FC2ブログ
広告

2006年09月05日 (21:17)

ストロベリー・パニック 第22話「決闘」

ストロベリーパニック 公式サイト

スピカの代表選考についに決着がついた!

冒頭から要に襲われる光莉。
だが、今回の光莉はいつもとはちょっと違う。
光莉は要に向けて、
「天音先輩に勝ちたいなら、もっと堂々と戦えばいいじゃないですか!」
と、言い放った。
そして、その発言に要は激しく動揺してしまう。

要から逃げ出した光莉は、聖歌隊に参加するがそこに夜々の姿が見えない。
最近、夜々が聖歌隊で歌わないことを光莉は心配していた。

その頃、渚砂は温室を訪れていた。
温室の花は、静馬が閉じこもっていた間、温室の世話をしなかった為に、枯れかけていた。
それに気付いた渚砂が水をあげていていると、そこへ静馬がやってきた。
あの別荘での一件以来、初めて会う二人はどこかよそよそしく、渚砂は静馬様と言いかけてエトワール様と言い直したことが、二人の間の溝の深さを物語っていた。

天音の方には、スピカ生徒会長の詩音が訪れ、エトワール選に出馬するよう要請していた。
いつも通り断る天音だったが、詩音は天音の心が揺れ動いているのを見逃さなかった。

部活を終え、部屋に戻った要は、昼間に光莉から言われた言葉を引きずっていた。
だが、そんな要の内情を知らない桃実は、要とエトワールになる日が近付いてると喜んでいた。
今日のエロはここだけ(^O)=3

詩音は、光莉に天音と一緒にエトワール選に出るよう説得しに来るが、光莉は一緒に出ることになれば嬉しいが、自分から手を取ることは怖くて出来ないと断る。

夜、光莉は夜々に、なぜ聖歌隊に参加しないのか聞くが、夜々は布団を被って答えようとしなかった。

一方、渚砂は玉青からエトワールを静馬か引き継げれる候補として天音と千華留しかおらず、今年のミアトルは厳しいと聞かされる。
そんな話を聞きながら渚砂は、エトワールは静馬しか考えられないと呟く。

翌日、要は天音に勝負をして欲しいと頼み、天音は要の決意した目を見て、受けることにする。

勝負はテニス。
テニプリですか?

その頃、夜々は今日も聖歌隊をサボっていた。
そこへ、光莉が現れて夜々の歌が聞きたいと誘うが、夜々はもう歌えないと告げる。

勝負の方は、天音が何の勝負か問うと、要は今の今まで天音に勝ったことがないから嫌いで、天音に勝ちたかったと答える。
つまりコンプレックスね

光莉と夜々の方は、光莉はなぜ歌えないか問い詰めると、光莉に気持ちが届かないと知ってっているから歌えないと答える。

試合の方は、かなりの観客が出来ており、桃実もこの騒ぎに気付いてコートに近付いて、この状況に驚いた。
要たちはというと、今度は要が天音に質問していた。なぜ、エトワール選に出ないと。
天音は、興味がないし、人の上に立ちたくないと答える。
しかし、それを聞いた要は、天音は選ばれし者で選ばれし者には宿命があると告げる。

夜々たちの方は、光莉が夜々を苦しめていたことを謝る。
夜々はどうして謝るのよと突き放すが、
光莉「夜々ちゃんのことが心配だから…」
  「夜々ちゃんが苦しむ姿を見たくないから…」
  「夜々ちゃんの歌が好きだからだよ!」

要の方も天音を君はスターなんだと諭す。

光莉は、歌うことを嫌がる夜々の手を取り、自分の胸に当てる。
いい事がしまってあるから温かいんだよ、天音先輩のこと、夜々ちゃんと出会えたこと、夜々ちゃんの歌もしまってあるからだと告白する。
夜々が歌えば、夜々の心もみんなの心も温かくなると光莉が言う。
そんな光莉の言葉を聞いて夜々は笑い出し、そして泣きながら、
「…まいったわ」
「光莉にそんなことを言われたら、もう歌えないんて言えないじゃない」
夜々綺麗だよ夜々(┬┬_┬┬)

要も天音に、みんなの心を熱くさせる為に立てと説得する。
そんな要を見た桃実は、要のホントの気持ちを知り、悔しくて涙を溜める。

コートに、光莉たちや渚砂もやってきた。

天音は、自分の気持ちに決着をつけ、試合も決着をつけた。
勝った天音は、要にエトワール選に出馬することを宣言する。
そんな天音に光莉が近付き歓声が湧く。
スピカ:天音×光莉

その頃、深雪は静馬にエトワール選のミアトル代表として渚砂と玉青を選んだと告げる。
ミアトル:渚砂×玉青

去った要は桃実に会うが、桃実は要を平手打ちして去っていってしまう。
こうして決着してみると、要も桃実も悪い娘じゃなかった。
ただ、恋に一途なだっただけ。

ストパニ最高だよストパニ!!

夜々は全てをふっ切り、光莉を祝福する為に歌を歌うのでした。


次回「迷路」
スピカは決定しましたね。
スピカは、ホントに渚砂×玉青で行くのか、はたまた静馬×渚砂で行くのか。
ル・リムの千華留は立たないのか。

目が離せません!



