FC2ブログ
広告

2006年09月23日 (22:26)

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」

ゼロの使い魔 公式サイト

同盟三姉妹(ルイズ&シエスタ&アンリエッタ)がすごく可愛く見えた!

そして、話もかなり盛り上がってきました!
ルイズは、アンリエッタ姫に“風のルビー”を渡し、事の詳細を報告し、二人で泣き合った。
(┬┬_┬┬)

次にルイズは、学院長に報告しに行くと、コルベール先生が休暇届を出しているところで、伝説の竜を探しに行くというのを耳にする。
報告が終わったルイズは、学院長に『虚無の末裔』について聞く。
『虚無』とは、失われた伝説の魔法系統。
学院長は、「ガンダールヴもさもあらんということか」と呟く。

部屋に戻ったルイズは、着替えながら、才人が伝説の使い魔だということを疑う。
ルイズのおしりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

そこへ、才人が洗濯を終えて戻ってくる。
今まで平気だったのに、恥ずかしがるルイズ。
なぜなら、アルビオンから脱出した際に、才人がキスしてきたのを意識してたからだ。
だが、才人の方は、至っていつも通り。
そんな才人は、様子がおかしいルイズがアルビオンでの出来事で落ち込んでいると勘違いをし、慰めの言葉を掛ける。
そして、その言葉に嬉しくなるルイズ。

だが、事件は起こった!!
ルイズのパンティのゴムが切れ、ずり落ちてしまう。

才人を問い詰めるルイズ。
才人は、パンティを洗濯したときに鈍い音がしたのを思い出す。
あの時のネタはこれに繋がるのか

ご主人様の持ち物を大切にしない使い魔を調教しようとするルイズ。
久しぶりにムチがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

口論になってしまう二人。
売り言葉に買い言葉で、部屋を出て行ってしまう才人。
才人が中庭でふて腐れていると、シエスタが声を掛けてくる。
シエスタはいつものメイド服ではなく私服で、これから帰省すると才人に言う。
シエスタの体育座り(^O)=3

才人は、以前シエスタが曾祖父が異世界から来たと言っていたのを思い出し、詳しい内容を聞かせてもらう。
そこへ、キュルケ・タバサ・ギーシュが寄って来る。

二匹の竜。
一匹は日食の中に消え、もう一匹に乗っていたのがシエスタのひいおじいちゃん。
才人は、コルベール先生が話していた内容を思い出す。
その竜が村のどこかに奉られていると聞くと、才人は一緒に連れていって欲しいと懇願する。
影で、もう一人(キュルケ)が興味を示していた。

その頃ルイズは、才人のことが気になり、仲直りしようと才人を探しに行く。
ところが、才人とシエスタが馬に乗って外出するところを目撃してしまう。
驚くルイズ。
ルイズは、コック長にシエスタが帰省したと聞かされ、それについていった才人に原を立てる。
ルイズ「あの万年盛り犬!」
ルイズ「私にキスしたくせに!キスしたくせに!キスしたくせに!キスしたくせに!…」
ルイズ「…キスしたくせに…」
ルイズかわいいよルイズ!

冷静になったルイズは、シエスタの故郷の村に聞き覚えがあった。

シエスタの故郷に到着し、シエスタが竜の手懸かりを持ってくる間、才人は村の入り口で待つことにした。

シエスタは、納屋にあった地図を持ち出してきた。
そこへ、キュルケ・タバサ・ギーシュに発見される。
宝に釣られたキュルケが後をつけていたのだ。

地図に従って洞窟の中を進む才人たち。

途中、タバサが誰かにつけられていると警告する。
対峙すると、なんと!相手はコルベール先生!
しかも、付き添いでルイズも来ていた。

こうして合流した一行は、洞窟を抜け、ある建物を発見する。
コルベールが建物の鍵を開けている最中、才人はタバサが石碑を眺めているのに気付き近寄り、その石碑を見て驚く。
石碑には、
『海軍少尉、佐々木武雄』『異界に眠る』
と、書かれていた。

建物に入った才人は“竜の羽衣”を見て、さらに驚く。
“竜の羽衣”とは、第二次世界大戦時に使用されていた『零戦』だった。
才人が零戦に触れると、手の甲のルーン文字が光る。
才人はシエスタに、初めて会ったとき懐かしい感じがしたと告白し、そしてその理由も明かした。

そんな時、コルベール先生から意外な言葉を聞いてしまう。
それは、零戦を使って日食に飛び込めば、元の世界に戻れるという仮説。
これに衝撃を受ける人物がもう一人。
そうルイズ。

