を作り始める。
灯里は、疑問に思いながらも雪玉の手伝いをする。

大分大きくなったところで、通りすがりの男性が加わり、さらに大きくする。

男性と別れた後、灯里は再度さっきの質問をすると、
アリシアはまた答えずに、雪玉を転がし始める。

そして、今度はおばあさんが転がすのを手伝いに来た。

おばあさんも先程の男性と一緒で、満足げな表情をして去って行った。

さらに雪玉を転がすアリシアと灯里。
上り坂に差し掛かり、転がし難くなってきたところで、今度は中年の夫婦が助けに入った。
雪玉に乗ったアリア社長の掛け声の元、上り坂を転がす。
そして、頂点まで転がすと今度は下り坂。
アリア社長が乗ったまま、雪玉は加速して転がり落ちていった。
真っ青になる一同。
( ̄▽ ̄;)

雪玉に埋もれてしまったアリア社長。
www(^O^)www

それからさらに転がし続けるアリシアと灯里。
途中、色々な人々が加わってきた。

そして、行き止まりの広場にたどり着き、引き返そうとすると、
住民が出て来て、みんなでさらに雪玉を作ることになる。

アリシアと灯里は、住民の人々にホワイトココアをご馳走になる。

そこへ、最初に手伝ってくれた男性がやってきて、また手伝い始めた。

こうして、みんなが手伝った結果、三段で出来た雪だるまが完成した。

アリシアと灯里は、住民たちと別れを告げて、帰り道を歩く。
歩きながら灯里は、色んな人にとっても暖かくしてもらい、さらにこの街が好きになったと話す。

アリシアは、子供の頃に雪が降ると雪玉を作って遊んでいた。
そのときも雪玉を作っていると、必ず誰かが手伝ってくれて、満足して帰っていたと語る。
そしてアリシアは、そのときに「こんな大人になりたいなぁ~」って思ったことを告白する。

灯里は“スノーホワイト”と呼ばれるアリシアに魅入ってしまう。
アリシアさん素敵ですアリシアさん!

灯里は、アリシアにお礼を言う。自分と出会ってくれたことを。

灯里「こんなにも、かけがえのない出会いをくれるこの星に…」
「優しく見守ってくれるこの街に…」
「ありがとう」

(これまでの登場人物)
春になったらアリスも半人前に昇格かぁ

灯里「子供の頃は、妖精になりたいと思っていました」
アリシア「なれるんじゃない?灯里ちゃんももうすぐ妖精さんに」
灯里が一人前のウンディーネになる日も近い…


この街の やさしさが
 たくさんの人の胸に
  届きますように…



<総括>
この作品を2期に渡って見てきたが、とっても面白いわけではなく、
激しく萌え&燃えるわけではない。
なのに、でっかい心に残り、温かくしてくれた。
たぶん、こんなNATURALな作品に出会えることは今後ないかもしれない。
監督のメッセージ、
「この街の やさしさが たくさんの人の胸に 届きますように…」
この想いは、試聴者にしっかり届いたのではないでしょうか?

最後に一言、
「いっぱいの優しさと感動をありがとう!」


ARIAのやさしさに包まれたという人は
ポチッとおして下さい

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/282-60a2596e

トラックバック

ARIA The NATURAL 第26話(最終話)「その 白いやさしい街から…」

OPが、「ユーフォリア~弾き語り~」キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!癒される~o(´□`o)ARIA The NATURAL 第26話(最終話)「その 白いやさしい街から…」は原作第6巻Navigation28「スノーホワ

トラックバック

ARIA The NATURAL 第26話 「その 白いやさしい街から…」

最高の癒しアニメの第2期も終わりです。OPが弾き語りバージョンになってました。 なかなか良いです^^[[attached(2)]]アイちゃん帰っちゃったんですね。まあ、冬になってますから。アイちゃんとのメールでのやりとりで灯里はふと思う。||<#FFFFFF' style='col

トラックバック

ARIA The NATURAL「その 白いやさしい街から…」

ARIA The NATURAL「その 白いやさしい街から…」です。最終回ラッシュです。藍麦がレポートしている4本中3本が最終回です。その中でも、一番残念なのがARIAです。まぁ、絵の質があれなので、1クールを半年ごとに繰り返すでも良かったような。あらすじ:...

トラックバック

ARIA The NATURAL 第26話

第26話「その 白いやさしい街から…」 昨日からの雪でネオ・ヴェネツィアは一面の...

トラックバック

ARIA the NATURAL 第26話・「その 白いやさしい街から…」を見て寸評 &総括

 今回は、ひょんな事から雪だるまを作ったアリシアと灯里のお話。 うーむ。 雪だるま、かぁ。本格的に作ったことないわぁ。しかも、唐突にアリシアさんが作り出したときは、失礼ながら正直どうかしてしまったのかと思ったわ。でも、アリシアさんだからこそ『童心が疼いた

トラックバック

ARIA The NATURAL 第26話 (最終回)

          「その 白いやさしい街から…」  いよいよ「ARIA」も最終回~。  キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!! 朝起きると、窓の外は一面の銀世界。    雪化粧のネオ・ヴェネチアもい....

トラックバック

ARIA The NATURAL #26

途中で視聴を断念したARIAですが、最終回ということで久しぶりに視聴してみました。弾き語りバージョンの「ユーフォリア」を聴くことができたのは、思わぬ収穫でした。遅めのテンポが...

