広告

--年--月--日 (--:--)



2014年02月15日 (20:53)

Wake Up,Girls 第6話「まだまだだよ」

劇場版「Wake Up, Girls!  七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]
劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]
『グループなんだしさ、みんなで考えようよ!』
原案・監督:山本寛
脚本:待田堂子
音楽:神前暁 MONACA
アニメーション制作Ordet×タツノコプロ

島田真夢:吉岡茉祐  林田藍里:永野愛理  片山実波:田中美海
七瀬佳乃:青山吉能  久海菜々美:山下七海  菊間夏夜:奥野香耶
岡本未夕:高木美佑  松田耕平:浅沼晋太郎


<感想>
01_20140215205129173.jpg
胡散臭さがプンプンやで!
I-1clubの音楽プロデューサーの早坂。
彼が無償でWUGのプロデュースしたいと言ってきましたが、
もう言い回しとかが胡散臭い。
白木の差し金なんでしょうか?
でも、I-1にはメリットは無さそうですが…
ただ、追い付いてくると断言してましたから、
早坂に指示している感じはします。

02_20140215205129870.jpg
でもプロなんだよね( ̄▽ ̄;)
レッスンの内容や教育方針は間違ってないんですよね~
今までグダグダでやってきたから良い薬にはなってますね(^^;

03_20140215205128d3d.jpg
「グループなんだしさ、みんなで考えようよ!」
藍里サポート入りました\^o^/
映画ではそのポジションで目立ってましたが、
TV版では薄かったですからねぇ~
しかし、早坂は藍里を切り捨てる気でいます。
まぁ、アイドルとしての個性が薄すぎますから、
わからないでもないですが…

04_20140215205128c26.jpg
「自分が楽しんでどうするんだ?」
なかなか真理を突いてますね!
確か、映画では“他人を幸せにする人”と“自分を幸せにする人”
っていうのを誰かが語ってましたが、
今の藍里は自分を幸せにするだけで、
お客様に対する想いが欠けてますね。

05_201402152051287f9.jpg
何で映画では完璧だったんだ?
最近は『タチアガレ!』ですらボロボロで、
早坂に言われ放題で心もボロボロ。
メンバーそれぞれ、今後の進路について考え始めます。

06_20140215205127b5a.jpg
藍里の切り捨てを告知Σ( ̄ロ ̄lll)
これを受け入れれない場合は、全員クビとも宣告。
早坂の口調から団結を促す感じには取れないから、
藍里を切り捨てるのをきっかけにして、
全員にプロの冷酷さを叩き込もうとしているんでしょうか?
ってか、「みんなで考えよう」と言った本人が一人で落ち込むとか、
完全にフラグでしたね(゜Д゜ll)



【論評】
今週は強制的に岐路に立たされました。
まぁ、今までは御遊び的な部分がありましたから、
引き締める意味では良いファクターですが、
ストーリー的にはさらに鬱度が増して気持ちがブルーになりましたよ…




次回「素晴らしき仲間たち」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログパーツ




http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/111053/fkp7359h0amb
http://zspecium.blog.fc2.com/tb.php/2092-4a4ee3dd
http://air.ap.teacup.com/applet/aamix/1261/03ef025d/trackback
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/2593-ba679970
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59136256
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/4460-f79216f5
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/303-db38149a
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1254-aae8facc
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/52011679
http://d.hatena.ne.jp/nuruta/20140215/1392406120
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1633-e5bf155c


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2440-28a50d61

トラックバック

Wake Up Girls! 第6話「まだまだだよ」

現実とはかくも厳しいものか。 きっついけど、早坂氏の言ってることは正論。 デビューしてからそれなりの時間が経ってるのに、全然成長が見られないWUG。 幼稚園のお遊戯会以下と言われても反論できないレベルだなあ… 藍里ちゃんは努力してるようだけど、それが実を結んでこないのは何か問題ありなのでしょう。 天気予報のシーンでも顕著だったけど、プロ意識が欠落してるのか。 メンバーもまとま...

トラックバック

【藍里への『選択肢』】『Wake Up Girls!』6話感想(今回は『アイドルとしての覚悟』を求められた話でした)

    藍里への 『選択肢』               自分 が楽しんでどうするんだ ?               君は ...

トラックバック

Wake Up, Girls! テレ東(2/14)#06

第6話 まだまだだよ 公式サイトから突然グリーンリーヴズに接触してきた音楽プロデューサーの早坂。彼はI-1クラブをスターダムに押し上げた立役者の1人であり、現在もその活動に関わりな がら、なんとWUG!をプロデュースしたいと申し入れてきた。その条件としてWUG!に関する全権が早坂に委ねられ、真夢たちにこれまでになく厳しいレッスンが課せられる。 僕に任せろと早坂相が丹下社長に接触する。早坂相は...

トラックバック

Wake Up Girls! 第6話 

まだまだだよ  素人の集団から、プロの集団に生まれ変わるために。 鬼コーチの登場! メンバーのひとりが脱落しかける! どちらもスポ根もの定番の展開ですね。 面白くなって来ました。 林田藍里を切るというのはアニメとしてありえないだろうけど、 早坂を切って、私たち仲良し‥は物語としてナイと思いたい。 藍里を連れ戻した上で、早坂を納得させられるか否かが、彼女達の岐路かも知れませんね。 そしてそ...

トラックバック

Wake Up, Girls!第6話「まだまだだよ」レビュー・感想

はっきり言って君、才能ないと思う考え直すなら今だよ初のライブでI-1クラブとの格の違いを見せ付けられ辛酸を舐めたWUG.そんな彼女達にそのライブを見ていたI-1クラブのお抱え音楽プ ...

トラックバック

輝ける向こう側へ―【アニメ Wake Up, Girls! #6】

劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD](2014/02/28)不明商品詳細を見る アニメ Wake Up, Girls! 第6話 まだまだだよ その向こう側は 輝かしくも茨の道 引かれた境界線 越えるか 戻るか

トラックバック

Wake Up, Girls! 第6話「まだまだだよ」 感想

音楽プロデューサー早坂の登場によりWake Up, Girls!は転機を迎える。 あらすじ 突然グリーンリーヴズに接触してきた音楽プロデューサーの早坂。彼はI-1クラブをスターダムに押し上げた立役者の1人であり、現在もその活動に関わりながら、なんとWUG!をプロデュースしたいと申し入れてきた。その条件としてWUG!に関する全権が早坂に委ねられ、真夢たちにこれまでになく厳しいレッス...

トラックバック

聞かせてやりたい(凪のあすからとかのうりんとか)

【東京レイヴンズ 第18話】京子さんとのフラグを思い出す春虎くんと、土御門家での陰陽勝負の巻。土御門家でのドンパチは攻守二転三転して見応えがありましたねえ。主人公陣の戦 ...
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析
