広告

--年--月--日 (--:--)



2014年01月29日 (23:59)

劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』主題歌 M@STERPIECE(初回限定盤 CDシングル+Blu-ray Audio 2枚組)
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』
主題歌 M@STERPIECE(初回限定盤 CDシングル+Blu-ray Audio 2枚組)

『私は天海春香だから』
原作:バンダイナムコゲームス
監督: 錦織敦史
アニメーション制作:A-1 Pictures

天海 春香:中村繪里子   星井 美希:長谷川明子   如月 千早:今井麻美
高槻 やよい:仁後真耶子   萩原 雪歩:浅倉杏美   菊地 真:平田宏美
双海 真美:下田麻美   四条 貴音:原由実   我那覇 響:沼倉愛美
秋月 律子:若林直美   水瀬 伊織:釘宮理恵   双海 亜美:下田麻美
三浦 あずさ:たかはし智秋   音無 小鳥:滝田樹里
プロデューサー:赤羽根健治   高木 順二朗:大塚芳忠
 



ネタバレ含む















<感想>

面白かったヽ^∀^ノ
久しぶりのアイマスは、活力を与えてくれるものでした。

ストーリーはアリーナライヴが決まり、
グリマスメンバーをバックダンサーとして迎えるという展開。
特に、雪歩・千早の成長は見張るものがありました。
雪歩は、過去に諦めかけてた舞台をみんなに叱咤激励された経験を、
今度は後輩たちに伝える姿には父親気分になりましたよ。
千早は写真という趣味を見つけ、
さらには家族とも向き合おうとしてました。
もちろん、千早の成長しない部分のネタはありましたがw

今回、リーダーに就任した春香を中心に物語を進行させるのですが、
やっぱり主人公ですなぁ~
千早や美希、伊織からアドバイス的なのはありましたが、
最後は自分で答えを見つけ出しました。
春香さん強いなぁ~

さて、今回はグリマスキャラが登場しましたが、
まぁ、普通の後輩キャラっていう感じで邪魔にはなってませんでした。
あくまでも、アイマスキャラの“過去の自分”ポジションという感じでした。

そして、当然ありましたライヴ!
引きのシーンでCGを使ってきたのは、
ゲームっぽくて個人的にはちょっと・・・って感じでしたけど、
CGを使ったおかげで、パブリックビューイングみたいな雰囲気になり、
テンションは上がりました!

総じて、満足いく結果でした^^


余談、相変わらず小鳥さんの妄想www
場内から笑いが起きてましたw







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログパーツ




http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/1261-c69207b5
http://d.hatena.ne.jp/nuruta/20140125/1390596508
http://blogs.yahoo.co.jp/pac2sos/trackback/1295799/40975894
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/7006-ed3ed667
http://supertank.jugem.jp/trackback/2458





コメント

こんにちは ようやく見れたよ 

いや 久しぶりのアイマスを感応したよ

あの雪歩が後輩に指導してるのとか
見てると なんか
涙がでるよね 地方ライブでガクブルしてた
子が成長してもうだよ 

さて 春香はいろいろな意味で平常運転してた
よね タダさ メールの中にインドが合ってたけど
プチマスのネタも仕込むがあるのはさすがだね

>そして、当然ありましたライヴ!

あのグダクダの初ライヴ!から
ホント 成長しましたね アニメ版の
最終回のライヴ!もよかったけど劇場版はさらに
磨きがかかり 最高でした 千早さんのソロパト
もやはり上手いよね 

面白かった そして満足でした。

最後に 貴音さんは やっぱり 花陽 実波の
ライバルだよね 劇場版でも食いドルしてるし

>山さん

>あの雪歩が後輩に指導してるのとか見てるとなんか涙がでるよね
初ライヴの練習で諦めて貴音に叱咤されていた彼女の成長がホント嬉しかったですね^^

>アニメ版の 最終回のライヴ!もよかったけど劇場版はさらに磨きがかかり最高でした
>千早さんのソロパトもやはり上手いよね 
早くBDで見たいですね!!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2429-dc2c4d4d

トラックバック

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』(映画感想)

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』 を最速上映で見たので感想を まぁ、あげるのはこんな時間になりましたが ネタバレ避けに感想は続きを読むで

トラックバック

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を観に行ってきました!

「もしかしたら、もっと良い方法があるのかもだけど、でも…私は天海春香だから。私は今、このメンバーのリーダーだけど、その前にやっぱり私だから、全員で走り抜きたい。」 ここ数年のアニメ映画は、「ポケモン」や「けいおん!」しか観に行けなかったのですが、この作品は「けいおん!」と同様に「絶対観たい!」と思ってたので、予定を調節して観に行きましたよ\(^O^)/ 流れ的には ・7...

トラックバック

変わらずに輝く彼女たちの未来に【劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 】

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤 CD+Blu-ray Audio 2枚組)(2014/02/05)音楽:高田龍一商品詳細を見る 劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE     輝きの向こう側へ! 鑑賞してきました~^^ 懐かしい空気はそのままに 彼女たちの成長、その未来が感じら...
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析
