FC2ブログ
広告

2006年09月26日 (19:59)

ストロベリー・パニック 第25話「円舞曲」

ストロベリーパニック 公式サイト

この作品に出てくるみんなには幸せになって欲しい。
今回、ついに光莉と天音が!!!!!!
落馬によって光莉との想い出を失ってしまった天音。
光莉は、天音が記憶を取り戻すようマリア像に祈る。

ミアトルでは、静馬の指導のもと、エトワール選に向けてダンスの練習をする渚砂と玉青。

明日は、エトワール選のエントリーの締め切り。

光莉が天音に会いに行くと、天音がスカーフを見詰めていた。
光莉は、記憶を取り戻すのかと期待するが、残念ながら戻らず。

夜。
渚砂は、静馬が何も無かったように振る舞っているのに、落ち込んでしまう。
玉青は、そんな渚砂の気持ちに気付いてしまっている。

その頃、夜々は慌てていた。
夜も遅いのに、光莉が戻らないからだ。
さらに天音の姿も見えない。
そのことを詩音に報告し、二人で探すことにする。
その話を偶然にも聞いてしまう要。

その光莉は、天音を探して森を歩いていた。
そして、光莉は月明かりに照らされたスカーフを見つける。
そこへ、天音がやってきて、そのスカーフを探していたと言う。
そのスカーフは、誰にもらったか忘れてしまったが
大事な物だと天音から聞かされた光莉は嬉しくなる。

その頃の夜々と詩音は、寒いなか玄関の外で待っていた。
夜々を俺の温もりで温めてあげたい!

そこへ要がやってきて、二人に毛布を渡し、自分も加わる。
要は詩音に、エントリーの締め切りは明日だがと聞くと、下りるだけと答えられ、安堵する要。
そう、スピカからエトワールになれるのは天音だけ。
そう思っているからだ。

扉の内では、桃実が見詰めていた。

詩音は、なぜ天音を推すのか語り始める。
天音なら自分の夢を何でも叶えられると思っていたからだ。
だけど今は、天音が記憶喪失になってしまい、何も出来ない自分に涙を流す。

その頃の光莉と天音は、乗馬部の部室にいた。
天音が部室に泊まると言うと、光莉は帰れと言われても帰らない、私も泊まると言う。
強くなったね光莉(T_T)

二人は語り合う。
光莉は、天音がスカーフを大事にすることでつながっていられると喜び涙する。
そんな光莉を見て天音は、胸が締め付けられる。

その後、長い沈黙が続き、光莉は歌を歌う。
外では雪が舞い始めていた。
天音は、その天使の歌声を聞き、昔聞いたのを思い出す。
その歌い手が誰なのか記憶を辿っていき、となりにいる光莉にたどり着く。
そして、天音は失われた記憶を取り戻した。

天音は、光莉の名を呼ぶ。
光莉は、天音と再び心が通じ合ったことを喜び、抱き着く。
そして、口づけをする二人。
キスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!

翌朝。
裸で寝そべる二人は、またキスをした。
マジっすか!?
経験しちゃったわけですか!?
一線越えちゃったわけ!?


二人は想い出の場所にやってきて、天音はここで自分の気持ちを伝えるつもりだったと言い、
あのとき言えなかった告白をする。

二人は馬に乗って夜々たちの元へやってくる。

光莉の祈りが通じたことを喜んだ夜々は、光莉を抱き倒して涙を流しながら「よかった」と呟く。
夜々いい子だよ夜々!

要が宿舎に入ろうとすると、もう一人待っていた桃実が姿を現す。
要は、ようやく天音をふっ切ることが出来たから、やり直して欲しいと桃実に告白し、
桃実は涙を溜めながら頷く。
桃実よかったね桃実(T_T)

こうして、スピカから天音×光莉がエトワール選出馬宣言をした。

ミアトルの候補の渚砂と玉青の方は、今だダンスが上手くいかない。
そして、ついに静馬は渚砂の練習のパートナーを務める。
渚砂は、静馬が決してあの時間を忘れた訳じゃないと知り、最初で最後のダンスを楽しむ。

その二人のダンスは、周りを魅了した。
しかし、複雑な気持ちの玉青と深雪。

そんな玉青に気付いた静馬は、玉青を叱咤激励する。

そして、こちらもミアトルの全校生徒の前で、渚砂と玉青は堂々とエトワール選出馬宣言をした。

静馬はふさぎ込んでいた。
なぜ裸!?

そんな静馬に深雪は、「これでよかった」と言い残し、部屋を去っていった。
何?どんでん返しありなわけ??


次回、最終回「始まり」
たまに面白かった予告もこれで終わり


押さないと許さないんだから!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/281-04a854b5

トラックバック

「ストロベリー・パニック」#25 円舞曲

あと2話で問題山積み、この#25でどれだけ消化できるか・・・個人的には最低限スピカを解決させて、最終回にじっくり渚砂をプリーズ(´人`)で始まった訳で・・・----エントリー前日、まだ見せれるようなダンスはできていない。なのでまだ出馬宣言はしていない。そしてや

トラックバック

ストロベリーパニック 第25話 円舞曲

一発やったら記憶が戻りました。なんかもうエロゲーみたいな展開。思いの告げ方が肉体に頼るとは恐ろしいなぁ。レズコンビも関係修復してしまったし百合力が凄いことになってきた。渚砂と静馬のラストダンス。一年間お世話した温室の花にもさよならの雰囲気で、現....

