FC2ブログ
広告

2006年09月07日 (21:27)

いぬかみっ! 第23話「しぼむ象さんっ!」

いぬかみっ! 公式サイト

「しぼむ象さんっ!」というタイトルですが、予想とは180°違った展開でした。

300年ぶりに再会した大妖孤と赤道斎は、街中で激しくぶつかり合ってしまう。
親子そろってエロ発言

ようこは必死になって止めに入るが、弾き飛ばされてしまい、自宅のテントを潰してしまう。

その頃の薫達は、薫となでしこ、せんだん達の2班に別れて行動することにする。

街には、邪気に煽られて現れた負の輩が溢れており、せんだん達はそれを退治していく。

啓太とようこは、河童さんを川に戻し、再び街へと向かう。
ところで、河童って何の意味があったの?

せんだん達と別れた薫は、本当にこれで良かったのかと呟くとなでしこは、良かったのだと返し、赤道斎の元へ向かおうとする。

そこへ、啓太とようこが現れ、啓太が一緒に赤道斎を潰そうと持ち掛ける。
だが、なでしこは赤道斎を封じる魔道具があると嘘を語り、二面作戦を持ち掛ける。

赤道斎の元へは、啓太とようこ、なでしこが向かう。
だが、途中でなでしこの不自然な行動に疑問を持っていたようこが、なでしこに詰め寄り、啓太を薫の元へ向かわせ、ようことなでしこは対立してしまう。
ついになでしこが戦う!

薫は、せんだん達が必死に戦っている光景を見て、後悔の念に襲われる。

そのせんだん達は、いまり&さよか&ともはねは疲れ果ててしまい、他のメンバーもボロボロになっていた。

啓太は薫に追い付き、何を企んでいるのか問うと薫は、赤道斎を守ると告白する。
啓太は、せんだん達を裏切っている薫に対して、怒りの攻撃を仕掛ける。

啓太は怒りをぶつけた後、薫にせんだん達に謝ってから赤道斎の元へ向かえと言う。

そこへ、啓太達の上空を赤道斎と大妖孤が通過していく。
赤道斎は魔道具を利用して、大妖孤を小さくして人形に閉じ込めてしまう。
こうして、大妖孤の力を手にいれた大殺界はついに十割に達し、赤道斎は理想郷の自由の世界を作ることを宣言する。
イヤだ!そんな世界は!!

啓太とようこは、赤道斎に立ち向かうが、大妖孤の力を利用した赤道斎の術で、啓太がどんどん若返ってしまう。
薫は風を起こして啓太を助け、赤道斎に約束が違うと詰め寄る。
赤道斎は約束は守ってやるが、それ以外は自由にさせてもらうと言い残し、去って行ってしまう。
薫は、赤道斎を追い掛けようとするが、胸を押さえて落下してしまう。

一方啓太は、赤ん坊まで若返ってしまい、川に落下していたところをようこに助けられる。
陸に上がった二人は、亀甲縛りをされた仮名と再会し、薫の秘密を聞かされる。

その頃、せんだん達は薫に説明を求め、薫も意を決して秘密を暴露する。
ちょ!終わり?秘密は!?


次回「薫となでしこっ!」
来週が待ち遠しいぞ!


押さないと許さないんだから!!

スポンサーサイト



コメント

www

たしかに象さんはしぼんだのでありますwww

>Bさん

>たしかに象さんはしぼんだのでありますwww
先週の仮名さんのEDのMCから老化するのかと思いましたが、若返りの方でしたか。
赤ん坊なら象さん規制はいらないwww

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/259-82fa4935

トラックバック

いぬかみっ! 第23話「しぼむ像さんっ!」

いぬかみっ!公式サイトアニメ・パプリカサブタイどおり、確かにしぼんだけど、自分としては、直ぞうさんかと思って楽しみにしていたけど、流流石にそれはなかったなぁ、残念…。しかし、久々に大暴れって感じだった今回。大妖狐も赤道斎も容赦なく始めちゃっ....

トラックバック

いぬかみっ! #23「しぼむ象さんっ!」感想

感想あの変態を誰か止めろwwようこは薫となでしこの思惑に気づきました啓太赤ちゃんになっちゃった次回、薫のひみつが明らかに・・・いぬかみもクライマックスに突入!

トラックバック

いぬかみっ! 第23話

 オレが一度、「いぬかみっ!」を切った理由・・・                

トラックバック

いぬかみっ! 第23話・「しぼむ象さんっ!」を見て寸評

 いよいよバトルも佳境に入ってきた!のは表面上だけで、結局は赤道斎のまんもすさんに押し切られてしまうような気がするのだが。 それよりも、とうとう薫と赤道斎の関係がバレてしまったな。これで薫が犬神を全員啓太に預けてハーレム…にはならないか。 ごきょうやが見

トラックバック

いぬかみっ! 第23話 しぼむ象さんっ!

のっけから男同士で愛の告白とは飛ばしてくれていますね。300年越しの愛なんて美しいじゃないですか、やり合うのが男で無ければ。赤道斎と大妖弧の戦いは、魔術師の流儀に則り赤道斎の勝利に終わる。簡単に術に嵌るとは大妖弧は結構迂闊なお方なんですね。川平の結界...

