FC2ブログ
広告

2006年08月21日 (20:46)

ストロベリー・パニック 第20話「告白」

ストロベリーパニック 公式サイト

玉青ちゃんが可愛いすぎる!!!

ぶっちゃけ、玉青がエトワールでよくねぇ?
三校の間では、間近のエトワール選の話題で持ち切り。

前回、静馬との間の溝に絶望した渚砂。
立ち直ったように見えるが、明らかに無理に明るく振る舞っており、玉青は心を痛める。

一方光莉は、夜々の誘いを断り天音の元へ行ってしまう。
それを見ていたクラスメートは、天音と光莉が出来ていると噂が立つ。
夜々は、一人淋しくお昼ご飯。
夜々ちゃん(T_T)

静馬の方も、前回の一件で再び心を閉ざしてしまう。

夜、渚砂が夕食を残しているのに千代と籠女が気付き、夕食後の団欒でも渚砂は上の空で籠女は心配する。

団欒後、渚砂はピアノを弾きに行く。
渚砂は弾きながら静馬との想い出を思い出していると、籠女がやってきた。
籠女「どうして泣いてるの?」
と、問うと渚砂は泣き崩れてしまう。

そこへ玉青が迎えにやってきて、部屋に連れて帰る。心配して下級生たちがやってくるが、玉青が今日のところはそっとしておいてあげてと言って、みんなを部屋に戻す。

翌日、渚砂は学校を休んでしまう。
玉青や下級生たちは、渚砂が心配で堪らない。
蕾の体操服姿、テラモエ!

スピカの生徒会は、エトワール選について話し合う。
要は、スピカからエトワールが出ればいいのなら、天音に固執する必要はないと詩音に突き付けて去る。
一人になった詩音は、
「エトワールに相応しい者でなければないない」
「私は諦めない」
と、呟く。

夕刻、ル・リムの下級生3人娘は、どうしたら渚砂を元気にすることが出来るか千華留に相談する。
久しぶりに千華留を見た

その頃、渚砂は池にやってきて、静馬に託された鍵を投げ捨てようとするが、捨てられない。

千華留に相談したル・リムの下級生3人娘は、蕾と千代に美味しい物を作って渚砂を励まそうと持ち掛ける。
二人は、その案に乗ることにする。
渚砂をけなしてないかい?(笑)

下級生たちは、何を作るか考える。
下級生'Sかわいいよ下級生'S!

モンブランを作ろうと意見がまとまるが、自分たちには作れないと気付き、結局クッキーを作ることにする。

夜、玉青が風呂から上がると、深雪が訪ねてくる。
玉青は髪を下ろした方がかわいいよ!

玉青と深雪は互いのパートナーを心配し、状態を聞き合う。

その頃、下級生'Sはやっとの思いでクッキーを完成させる。

夜々と光莉はというと、部屋で合唱の練習をしていた。
夜々がアドバイスをしようとして近付くと、光莉は逃げてしまった。
やはり、二人は昔のような関係には戻れないでいた。

部屋に戻った玉青は、起きていた渚砂の口から
「私、ミアトルに来なければよかった…」
「来なければ、静馬に会うことも、こんな気持ちになることもなかったのに…」

それを聞いた玉青は、
「そんなことを言わないで下さい!」
と、大声を挙げる。

玉青は、渚砂にある女の子の話を聞かせる。

数年前にいちご舎に入った一年生には、なぜか同室の子がいなかった。
“いつかもう一人来て、二人になる”と聞かされていたが、もう一人の女の子はなかなか来なかった。
その女の子は、早くもう一人の子が来てくれないかずっと待っていた。
きっと毎日が楽しくなるだろうと楽しみにしていたが、もう一人の女の子は結局来なかった。
だが、三年後。編入生の子が同室になり、想像以上に楽しく、その子の周りには笑顔と明るさが溢れている。みんな、元気をもらって笑顔になれる。


玉青「ありがとうございます、渚砂ちゃん」
  「貴女が来てくれて、ホントによかった」
  「だからミアトルに来なければよかったなんて、言わないで下さい」
玉青。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

玉青「渚砂ちゃんは、大事な方の笑顔を取り戻すことは出来なかったかもしれません」
  「でも、それ以上の笑顔を、貴女は周りに下さったんですよ」
  「元気を出して下さい、みんなが願ってます」
渚砂「みんな?」
玉青「みんな、渚砂ちゃんのことが好きなんですよ」

そして玉青が扉を開くと、聞き耳を立てていた下級生'Sがなだれ込んできた。
玉青、下級生たちの想いを受け取った渚砂は、ホントの笑顔を取り戻し、お茶会で持て成す。

お茶会後、みんなが部屋に戻り、渚砂が寝てしまうと玉青は、
「みんな、いいえ、私は、貴女のことが好きなんです」
渚砂の唇に、玉青は自分の唇を重ねた。
玉青ちゃん!?


