FC2ブログ
広告

2006年08月16日 (00:05)

ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」

ゼロの使い魔 公式サイト

ルイズ、萌えた!
才人、燃えた!
『破壊の杖』を“土くれのフーケ”に盗まれてしまったトリステイン学院は大混乱。
そのせいで、授業も自習。
その自習中、キュルケは才人を餌付けする。
当然、面白くないルイズは、仕付けで才人を蹴り踏み潰す。
ああ、なんて羨ましいんだろうwww

それを横目にキュルケは、アンリエッタ姫が立場が危ないという噂があるとルイズに教え、それを聞いたルイズは、親友である姫を心配する。
そこへ、突然コルベール先生に呼び出される。

呼び出されたのは、ルイズ(+才人)とタバサで、なぜかキュルケも付いてきた。
呼び出された理由は、ロングビルが聞き込みした結果、怪しい人影の噂があり、その似顔絵がフーケかどうか確認させる為だった。
そして、その似顔絵は、フーケにそっくりだった。
そこで、オスマン学院長は破壊の杖奪還部隊を募る。
だが、先生たちは怖じ気づいてしまい誰も杖を挙げない。
そこで、意を決したルイズが杖を掲げ、負けじとキュルケも杖を掲げる。さらに、タバサまでもが杖を掲げる。
学院長は、タバサはシュバリエ(ナイト)で、キュルケ(有名な軍人の家系)で強いから適任と言い、続いてルイズの評価を述べようとするが、言葉に詰まってしまう。
そこで、使い魔(才人)に気付き、強い使い魔を持っていると讃える。
ルイズの失望ぶりが笑えるwww

案内役としてロングビルも同行したパーティーは、一路怪しい人影が住まう小屋に向かう。
その道中、才人はキュルケから剣を貰い、ルイズは怒りの表情を浮かべる。
恐い顔もいかす!

小屋に到着した一行は、ルイズが見張りをし、ロングビルは周囲の探索へ出掛け、その他3人で小屋へ侵入する。
小屋の中にはフーケの姿は無く、才人とキュルケが帰ろうとしたとき、タバサは“破壊の杖”を見つけてしまう。
3人が中身を確認しようとすると、ルイズの悲鳴が聞こえてきて、小屋の屋根がいきなり吹っ飛んだ。
見上げると、そこにはゴーレムの姿があり、タバサとキュルケが攻撃を仕掛ける。
だが、まったく効かず、脱出を試みようとするが、ルイズはただ一人ゴーレムに立ち向かう。
才人がルイズに逃げろと言うが、
ルイズ「私は貴族よ!」
「魔法が使える者を貴族と呼ぶんじゃない。」
「敵に後ろを見せない者を貴族と呼ぶのよ!」
「ゼロのルイズなんかじゃないんだから!!」
と叫び、果敢にもゴーレムに魔法を放つ。
カッコイイよ、ルイズ!

当然、ゴーレムには効かない。
そして、ルイズに向けてゴーレムの拳が振り下ろされた!
だが、間一髪のところで才人が助け、ルイズを平手打ちする。
才人「貴族だから何だっていうだ!」
「死んだら終わりじゃねぇか、馬鹿!!」
カッコイイよ、才人!!

ルイズ「…だって、いつもいつも皆から馬鹿にされて、悔しくて…、逃げたらまた馬鹿にされるじゃない!」
余程、悔しかったんだね、ルイズ(┬┬_┬┬)


才人は、泣き崩れるルイズをキュルケに預け、ルイズの為に何とかしたくなった才人は、ゴーレムに立ち向かう。
キュルケがくれた剣を振り下ろすが、簡単に折れてしまう。
そんなピンチの中、背中に背負ったデルフィンガーが抜けと叫び、才人は相棒を抜く。
そうすると、ルーンが光り、体が軽くなった。
ガンダールヴになった才人は、ゴーレムを切り崩していくが、すぐに修復されてしまう。
その様子を見ていたルイズは、才人の為に“破壊の杖”を持って飛び降りる。
そんなルイズを見た才人は、ある事実に驚愕する。なぜなら、“破壊の杖”の正体は“ロケットランチャー”だったからだ。
当然、使い方を知らないルイズは、ただ振り回すだけ。
一生懸命なルイズ、かわいいよ!