トラックバック

いぬかみっ! 第23話

大妖弧と赤道斎が市街地上空で激突するお話。いきなり巨大な象さんを見せて登場したものの、変態成分がかなり少なめでちょっと残念でした。中身は一気にシリアスに、いよいよ薫の秘密が明かされそうですが犬神達を裏切るのに近いことをしてまで何をしようとしているのや....

トラックバック

いぬかみっ! 第23話 「しぼむ象さんっ!」

     大きな象さんを見せびらかしながら現れた赤道斎(笑) フルフルフル・・・・・・・・・・・・Pーーーーーー!  ヘンタイだぁー!!  その赤道斎を追いかけるように現れた大妖狐・・・。 街中で激しい戦闘を開始する赤道斎&大妖狐! 誤解...

トラックバック

いぬかみっ! 第23話感想

「しぼむ象さん」 まず、サブタイで笑った。 このアニメにおいての象さんって、アレの事だもんね。 アバン、あからっさまに、街中でのフルティン騒動。 久々に来たか、と思ったら、すぐにシリアス展開に突入。

トラックバック

いぬかみっ!・第23話

「しぼむ像さんっ!」 街を闊歩し混乱を巻き起こす赤道斎。そして、その前に立ちふさ

トラックバック

いぬかみっ!【第23話】「しぼむ象さんっ!」

赤道斎と大妖狐の戦いが始まった その影響からか低級妖怪が街に溢れかえる せんだん達は一般市民の避難誘導へ、なでしこは薫のために嘘をつき啓太を薫から離そうとするのだが なでしこの嘘に気づいたようこは啓太を薫のもとへ行かせる 一方赤道斎は大妖狐を捕まえ力を吸収し

トラックバック

いぬかみっ! 第23話「しぼむ象さんっ!」

 赤道斎vs大妖狐の戦いが始まった。

トラックバック

いぬかみっ! 第23話

『しぼむ象さんっ!』ギャグで突っ切るのかと思いきや、いよいよシリアスに突入してきましたね。ただし、赤道斎の最終目標は、あくまでもアレだけど(笑)。赤道斎と何らかの取引をした薫。ごきょうやたちが別荘の地下

トラックバック

(アニメ感想) いぬかみっ! 第23話 「しぼむ象さんっ!」

いぬかみっ! VOL2っ!! =特装版=ついに始まった大妖狐と赤道斎の戦い。街に舞台を移しての戦闘は壮絶を極め、危機感を抱いた薫はいぬかみ達に街の人々を安全に避難させるよう指示します。そして、薫となでしこは赤道斎の元へと向かいます。しかし、途中で啓太とようこに遭...

トラックバック

いぬかみっ! 23話 「しぼむ象さんっ!」

副題からはとても想像出来ないような真面目系ストーリーに唖然としました(笑)てっきり赤道斎が自分の象さんを振り回し、他の変態どもが狂喜乱舞するような(?)メチャクチャなシモネタ系ストーリーを期待してたのですが、実際のところは赤道斎VS大妖狐に絡んで薫の秘密と....

トラックバック

いぬかみっ! 9月07日付 第23回「しぼむ象さんっ!」

いぬかみっ! 9月07日付 第23回「しぼむ象さんっ!」今回は、赤導斎と大妖弧が本格的に戦い始める。そして、薫の秘密も明らかになりかける。流石に、あれだけの戦いをやれば封印されるのも当然だな。車を投げあったり、建

トラックバック

いぬかみっ! 第23話

【いぬかみっ! 第23話 しぼむ象さんっ!】 「僕はね・・・・・・・・・」って続きは次回かよー!!分かっていたけど、ここまであからさまな引きで終わるとはΣ(;゚Д゚)でも本当は言うほど気にならないんですがね(ぉぃ> 赤

トラックバック

いぬかみっ! 第23話「しぼむ象さんっ!」

いぬかみっ! 第23話「しぼむ象さんっ!」赤道斎と大妖狐の戦い。しぼむ象さんは、誰のかな?

トラックバック

いぬかみっ! 第23話「しぼむ象さんっ!」

赤道斎vs大妖弧壮絶バトル!久々にまとも(?)な象さんを見たような。が、話の流れに押されてて前みたいにインパクトはないなw

トラックバック

いぬかみっ! 第23話 「しぼむ象さんっ!」

[[attached(2)]]||<#FFFFFF' style='color:Red' ``「フルフル♪フルルルルルルッ!!」||ノリノリで今宵もまた象さんを見せびらかしてますw[[attached(3)]]||<#FFFFFF' style='color:Green' ``「長かったぜ…俺さ、封印されてる間ずっとお前の

トラックバック

いぬかみっ! 第二十三話

 いきなり町でマンモスを披露する赤道斎。それに対峙する大妖狐との会話は痴話喧嘩に

トラックバック

いぬかみっ! 第23話

第23話『しぼむ象さんっ!』 赤道斎と大妖狐のバトル。 どっちもメチャクチャだなぁ。民間人はおかまいなしか。 この勝負、赤道斎が勝っちゃったようですが・・・ なんか啓太が可愛くなった・・・ なるほど、コレがしぼむということなのか。 んで薫は何者??

トラックバック

いぬかみっ! 第23話 「しぼむ象さんっ!」

「変態対決じゃなくてほっとしたよ」 「それにしては残念そうですね」

トラックバック

いぬかみっ! 第23話「しぼむ象さんっ!」

博士「変態大戦争じゃ・・・orz」助手「全くその通りです・・・orz」
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析