広告

--年--月--日 (--:--)



2014年02月01日 (20:58)

Wake up,Girls 第4話「スキャンダル」

劇場版「Wake Up, Girls!  七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]
劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]
『貴方は傷が癒える方法を知っているはず』
原案・監督:山本寛
脚本:待田堂子
音楽:神前暁 MONACA
アニメーション制作Ordet×タツノコプロ

島田真夢:吉岡茉祐  林田藍里:永野愛理  片山実波:田中美海
七瀬佳乃:青山吉能  久海菜々美:山下七海  菊間夏夜:奥野香耶
岡本未夕:高木美佑  松田耕平:浅沼晋太郎

<感想>
01_20140201205615f11.jpg
避けては通れない( ̄▽ ̄;)
Wake up,Girlsの露出が増えることで、
島田真夢の存在が知れ渡ります。
そして、避けては通れない明かされない過去…
未夕はスレを見てしまい、
さらには東京のTV局にまで目をつけられてしまいました。

02_20140201205615c6f.jpg
ラジオのレギュラー確定\^o^/
帯の冠番組はすごいけど、1分は短いよw
まぁ、7人だから曜日交代すれば良いと思いますけど。
それはさておき、仕事が順調に上向きにある中、
そろそろ2ndシングルの作成に動き出します。
待ってました!

03_20140201205614603.jpg
「あ!変顔とか!」
天然かΣ(゜∀゜)
夏夜のツッコミ役もようやく発揮されつつありますね。
それにしても、未夕・実波・夏夜は個性が出てきてますが、
ストーリー的に真夢はしょうがないにしても、
他のメンバーは際立って目立たないですね。
アイドルとしても、作品としても損失でしょ(゜Д゜ll)

04_20140201205603d38.jpg
うわ~~~陰湿カマキリ( ;゜Д゜)
I-1clubのプロデューサーのようですが、
完全にアイドルを道具としか見てなさそうですね。
まぁ、入れ替わり立ち替わりすることによって、
鮮度を保つっていうのも1つの商法ですが…
さて、ライバルにも存在を知られることになったわけですが、
いったい何があったんでしょうか?

05_20140201205602849.jpg
グーパンチはスカッとした\^o^/
何でこの作品に出てくる男はゲス野郎しかいないんでしょうか?
今回の取材はWake up,Girlsの特集では無く、
真夢が辞めた騒動の真相をスクープしようとしたものでした。
社長、ナイスなパンチでしたw
ってか、松田が屑すぎますが(^_^;
06_20140201205602dc6.jpg
で、他のメンバーとしては仲間意識があって、
そこは良かったと思いますが、
真夢が一歩を踏み出していない以上は隔たりはありますね。

07_20140201205602ad8.jpg
オタが何かカッコイイwww
顔に似合わず、声が下野さんっていうのもありますがw
好きなアイドルがどういう形になっても応援する、
プロファンですなぁ~^^

08_201402012056010f5.jpg
偶然の再会!
この流れ、志保にいろいろ追及されて真夢がまた凹む展開?



【論評】
1クールの弊害。
7人分の担当回をやることで、キャラの個性が認識できるものなんですが、
真夢・未夕・実波以外が設定を活かしきれてなくて目立ってませんね。
さらには、真夢を使ってアイドル業界のリアルさを求めているせいで、
全体的にシリアスが多めで心が晴れない感じで、
気分が沈みますね…
早いところ、タイトルの通りに立ち上がってほしいものです!




次回「天国か地獄か」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログパーツ




http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1211-3a35fa55
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/2545-3f965329
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/52005038
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1593-5a00cf78
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2092-81610043
http://zspecium.blog.fc2.com/tb.php/2051-3ec16c0d
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3453-522e60e3
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59050801
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/219-65af4d21
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/2757-d232e714
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51750540
http://air.ap.teacup.com/applet/aamix/1255/12000e7d/trackback
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/4367-1e03a305


コメント

こんにちは

>ラジオのレギュラー確定

OPでしてたアレですよね 何だなんだで

アイドルぽくなってきたよね

>アイドルとしても、作品としても損失でしょ

藍理とかは 言う時は言う子ですし 

菜々美は 歌劇ネタとかあるよ

>オタが何かカッコイイ

この人 初期ファンですし 初ライブ時もアンココール
してたしね のちのち団長とかになるしゃないの

真夢ちゃん 脱ドルの問題もあるげと
家族の問題もあるから 大変だろね


さてさて 携帯ゲーム化してそこそこ知名度も
上がりてまりしたね そして ゲーム版の
新キャラは可愛いです。 
http://www.wakeupgirls-social.jp/

