FC2ブログ
広告

2006年09月20日 (20:03)

ARIA The NATURAL 第25話「その 出逢いの結晶は…」

ARIA 公式サイト

作画が微妙に崩壊気味だったが、
さすが藤咲あゆなの脚本!!
でっかい感動!
アクアはもう秋。
今日の灯里は、元気がない。
そのことを藍華たちが尋ねると、灯里はアイちゃんから最近メールの返信がなく、前にお婆さんの具合が悪いと言っていたことを気にしていた。
とりあえず、アイちゃんが学校が忙しいから返信できないでいると納得することにして、話をレデントーレという話に変える。
3人の昨年のレデントーレは、
灯里:アリシアさんと一緒に常連さんに招待された
藍華:晃と一緒
アリス:寝てた

3人がARIAカンパニーに戻ると、三大妖精が揃っていた。
嫌な予感がする藍華。
その予感は的中し、灯里たちはレデントーレで、招待する修業をすることになったのだ。
たどたどしい灯里、テラワロスwww

翌日、藍華の部屋で、灯里と藍華がしっかり切り盛り出来るか不安がっているところに、学校帰りのアリスがやってくる。
アリスの絶対領域(^O)=3

そのアリスは、学校の休み時間に屋形船の招待状を作っていた。
それを見た灯里と藍華は、やる気になる。

まず、誰を招待するか決める。
・三大妖精
・郵便屋さん
・ウッディー&暁
・アル
・グランマ

照れ藍華かわいいよ照れ藍華!

そして、後一人に、灯里はアイちゃんを招待したいと申し出て、藍華とアリスは快く承諾する。

次は、料理。
レデントーレと言えば、鴨肉。
それに合う料理を試行錯誤で試作を作って当日に備える。

その他にも準備することは多いが、灯里たちは充実した1週間を過ごす。

そして、レデントーレ当日の夜。
誰も来なかったらと心配する三人。
どうせなら、メイド服がよかった…

そこへ、一番乗りで郵便屋さん、その後に暁とウッディー、そして三大妖精がやってきた。
さらに、アルがやってきて、藍華が世話を焼くと、暁に新婚夫婦みたいと突っ込まれる。
頬を染める藍華かわいいよ!

遅れてグランマもやってくる。
アリスかわいいよアリス!

灯里は、外に出てまだ来ないアイちゃんを待つが、もう出航の時間。
仕方なく船を出すと、アイちゃんが走ってやってきた。
笑顔がかわいいよアイちゃん!

こうして全員揃ったところで、宴の始まり始まり。

出す料理、全て好評を得る。

途中、アイちゃん&アリア社長&アテナの踊りの余興が入る。
マジ吹いた(゜▽゜)

料理も食べ終わり、みんな寛いでいた。

そして、時間。
灯里たちが電灯を消すと、花火が上がる。

灯里たちも花火を眺めていると、お客さん達が集まって、3人にお礼を込めて乾杯を贈る。

宴の後、アイちゃんと灯里の二人っきりになる。
アイ「私、灯里さんに会えてよかった」
俺もARIAに出会えてよかった(T_T)

今話は、でっかい感動した!!


次回「その 白いやさしい街から…」
ああ、もう最終回か…



ルイズ「押さないと許さないんだから!!」

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/273-45da6e7d

トラックバック

ARIA The NATURAL 第25話 「その 出逢いの結晶は…」

[[attached(2)]]作画がヤバイんですけど・・・ 特に藍華が(^^;アイちゃんが楽しみにしていたレデントーレまであと一週間。しかし、アイちゃんからはメールが届かない状態が続いていて元気のない灯里。昨年のレデントーレは寝ていて参加しなかったアリス・・・ そんな

トラックバック

ARIA The NATURAL 第25話 「その 出逢いの結晶は…」

今回の作画は今まで通り微妙なわけですが、取り分けアリスが……今回アリスが妙に太っていませんでしたか?アリスに限らず全身を映すカットで太り気味が目立った。まあ顔の接写でもいくつか崩れているのが目立ちましたが。

トラックバック

ARIA The NATURAL 25話 「その 出逢いの結晶は・・・」

ネオ・ヴェネツィアはもう秋の季節・・・今回は、秋の名物「レデントーレ」のお話です。原作4巻「レデントーレ」より。またもや最終回に持ってきても良いくらいの極上エピソードで最高でした!(笑)原作+αでさらに面白くなってるし、打ち上げ花火など動かすことによって....

トラックバック

ARIA The NATURAL 第25話

            「その 出逢いの結晶は…」  季節が変わり灯里たちも衣替え。むっ!紫ニーソ? そして、アイちゃんからの連絡がないことを心配する中、 レデントーレの日が近づいてくる。練習から戻る灯里たちを 待っていたのは・・・・。 ...

