広告

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年10月21日 (23:13)

リトルバスターズ!~Refrain~ 第3話「ずっとここにいたかった」

Boys be smile
Boys be smile
『もっと知りたかった好きという気持ちを』
キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga
監督:山川吉樹
シリーズ構成・脚本:島田満
制作:J.C.STAFF

直枝理樹:堀江由衣  棗鈴:たみやすともえ  棗恭介:緑川光
井ノ原 真人:神奈延年  宮沢謙吾:織田優成  神北小毬:やなせなつみ
三枝葉留佳:すずきけいこ  能美クドリャフカ:若林直美  来ヶ谷唯湖:田中涼子
西園美魚:巽悠衣子



<感想>
エンドレスエイト\^o^/
6月20日を繰り返してしまっていることを理樹が気付きます。
最初は、鈴が嫉妬して時間を戻しているのかと思いましたが、
理樹と同じく記憶を持っていた唯湖が起こした現象でした。

「忘れてしまうがいい、私のことなんか!」
まるで自分に言い聞かせるかのように…

ロリ唯湖は可愛いけど…(^_^;確かに、笑えばとても可愛かったんですが…
何でもパーフェクトにこなしてしまう為に、感情が欠如していた子供時代。
それがどうして、こんな親父臭い姐御になってしまったんだw

「もっと知りたかった好きという気持ちを」
姐御は大人な物語でしたね…
今ある幸せをわずかに噛み締めるだけで満足みたいな。
しかし、それは続ければ続けるほど綻び始めていた。
だから、それを終わらせることを決めたわけですが、
これから始まるのは悲しい出来事。
姐御は、もう会えないことを覚悟してましたが、
いったい何が起きるんでしょうか?
しかも、鈴を守れって、
じゃあ、みんなは?


次回「理樹と鈴」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログパーツ


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67994416
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1697-ba48b33c
スポンサーサイト

コメント

原作では来ヶ谷と理樹が相思相愛なので、さらに切なく痛々しです。

原作の来ヶ谷ルートでは、ラストに「どこか」で1人ピアノを奏でる来ヶ谷の姿が。
そこに「誰か」からメールが。 内容は「必ず迎えに行くから」。
返信するすべはなく、来ヶ谷は無言でピアノを奏で続けます。

すべてのヒロインのルートと「世界の秘密」が判明する『リフレイン』をクリアしてからもう一度来ヶ谷ルートをプレイすると選択肢が増えて結末が変わります。

鈴を守れという姉御のセリフはアニオリです。
しかし、これには物語の中核に関わる意味が込められています。

>kさん

>そこに「誰か」からメールが。 内容は「必ず迎えに行くから」。
>すべてのヒロインのルートと「世界の秘密」が判明する『リフレイン』をクリアしてからもう一度来ヶ谷ルートをプレイすると選択肢が増えて結末が変わります。
 
そういったフォローもOVA化してくれると、おもしろそうなんですけどね^^

>名無しさん

>鈴を守れという姉御のセリフはアニオリです。
>しかし、これには物語の中核に関わる意味が込められています。

残すヒロインは鈴のみ!
いったいどんな物語が待っているのか泣くのが楽しみ^^

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2366-79687450

トラックバック

リトバス Rf 第3話「ずっとここにいたかった」

 今週のまとめ:  素晴らしいッ!!  複数シナリオを一本にまとめる際に、残された一番の難関が、多分、姉御シナリオのこの部分だと思っていたのですよっ!それを見事にスパッと抜けましたね!そのためにかなりのコンパクト化と枝葉の落としをやられていますが、次への「繋ぎ」の見事さをこのように見せられた以上、私には「力強く頷く」以外の選択肢がありませんですよっ!  え?アニ...

トラックバック

リトルバスターズ!~Refrain~第3話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/10/21/161803 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ...

トラックバック

リトルバスターズ!~Refrain~ 第3話「そのときも雨が降っていた」

来ヶ谷と二人で花火を見た翌朝。 再び日付は6月20日が繰り返される。 理樹以外で、来ヶ谷も花火の夜のことを覚えていた。 あれほど楽しい夜はたぶんもう来ない、寂しそうに微笑む来ヶ谷…。 来ヶ谷編、最終回。 運命の時に向かって時間は流れ出す…。  

トラックバック

リトルバスターズ!~Refrain~ 3話「ずっとここにいたかった」

リトルバスターズ!エクスタシー 立体マウスパッド 来ヶ谷 唯湖(2008/12/24)トイズ・プランニング商品詳細を見る 恭介たちが仕掛けた楽しい一夜が明けた。 来ヶ谷はあれほど楽しい夜はたぶんもう来ないと言い、寂しそうに理樹に微笑んだ。 その夜、ベッドの中で理樹は漠然とした不安に駆られていた。 何かがおかしい。時計の日付を見て、理樹は違和感を覚える。 眠るたびに何かを忘れていくよ...
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。