FC2ブログ
広告

2006年08月31日 (22:43)

いぬかみっ! 第22話「パパとムコ殿っ!」

いぬかみっ! 公式サイト

最凶の二人が出揃った!
それにしても、大妖狐の声が変わるんだ?
仮名史郎は、やっと赤道斎の隠れ家を発見し忍び込んでいた。
だが、ドジってしまい赤道斎に見つかってしまうが、仮名は、あるモノを見てしまう。
それは、封印されているのは薫(女)だった。
仮名は拘束されてしまい、さらに赤道斎からそれは絶望の産物だと聞かされる。

その頃、山には大妖孤を封印する為に川平一族が集結していた。
宗家は、封印する前にしなければならぬことがあると言い、場違いなメイド服の啓太を懲らしめる。

みんなが準備する中、啓太は宗家に状況の説明を求めると、宗家は軍扇結界を行うと言う。

薫が啓太に協力を求めると、啓太は交換条件にパラダイスを作れと持ち掛けるが、
ようこにシバかれる。

そんなようこにはけも協力を求めるが、
他の川平一族の人間に大妖孤の娘という理由で、反対される。
ようこは、そいつを燃やそうとするが、近くにともはねがおり、
巻き添えにしない為に“じゃえん”をやめ、何処かへ行ってしまう。
燃やされるはずだったそいつは、ようこを追おうとするが、啓太に足を掛けられこけてしまう。
そして、啓太もその場を立ち退き、ようこの元へ行く。

ようこは、啓太が心配して来てくれたことを嬉しく思い、子供の頃を語り出す。
幼少期のようこは、嬉しいとか楽しいとか知らなかった為、笑わなかった。
山に閉じ込められた後は、腹が立ち逃げ出してしまう。
そんな時に、幼い啓太に出会い、一緒に遊んだことによって始めて笑顔になることが出来た。
その後のようこは、啓太のいぬかみになる為にかなりの努力をした。
その頑張ったかいがあり、色んな好きを見つけた。
チョコレートケーキが好き、街が好き、なでしこ達が好き。
だけど、おとさんは好きを全て壊してしまう。
だから、好きを壊したくない。

ようこは振り向きながら笑顔を見せ、啓太はドキッとしてしまう。
ようこかわいいよようこ!!

ようこに魅とれてしまった啓太は、ようこに近寄ろうとするが、
前に妄想した子供がいぬという状況を思い出し、「ダメだー!それだけはー!!」と叫ぶ。
子犬じゃなくて子狐では?というツッコミは置いておこう…

そこへ、せんだん&たゆねが現れ、間もなく始まると告げる。
啓太は、二人が救いの神だと感じ、飛び付くがたゆねにぶん殴られる。
啓太はノビてしまうが、先ほどのようこの想い出が自分の想い出と食い違っていることが気になった。

皆の準備が整い、宗家が最終通告をすると大妖孤は、「あっかんべー」と拒否する。
そして、布陣を敷くなか、ようこは啓太に声を掛けるが、啓太の顔がいつにも増して真剣な表情なのに啓太でも真剣なのだと思うが、啓太の内心は子犬のパパはイヤだという思いでいっぱいだった。

そして、遂に軍扇結界が発動された。
軍扇結界とは、一同が霊力を放出し、薫が増幅させて最長老に送り、
受けた最長老が術を施すというもの。

これには、さすがの大妖孤も圧倒され封印が施されていく。
だが、途中で薫から霊力が流れなくなってしまい、術が失敗してしまう。

そして、岩の下から大妖孤が現れた。
だが、一同は唖然としてしまう。
なぜなら、現れた大妖孤が現代的なファッションをしていたからだ。
!!(゜▽゜)!!

