広告

--年--月--日 (--:--)



2013年11月29日 (00:20)

境界の彼方 第9話「銀竹」

境界の彼方 (1) [Blu-ray]境界の彼方 (1) [Blu-ray]
『私、本当に呪われているのかもしれません・・・』
原作:鳥居なごむ
監督:石立太一
シリーズ構成:花田十輝
キャラデザ:門脇未来
アニメーション制作:京都アニメーション

神原秋人:KENN   栗山未来:種田梨沙   名瀬美月:茅原実里
名瀬博臣:鈴木達央   新堂彩華:進藤尚美   二ノ宮雫:渡辺明乃



<感想>
01_20131129000700291.jpg
本日の博臣は百人力\^o^/
妹との共同作業ですからね、負けられません。
一方の美月は、やきいもを使役してましたが、
やきいもも弱ってるんじゃないの?

02_20131129000700781.jpg
これがトップクラスかΣ(゜∀゜)
泉姉さんの方が圧倒しているように見えますが、
弥勒はまだ本気で戦っているように見えませんから、
この勝負はお預けって言ったところでしょうか?

03_20131129000659190.jpg
完全に妖夢になった秋人
しかし、凪によって弱ってますからね、
泉に攻撃されたことで雲隠れしてしまいました。
で、皆で秋人宅を家宅捜索するのですが…
オカズを公開されてしまいます( ̄▽ ̄;)

04_20131129000659aec.jpg
「栗山さん、秋人君を発見次第殺しなさい」
殺害命令キタ━━( ;゜Д゜)━━!!!
泉に秋人を殺すのは今しかないと言われた未来は、
思い悩みます。
桜はホントに良い奴ですよ!
なんで、もっと早く仲間にならなかったんですか(^_^;
一方、博臣は泉の言動に不信を抱き、
調べていくうちにある事実に行き当たります。

05_20131129000658f4a.jpg
秋人が境界の彼方だったΣ( ̄ロ ̄lll)
なるほど、泉は全てこのときの為に用意をしてきたんですね。
弟と妹で秋人を足止めし、未来を連れて来て殺させ、
名瀬家の名声を維持するわけですね。
それにしては、少々回りくどい気もしますが…

06_2013112900065869a.jpg
未来の戦いが始まる!
妖夢が殺せないと言っておきながら、
出会ってすぐに秋人をぶっ刺し。
この矛盾を指摘されていましたが、
未来と泉が最初から繋がっていたのなら納得。
では、こんなことをして未来には何の得があるのか?
疑問が残ります。



【論評】
まさか、第1話にこんな伏線が張ってあるだなんて、
誰も予想できなかったんじゃないでしょうか?




次回「白の世界」





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログパーツ

http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/995-753e3025

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2390-14f0cf6f

トラックバック

境界の彼方 #9「銀竹」

境界の彼方の第9話を見ました。 #9 銀竹 未来が写真館へと急ぐと、凪の影響を受けた秋人が妖夢として目を覚ましており、未来や美月、博臣は秋人のことを心配しながらも、不安を感じていた。 「どうして秋人が妖夢化を?」 「先輩が倒れた時、彩華さんが言っていました。人間の部分が極端に弱ってるって。多分、凪で弱ってる妖夢の部分よりも人間の部分がさらに弱くなったせいで」 「結果...

トラックバック

【感想】境界の彼方 9話 知らなきゃよかった・・・

境界の彼方 9話「銀竹」 の感想を 知ることで人は強く賢くなれると、誰かが言っていた気がする 知識は人の人生を豊かにするし、磨いた技はどんな時でも人を裏切らない でも弱くなってしまう事も、あるかもしれない 『 境界の彼方 』のオフィシャルサイトはここから

トラックバック

それは流れる血の故たるか【アニメ 境界の彼方 #9】

境界の彼方 (1) [Blu-ray](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る アニメ 境界の彼方 第9話 銀竹 翻弄される それは果たして彼女が背負う呪いなのか―

トラックバック

境界の彼方 第9話「銀竹」

境界の彼方 (1) [Blu-ray](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る  秋人が妖夢化しました。そこから物語が急展開していきます。異界士の技術で何とかなるだろう。暢気に考えていましたが、それでは済まないようですね。明かされた設定が告げてきます。凪が終われば、秋人が妖夢になってしまう。人である部分が、妖夢の部分に喰われてしまうようで。泉も未来に教えながらも、何かを...

トラックバック

境界の彼方 第9話

「銀竹」 栗山さん、秋人くんを発見次第 殺しなさい…

トラックバック

境界の彼方 9話「銀竹」感想

境界の彼方 9話「銀竹」

トラックバック

境界の彼方 9話 未来がメガネを外す時

境界の彼方9話を見ましたー。 いやー、よかったですね!! アッキーコレクション NO.135な!! 部屋をガサ入れしたら出てきた メガネっ子写真のコレクション。 1枚1枚に寸評が付けられているのが マニアっぽくて、とっても気持ち悪い。 (褒め言葉) ちなみに、このメイド未来ちゃんは 5話 で新堂写真館にて初めてバイトした時の写真...

トラックバック

境界の彼方 第9話 「銀竹」 感想

泣斬馬謖―

トラックバック

境界の彼方 第9話「銀竹」

妖夢となってしまった秋人 泉から未来に言われた残酷な指令。 境界の彼方の本体こそが、秋人の妖夢部分の正体だった…。 衝撃の展開です(^^;  未来が写真館へと急ぐと、そこには凪の影響を受けた秋人がいた。 未来や美月、そして博臣は秋人のことを心配しながらも、不安を感じていた。 そして泉は未来に、冷酷な言葉を投げかけるのだった。  

トラックバック

境界の彼方 第9話「銀竹」

 「銀竹」は、「つらら」を表す言葉、だそうです。  作中でどの部分が「つらら」に当たるのか、明示はされませんが…色々と思いを巡らせられる幅はちゃんとありますね。例えば、「氷のように冷たい」「鋭角に尖った」なんて辺りは、藤真や泉の抱く悪意に通ずるものがありますし。この二人の描写については、前回のレビューでも触れたんですが…更にそのベクトルが突き抜けてきていて、い~い感じの悪役加減をバンバ...

トラックバック

これが若さか…(凪のあすからとかひだまりスケッチとか)

【境界の彼方 第9話】暴走する神原くんと、葛藤する栗山さんの巻。作品タイトルでもあるラスボスの半分が主人公の中にいるらしい、との情報が明らかになりましたね。…ただ、異界 ...
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析
