FC2ブログ
広告

2006年09月18日 (14:54)

ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」

ゼロの使い魔 公式サイト

前回までのあらすじ
姫様の依頼で、アルビオンに行くことになったルイズと才人。
そんなルイズ達にワルドという護衛が付く。
ワルドは、ルイズの婚約者。
そんなワルドと才人は、決闘することになり、才人は敗れてしまう。
夕日を眺める才人、ワルドにルイズを守れないと言われ、悔しくて泣いていた。
そんな才人に、ルイズは慰めるが拒絶されてしまう。
ルイズは、去り際に「ワルドと結婚するわ」と言い残す。

残された才人の元にギーシュが出発の為に呼びにやってくると、
フーケがゴーレムを引き連れて襲撃してきた。

その頃、ルイズはワルドから才人達は引き返すから二人でアルビオンに向かうと言い、港へ向かう。
ワルドの悪巧み発動

ワルドは、落ち込んでいるルイズに、「君は僕が守る」と声を掛ける。
だが、ルイズはその言葉で才人のことを思い出してしまう。

才人とギーシュは、巨大なゴーレムを相手に苦戦をする。
すると突然、空から火の魔法が降ってきた。
才人が見上げると、そこにはキュルケとタバサがおり、状況が不利と感じたフーケは、本来の目的である足止めに成功したと判断し、去って行った。

才人は、ルイズ達の行方を宿屋の店主に尋ねると、すでに出発したと言われ、店の外に出る。
ちょうどそこへ、ルイズが乗った空飛ぶ船が才人の頭上を通っていった。

その船の中のルイズは、ワルドに求婚を受けると返事してしまう。
ダメだ!ルイズ様!!

才人は、ワルドとフーケが手を組んでいたことに気付き、次の便に乗る為に港にやってくるが、次の便が翌朝だと知り、焦りを感じる。

翌朝、ルイズとワルドはアルビオンに到着し、とある教会に入る。
中に入ったルイズ達は、甲冑姿の兵士に囲まれてしまう。
ルイズがウェールズ皇太子にお目通りを願うと、一人の兵士がルイズがはめている“水のルビー”に気付き、自分の“風のルビー”と反応させる。
そう、その兵士こそがウェールズ皇太子だった。

ルイズは、姫からの密書をウェールズ皇太子に渡し、手紙を受け取る。
ルイズは越権行為ながら、姫からの手紙には亡命を勧めているのではと追求する。
ウェールズ皇太子は、今回の戦争の本質をルイズに語り出す。
この戦争は、王侯と貴族の争いではなく、貴族の後ろ盾に『レコンキスッタ』という組織との戦いであるとウェールズ皇太子は語る。
そして、その組織から国を守る為にウェールズ皇太子は死ぬ覚悟だとルイズは聞かされる。

複雑な思いを胸に抱いたまま部屋を後にしたルイズは、廊下で待ち伏せていたワルドからここで挙式を挙げると聞かされ、狼狽してしまう。

そんなルイズをワルドは、後ろから抱きしめて、『レコンキスッタ』に必要な存在と言い放つ。
テメー、ルイズ様を離せ!!

ワルドから逃げ出すルイズだったが、クロムウェルによって意識を奪われてしまう。
意識が奪われていく中、自分が『虚無』の末裔だと聞かされる。

夕方。
ウェールズ皇太子の仲人の元、ワルドとルイズの結婚式が行われる。
ルイズは、意識があるものの、操られているせいで抵抗することも出来ない。
ルイズは、心の中で助けを呼ぶ。

そこへ、才人がルイズの名を叫びながら参上した。
一昔前の映画みたいな登場の仕方

ルイズは、才人の呼ぶ声に反応して術が解ける。
才人は、ベルダンテが“水のルビー”の臭いを嗅ぎ付けてこの教会へやってくることができた。
ベルダンテ、GJ!!

ワルドはこの騒動を利用して、ウェールズ皇太子を暗殺してしまう。
ウェールズ皇太子は、ルイズに“風のルビー”を託して事切れてしまう。

怒った兵士と才人は、ワルドに斬り掛かるが弾かれてしまう。

才人は、ワルドがルイズの気持ちを踏み弄ったことに怒り、ガンダールヴの力を100%開放する。
才人「あるのは、ルイズの使い魔ってことだけだ!!」
そして、デルフリンガーも真の姿に戻す。
そのデルフリンガーは、ワルドの魔法を吸収して見せる。
驚くワルドに才人は、高く跳び斬り掛かる。
才人「ルイズを傷付ける奴は、ぜってぇに許さねぇ!!」
才人カッコイイよ才人!

3つの目的の内、
・ウェールズ皇太子の暗殺
・アンリエッタ姫の手紙を奪取
に成功したワルドは、もう一つの目的のルイズが手に入らないと分かると、
教会に火を付けて去って行く。

取り残された才人とルイズは、キュルケとタバサによって助け出される。

気絶していたルイズが目を覚ますと、自分の唇に才人の唇が触れているのを知り、頬を染めながらまた瞼を閉じた。
っんぐ、コンカイハシカタナイ、ミノガシテヤロウ…

それにしてもかなり端折ってるせいで感動が薄いなぁ

次回「ゼロの秘宝」



ルイズ「押さないと許さないんだから!!」

スポンサーサイト



コメント

なんか今回のは自分的にはダメポでした・・・。なんというかワルドの分身も無かったし・・・ルイズ様の魔法発動も無かったし・・・
ラストのキスは微妙だったし・・・。

>ヘルカイザー亮さん

>なんか今回のは自分的にはダメポでした・・・
私もダメポでした・・・
原作は燃えな展開部分なのに、勢いがありませんでした。
やはり、尺の問題ですかね・・・

>明善さん
ですよね!ですよね!!
30分じゃなくて1時間だったら(オイ
何気に次回に期待です。
あとワルドの3つの目的とか、ウェールズ皇太子の「まさか!お前!」とか言うシーンも見たかったなぁ・・・

>ヘルカイザー亮さん

>30分じゃなくて1時間だったら(オイ
1時間もあったら感想を書くのが大変そう(笑)

>何気に次回に期待です。
ルイズの変化に要注意ですね!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/270-5fe3dadb

トラックバック

ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」

一言で言うと、ヴェルダンテが意外に役に立った回?やっぱりワルドは気に喰わんやつだ。

トラックバック

ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」

博士「ルイズタソ結婚しちゃヤダヤダヤダー!!」助手「駄々っ子は御友人に嫌われますよ」

トラックバック

ゼロの使い魔

 第11話「ルイズの結婚」 あれれぇぇぇ~?おっかしいなぁぁぁ~感想を書いたつもりだったのですが書いてないです、って云うかこの作品はいつやったんだっけ?何曜日だっけ?見た記憶はあるのですが・・・。 って
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析