FC2ブログ
広告

2006年09月05日 (21:16)

School Rumble スクールランブル二学期 第23話「ドリームジャンボ ドリームジャンプ ドリームエクスプレス」

スクラン 2学期 公式サイト

天満の意外な才能を目撃!
OP前
天満は体重計に乗り、絶望を見ることになる。
なんか俺より重かったように見えた…

ダイエットを決意した天満だったが、即効で八雲が作ったモチピザを平らげてしまう。


Aパート
天満は、美琴からスキー旅行に誘われ、ダイエットにちょうどいいことから参加することに。

見送る八雲はくしゃみをする。

その頃の播磨は、新しいスクリーントーンを購入していた。
その帰り道、晶から天満が参加するスキーツアーに誘われる。
かなり魅力的な誘いだったが、ネームを仕上げなければならない為、泣く泣く断る。

播磨は家に帰ると、絃子先生たちは沖縄に出掛けており、施錠されていた。
だが、前回のことを教訓に播磨は合鍵を作っていた。
しかし、絃子先生の方が上手だった。
貼紙には、落とし前をつけてやると書かれていた。

その頃のララは、フィギュアに魅とれたり、洗濯機にバックドロップを仕掛けたりしていた。


Bパート
スキー場に着いた美琴&愛理は華麗に滑り、晶は転がっていた。
運動音痴の天満はというと、意外にもド派手にかっこよく滑り降りてきた。
スキーには悪い想い出しかない…


天満は、美琴と愛理にいつもとキャラが違う姿を烏丸に見られてがっかりされても知らないぞと突っ込まれるが、こんなところにはいないと答える。
だが、
烏丸「こんばんにゃあ」
と言って現れる。

烏丸は雪だるまのコスをしており、晶は対抗心を燃やす。

嫌われたと思った天満は、愛理に助けを求める。

そこで愛理は、ジャプによる人文字で“大スキ”と伝えることを提案する。
人文字は、成功したかのように見えたが、帽子等が飛び、“太スギ”になってしまう。

嘆く天満だったが、逆に感謝する烏丸は、人文字で“アリガトウ”と伝える。
人間か!?

その頃のララは、かれん・さつき・今鳥・東郷・ハリーを誘ってスケートリンクに来ていた。

かれんは可憐に滑り、さつきはハリーに教えてもらい、ララは苦戦し、今鳥はそんなララをからかっていた。

お昼、みんなご飯を食べている中、今鳥がチラシを持ってくる。
そのチラシには、今日フィギュア大会が開かれ、景品には乾燥機付き洗濯機と書かれていた。
それに釣られたララは、参加することにする。
ちなみにかれんも景品に釣られていた。

東郷&かれんペア
かれんはイナバウアーを披露するが、東郷の阿呆な演技で失格になってしまう。

今鳥&ララペア
今鳥はララを笑い者にする為にスピードスケートの恰好をさせる。
笑い者にされたララは、今鳥をしばき失格になってしまう。


Cパート
留守番していた八雲は、やかんを火にかけたまま、倒れていた。
八雲!?

一方の播磨は、自宅の火燵の中に、キリンのピョードルがいることに驚く。
ピョードルは、播磨に大切な友達助けてと訴え、播磨を乗せて向かう。

その頃の八雲は、幼い頃の風邪をひいて寝込んだときのことを夢で見ていた。
ロリ八雲、テラモエ!

現実の世界では、ピョードルに連れられてやってきた播磨が八雲を介護し、そのまま眠ってしまった。


次回「南の虹の2-C! ふしぎな島のヤークモ! 七つの海の…!」


FC2ランキング
FC2ランキング
押さないと許さないんだから!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/254-c49ecd85

トラックバック

School Rumble二学期 第22回・23回を見て寸評

 さて…まあ、何と言いますか。 22回の感想から 冒頭からいきなりのカーバトル。このNSXは誰の車なんだろう…紘子さんか?リアの大仰なウイングが目立つなあ…アオられそうだ。 しかしNSXって格好悪いなぁ…格好良いけど格好悪い。 格好良い主張…低い。日本車に

トラックバック

スクールランブル二学期・第23話

「ドリームジャンボ ドリームジャンプ ドリームエクスプレス」 アバン。 …同じネ

トラックバック

スクールランブル二学期 第23話「ドリームジャンボ ドリームジャンプ ドリームエクスプレス」

スクールランブル二学期公式サイトアニメ・パプリカ今回、正月も終わってっていう感じなのかな?天満は、周防たちとスキー。播磨が高野に挑発されるも、問題は金欠。大人しく居残り。まあ、展開は、八雲の風邪へと転がるけど。今回のお気に入りは、ゴンザレ....

トラックバック

スクールランブル二学期 第23話感想

 スキーにスケートと、冬真っ盛りでしたね。 ブラジル娘が騙されて、フィギュアの大会でモジモジくんで登場したのは笑いました(不覚!!)。 で、次回のサブタイなんだが・・・世界名作劇場・・・だよね!? 南

トラックバック

スクールランブル・二学期 第23話「ドリームジャンボ ドリームジャンプ ドリームエクスプレス」

出来が良かった前回に比べればややクオリティダウンでしょうか、作画が酷い部分もちらほら。それにしても冬休みが長いアニメだな、タイトルに「二学期」とあるから仕方ないですけどね。アバン、天満のエロネタと見せかけてただの体重測定。振り幅を見ると50~60キロぐらいで

トラックバック

スクールランブル二学期 第23話

俺はいつでもドリーム・オン・・・オメガキンモー(マテ

トラックバック

スクールランブル二学期 第23話「ドリームジャンボ ドリームジャンプ ドリームエクスプレス」

スクールランブル二学期 第23話「ドリームジャンボ ドリームジャンプ ドリームエクスプレス」冬休みが続く…
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析