FC2ブログ
広告

2006年09月19日 (20:14)

ストロベリー・パニック 第23話「運命の輪」

ストロベリーパニック 公式サイト

尺足りるのか!?ホントに足りるのか!?

そんな心配をしてしまうほどの展開っぷり!
エトワール選に出馬することになった渚砂と玉青。
二人は、エトワール選の種目でもある社交ダンスの練習を行う。

だが、あまりにも酷い有様。
コーチの深雪は、自分だけでは手に負えないと判断し、静馬にコーチを要請する。
しかし、当の静馬は、内心は揺れていた。

渚砂と玉青は帰り道、下級生たちと出くわし、蕾がかなり不機嫌なことに気付く。
ムスッとした蕾、かわいいよ(^O)=3

蕾が不機嫌なのは、天音と光莉のエトワール選出馬宣言が延期になったからだった。
渚砂は、延期になった理由を尋ねるが、誰も理由を知らない。
ツンデレ蕾かわいいゆツンデレ蕾!

その噂の天音はというと、前回の落馬事故よりまだ意識が戻っていなかった。

気になった渚砂は、光莉を訪ねるが不在で、玉青が集めて情報だと、光莉・夜々・天音・冬森生徒会長がまだ帰舎していないとのこと。
心配になった渚砂たちは、光莉たちを探しに行く。

その光莉は、目を覚まさない天音に付いていた。
夜々に諭されて、宿舎に戻ろうとしたとき、光莉の涙が天音の顔に落ち、それをきっかけに天音が目を開けた。
だが、天音の様子がおかしい。
なんと!エトワール選に出馬すること、光莉のことを忘れてしまっていたのだ!!

翌日、天音に光莉が近付こうとするが、追い払われてしまった。

スピカでは、出馬宣言の延期、二人のぎくしゃくした関係が噂になっていた。

ある事無い事を噂をしている生徒たちに苛立った夜々は、一喝する。
夜々も複雑だよなぁ~

事態を知った渚砂と玉青は、深雪にエトワール選出馬を見合わせたいと申し出るが、すごい剣幕で却下される。

次の日、下級生’Sは渚砂を元気付けたように、光莉も元気付けようと考えるが、光莉が元気になる方法が思い付かない。

放課後、今度は光莉が聖歌隊を欠席してしまう。

その光莉は、いつものマリア像の前にいた。
そんな光莉に、千華留が声を掛ける。
笑顔がかわいいよ千華留!

千華留「きっと大丈夫よ」「天音さんの心には今、雪が積もっているだけじゃないかなぁ」
「きっと、貴女という太陽ですぐに解かせるわ」
泣き崩れ、千華留に抱き着く光莉。
羨ましい!俺もあの胸に飛び込みたい!!

千華留「貴女はそのままでいいの」
「天音さんを信じていれば」
と、慰めながら光莉の頭を撫でる。
千華留まんまぁ(T_T)

そこへ、天音がやってくるが、
天音「あ、失礼」
と、言って立ち去ってしまう。
そんな光景を目撃されてしまった千華留と光莉は、
千華留「誤解されちゃったかしら」
光莉「大丈夫です、信じてますから」
こうして、光莉は立ち直った。

光莉は天音の元を訪ね、二人で夕日を眺める。

その頃の渚砂は、なぜエトワールは二人なのか考えていた。
そこへ玉青がやってきて、渚砂はその事を玉青に尋ねる。
玉青は、「人は一人では生きられない」ということではないかと答える。
そして、「力を合わせて生きていく」と付け加え、渚砂は納得する。

そんな二人のやり取りを幕内で聞いていた静馬は、渚砂たちの元へ歩み寄る。
そして、渚砂に覚悟を決めなさいと諭す。
その言葉は、静馬自身にも言えることだった。
エトワールとしての最後の仕事として、渚砂をエトワールにする覚悟を。


次回「円舞曲」



ルイズ「押さないと許さないんだから!!」
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/272-c1fd0f57

トラックバック

ストロベリー・パニック 第24話

今回は天音が落馬して光莉に関する記憶喪失になるお話でした。御都合主義もいいところの展開ですが、この先も御都合が続くなら心配は不要。むしろ気になるは深雪の真意、渚砂の言うとおり他に思うところがありそうです。エトワール選に向けて渚砂と玉青は必死でダン....

トラックバック

ストロベリーパニック 第24話 運命の輪

雪が降っている、もう冬か。時が過ぎるのは早いものですね。天音と光莉のエトワール戦出馬宣言は延期。落馬しておきながら目立った外傷がなく、延期と済ませられるのは結構からだが頑丈なのね。でも記憶がトンドル。それも光莉の記憶だけがなくなるという、かなりピ....

