広告

--年--月--日 (--:--)



2013年03月26日 (23:17)

ガールズ&パンツァー 最終回「あとには退けない戦いです!」

ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]
『この一撃はみんなの想いを込めた一撃』
監督:水島努
シリーズ構成・脚本:吉田玲子
キャラクター原案:島田フミカネ
アニメーション制作:アクタス

西住みほ:渕上舞   武部沙織:茅野愛衣   五十鈴華:尾崎真実
秋山優花里:中上育実   冷泉麻子:井口裕香   角谷杏:福美里
小山柚子:高橋美佳子   河嶋桃:植田佳奈   磯辺典子:菊地美香
近藤妙子:吉岡麻耶   河西忍:桐村まり   佐々木あけび:中村桜


<感想>
01_20130326231545.jpg
マウス堅ってえええ((((( ;゜Д゜))))
主力の1つだったⅢ突が撃沈して、大洗が大ピンチ!
それなのに、秋山殿嬉しそうですね(^_^;
そして、図に乗っていた黒森峰Ⅳ号が流れ弾で撃沈したのにはワロタw

02_20130326231545.jpg
まさかの潜り込み&乗っかりΣ(゜∀゜)
ヘッツァーがベコベコになっとるし!
まぁ、バレー部がアホ可愛かったから良いや(*´Д`*)
ってなわけで、マウスの動きを封じて何とか潰しました。
ヘッツァーと引き換えに…

03_20130326231545.jpg
丸山ちゃんがしゃべったあああΣ(゜□゜;)
しかも、的確なアドバイスでエレファントを撃沈。
さらに、相打ちとはいえヤークトティーガーまで叩いちゃったよ!
あの、敵前逃亡した1年生がと思うと感慨深いですね♪
特に、澤ちゃんが車長を立派に務めてましたよー!

04_20130326231532.jpg
八九式は相変わらず機動性高いね^^
初戦から主力として戦ってきたし、
プラウダ戦では良い仕事しましたからね。
さすがバレー部のナイスガッツ(^O^)b

05_20130326231532.jpg
まさに弁慶仁王立ち\^o^/
フラッグ車同士の一騎打ちにする為に入口を封鎖するポルシェティーガー。
砲弾の雨に曝されてもなお立ちはだかるその立ち姿に痺れましたわ!

06_20130326231531.jpg
さすが最終回だわΣ( ̄ロ ̄;)
とんでもないカメラワークに、それを実現している作画。
まさに鬼気迫る戦いって感じで、息を飲みましたよ(^O)=3

07_20130326231531.jpg
「確実に撃破してみせます(キリッ」
華さんかっけええええ!!!

08_20130326231531.jpg
エリカ( ̄▽ ̄;)
キャラが変わり杉内w

09_20130326231531.jpg
勝ったああああああ!!!!!
履帯をぶっこしながらもドリフトで後方に回り込んで、
みんなの想いを込めた最後の一撃でティーガーを撃破
痺れましたよ!

10_20130326231510.jpg
桃の安定の泣きっ面。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、今回は貰い泣きしちゃいましたよ(゜ーÅ)ホロリ
会長も普段は飄々としてますけど、肩の荷が下りてすごいほっとしてました^^
そんな中、ゆかりんが羨ま顔w

11_20130326231509.jpg
まこが超笑顔www

12_20130326231509.jpg
バレー部は良いの?
あぁ、戦車道は授業だから部活は関係ないのか。
それでも、練習があるから部活が出来ない気も…

13_20130326231509.jpg
「やっと見つけたよ、私の戦車道!」
リトルアーミーに繋がった(゜▽゜)
まほさんは元々はみほの味方でしたしね(・∀・)ニヤニヤ
母ちゃんは認めたような微笑みを見せてましたが、
まぁ、西住同士で決勝戦が出来たわけですから、
名声は高まりますからね(^_^;

14_20130326231509.jpg
「パンツァーフォー!」
パンツァーフォー\^o^/




【総評】
最初はまったく期待して無かったのに、
試合を重ねるごとにみんなが成長していき、
それに合わせるかのように戦闘シーンが迫力を増していき、
さらには奇抜な作戦に魅了されていきました!
作画が追い付かず総集編を2回も挟むことになりましたが、
個人的にはその総集編のおかげでだいぶ戦車に詳しくなったのでOK。
そして、何と言っても、
キャラの魅力がふんだんに引き出されていたこと!
これは、脚本の吉田玲子さんの力が大きいような気がします。
『けいおん!』で培ったONとOFFの使い分けが良かったと思います。

これでとりあえずは終わりですが、
もちろん2期や劇場で見てみたいですねぇ~
あるとすれば、世界選手権かな?
すでに各国の特徴を出しちゃっているので、構成が難しそう(^_^;
でも、やってくれないとリトルアーミーのあの子との約束が果たせない。
頼みますよ、水島監督!