その頃アンリエッタ姫は、母親に手紙の件を告白し、母親の優しい言葉に泣いてしまう。
だが、事態は悪化していた。
ゲルマニアから婚約=同盟を破棄され、家臣から火急の報せが入る。

才人たちは、零戦を連れて学院に帰還し、コルベール先生に“竜の血”=ガソリンがあれば動くと伝える。

才人は操縦席に座り、力によって操縦の仕方がわかると喜ぶ。

そんな才人は、ルイズがこちらを見詰めているのに気付く。
ルイズは足早にその場を立ち去る。

ルイズは、才人がいなくなるかもしれないと思い詰めていた。

そこへ、街から戻ったギーシュから、さらに悪い報せを聞かされる。
レコンキスタ(旧アルビオン)がトリステインに宣誓布告してきたと。
このシーンだけ、意外に
ギーシュがかっこ良く見えたwww


レコンキスタでは、三日後の日食の日にトリステインに攻め入る謀議がされていた。


次回、最終回「虚無のルイズ」
今回は、久しぶりの萌えがあって、シリアスな展開もあって面白くなってきたと思ったのに、
もう次回最終回ですと!?


押さないと許さないんだから!!
 
スポンサーサイト



コメント

うう・・・。その話上書きしてしまいました・・・。只野仁さえなければこんなことは・・・。

>ヘルカイザー亮さん

私も各シーズンに1回はそういう失敗をして凹みます・・・
お金に余裕があればDVDを購入するのですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/276-4ffde9d5

トラックバック

ゼロの使い魔 第12話

シエスタの実家のある村で才人達が曾お祖父さんの残した“龍”を発見する話。数多い伏線回収の一つ、お宝である龍の羽衣の正体はゼロ戦なのでした。でも才人とルイズは喧嘩中、パンツのゴムが原因というのが2人らしいというかなんというか(笑)。ルイズはアンリエ....

トラックバック

ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

ルイズ「才人が伝説の使い魔?そんな馬鹿なこと……」なんかこの作品でそういうこと言われるとね……だって才人自体に秘められた力があるわけじゃないし。たまたまルイズに召還されてあの刻印があるから伝説の使い魔に過

トラックバック

ゼロの使い魔「ゼロの秘宝」感想

【10秒で分かる、今日の『ぜろのつかいま』】気を使ったり喧嘩したりルイズよりシエスタを取ったり宝探ししたり仲間と会ったり日本語見付けたりゼロ戦見付けたり日蝕が近かったり帰れそうだったり王国の危機だったり運命の日が重なりそうだったりういう....

トラックバック

ゼロの使い魔 #12

第12話 「ゼロの秘宝」シエスタキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!なんて、のんきなこといってる場合じゃなかったねサイトが地球に、日本に帰れるかもしれないそれを知ったルイズの心中は複雑「サイトが、サイトが居なくなる」時を同じくして、レコンキスタ(ア...

トラックバック

ゼロの使い魔 第12話 ゼロの秘宝

ゼロの使い魔 第12話 ゼロの秘宝最終回近くなってきましたね~ ゼロの使い魔wなんだか、まとめに入ってきた感じがあります 今話は。コルベール不意打ちとか貴族なんでしょ?w威嚇でしたが いきなり

トラックバック

ゼロの使い魔 第12話

「ヴゥゥゥーン ババババババババーン♪」「ヒュ~~ン ズバババババババーン!」

トラックバック

ゼロの使い魔 第12話

第12話「ゼロの秘宝」 アンリエッタ姫にウェールズ皇太子の遺言を伝えるルイズ。 ...

トラックバック

ゼロの使い魔 第12話 ゼロの秘宝

普通に奉ってあって良かったのに、なんで洞窟を抜けた山奥に置いてみたんだろう、零戦。コルベール先生が日食前に帰れるといった言葉が、才人が帰られるかもしれない条件と被っていたのね。ルイズの影が異様に薄く、結局シエスタもセーラー服を着ず終い。零戦が出て....

トラックバック

ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

  さっ!前回キスしてしまった才人とルイズ。 そんなもんだから、ルイズがモジモジしてる(笑) 以前なら、才人の前でも平気で着替えてたルイズだが・・・、   恥じらいがぁ~~~!!  ルイズ(;゚Д゚)ハァハァー!  こいつはなかなか(*´...

