広告

--年--月--日 (--:--)



2014年07月08日 (23:33)

ハナヤマタ 第1話「シャル・ウィ・ダンス?」

ハナヤマタ (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
ハナヤマタ (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
『人は誰でも頑張れば輝ける』
原作:浜弓場双
監督:いしづかあつこ
シリーズ構成:吉田玲子
アニメーション制作:マッドハウス

関谷なる:上田麗奈  ハナ・N・フォンテーンスタンド:田中美海
笹目ヤヤ:奥野香耶  西御門多美:大坪由佳  常盤真智:沼倉愛美




<感想>
01_20140708233018f36.jpg
けいおん!\^o^/
同じきらら繋がりですからねw
さて、主人公なるの親友ヤヤはガールズバンドのドラム担当で、
しかも、何をやっても輝いています。
一方のなるは輝くことを夢みるものの、
何をやっても平凡でしかなく、
引っ込み思案でお伽話が好きな女の子。
まぁ、回りが凄い人ばかりみたいなので、
奥手になるのはしょうがないかなとは思いますが、
ちょっとウジウジ度が高くて苦手(^^;

02_20140708233018c27.jpg
「私と一緒に踊ってくれますか?」
お約束の金髪ロリ登場ww
きららは最近、金髪キャラが多いように感じるのは気のせい?
さて、踊ることが好きなハナ。
身体能力が高すぎて、踊り以外で才能が開花しそうな気がw

03_20140708233017e13.jpg
「人は誰でも頑張れば輝けると思うので…」
「絶対に迎えに行きますから!」
天真爛漫なところ良いね♪
どこかで聞いたことあるなと思ったら、WUGの実波でしたね。
なら、この天真爛漫さがしっくりくるのも納得^^
それはさておき、翌日ハナが転校してきたことで、
なるの日常が一変します。
四六時中、よさこいのお誘い攻勢。
04_20140708233016c48.jpg
スカートガードすんな!(#゜Д゜)
今回のきららは、ガードが固いみたいです(-_-;
で、ハナのお誘いになるは、
恥ずかしくて恥ずかしくて断ってしまいました…

05_20140708233016787.jpg
「本当はすっごく楽しかった!」
やっと一歩を踏み出した("⌒∇⌒")
ハナの明るさ前向きさに触れることにより、
やっとなるは新しい世界へと踏み出せました。



【論評】
阿波踊りアニメじゃないよ、よさこいアニメだよ?
ブラックジョークはさておき、
今期のきらら枠がこの作品。
癒し系かと思ったら、意外に元気系でしたね。
となると、1話だけでは評価はできない。
これは、今後の様子見ですね。
作画は綺麗なだけに、期待していきたいと思います。




次回「ジェラシー・ローズ」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログパーツ




http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/116343/fkp7359h0amb
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2401-b36f9540
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3698-a02b968b
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5655-3a906d9a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51765091
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/1034-e60d6711
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3824-c7eea87d
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/5012-f1d7641e
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2552-4e0afc8c
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59947448
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2641-4800e597
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/2014-1af91403
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/579-791b2c8a
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/908660/32855425

コメント

徳島ネタ

5月の徳島マチ★アソビでのイベントに来ていたのはWUG!メンバーの2人(他に山下)でした。そして徳島出身の高井舞香(「みのりスクランブル!」がデビュー作)が1話から出ていたのが嬉しかったです。この時点では1話は録画(テレビ大阪)しましたが通しでは見ていません。

>秋山さん

地元の声優さんは、無条件に応援したくなりますね("⌒∇⌒")

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2506-86038a3e

トラックバック

ハナヤマタ #01 「シャル・ウィ・ダンス?」

「私と一緒に、よさこい、しませんか?」 まんがタイムきららフォワードで連載中、浜弓場 双先生の「ハナヤマタ」の第1組目。 オープニングは「花ハ踊レヤいろはにほ(AA)」。 完璧超人の友人「笹目ヤヤ(ささめ~)」に憧れ、何かになりたいと思いながらも 何もかも普通の自分から脱却する勇気のない中学二年生「関谷なる(せきや~)」。 ある夜、お使いの帰りの途中の神社で金髪着物で踊...