トラックバック

ストロベリー・パニック 第24話 「運命の輪」

なんか久しぶりに感想書きます^^;[[attached(2)]]エトワール選てダンスもあるんですね。 人柄だけじゃ慣れないってことですか。 コンテストじゃないんだからいらないと思うけど。これで水着審査とかあったらエトワール選の意義を疑いますw[[attached(3)]]馬から落ちて

トラックバック

ストロベリー・パニック 第24話 「運命の輪」

先週に引き続き相変わらず深雪様鬼モード。実はエトワールより深雪の方が絶対に何でも出来たりしそうだ。ダンスの指導を渚砂達にして欲しいと静馬に頼む深雪。まあ深雪からすればエトワールになりうる二人組が渚砂と玉

トラックバック

蒼井渚砂 友情の大特訓

いよいよストパニも、残すところあと3回。最終盤に突入し、俄然緊迫の度合いを増してきました。エトワール選への出馬が決まり、ダンスの特訓に励む渚砂と玉青ですが、素人の渚砂は大苦戦。六条会長の厳しいゲキが飛びます。その六条会長、静馬に渚砂たちへのコーチを依頼。

トラックバック

ストロベリー・パニック 第24話

次期エトワールは千華留さまっ!『運命の輪』さて、千華留さまがエトワールに立候補する可能性もほとんど無くなってきて、個人的にはつまらんことこの上ないのですが(笑)、とりあえずエトワール選が始まるとい

トラックバック

ストロベリー・パニック 第24話

第24話『運命の輪』 先週落馬した天音、記憶喪失になっちゃったんだ。 なんか光莉がかわいそうだなぁ。 思い出せるといいですね。 玉青×渚砂ペアも大変そうだなぁ。 ちゃんと出馬できるんでしょうか。

トラックバック

ストロベリー・パニック!・第24話

「運命の輪」 エトワール選を目指し、レッスンに勤しむ渚砂と玉青。指導する深雪も熱

トラックバック

ストロベリー・パニック 第24話 『運命の輪』

ストロベリー・パニック 第24話です^^今回は、渚砂、そして玉青ちゃんの決意、エトワールのあり方、それから今だ先の読めない光莉と天音のこれからがとても丁寧に描かれていたと思います。そして静馬。玉

トラックバック

ストロベリー・パニック 第24話 「運命の輪」

「エトワールコーディネーターこと六条生徒会長のスパルタ指導」 「立ってるだけで当選したカオリさんとはエライ違いですよね」

トラックバック

ストロベリー・パニック 第24話「運命の輪」

ストロベリー・パニック 第24話「運命の輪」運命の悪戯…。

トラックバック

ストロベリー・パニック 第24話「運命の輪」

脚本:ふでやすかずゆき 絵コンテ:森田浩光 演出:布施康之 作画監督:大塚美登里/小堺能夫----相変わらず動画は丸投げですか。orz原画もほとんど半島人、日本人はたった3人、これで一定のクオリティを保ってるんだから感心する。サブタイ「運命の輪」、タロットカード

トラックバック

ストロベリーパニック24話「運命の輪」

雪積もってるのにコートもカーディガンもなしで平然と登校してる。やつ等は一体・・・。( ̄Д ̄;;エトワール戦の為のダンスレッスンを受ける渚砂と玉青。かなりスパルタな深雪さん。渚砂がへっぽこで酷いので静馬にコーチをしろと・・・。一応傷ついてる

トラックバック

(アニメ感想) ストロベリー・パニック 第24話 「運命の輪」

ストロベリー・パニック Special Limited Box 4 初回限定版エトワール戦出馬を決意した渚砂と玉青。二人は来るべき戦いに備え、六条の指導の元特訓に励んでいました。しかし思ったほどの成果が上がらず、深雪は静馬に玉青と渚砂のコーチを頼みます。引き受けることに躊躇...

トラックバック

アニメ ストロベリー パニック

「運命の輪」タマオの策略「馬から落ちてグッバイ」が成功。みごとアマネの頭からスッポリ「エト選」のことだけ抜けました。すべて計算どおりですわ!最初、殺そうとしてなかった?順風満帆。タマオ

トラックバック

ストロベリー・パニック 第24話「運命の輪」

 ストロベリー・パニック strawberry panic■記憶喪失ってのがまたベタベタな…、今どきメロドラマでもやらない展開を恥ずかしげもなくやってみせるところがストパニのギャグアニメとしての資質でしょうか。 そ

トラックバック

ストロベリーパニック 9月12日付 第24回「運命の輪」

ストロベリーパニック 9月12日付 第24回「運命の輪」天音の落馬が与えた衝撃は大きく、記憶が光莉に出会った時からの記憶がすべて飛んだ。その頃、ミアトルでは渚砂と玉青がエトワール戦対策の猛特訓を受けていた。流石に、記憶

トラックバック

ストロベリー・パニック 第24話 「運命の輪」

またも予想外な展開。××が望んだ永遠にならなくてよかったです(苦笑
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析