トラックバック

ゼロの使い魔 第12話感想

 「ゼロの使い魔」のゼロって、ゼロ戦の事なの!? シェスタが帰省。 才人達も同行。 で、遺跡に日本語が刻まれていて、そこでゼロ戦発見。 シェスタのひいおじいさんは、日本人だと判明。 才人が、元の世界

トラックバック

ゼロの使い魔 第十二話

 才人を意識しまくりのルイズ。でも、才人の方はいつもの変わらない態度。着替え中に

トラックバック

ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

前回のアルビオン事件のことを姫様に報告しています風の指輪を手に悲しむ姫様・・・責任は自分にあるとルイズは言いますが「あの人の形見と遺言をありがとう・・・」ひ、姫様ぁぁぁ~~~~~(/□≦、)このシリアスな展開にOPがミスマッチ!!学院ではコルベール先生がな

トラックバック

・ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 感想

ウェールズが死しても、取り乱したりルイズを責めたりしないアンリエッタ。この時のアンリエッタを見てると本当に素敵な人だよなと思うよ。おかげで、まさかアンリエッタが7巻まで嫌いなキャラになってしまう

トラックバック

ゼロの使い魔 第12話

第12話『ゼロの秘宝』 かなり前のゴムの切れたパンツがようやく威力を発揮しました!! サイト、GJ!! 伝説の竜とはゼロ戦のことだったんですね。 なるほど、シエスタのおじいさんはアレに乗って異世界からやってきたのか。 いよいよ首は最終回!! サイトがゼロ戦

トラックバック

★ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

【公式】綺麗にパンツが落ちまし

トラックバック

ゼロの使い魔・第12話

「ゼロの秘宝」 アルビオンでの任務の報告をするルイズ。今回の任務は、ルイズにとっ

トラックバック

ゼロの使い魔 第12話・「ゼロの秘宝」を見て

 今回は、秘宝である『竜の羽衣』のご登場のお話。個人的にとっても興味のある回だったので、久々にフルキャプでお送りいたします。 今回のポイント  1、ルイズの変化。 今までは犬と同じ(現在でも表面上はそうだが)扱いで、才人の前で平気で着替えていたものが一転

トラックバック

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」

申し訳ありませんが荷造りがまだ終わってないので今週は簡易感想で。もし台風が直撃したらいかなくても済むみたいですが可能性は低いですし(苦笑)以下感想です。チューをしてからルイズのツンデレ度がさらに上が

トラックバック

ゼロの使い魔 第12話

■ゼロの使い魔■

トラックバック

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」

博士「秘宝館と言えば熱海!!」助手「全然関係無い・・・」

トラックバック

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」

一線を越えてからの方が,相手を意識するようになるということ.これだからツンデレはやめられません.

トラックバック

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」

 ゼロの使い魔■いつもはネットとか見ながらダラダラ視聴しているんですが、今回は食い入るように見てしまいました。なんだか急に面白くなってきたなという感じです。でも次回最終回…、遅いよ、遅すぎるよ、なんで

トラックバック

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘法」

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘法」 いよいよゼロ戦の登場です。

トラックバック

ゼロの使い魔 第12話

『ゼロの秘宝』シエスタの曾祖父は日本人だったということで、零戦に乗ってこの世界にやって来たということですね。肝心の零戦も魔法がかけられて、どうやら燃料さえあればすぐに動かせる模様。そして、次の日蝕のと

トラックバック

(アニメ感想) ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

ゼロの使い魔 Vol.1アンリエッタ姫の任務から帰還してからと言うもの、元気のないルイズ。そんな彼女に気を遣う才人ですが、ルイズは素直になれず突き放すような物言いをしてしまいます。そんな中、田舎に帰省すると言うシエスタからひいお爺さんの話しを聞かされる才人....

トラックバック

ゼロの使い魔「ゼロの秘宝」

ゼロの使い魔「ゼロの秘宝」です。残すところあと2話ですが、原作を読んでいる人には、最終回のイメージができてきたと思います。まぁ、あれでああしてああなって終わるんだろうなぁという感じですね(謎)。あらすじ:アルビオンから帰還したルイズ。アンリエ...

トラックバック

ゼロの使い魔 第12話

現在再び実家に帰っているんですが、それのせいで更新が遅れた・・・【ゼロの使い魔 第12話 ゼロの秘宝】 冒頭に今回の任務の内容を報告するルイズ。それにしても前回の話でウェールズ皇太子の生き様が大して語られなかったのがやっぱり尾を引くな~。アンリ

トラックバック

ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

 「私にキスしたくせに! キスしたくせに! キスしたくせに! キスしたくせに!」は~い、良い『キスしたくせに!』いただきました~!これだけで、ご飯が3杯は軽くいけそうですw でも私は『キキ

トラックバック

ゼロの使い魔

「ゼロの秘宝」 おおっ、なるほど小説で疑問だった謎がアニメで解明されました、小説で二匹のドラゴンが現れて一匹のドラゴンが地上に降り立ったみたいなのが書いてあってもう一匹はどうなったの?って思っていたのです
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析