トラックバック

ストロベリー・パニック 第25話

第25話『円舞曲』 天音の記憶がよみがえりましたね。 って進展はやっ!! いきなりそうなるかぁ。 両校の出馬宣言もあり、いよいよエトワール選の始まりですね。

トラックバック

ストロベリー・パニック 第25話

今回は雪の降る夜に天音が光莉との記憶を取り戻すお話でした。定番の展開でしたが、まさかいくところまでいってしまうとは。要と桃実の方にもフォローがあって、スピカ側の話は全て終わったという感じですね。玉青と渚砂はエントリー前日になってもまだ満足のいくダ....

トラックバック

ストロベリー・パニック 第25話 「円舞曲」

最終回に近づいて前半一気に話自体は失速。ただこれは悪い意味での失速ではなく展開として容認出来る範囲。なんと言っても天音は記憶喪失だし渚砂は不完全燃焼だし。まあ天音については定石「覚えてないけど何故か……」を

トラックバック

ストロベリー・パニック 第25話 『円舞曲』

ストロベリー・パニック 第25話です^^ついに結ばれた光莉と天音。未だ先を読ませない、渚砂と玉青ちゃん、そして静馬。感情と役割は別のものなのに。何故に、それほどまでに胸を貫くのか・・・・。静馬の立

トラックバック

ストロベリー・パニック 第25話 「円舞曲」

渚砂と玉青のエトワール戦のためのダンスレッスンが続くが、渚砂のダンスは萎縮してるので静馬は自ら組んで教える事にした。この一度だけだと言って。 渚砂は愛するエトワールとの最初で最後のダンスなので心が入ったみたいです。このアストライアの丘でこれまで

トラックバック

天音のハートにはきゅん!どきゅん!

もう規制も何もあったもんじゃありません。一応地上波なんだけどなぁ。というわけでストパニもラスト2話。正直ここまで引っ張ると思ってなかったスピカ編、今度こそ今度こそ最終章です。エトワール選まであと僅か。ダンスに(渚砂が)悪戦苦闘中のミアトル組、天音の記憶が

トラックバック

ストロベリー・パニック 第25話

真のエトワールは千華留さまっ!『円舞曲』つーことで、千華留さまがエトワールになる可能性は限りなくゼロになったわけですが(しつこい)、物語はいよいよ大詰め。……しかし、ここに来てツッコミどころの多

トラックバック

アニメ ストロベリーパニック

「円舞曲」この風!この肌触りこそ戦争よ!残り数日に迫ったエトワール選。ル・リムと和平条約を結びスピカへの援助制裁を発動。少々不安なのはダンスでしたが。タマオ「ナギサちゃん、ヨチヨチしちゃっ

トラックバック

ストロベリー・パニック!・第25話

「円舞曲」 記憶を失った天音。光莉は、その回復を祈りつづける。一方、渚砂は、迫り

トラックバック

ストロベリー・パニック 第25話「円舞曲」

 エトワール静馬も加わって、ダンスの特訓に熱の入る渚砂と玉青。 しかし、スピカのエトワール候補についてはまだ目処が立たなかった。

トラックバック

ストロベリー・パニック 第25話「円舞曲」

ストロベリー・パニック 第25話「円舞曲」ストパニも今回を含めあと2話。

トラックバック

ストロベリー・パニック 第25話「円舞曲」

 ストロベリー・パニック strawberry panic■すいません、光莉がウザいです。(ファンの人ごめんなさい)いったいこの子のウザさはどこから来るのでしょう。やっぱり夜々を無茶理論で説得したあたりから株価が落ちて

トラックバック

ストロベリー・パニック 第25話「円舞曲」

脚本:高屋敷英夫 絵コンテ:高橋丈夫 演出:長村伸二 作画監督:中本尚子/岡田武士----サブタイ「円舞曲」、「ワルツ」の事ですね、ワルツは三拍子が基本。それは良いとして、リズムが「ワン・ツー・スリー」は可笑しいですよ、静馬さん。折角ミアトルではフランス語習

トラックバック

ストロベリー・パニック 第25話

天使の歌声に、ごきげんよう。

トラックバック

ストロベリー・パニック 第25話 「円舞曲」

またもや18禁と化してしまったわけですが・・

トラックバック

(アニメ感想) ストロベリー・パニック 第25話 「円舞曲」

ストロベリー・パニック Special Limited Box 5 初回限定版スピカからエトワール戦へと立候補した天音に突然襲った悲劇。それでも、離れてしまった天音の気持ちを繋ぎとめようと懸命な光梨ですが未だその想いは伝わらず・・・。一方、特訓を繰り返す渚砂と玉青。そしてそ...
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析