次回「花のように…」


FC2ランキング

FC2ランキング

押さないと許さないんだから!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/238-9430ea39

トラックバック

ストロベリー・パニック 第20話 「告白」

ここのところワケわかりませんが妙に楽しくなってきてシムーンレベルに期待出来るようになっているストパニなわけですが今回も面白かった。ショックを受けた女キャラはこういう時9割の確率で空元気という相場ですがや

トラックバック

Strawberry Panic ストロベリー・パニック 第20話 『告白』 感想とか

玉青ちゃんいったー!!寝ている渚砂に告白しながら唇を奪いやがった!!でもあくまで寝ている相手にってのが玉青ちゃんらしくもあり、切なくもあるなぁ、、、次回以降もやはり渚砂×静馬サマはガチみたいなんで、玉青

トラックバック

「ストロベリー・パニック」#20 告白

= 静馬さまと接しない日常 =今となってしまうと何か違和感を持ってしまいますね、19話もあると洗脳されるw----玉青視点から学園ではそろそろエトワール選で盛り上がってきています。そして六条さんが渚砂に過去を打ち明けているところを聞いてしまいます。もちろん泣いて

トラックバック

ストロベリー・パニック 第20話

第20話『告白』 まだアノこと引きずっていたのね。 でも渚砂の周りには良い仲間が居るではないですか。 元気になってよかった。 静馬のほうはどうなんだろう? まだ引きずってるんだろうな・・

トラックバック

土日アニメ まとめて簡易感想

ゼロの使い魔 #08「タバサの秘密」・シエスタさんマジ淫乱メイドシエスタさんマジ大胆すぎ、まじエロス、最高じゃ・サイトの事が気になってムカムカするルイズ様マジかわいすぎ。・惚れ薬で変心したルイズ様タ

トラックバック

ストロベリー・パニック!・第20話

「告白」 深雪が語った静馬と花織の過去。二人の過去を知った渚砂は、その事実、さら

トラックバック

(アニメ感想) ストロベリー・パニック 第20話 「告白」

ストロベリー・パニック Special Limited Box 4 初回限定版木の葉舞い散るこの季節、エトワール戦が近づき学園内はこの話題で持ちきりです。しかし、秋の風はこんなにも厳しく冷たい・・・。深雪から、もう一人のエトワールについての真実を聞かされた渚砂、表面上は元気...

トラックバック

ストロベリー・パニック 第20話

今回は渚砂がショックで塞ぎ込んでしまうお話でした。静馬は渚砂以上に酷い状態で、2年前の話はお互いを悲しませただけ。でもそんな渚砂を元気付けようとする下級生達の奮闘ぶりは、微笑ましかったです。いよいよエトワール選が目前で、あたりはその噂でもちきり。...

トラックバック

ストロベリー・パニック 第20話「告白」

脚本:ふでやすかずゆき 絵コンテ/演出:しのだよしの 作画監督:加納みずほやっぱエトワールが前に出てこないと、話が暗くならず面白いですよね。静馬がヒッキーになってたのはワラタ。まー花織の死に対して、今までヒッキーにならなかったのが不思議ですね。w籠女がい

トラックバック

ストロベリー・パニック 第20話「告白」

ストロベリー・パニック 第20話「告白」秋の風は冷たい。渚砂・静馬・玉青の気持ちを何処に運ぶのだろうか?

トラックバック

ストロベリー・パニック第20話「告白」

ストロベリー・パニック公式サイトアニメ・パプリカ初めて籠女を見た、傘事件のときは、かなりヤバイ奴だと思っていたけど、その後、お笑い担当などでの登場辞に徐々にその能力を発揮。今回、お笑いではなく、その力を使うことができました。静馬の真意とその....
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析