広告

--年--月--日 (--:--)



2014年02月10日 (23:33)

咲-saki-全国編 第6話「萎縮」

「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]
「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]
『冗談じゃないわ!
     そんなのめちゃくちゃつまんないじゃない!』

原作 : 小林 立
監督 : 小野 学
シリーズ構成・脚本 : 浦畑達彦
キャラクターデザイン&総作画監督 : 佐々木 政勝
アニメーション制作 : Studio五組

宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美  片岡優希:釘宮理恵
染谷まこ:白石涼子  竹井久:伊藤静  神代小蒔:早見沙織
辻垣内智葉:伊達朱里紗  愛宕洋榎:松田颯水  姉帯豊音:内田真礼

<感想>
01_20140210233251310.jpg
こーこちゃん久しぶり\^o^/
阿知賀編ではお馴染みでしたが、
アナウンサーとしては一番盛り上げ上手ですから、
視聴者としては楽しいですよねぇ~(≧∇≦)

02_2014021023325110b.jpg
阿知賀組キタ━━(゜∀゜)━━!!!
憧ちゃんお弁当お弁当♪
まさかの特訓の時間帯で、
荒川憩とか個人戦組が登場するとは思わなかったですよ!
次期では個人の全国編をやるんでしょうか?

03_20140210233250239.jpg
部長が大ピンチ!!!!!
いつもはドッシリと構えていましたが、
全国大会の中盤ってことで、
いよいよプレッシャーに飲まれていきました。
おかげで、前半の半荘はまったく良いところ無し。
珍しい顔が見れて新鮮でしたが、
やっぱり、久には悪笑いの方が似合いますね♪

04_20140210233250c14.jpg
愛宕ネキ絶好調(^O)=3
見ていて楽しいキャラなので、
今回の全国編では一番好きなキャラですね。
しかも、この準々決勝では宮守女子の胡桃がツッコミをしてくれるので、
キャラが活かされまくりですし^^

05_20140210233234fb4.jpg
久が復活したああああ!!!o(^▽^)o
久しぶりの牌飛ばしのツモ!
原作だと凹みからの一人ツッコミ的な感じでコミカルに復活しましたが、
アニメではシリアスから殻を破っての復活で解釈が若干違う感じがしました。
何はともあれ、これで強敵が現れたことで、
他が注意するようになりました。
06_20140210233234fad.jpg
春ちゃんにはこんな事情が(^^;
原作だと久視点で邪魔されたようにだけ見えましたが、
こうして背景が見えると見え方が全然違いますね。

07_20140210233233e6d.jpg
愛宕ネキかわいいよ愛宕ネキ(*´Д`*)
テーマ曲も軽快な感じでピッタリですわ。
全員が本調子になった後半戦が楽しみですね!



【論評】
久部長の担当回。
ここまで安定して成績を残し、他の部員を支えてきましたが、
今回は責任の重さから調子が上がらず絶不調。
しかし、勝手に自分で復活ww
やっぱり、生き生きしている方が“らしさ”が出て、
個人的には好きですけどね。
なので、ぜひ準決勝で全力全開を見せてほしいです!







次回「注目」





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログパーツ





http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/111513/fkp7359h0amb
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/82e725f6162f658dee91db87beeba396/0d
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1445-f9023405
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chisa_kare-ani/3238298
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2128-1b0eb3cb
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1618-5f185ede
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1411-022396d1
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59105556
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51751477
http://4wd555.blog.fc2.com/tb.php/3155-1fd1595f
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a97c55e06c
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/81264/fkp7359h0amb
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/68087787
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4018-495d125d
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3527
http://www.nizigen-anime.com/animereview2/saki2/saki2-6/trackback/
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/2423-6010c58e
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2321-3fea7828
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3471-458e0092
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3713-495f82ea
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/2577-8122dda0
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2841-7f6afd51
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3657-091c2a37
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/281-b9615a99
http://burninglegend10.blog.fc2.com/tb.php/357-da298788
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/32091915

