FC2ブログ
広告

2006年09月07日 (21:08)

ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと…」

ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと…」
ARIA 公式サイト

また今回も原作で読んだことのない話、結婚記念日をネオ・ヴェネツィアで迎える老夫婦の物語。

老夫婦の旦那さんはかなりのぶっきらぼう。
だが、灯里が写真を撮ろうとすると、旦那さんの耳が真っ赤なのに気付く。

灯里は仕事を終えた後、藍華とアリスとで買い物に行き、その道中で老夫婦の話をする。
そこへ
「話が違う!」
という怒鳴り声が聞こえてくる。
その声の主は、先程の旦那さんの声で、ゴンドラ屋の店員にクレームをつけていた。
旦那さんが去った後、灯里たちは店員に事情を聞くと、『海との結婚式』に使うゴンドラを注文していたに違っていたことに腹を立てていたそうだ。
『海との結婚式』とは、お祭りの一種で、海がいつまでアクアを抱いているようにと祈るお祭りのこと。
そこで使われる華やかなゴンドラは、ムジントーロと言われる物で、個人で借りられる物ではない。
灯里の恥ずかしいセリフを聞いているときのアリスは
可愛かった!

店を出た灯里たちは、楽団達に断られた旦那さんと再会した。
藍華が旦那さんに自分で『海との結婚式』を開こうとしているのかと突っ込まれると、旦那さんの耳はでっかい真っ赤になる。
旦那さんは、奥さんが見たと言っていたから、今までの感謝を込めて叶えてやりたいと語る。
それを聞いた灯里は、自分のゴンドラを使って下さいと申し出る。
灯里スマイルを見た旦那さんは了承する。

ARIAカンパニーに戻った灯里と藍華とアリスは、さっそく飾り付けを行う。
その間、旦那さんは店の中でアリア社長のお腹で遊んで時間を潰す。
そこへアリシアがやってきて、旦那さんは灯里が他人の為にここまでお節介が出来るのかと問う。
その質問にアリシアは、奥さんの為に頑張る旦那さんに影響されたんだと返し、旦那さんはまた耳を真っ赤にする。

その頃奥さんは、店であるモノを見つける。

ゴンドラの飾り付けも完成し、待ち合わせ場所へ奥さんを迎えに行く。
奥さんを迎えると、アリシアやアキラ、アテナのお客さんも『海との結婚式』を見学したいと申し出てきた。
さらに、藍華とアリスが楽団を誘って連れて来たので、でっかい華やかな式になった。

式が始まり、楽団が音楽を奏でる。
旦那さんは、指輪を取り出そうとするが、肝心の指輪は宿に忘れてきてしまう。
しかし、代わりに奥さんの方が指輪を取り出す。
そう、さっき店で見つけたのは指輪で、『海との結婚式』を思い出して購入したのだった。
離れていても同じ事を考えている老夫婦に、灯里たちは感動する。
感動(ノ◇≦。)

旦那さんは自分をアクアに例えて、アクアは海(奥さん)の助けがなくては生きていけない、海に永久に恋していると語る。
それを聞いた奥さんは、海(奥さん)もネオ・ヴェネツィア(旦那さん)に恋焦がれているからずっと寄り添っていると返事する。

さらに、『海との結婚式』を見たいと言ったのは娘時代のことで、いつも変わらぬ愛情をくれる私のネオ・ヴェネツィアと言いながら、旦那さんに寄り添う。

夕日も真っ赤になり、旦那さんは宣言をしながら指輪を海に贈った。
憧れるね、こんな老夫婦(^O^)


次回「その 明日のウンディーネに…」
予告の藍華、テラカワイイ!


