広告

--年--月--日 (--:--)



2015年01月03日 (21:25)

憑物語 第1~4話

【Amazon.co.jp限定】憑物語 第一巻/よつぎドール(上)(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】
憑物語 第一巻/よつぎドール(上)
(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付) [Blu-ray]

『斧乃木余接は人形である』
原作:西尾維新
キャラクター原案:VOFAN
製作会社:シャフト
監督:新房昭之

阿良々木暦:神谷浩史    戦場ヶ原 ひたぎ:斎藤千和   忍野 忍:坂本真綾
阿良々木 火憐:喜多村英梨   阿良々木 月火:井口裕香   斧乃木余接:早見沙織
忍野 扇:水橋かおり    影縫 余弦:白石涼子   手折 正弦:子安武人





<感想>
01_20150103211648767.jpg
九十九神の余接ちゃん
今回は彼女の物語。
まぁ、今回は久しぶりに阿良々木が主役として、
物語が進行していくんですがね(^^;
ちなみに、時系列的には恋物語と花物語の間。

02_2015010321164837a.jpg
最低ではなく最高です(●´Д`)ハァハァ
月火ちゃんも育ってますなぁ~♪
火憐とは仲良く、月火とはけっこうぶつかり合いが多いのですが、
何だかんだで最終的にはイチャイチャしだします(・∀・)
それにしても、際どすぎる!!!

03_2015010321164749d.jpg
鏡には写らない暦Σ( ̄ロ ̄lll)
妹との混浴の最中、自分の姿が鏡に写らないことが気付き、
物語の口火が切られます。
そんな大変なことが発覚したのに、
妹と一線を越えそうになるなよw

04_20150103211634ba7.jpg
忍かわいいよ忍♪
専門家である忍に相談するわけですが、
自信が無いのか余弦や余接にも意見を求めることに。
プライドが高いけど、それを表現する様は幼女ですなぁ~♪
ただ、余弦の方が数手上手でしたがw

05_20150103211633759.jpg
吸血鬼になりつつある…
忍に血を吸われ吸血鬼になることが多すぎた為、
魂そのものが吸血鬼に寄りすぎてしまった。
そりゃあ、ヒーローになる為には対価は付き物です。
故に、改善策は無い。
治す方法が無い故に、現状を維持するしかない。
さらに、これ以上進行すれば、
専門家に討伐される側になり、
強いては忍も無害認定が外れてしまう…
06_2015010321163306d.jpg
セーラー余接♪
ハートは何でしたっけ?

07_20150103211633eb9.jpg
事態はいきなり急転Σ(゚∀゚)
吸血鬼にならないことを誓ったばかりなのに、
さっそく駿河&火憐&月火が誘拐されてしまった!
千羽鶴=フェニックス=月火を暗示しているものの、
どう考えても、このタイミングは暦を狙ってのもの。

08_201501032116335e5.jpg
…やっぱり出た( ̄▽ ̄;)
忍野扇、どう考えても今回の黒幕ですね。
余接は気付いてましたが、暦は気付いてない模様。
初登場のときは警戒していた気がするのに(゚Д゚ll)

09_20150103211612a6e.jpg
余接の物語\^o^/
臥煙が発案で、余弦・メメ・泥舟・正弦によって作られ、
余弦と正弦との間で所有権を巡る争いが起きた。
じゃあ、このロリータファッションは余弦の趣味?
ところで、どんなパ●ツを履いてるんでしょうかw

10_20150103211612587.jpg
「私はいったいどうしてここにいるんだ?」
可哀相な手折正弦( ;゚Д゚)
黒幕に導かれて3人を誘拐することになり、
阿良々木暦と対峙することになってしまった。
さすがに、元臥煙派なだけあって、
自分の立場を理解できていますね。
ただ、ルートからは外れれなかったみたいですが…
故に、ただ一つだけの足掻きを講じます。
忍野メメを探せ!
やはり、打開策は忍野ですか。
だが、それすらも奴の術中なのかもしれませんね。

11_20150103211611a67.jpg
正弦が憐れすぎる(´~`;)
配置されたキャストから逃れる為、
最期は余接によって消滅させられたのでした。
こうして、暦は吸血鬼にならずに済み、
人を簡単に殺せる余接との間に溝を作ることになりました…

12_2015010321215377f.jpg
ひたぎかわええええ(*´Д`*)
呼び方が『こよこよ』って、完全にデレてますな^^
なので、暦が吸血鬼化していても簡単に受け入れちゃいます。
黒タイツのお足がエロすぎますなぁ~♪
で、壁(床)ドンwww



【論評】
相変わらず、エロさだけはずば抜けてますねw
さて、今回は余接を暦から遠ざけるのが目的だったみたいですが、
臥煙一派によって阻止される方向に。
正しき状態に戻す、それが奴の狙いなら、
暦は元に戻れるかもしれませんね。
その為の現状維持、忍野を探せというヒント。
でも、そうなってくると、
月火は見逃してはくれなさそう。
だから、余接を月火の側に配置したのかもしれませんね。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログパーツ






コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2595-a635b1ff

トラックバック

憑物語 第1話 よつぎドール其ノ壹

  大晦日に物語シリーズが放送されるのもおなじみになってきた感じがありますね。今回は憑物語です。 よつぎドール其ノ壹 最初のほうは余接ちゃんの紹介でした。人に似せているとかどうとか。 映像は余接ちゃんのイメージビデオっぽい感じでしたねw 過去の怪異のコスプレです。 ぺろぺろ余接ちゃん。 ここから物語が始まっていきます。 妹2人に起こされる朝。 いろいろあってうずくまっていますw 第...

トラックバック

憑物語「第4話 よつぎドール 其ノ肆」

憑物語「第4話 よつぎドール 其ノ肆」に関するアニログです。
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析