コメント

>姫松が食べてたのは、
お好み焼き、たこ焼き、串かつ、焼き鳥、

これぞ 関西やで 
ドヤ顔でお好み焼きを見せる末原さん。

>ツッコミさえせず、はるると胡桃ちゃんは完スルー。

関西人のノリに他県民反応出来たいだよね 
ちなみに関西人は幼稚園でもツッコミできるからすごい

>次回 第7話「注目」

さて次回はいよいよ原村和が出番です。当然トウカさんも
うるさくなることでしょう まぁ個人的はっちゃんの方が
好きなんですが あとエトペンのあのシーンがアニメ
でどうでるか楽しみです。

>山さん

>ドヤ顔でお好み焼きを見せる末原さん
手作りなんでしょうか?

>ちなみに関西人は幼稚園でもツッコミできるからすごい
ケンミンショーでやってますね

>まぁ個人的はっちゃんの方が好きなんです
塞の活躍をどう演出するのかも見物ですね!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2438-05edecab

トラックバック

咲-Saki- 全国編 第6話 「萎縮」

愛宕ネキ最高!! 今回は愛宕姉祭りです まさかアニメ化によってBブロックで一番好きなキャラが 愛宕ネキになるとは始まる前には思いもしなかった。いやホントにw 咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス)(2012/03/24)小林 立商品詳細を見る 今回の原作部分、愛宕ネキがほとんど良いとこ占めてて 褒める部分9割が愛宕ネキ一人という事になっている。 前回ほど...

トラックバック

咲-Saki-全国編 テレ東(2/09)#06

第6話 萎縮 次鋒戦が終了、臨海女子がリード、有珠山と八桝も健闘しています。Bブロックの他方解説は小鍛治健夜で福与アナが実況。お昼は仕出し弁当を食べる健夜と一緒にしようと福与恒子。藤田康子プロが訪れ赤土の話をする。あんたも名前に赤の付く監督やったなと退散する。面倒だからと元来た通路を引き返す。姫松の赤阪監督でした。 永水の滝見と戒能プロが従妹だと話した方が 良いですかと佐藤裕子アナ。 ごめん...

トラックバック

咲 -Saki- 全国編 第6局「萎縮」

咲 -Saki- 全国編 第6局「萎縮」です。 今週は、東京女子流の新曲発売週な

トラックバック

咲-saki- 全国編 第6話

「萎縮」 この場はまず自分 …私自身が楽しまなきゃ 始まらないわ!

トラックバック

咲-Saki-全国編 第6話「萎縮」

昼休みを挟んで中堅戦。 早めに会場に向かった久だったが、プレッシャーから萎縮してしまう。 失点を続け最下位に転落してしまうが… 緊張に弱かったのか、部長(^^; 超人ぞろいのチームでは意外に普通なメンタルな人だったのですねw

トラックバック

咲-Saki-全国編 第6話

咲-Saki-全国編 第6話、「萎縮」。 コミックは未読、アニメの無印および阿知賀編は視聴済みです。 次鋒戦後の昼休憩の様子と、中堅戦の前半戦。

トラックバック

お役所仕事!?/となりの関くん6・7話他2014/2/10感想

<記事内アンカー> となりの関くん 6時限目 「避難訓練」 となりの関くん 7時限目 「手紙まわし」 咲-Saki- 全国編 第6局 「萎縮」 バディ・コンプレックス 第6話「もう一人のカップラー」  勤務先の除雪作業で腕が痛い。熱っぽいし翌祝日も安定の引きこもりで。というか部屋の掃除しないと……

トラックバック

咲-Saki- 全国編 第6話「萎縮」

阿知賀の流れもちゃんと汲んでくれてるのがうれしい(^^) お昼ごはん休憩は穏乃たちを出すいい機会ですね。 荒川さんを登場させたのはうまいと思った。 "千里山にほしい二人の戦力"の一人が荒川さんでした。 そしてもう一人が現在中堅戦をリードしている洋榎ちゃん。 結構ウザさも目立つ子だった^^; マナーに厳しい宮守の胡桃ちゃんおこ^^;^^; まこの活躍で清澄トップへ。 中堅戦...