押さないと許さないんだから!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/258-193b6a5b

トラックバック

ARIA The NATURAL 第23話 「その 海と恋と想いと…」

[[attached(1)]]今回のお客さんは結婚記念日を迎えた老夫婦。お爺さんはちょっと気難しい感じでお婆さんは逆におしとやかで人当たりが良さそう。写真を撮るときの合図が「カンパニーレ」なのはかなり微妙な気が(^^;撮るときに近くにある建物などを合図にしてるんでしょ

トラックバック

ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと・・・」

TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイトアニメ・パプリカ今回は、パラレルモノではなく、マンホームから観光できた老夫婦の話し。なみへい級の旦那とふねさんのような奥さんの今の日本にとってかなり痛いエピソードとなっていました。確か、先日も....

トラックバック

ARIA The NATURAL 第23話

第23話「その 海と恋と想いと…」 秋の観光シーズンもこれからが本番。 本日のお...

トラックバック

・ARIA The NATURAL 第23話 「その 海と恋と想いと…」 感想

 初っ端からアリア社長の写真にはグッときた。とにかく、アリア社長の写真集だしてください。それだけが私の願いです。そして、おじいさん。ものすごいテレ屋ですね。テレると耳が赤くなるって。ポーカ

トラックバック

ARIA The NATURAL 第23話 「その 海と恋と想いと…」

久々に何故か1期目のARIAっぽさを感じた。一期一会というか、初対面の出会いというか。内容については如何にもARIAらしいもので王道的展開。初っぱなに無口なオッサンが出てきた時点でだいたいの展開は予測出来た。

トラックバック

ARIA NATURAL・第23話

「その 海と恋と想いと…」 夏の盛りも過ぎ、少しずつ秋に向かいつつアクア。今日の

トラックバック

ARIA The NATURAL 9月04日付 第23回「その 海と恋と想いと…」

ARIA The NATURAL 9月04日付 第23回「その 海と恋と想いと…」今回は、結婚記念日のお祝いにネオヴェネチアにやって来た老夫婦の話だ。お爺さんのほうは、頑固一徹って感じで本当に企業戦士というかな。職人ってのとは

トラックバック

ARIA The NATURAL 第23話

            「その 海と恋と想いと・・・」  くさい!くさいよ!今回の話は!    見てるこっちの耳が赤くなっちまうよー!  とある老夫婦をゴンドラに乗せるアリシアさん。 何やら気難しそうなじいちゃんと優しそうなばあちゃん。...

トラックバック

ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと・・・」

脚本:岡田麿里 絵コンテ:石山タカ明 演出:唐戸光博 作画監督:伊東克修/海堂ひろゆき作監協力:岩崎優/谷川亮介/羽生貴之 キャラクターデザイン補:ロマン・トマ----何やら作画陣に人がまた増え始めてきたなぁ、事実上作画監督5人ですよ。('A`)それが原因なのか

トラックバック

ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと…」

ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと…」 すばらしき夫婦愛のお話し。

トラックバック

ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと…」

今回のお話ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと…」はアニメオリジナルですね、ですよね?おじいさんが恥ずかしがると耳が赤くなる…。ある意味、一つの萌え要素?ツンデレ?( ´艸`)ムププ

トラックバック

ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと…」

「ケット・シーとの結婚式はいつかなぁー?」 「どんな子供が産まれるんでしょうね?」

トラックバック

ARIA The NATURAL #23 その 海と恋と想いと… はヤバいっすよ

『まるで神様が、僕ら2人の未来を祝福してくれてるみたいだね、ハニー!』これこそ我が夢だ!!■感想さて、今回は原作………無いよね?たぶんアニメオリジナルの話。(「○巻Navigation○○ですよ~!」とかコメントに・・・・・・ゴニョゴニョ)なんか絵が崩れ

トラックバック

(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第23話 「その 海と恋と想いと…」

ARIA The NATURAL Navigation.4太陽の陽射しも柔らかくなり、秋の訪れを近くに感じるようになってきたある日、結婚記念日を迎える老夫婦がARIAカンパニーを訪れます。アリシアでネオベネツィアを案内することになり、それに同行する灯里。しかし、お客である老紳士は...
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析