トラックバック

ARIA The NATURAL #26 その 白いやさしい街から… はヤバいっすよ

『今の私はあの頃なりたかった私になれてるのかな……?』さて、そろそろ言ってもいいでしょう。←毎回ココに貼ってある画像、 実はARIAの物だけあるコンセプトに基づいて選んでました。何だと思います??ズバリ『社長』1期の#8くらいからずっとです。気づいてました??

トラックバック

ARIA The NATURAL 第26話(最終回)感想

 まったりとした感じの最終回でした。 延々と雪球作り。 今回は、ネオヴェネツィアが、雪景色に包まれました。 ボクは、雪が積もると、そこにあまり足跡を付けたくない派……なんですよね。 綺麗なまま残し

トラックバック

ARIA The NATURAL 第二十六話

 雪景色のネオ・ヴェネツィア。ふと、「大人になったらなりたかった物」に思いを馳せ

トラックバック

・ARIA The NATURAL #26 「その 白いやさしい街から…」感想

OPが変わってて良い感じ。なんかこれで終わりなんだなぁとか思う。アイとのやり取りで灯里は子供の頃どんな大人になりたかったのかと悩むわけですが、さて、自分は一体どんな大人になりたかっただろうか?

トラックバック

ARIA The NATURAL 第26話 「その 白いやさしい街から…」

今回の話はずばり一行にまとめることが出来る。「灯里とアリシアさんは色々な人たちと雪だるまをつくりました」それだけでありながら飽きることなく寧ろ作品へと引き込まれる。前回で一通り常連キャラを出演させた

トラックバック

ARIA NATURAL・第26話

「その 白いやさしい街から…」 昨日からの雪で、すっかりネオ・ヴェネツィアの街は

トラックバック

ARIA The NATURAL【第26話】「その 白い優しい街から」

ネオ・ヴェネチアに雪が降り一面雪景色 いつもの合同練習で灯里は藍華、アリスに目標を聞く アリシアに子供の頃どんなに大人になりたかったのか聞いてみると散歩に行こうと言われる 雪を丸め始めたら協力する人が増えいつの間にかみんなで雪だるまを作り始める しっぽりと

トラックバック

ARIA the Natural 感想

3ヶ月ぶりの更新になってしまいました。身辺もやっと落ち着いてきたのでゆっくりと更新して行きたいと思います。 最終話感想:最後もARIAらしいほわほわした話。灯里や藍華がもうじきプリマに昇格できそうって

トラックバック

ARIA The NATURAL 9月25日付 第26回「その 白いやさしい街から…」

ARIA The NATURAL 9月25日付 第26回「その 白いやさしい街から…」ついにARIAも最終回か。第3期希望ということを先に書いておくかな。ブレイドの公式に出てないかな。今回は雪だるまの話だ。最後の最後にこの話を持ってく

トラックバック

ARIA The NATURAL 第26話(最終話)『この 白くやさしい街から…』

ARIA The NATURAL 第26話(最終話)です^^半年間に渡るヒーリングアニメーションもついに終わりのときを迎えてしまいました。仕事に疲れたときなど、この番組を見ると『癒される』ことが本当に多かったと思い

トラックバック

ARIA The NATURAL 第26話

ARIA The NATURAL 第26話、「その 白いやさしい街から・・・」。 いよいよ最終回ですねー。どんな大人になりたかった?どんな大人になりたい?と、そんな感じのお話でした。

トラックバック

ARIA The NATURAL 第26話(最終話)「その 白いやさしい街から…」

ARIA The NATURAL 第26話(最終話)「その 白いやさしい街から…」いよいよARIAも最終回。心の癒しをありがとう。

トラックバック

ARIA The NATURAL 最終回

『その 白いやさしい街から…』子供の頃、思い描いた未来は……なりたかった自分、叶えたかった夢、たどり着きたかった場所。誰もが子供の頃に思い描いた未来、目指した自分の姿。憧れの人に近づきたい。誰

トラックバック

ARIA The NATURAL 第26話「その 白いやさしい街から・・・」(最終回)

博士「良い話じゃったな・・・」助手「じわぁっと来ましたね・・・」

トラックバック

ARIA The NATURAL 最終話

子供の頃想像していた自分の将来の姿。大人と呼べる今改めて思う、将来の姿。

トラックバック

【終】ARIA The NATURAL 第26話 「その 白いやさしい街から…」

ぷっぷぷいにゅ~♪(最終回~♪)

トラックバック

ARIA The NATURAL 第26話「その 白いやさしい街から・・・」(終)

脚本:吉田玲子 絵コンテ:佐藤順一 演出:竹下健一/名取孝浩作画監督:海堂ひろゆき/羽生貴之 作画協力:伊東克修/岩崎優 キャラクターデザイン補:ロマン・トマ----えーと、まずはスタッフの皆様、2クールお疲れ様でした。最後ぐらい、演出と作画監督は一人にしてビシ

トラックバック

ARIA The NATURAL 第26(最終)話

ARIA The NATURALの最終回です。雪だるま作りに、多くの方々の手伝いがあって巨大な雪だるま完成です。

トラックバック

(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第26話 「その 白いやさしい街から」

ARIA The NATURAL Navigation.5朝目覚めるとそこには白銀の世界が広がっていました。ここアクアに訪れた冬。まるで優しさに抱かれたかのような・・・そんな心地よさを感じながら、灯里は今日はいつもの合同練習へと出かけるのでした・・・。
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析