大妖孤は、そんな雰囲気もなんのその、啓太を吹っ飛ばして、ようこに擦り寄る。
ようこは、結界に帰れと命令するが、ようこの頬にスリスリする。
羨ましい!!(^O)=3

そんな親子水入らず?をしていると、川平一族が大妖孤を取り囲む。
しかし、大妖孤は“だいせきか”を放ち、啓太と薫と宗家は、いぬかみ達の結界で難を逃れるが、それ以外のメンツは石にされてしまう。

啓太が馬鹿親父と呟くと、大妖孤が近寄り、ようことの関係を問い質す。
啓太は、ようこのいぬかみ使いだと宣言する。
大妖孤は、こんな変態がご主人様だと知り、苦悩して山を吹っ飛ばす。
それにビビった啓太は、「俺とようこは、まだ何も…」と告げると、大妖孤は一転して大喜びして、ようこはこれから一緒に住んで、一緒にお風呂すると喜ぶ。

だが、娘のようこは、一緒にお風呂に入るのは啓太だけだと告白し、さらに啓太とはすでに何回も一緒にお風呂に入ってる告白する。(もちろん嘘)
さらに極め付けが、
ようこ「いっぱい、いっぱい契ったんだから!」
エロ発言キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ようこ、テラモエ!!

大ショックの父。
さらに、ようことなでしこの妊娠したという大演技に、父は啓太の服装を戻し(他の人の石化も)、啓太を花婿と認めた。

そんな流れに啓太はあがらうが、宗家やはけ達が結婚の話を進めていき、啓太はずっぽりと嵌められた。

夜が明け始める頃、大妖孤はアルバム『ようこの日々』を眺める。
欲しいぞ!それ!!

案の定、恥ずかしがったようこに取り上げられ、父は退屈でしょうがない。

「お久しぶりぶり」
大妖孤の復活を感じて赤道斎が現れた。
大妖孤と赤道斎は、再びぶつかり合ってしまい、街の方へ向かっていく。


次回「しぼむ象さんっ!」


FC2ランキング
FC2ランキング
押さないと許さないんだから!!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/250-1879b852

トラックバック

いぬかみっ! 第22話

大妖弧の封印が解かれて大妖弧が登場したお話。ついに大妖弧の姿が明らかになったわけですが、まさか人間形態で登場してしかもあんなキャラだとは思わなかったです。確かにある意味無駄に強い力が一番危ないタイプではありましたね。仮名は一人赤道斎の計画を阻止に....

トラックバック

いぬかみっ! #22「パパとムコ殿っ!」感想

感想大ようこ復活しちゃいましたね。ただのバカ親にしか見えんけど。次回予告が一番面白いわ自分の象さんは現役真っ盛りです(`・ω・´)

トラックバック

いぬかみっ 第22話 パパとムコ殿っ!

啓太はまだ猫耳メイドルックをしているのですか。翌々前回の痕が次回に持ち越されるアニメです。今回は大妖弧が復活するものの、ただの親バカ変態を晒すだけで何の危機も無し。意外にイケメン系の上、石から出てきたら声が変わるという離れ業、このおっさん本当に何者....

トラックバック

いぬかみっ! 第22話 「パパとムコ殿っ!」 キャプ感想 投稿者:satosi

「ようこの日々」1万円からオークション開始(ぇ

トラックバック

いぬかみっ! 第22話 「パパとムコ殿っ!」

[[attached(1)]]大妖狐を再度封印するため川平家といぬかみが集まる。関係ないけど最長老様と聞くとナメック星人を思い出してしまいます。[[attached(2)]]啓太とようこの出会い。小さい頃の啓太は今とは違って真面目そうでしたねwようこがチョコレートケーキを好きな理由が

トラックバック

いぬかみっ!・第22話

「パパとムコ殿っ!」 赤道斎のアジトを発見した仮名。だが、逆に仮名は赤道斎に捕ら

トラックバック

いぬかみっ! 第22話・「パパとムコ殿っ!」を見て

 今回は…いよいよ復活する大妖狐はどんな者なのか!と言うお話。 犬神や他の川平の人間が必死になって封印を強めようとしているところに薫の身体に無理が生じ、とうとう大妖狐が復活してしまう。ああ、この世のぴんちか…!と思いきや、思いっきり脱力。 流石は『いぬか

トラックバック

いぬかみっ! 第22話

 他のブログさんの記事を読んでるからだいたい分かるとはいえ、途中視聴組のオレには

トラックバック

いぬかみっ! 第22話 「パパとムコ殿っ!」

     赤道斎のアジトを発見した仮名さん。どうやって見つけたのか 気になりますが、そこは仮名さん、あっさり捕獲された(笑) 凍りづけの薫・・・・・・・、  薫って意外に胸板厚いな(え?)  ・・・果たして期待通りの「おぱーい」なのか(笑)...