陽菜タン 可愛いな 癒し系タイプ

2ndシングル楽しみだね

夏メロがいいな ラブライブが新曲がタカラモノズ
だしね なんかタチアガレに似てるよね

>やまさん

>アイドルぽくなってきたよね
あまり仕事風景をやってくれないので、実感が湧かないですけどね(汗

>藍理とかは言う時は言う子ですし 
映画では活躍してましたけど、TVでは目立って「言って」ません・・・

>菜々美は歌劇ネタとかあるよ
まったく活かせてないですよ~
それなら、演劇など芝居エピソードを交えないと!(汗

>のちのち団長とかになるしゃないの
こういう人は、メジャーになると一種の達成感を得ちゃって、
次のマイナーアイドルに行くパターンだと思いますw

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2432-348d2e60

トラックバック

おまらは商品だ―【アニメ Wake Up, Girls! #4】

Wake Up, Girls! 1 初回生産限定版 [Blu-ray](2014/03/28)不明商品詳細を見る アニメ Wake Up, Girls! 第4話 スキャンダル アイドル業界の闇を描く 社会派ドキュメンタリーフィクションwww 業界の熾烈な蹴落としあい ハイエナたちの宴が始まる― 盛り上がるスキャンダラス展開wwwww

トラックバック

Wake Up, Girls! テレ東(1/31)#04

第4話 スキャンダル 公式サイトからテレビに続いて短い放送時間ながらもラジオの冠番組も決定。更には2曲目の制作にも取り掛かることになり、一歩ずつ順調にアイドルとしての道を歩み始めた WUG。だが、その活動の様子が徐々に世間に広まっていくにつれ、アイドルとして復帰した真夢に対する、決して好意的ではない話題も人々の間にあがり始めていた。 元I-1クラブのセンターの真夢が仙台でアイドル復帰。ネット...

トラックバック

Wake Up, Girls! 第4話 「スキャンダル」 感想

 真夢の消えない夢と続く憂鬱。

トラックバック

Wake Up, Girls! 第4話「スキャンダル」

真夢がI-1を辞めた過去に迫る第4話。 スキャンダルの真実を確認しようと取材が来る。 WUGは、元I-1の真夢で話題性になるって酷いね… もう一度アイドルを目指そうとした真夢 真夢が引きずる過去の事件が気になりますね。  

トラックバック

Wake Up Girls! 第4話「スキャンダル」

再び昼ドラムードに…^^; メインヒロインと思われる真夢のエピがドロドロでびっくり。 アイカツとは対極の描き方ですね。 よりリアリティを出したいのかもしれないけど、こういう暗い展開は視聴者離れるんじゃないかなあ。 決まったラジオ番組は一人ずつ1日交代で良くない? 7人で1分は無理ありすぎ^^; 千里の道も一歩から、社長なかなかやるじゃなイカだったのですが。 東京からの取材と...

トラックバック

Wake Up Girls! 第4話 

スキャンダル  やはりダメマネージャーとダメ社長に早々に見切りをつけて、自分たちだけで活動し成功を掴んでいく展開にしないか? 時々「実はいい人」っぽいけど、基本ダメ社長だよね、この人(笑) また殴って解決って‥。   ただ1人WUGを応援している人のキャラがステレオタイプすぎるなぁ(笑) 掲示板で叩かれるっていうのは、昨今避けて通れない描写なのでしょうね。 前回の明るいエピソードはやはり、...

トラックバック

Wake Up, Girls 04話 「スキャンダル」

島田真夢、まゆしーに目をつけた東京のプロデューサ。 丹下社長はまた新しいラジオの仕事を持ってくる。

トラックバック

Wake Up, Girls! #4

【スキャンダル】 Wake Up, Girls! 3 初回生産限定版 [Blu-ray]エイベックス・マーケティング(2014-05-23)販売元:Amazon.co.jp まゆしぃ大ピンチ!? 

トラックバック

サボれなかった…(中二病でも恋がしたい!戀とかキルラキルとか)

【東京レイヴンズ 第16話】陰陽庁による双角会掃討作戦の巻。今回の目玉であるジャッキーさんと石田さんの対決は、攻守が二転三転してそれなりに面白かったですね(ただ、相変わ ...
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析