<了>




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログパーツ





http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bobu_mono/25016017
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/616-5f9801c9
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1810-b6d31794
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/50968059

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2227-c78ff702

トラックバック

ガールズ&パンツァー 第12話「あとには退けない戦いです!」

やっと見つけたよ 私の戦車道。 超重戦車マウスに追い詰められる大洗チーム。 捨て身の攻撃でマウスを撃破し、最後のフラフラ作戦を開始する! みほ VS まほ。 西住流による対決

トラックバック

2013年冬アニメ プチ感想 その5 ガールズ

ラストは王道、フラッグ車どうしの一騎打ち!これが戦車道か!戦車に女の子を乗っけて

トラックバック

ガールズ&パンツァー 第12話 「あとには退けない戦いです!」

ガールズ&パンツァー 第12話 「あとには退けない戦いです!」です。 『ガールズ

トラックバック

ガールズ&パンツァー 第12話(最終回) 「あとには退けない戦いです!」

「それではこれより最後の作戦『ふらふら作戦』を開始します!」 ガルパンもついに最終回! 果たしてみぽりんたち大洗女子チームは優勝して廃校を阻止できるのでしょうか・・・ と...

トラックバック

ガールズ&パンツァー 第12話(終) 『あとには退けない戦いです!』 VSマウス戦、一年生チームの奮闘、そして...姉まほとの決戦。近年稀に見る最高のラストだった!

逃げの一手かと思ったら。黒森峰を市街戦に引きこむためにも邪魔なマウスを倒す。まさか積極策に出るとは思わなかったのでビックリ。基本的に黒森峰の戦車は重装甲なので、まともに...

トラックバック

ガールズ&パンツァー 第12話(最終回) 「あとには退けない戦いです!」 感想

最高の最終回! 熱くて感動する、素晴らしい最終回でした。 手に汗握る展開に、見入ってしまいましたよ。 『リトルアーミー』と繋がるセリフがあったのも、よかったです。 これ、

トラックバック

やっと見つけたよ、私の戦車道!/新世界より25話他2013/3/26~3/27感想

<記事内アンカー> ぷちます! 第61話「ぷちおつかい♪」 ぷちます! 第62話「ちくたくちくたく」 琴浦さん #11「スタンド・バイ・ミー」 新世界より 第25話(最終回)「新世界より」

トラックバック

“ユートピア”の物語(たまこまーけっととかガールズ&パンツァーとか)

【聖闘士星矢Ω 第50話】再登場の星矢さんとアプスを追い出す光牙くんの巻。星矢さんが復活してユナさんと共闘する展開は予想外でしたよ(まあ、前回のアレで正気に戻らなかったこ ...

トラックバック

ガールズ&パンツァー 第12話「あとには退けない戦いです!」(最終回)

3ヶ月のブランクを埋めて余りある最終話でした。 マウス攻略はまさに柔よく剛を制す。 みほちゃんの冴え渡る指揮が実に爽快。 カメさんアヒルさんチーム根性の特攻、1年生うさぎ

トラックバック

ガールズ&パンツァー 第11話「激戦です!」&第12話〈終〉「あとには退けない戦いです!」感想

黒森峰との決勝戦にのぞむ大洗女子は、圧倒的な戦力差をなんとかしようといくつもの戦略を駆使し黒森峰を翻弄。 自分達の戦術に相手を引き込み、徐々に敵戦力を削りながらフラッグ

トラックバック

ガールズアンドパンツアー 第12話  またいつの日か大洗で~「あとには退けない戦いです!」

(またいつの日か大洗でー>またいつの日か鴨川で(「輪廻のラグランジェ」 第12話)

トラックバック

ガールズ&パンツァー 第12話

ガールズ&パンツァー第12話です。 熱い決勝戦のクライマックスです。 第12話「あとには退けない戦いです!」

トラックバック

『ガールズ&パンツァー』 最終回 観ました

昨年から持ち越しになっていた最終回がようやく放送されました。 本当にどうなるのか、どうやって弱小戦力でチート戦車の混ざる強敵を撃破するのかやきもきしながらの視聴だったの

トラックバック

ガールズ&パンツァー 全12話

さて、こちらも今更ながらの感想です オリジナルアニメですが最近良くある女子高生になにかやらせればいいだろうって安直な作品だと思っていました そもそも戦車というものにまっ...
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析