押さないと許さないんだから!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/255-ab640615

トラックバック

ストロベリー・パニック 第22話

第22話『決闘』 ようやく天音がエトワール選に出ることを決意したんですね。 ミアトルは玉緒と渚砂が出るのかな? それとも静馬×渚砂??

トラックバック

ストロベリー・パニック!・第22話

「決闘」 「要先輩は卑怯。天音先輩に勝ちたいなら、正々堂々と戦えば良い」。光莉に

トラックバック

ストロベリー・パニック 第22話 「決闘」

先週あたりにストパニのゲームが発売され、そちらでは玉青の声が本来演じるはずだった沢城みゆきによって演じられていた気がした。スケジュールの都合上アニメでは清水愛がやっているわけだが、個人的にはこちらに慣れて

トラックバック

ストロベリー・パニック第22話「決闘」

ストロベリー・パニック公式サイトアニメ・パプリカ六条さんのミアトルの代表選考相談会の誘いを静馬がけったときから、六条さんの考えは予想していたんだけど、随分大胆な選出をしたものですね。玉青ちゃんは、その素質は大ですが、渚砂を持ってきたのはこの二....

トラックバック

響け!友情の歌声

ついにスピカ編最終章。僕らの爆笑王も、カッコイイ好敵手キャラに大変身です。のっけから木陰で光莉に迫る要。残り話数が少ないというのに、やってることが7話から変わってません。しかし、今回は光莉がキッパリ拒絶。「赤ずきんちゃんは、狼に食べられる運命にあるんだよ

トラックバック

ストロベリー・パニック 「決闘」感想

【10秒で分かる、今日の『すとろべりー・ぱにっく』】正面決戦を姫は希望生徒会長は今日もごり押しテニスの王女様若い故の和解どさまぎの告白天音出馬表明ミアトルも選定完了夜々が綺麗に〆るのよういうい、んでは「ストロベリー・パニック」を見て....

トラックバック

ストロベリー・パニック 第22話

次期エトワールは千華留さま『決闘』うおっ! いろんなことがゴリゴリ解決していく(笑)。しかし、なんてツッコミどころの多いエピソードなんだ(汗)。「光莉の言葉は私の心に突き刺さった」……って、弱っ! 

トラックバック

ストロベリー・パニック 第22話

あぁ、要様に、ごきげんよう。

トラックバック

「ストロベリー・パニック」#22 決闘

= あれ? 要ってもしかして・・・ =間違いなくストパニでは1番嫌いな要。だったのですが・・・----え~と、次回予告で要が光莉に襲っていたのでわかってはいましたが・・・'''いきなりかよ!'''しかし今回の光莉は強気です。||<#FFFFFF'sty

トラックバック

ストロベリー・パニック 第22話

今回は要が天音に正面から勝負を挑み出馬を促すお話でした。スピカメインで色々なことに決着をつけて、エトワール選に向けて色々と動き出して。今まで完全に悪役だった要が、今回は何気にいいやつでちょっと驚きました。要はまだ光莉に対して強引な手段に出てるんで....

トラックバック

ストロベリー・パニック 第22話「決闘」

 エトワール選開始。早速動くのは地球温暖化こと剣城要。

トラックバック

ストロベリー・パニック

「決闘」 ついにはじまったエトワール戦の前哨戦ですなっ・・・今回でミアトル、スピカのほぼ参加メンバーは決まったもののル・リムの動向がイマイチ描かれていないので不明です、「千華留さん」が仮に出たとしても相

トラックバック

(アニメ感想) ストロベリー・パニック 第22話 「決闘」

TVアニメ『ストロベリー・パニック』新エンディング主題歌 苺摘み物語(DVD付)私は、私は・・・。エトワール戦のエントリーが近づきにわかに盛り上がりを見せ始める、ここアストラエアの丘。スピカの生徒達の間では、天音のエトワールをと言う期待感か高まっていますが....

トラックバック

ストロベリーパニック 9月01日付 第22回「決闘」

ストロベリーパニック 9月01日付 第22回「決闘」今回は、天音と要の決着がつく。そして、ミアトルからの立候補者が決定する。非常に、今回は驚きが大きいと言うか。結局は要も天音の事を意識していたと言うかな。好きだった言う

トラックバック

ストロベリー・パニック 第22話「決闘」

ストロベリー・パニック 第22話「決闘」それぞれを想う気持ち。要の本当の気持ちとは…

トラックバック

ストロベリー・パニック 第22話「決闘」

脚本:ふでやすかずゆき 絵コンテ/演出:まつもとよしひさ 作画監督:奈良岡光 総作画監督補佐:LEE SI MIN----動画は相変わらず酷い部分がありますが十分見れるレベル。でもせめて作監補佐は日本人にしてくれ、偽装三文字が居るだけで(#^ω^)ビキビキとなっちゃい

トラックバック

ストロベリー・パニック 第22話「決闘」

 ストロベリー・パニック strawberry panic■見ている間ずっと笑っていたような気がします。とりあえず温暖化面白すぎ。 「赤ずきんちゃん」発言はするわ、唐突に自作ポエムを朗読するわ、おまけに「勝負しろ!!
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析