トラックバック

咲-Saki-全国編 第6話

咲-Saki-全国編第6話です。 インターハイが順調に進んでますね。 百合百合な注釈をつけていきます。 ただの麻雀じゃなくて脱衣麻雀という設定にしてます。 第6局「萎縮」

トラックバック

咲-Saki-全国編 第6話「萎縮」感想

咲-Saki- 全国編 第6話「萎縮」感想 かき揚げは後乗せさくさく派。

トラックバック

咲 -Saki- 全国編 #06 「萎縮」

鉄の心臓っぽい人でもちょっとしたことで上がってしまうのはよくあること。 「咲-Saki-全国編」の第六局。 次鋒戦が終わりメガネの活躍で清澄がトップで折り返す昼食タイム。 大人達は大人達でいろいろ人間関係や事情があるようで・・・ そのなかでもレジェンド率いる阿知賀女子も話題のタネに。 中堅戦、張り切って会場へ向かう久だったが・・・何か様子が変。 どうやらすっかり上がってい...

トラックバック

咲-Saki- 全国編 第6話 『萎縮』 バナナ良し、トイレ良し、三つ編み良し。

でもいまいちパッとしません。いよいよ中堅戦、竹井久部長が登場です。咲世界では三年生は大舞台で実力以上の力を発揮することが多いんだとか。最後の年という事で入れ込みが違うからです。部長も初出場ですがそれは同じ。なのに雰囲気に飲まれたのか凡ミスに放銃といつものキレがありませんね。 思うに彼女、孤独に弱いのかもしれない。部内では後輩に囲まれ、特訓でも昨日の敵は今日の友となった長野県勢と交流を深めてい...

トラックバック

咲-saki-全国編 第6局「萎縮」

インターハイ2回戦第4試合でも次鋒戦が終了し、臨海女子のリードを熱弁する実況アナ

トラックバック

咲-Saki- 全国編 第06話 萎縮

前半はベン・トータイム。解説に提供される弁当美味そうやな( ・∀・) 姫松高校の弁当は炭水化物ばっかりで胃がもたれそうですw

トラックバック

咲-Saki- 全国編 #6

【萎縮】 「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]出演:植田佳奈ポニーキャニオン(2014-03-19)販売元:Amazon.co.jp やっぱマナー悪いなぁ〜。 

トラックバック

咲-Saki-全国編 第6話 「萎縮」 感想

お昼休みキタ━(゚∀゚)━!!!! って盛り上がるほどじゃないw 「咲-Saki- 全国編」 二 [Blu-ray](2014/04/16)植田佳奈、小清水亜美 他商品詳細を見る

トラックバック

咲-Saki-全国編 第6話「萎縮」

この手が奇跡を選んでる(2014/02/26)永水女子高校,宮守女子高校 姫松高校、宮守女子高校 他商品詳細を見る  竹井久はプレッシャーにやられました。頼りがいのある部長さんですけど、全国大会で緊張しちゃう一面も魅せてくれます。彼女は真面目ゆえに、負けられない思いが人一倍に強いのでしょう。期待に応えようとするあまり、本来の実力が発揮できませんでした。愛宕洋榎が見抜いて突いてきましたね。ト...

トラックバック

咲-Saki- 全国編 第6話 「萎縮」 感想

回光返照―

トラックバック

咲-Saki-全国編 第6話 萎縮

Bブロックの次鋒戦が決着。 準決勝に進出すれば戦う事になるであろう、第2シードの臨海女子高校もトップを継続中のよう。 昼の休憩時間、小鍛治プロに阿知賀女子学院の話題 ...

トラックバック

咲-Saki- 全国編 #6「萎縮」 ★★★☆☆

まさかの憧穏登場と部長ピンチな咲全国編第6話で小さい けど気が強い胡桃ちゃん勃起もんだわ。俺を罵ってくれ!! 昼食挟んで中堅戦。荒川憩ちゃんと絡む憧ちゃん達の楽屋裏見れたのはサービス減(露出安定のはっちゃん居るけどねw)を補う嬉しい 収穫です。部長が皆の期
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析