トラックバック

いぬかみっ!【第22話】「パパとムコ殿っ!」

赤道斎のアジトにたどりついた仮名だが捕まってしまう しかしそこで見たものは・・・ 一方、大妖狐の封印が解けかかり、もう一度封印するために 川平家、犬神一同が集まっていた 方法は300年前と同じ軍扇結界 初めのうちは順調にいっていたのだが薫のミスで封印が解けてしま

トラックバック

いぬかみっ! 第22話「パパとムコ殿っ!」

いぬかみっ!公式サイトアニメ・パプリカ今更だけど、とても予想できないほどアホな展開だった。確かに人の形で登場するのは予想がついていたけど、まさかキャストを変えて、しかも、あのアホなのりでやってくるとは、流石、本作、完全に唖然食らった。とにか....

トラックバック

いぬかみっ! 第22話

第22話『パパとムコ殿っ!』 ついにようこの父さん復活してしまいましたか。 なんか思っていたのと違う・・・ ただの子離れの出来ない親バカだ・・ 赤道斎とどっか行ってしまったけど・・ あのようこの日々はいくらで売ってるんですか? 是非とも購入したいんですが(笑

トラックバック

いぬかみっ! 第22話

『パパとムコ殿っ!』なんだこの人を喰った展開は?(笑)思わせぶりに始まった大妖狐との戦いだけど、実体化してみれば、大妖狐はただの親バカ(笑)。しかも、ノリが変。ようこたちの嘘にだまされて、啓太をようこの

トラックバック

(アニメ感想) いぬかみっ! 第22話 「パパとムコ殿っ!」

いぬかみっ!〈10〉大妖狐の封印のため、川平家、そしていぬかみ達が終結します。宗家はすでに動物結界を試していましたが、思ったほどの効果は上がらず、そのため軍扇結界を使うと皆に告げます。そして、いよいよ軍扇結界の布陣。川平家、いぬかみ達の力を結集し大妖狐の...

トラックバック

いぬかみっ! 22話 「パパとムコ殿っ!」

ストーリーとしても面白かったけど、それ以上に今回は重要な回だったのではないでしょうか。遂に復活した大妖狐!・・・と思いきやその正体はただのガサツなオッサン(笑)確かに人を一瞬で石化させたり山を吹っ飛ばしたりしたり相当な力を持ってるんだろうけど、今回の大....

トラックバック

いぬかみっ! 第22話「パパとムコ殿っ!」

いぬかみっ! 第22話「パパとムコ殿っ!」啓太の将来が決まる!!

トラックバック

いぬかみっ! 第二十二話

 大殺界の場所を突き止め、潜入した仮名。しかし、あっという間に赤道斎に捕まってし

トラックバック

いぬかみっ! 第22話「パパとムコ殿っ!」

ついに大妖弧が復活です!仮名さん、今日も一人でお仕事ご苦労さん

トラックバック

いぬかみっ! 第22話 

【いぬかみっ! 第22話 パパとムコ殿っ!】 薫似の人物は女の子でしたか。ということは双子の片割れか何かで薫の妹って感じかな?一滴涙が流れるのは今の段階では意味不明 今回で啓太とようこの出会いのシーンが語られましたが、ほぼ予想通り。

トラックバック

いぬかみっ! 第22話「パパとムコ殿っ!」

博士「ムコ殿といえば菅井きんじゃ!」助手「若年層に分かる様な掴みをして下さい・・・」
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析