才人は、ルイズの元へ駆け寄り、ルイズから“破壊の杖”を奪い、ロケットランチャーをゴーレムに向けて発射する。
ゴーレムは、その一撃で木っ端みじんになる。

一同はゴーレムを倒したことを喜びつつも、辺りにフーケがいないか警戒する。

そんな4人を尻目に、ロングビルは“破壊の杖”を手に取り、「私のゴーレムが粉々じゃない」と告白する。
そう、ロングビルこそが“土くれのフーケ”だったのだ。
フーケは、口封じの為に才人たちをロケットランチャーで吹っ飛ばそうとするが、単発式だった為に砲弾は出ず。
それを見破っていた才人は、あっという間に間合いを詰め、フーケの鳩尾に柄を叩き込んで気絶させる。
こうして、盗賊騒動に終止符を打った。

学院に戻った4人は、学院長からお褒めの言葉を貰い、ルイズ・キュルケ・タバサには何らかの褒章があるだろうと言い、才人には残念ながら無いと言う。
しかし、才人は褒章には興味は無く、ただ一つだけの質問をする。
それは、“破壊の杖”が何故この世界にあるのかということ。
学院長は、昔助けられた奇妙な格好をした男が持っていた物で、その男は死んでしまったと才人に告げた。

その夜、祝賀会が行われた。
そんな事と関係無しに、才人は折角の望みが潰えたと嘆く。
そこへ、ドレスアップしたルイズが登場し、ルイズは会場全員から注目を浴びる。
ルイズは、いくつかのダンスの申し込みを断りながら才人に近付き、才人に踊りを申し込む。
ツンデレ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!


才人は、ぎこちない動きながらルイズの相手を務める。
そして、踊りながら二人は会話をする。
ルイズは、才人が異世界人であることを認め、才人が元の世界に戻りたいと思っていることを知ると気持ちが沈んでしまった。
それでもルイズは、ゴーレムから助けてくれた御礼を述べた。
真っ赤なルイズ、テラモエ!

それに対して才人は、
「何言ってんだ、当然だろうが。」
「俺、お前の使い魔だからな。」
とかっこよく決めた。
頬を染めるルイズが可愛いすぎ!!(^O)=3


次回「ルイズのアルバイト」
ルイズのデビューキタ━━(゜∀゜)━━ッ!


FC2ランキング

FC2ランキング

押さないと許さないんだから!!


スポンサーサイト



コメント

最後の頬をそめたルイズにノックダウン!そりゃあ、才人が使い魔宣言するのも無理ないですね^^;

悔しさ見せるところも一生懸命なところもかわいすぎです。

才人がだいぶ格好良くなってるだけに、ルイズのSがなくならないと良いなあっ^^;

>まつさん

>最後の頬をそめたルイズにノックダウン!
世界ツンデレチャンピオンのルイズ様!

>悔しさ見せるところも一生懸命なところもかわいすぎです。
何をしてもルイズ様はかわいいですね!

>ルイズのSがなくならないと良いなあっ^^;
ツンとデレのギャップが激しいほど、萌えますからね(^O)=3

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/230-a7a23688

トラックバック

この紋所は「ゼロの使い魔」

隠密探偵を王女様から依頼され魔法学校は一時休学。僅かに支給された活動資金も博打につぎ込む計画性皆無なルイズちゃん。いいとこのお姫様同士の考えそうな事に付き合わされるサイトはそれでも結構楽しんでます。い

トラックバック

ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」

ゼロの使い魔 Vol.1今日も今日とてキュルケにモテモテな才人。それを苦々しく見ているルイズ様のお顔がラブリーすぎて悶絶です。才人を踏み付けるシーンは机が邪魔っ。見えないっ、見えないよっ。でもそのお美しいお御脚は見えるので良しとしますか。っていうか....

トラックバック

ゼロの使い魔

「ルイズのアルバイト」 ついに買ってしまいました「ゼロの使い魔」の小説!とりあえず1巻を読んだのですが・・・アニメと随分変更されていますねっ、ルイズの第2期の予定はないのかしら? そんなわけで今回は姫様の使い

トラックバック

ゼロの使い魔 第7話「ルイズのアルバイト」

 手を差し伸べてキスを求められてるのにその手を引っ張って唇に行っちゃう才人はかなりおバカ
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析