トラックバック

アニメ感想 ハナヤマタ 第1話「シャル・ウイ・ダンス?」

女子中学生よさこい物語

トラックバック

ハナヤマタ テレ東(7/07)#01新

1組目 シャル・ウイ・ダンス? 関谷なる、友達はバンドや色んなことに頑張っている。でも自分は何かになりたい、やりたいけれど 自ら進んで行動することが出来ない。 実家は居合抜き?の武道家の家系。お使いを頼まれる。帰りに神楽舞を行う神社で妖精のように舞う少女を発見する。妖精さんだと追いかける。別の世界に連れて行ってくれそうだと一緒に廻る。でも自分は輝かないから無理と諦める。 大丈夫、迎えに行きま...

トラックバック

ハナヤマタ 1組目「シャル・ウィ・ダンス?」 感想

自分を平凡な中学2年生と感じている関谷なる。ある月夜の境内で舞う金髪の少女ハナと出逢う。それはなるが『よさこい』という世界に新たな一歩を踏みだす瞬間だった。 容姿も普通、頭も普通、美術や体育……何だって普通。そんなフツウだらけのぱっとしない14歳、関谷なる。おとぎばなしに出てくるような“ヒロイン”に憧れて、いつかこんな世界から連れ去ってくれる誰かを待っていたけれど、中学2年生になった今...

トラックバック

ハナヤマタ #1

【シャル・ウィ・ダンス?】 ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][DVD]エイベックス・ピクチャーズ(2014-09-26)販売元:Amazon.co.jp まんがタイムきららにハズレなし!今期11作品目です♪ 

トラックバック

YoSaKoi???/ハナヤマタ1話他2014/7/9感想

<記事内アンカー> ハナヤマタ 第1話「シャル・ウィ・ダンス?」 漫画感想(「あまあま」3巻)  マックの新商品のマックウィングを見て、そう言えばジューシーチキンセレクトってメニューからなくなってるな……と思ったら、チキンフィレオがもも肉から胸肉に変わった際に消滅したとかなんとか。中国産薬漬け鶏肉疑惑の回避のためもあったのかなあ。あ、クォーターパウンダーハバネロトマトはいつもの...

トラックバック

ハナヤマタ 第1話「シャル・ウイ・ダンス?」 キャプ付感想

『よさこい』普及アニメ?(笑) 華やかな絵とキャラが可愛い作品です! ハナとの出会いで、なるがどう変わっていくのか楽しみです。   容姿も普通、頭も普通、美術や体育……何だって普通。 そんなフツウだらけのぱっとしない14歳、関谷なる。 おとぎばなしに出てくるような“ヒロイン”に憧れて、 いつかこんな世界から連れ去ってくれる誰かを待っていたけれど、 中学2年生になった今...

トラックバック

ハナヤマタ 第1話「シャル・ウィ・ダンス?」感想!

ハナヤマタ 1組目 シャル・ウィ・ダンス? よさこいよさこいよさこい!

トラックバック

ハナヤマタ  第01話 感想

 ハナヤマタ  第01話 『シャル・ウィ・ダンス?』 感想  次のページへ

トラックバック

ハナヤマタ 第1話 「シャル・ウイ・ダンス?」 感想

まんがタイムきらら枠のアニメ作品のハズレは無いって誰かが言ってた! というわけで今期の期待アニメの一つ“ハナヤマタ” タイトルの意味もよく分かっていない状況。 まあ、きららは本家とキャラットしか読んでないからねw ハナヤマタ2 [初回生産限定盤][Blu-ray](2014/10/24)上田麗奈、田中美海 他商品詳細を見る

トラックバック

ハナヤマタ 1組目 シャル・ウィ・ダンス?

ハナヤマタ 第1話。 2014年夏アニメ感想第6段は、 よさこいをテーマとした女子中学生の青春アニメ。 以下感想

トラックバック

ハナヤマタ 第1話 「シャル・ウィ・ダンス?」 感想

人は磨けば光る輝きの原石―

トラックバック

ハナヤマタ 第1話「シャル・ウィ・ダンス?」感想

ハナヤマタ 第1話「シャル・ウィ・ダンス?」感想   よさこい、しませんか?

トラックバック

ハナヤマタ 1話「シャル・ウイ・ダンス?」

ハナのポジティブさがいいね! ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2011/12/12)浜弓場 双商品詳細を見る
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析