トラックバック

ARIA NATURAL・第25話

「その 出逢いの結晶は…」 アクアの暦の上では今は秋。ウンディーネも冬服に衣替え

トラックバック

ARIA The NATURAL 第25話「その 出逢いの結晶は…」

ARIA The NATURAL 第25話「その 出逢いの結晶は…」最終回にしてもおかしくない、内容でした。

トラックバック

ARIA The NATURAL 第25話

ARIA The NATURAL 第25話、「その 出逢いの結晶は・・・」。 レデントーレのお祭りで、灯里たち見習い3人娘が屋形船を準備し、招待客をもてなすお話でした。

トラックバック

ARIA The NATURAL 第25話

"始まりと終わり"のアイちゃんご登場♪

トラックバック

ARIA The NATURAL 第二十五話

 レデントーレのお祭りを楽しむための屋形船を任された灯里達。定員は12名。自分た

トラックバック

ARIA The NATURAL 第25話 「その 出会いの結晶は…」

ぷ~いにゅ~(た~まや~)

トラックバック

・ARIA The NATURAL #25 「その 出逢いの結晶は…」感想

初っ端から、アリア社長の素敵なドジっぷり見れて良かったなと思いつつ、やっぱり、この前のアイちゃんからの連絡が無かったことは伏線だったか。なんだかんだいって、準備をする三人は楽しそう。旅行とか

トラックバック

ARIA The NATURAL 第25話

第25話「その 出逢いの結晶は…」 アクアの暦の上では今日から秋。灯里たちウンデ...

トラックバック

ARIA The NATURAL【第25話】「その 出逢いの結晶は・・・」

秋になりレデントーレが近づいていた レデントーレ、いろいろな船に乗り朝方まで騒ぐお祭り 今回は灯里、藍華、アリスで船を出すことになった 料理や内装といろいろやることがありあっという間に当日 アイが遅れるものの皆無事集まり盛大に開かれた 今回はレデントーレの話

トラックバック

ARIA The NATURAL 第25話感想

 さて、先週は「どこ行っちゃったんだろ?」ってな感じだったアイちゃん。 どうやら、おばあちゃんの具合が悪かった模様です。 今回は、レデントーレというお祭り。 灯里達は、アイちゃんにも招待状を送り

トラックバック

ARIA The NATURAL 第25話

『その 出逢いの結晶は…』出逢えたすべての奇跡へ ありがとう…ということですね。GA第3期のラストで流れた、『FINAL FLIGHT』の最後の一節が大好きなんですよ。前回、ラストでアイの返信が無かったのが気になって

トラックバック

ARIA The NATURAL #25 その 出逢いの結晶は… はヤバいっすよ

『だぁれだぁ~??新婚夫婦みたいな会話をしてるのは……??』1週間無更新とかもう普通になっちゃったよ(ぉ今回は夜通し騒ぐお祭【レデントーレ】のお話。ちくしょう!!アイちゃん出てんじゃねぇか!!!(注:「私」はアイちゃんをあまり好んでいません)…………あ、レ

トラックバック

ARIA The NATURAL 第25話「その 出逢いの結晶は・・・」

脚本:藤咲あゆな 絵コンテ:ヤマトナオミチ/竹下健一 演出:ヤマトナオミチ/安藤健作画監督:松岡謙治/中野彰子----絵コンテ・演出それぞれ2人ですか。作画監督も2人、どうりで作画が?な部分があったわけだ、良し悪しの波が激しかったですよ。最終回手前でこの出来だと

トラックバック

ARIA The NATURAL 9月21日付 第25話「その 出逢いの結晶は…」

ARIA The NATURAL 9月21日付 第25話「その 出逢いの結晶は…」今回は、灯里達だけで屋形船を出航させると言う話だ。相変わらず、唐突ながらも大切な話と言うかな、流石というか。晃さんが凄いな。しかしさ、ヒントも何もな

トラックバック

(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第25話 「その 出逢いの結晶は…」

ARIA 2007カレンダー(卓上)アクアの暦の上では今日から秋・・・観光シーズンとなるこの季節には、あのお祭りに合わせて、また人が集まってきます。冬の制服へと衣替えした灯里たちは、いつもの合同練習に励みますが、戻ってきた三人を待ち構えていたのは、アリシア、アテ...

トラックバック

ARIA The NATURAL 第25話「その 出逢いの結晶は・・・」

博士「屋形船~酒池肉林~」助手「そんな描写したら放送禁止!」
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析