広告

--年--月--日 (--:--)



2013年03月07日 (22:53)

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]たまこまーけっと (1) [Blu-ray]
『お父さんのこと、も~っと好きになった!」』
監督:山田尚子
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:堀口悠紀子
アニメーション制作:京都アニメーション

北白川たまこ:洲崎綾   常盤みどり:金子有希   牧野かんな:長妻樹里
デラ・モチマッヅィ:山崎たくみ   北白川あんこ:日高里菜   大路もち蔵:田丸篤志
朝霧史織:山下百合恵   チョイ・モチマッヅィ:山岡ゆり

<感想>
01_20130307225231.jpg
母ちゃんのお顔キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
ホクロが同じ位置にあったりと、けっこうたまこに似てますね。
で、一方のあんこは若い頃の親父の面影がどことなくありました。
京アニめ、相変わらず芸が細かい^^

02_20130307225231.jpg
「豆大!(^O^)b」
「福!(^O^)b」
仲良い親子だねwww
10月10日は『餅の日』ってことで、
たまやでは餅ツキをやることにします。
それにしても、デラは体型が元のデブに戻ってましたね(一安心

03_20130307225223.jpg
みどりちゃんかわいいよみどりちゃん♪
部長になったことが嬉しいみたいですね。
しかし、部長になることが野望だったかんなは…
下剋上を狙ってましたw

04_20130307225222.jpg
「柚季くんが転校しちゃうの!」
マジで冬樹じゃないかwwww
元気が無いあんこをみんなが心配し、
たまこにお願いされたもち蔵が聞いたわけですが、
まさか、本当に冬樹展開が来るとは思いませんでしたよw
一瞬、同じ脚本家だったか調べるところでした。

05_20130307225222.jpg
チョイちゃんかわええええ(*´Д`*)

06_20130307225222.jpg
「このお餅、柚季君に食べてほしいんだ♪」
お姉ちゃん優しいなぁ~\^o^/
あんこがお別れを言いやすいように口実を与えてあげたわけですね。
もち蔵もヘタレではありましたが、
あんこにとってのお兄ちゃんを演じてましたね。
デラも良い友人の役割でしたよ。

07_20130307225207.jpg
あんこちゃんかわいいわ~♪
普段は大人びているように装ってますが、
この場面のあんこは年相応って感じで可愛かったです。
だからこそ、邪魔者の柚季の転校は喜ばしい展開ですわ。

08_20130307225207.jpg
「あの歌は、大がひなこちゃんの為に作った曲」
まさかの展開!?Σ(゜∀゜)
たまこがいつも歌っていた曲は、実は親父が母親に向けて作った曲でした。
学生時代、マスターとバンドをやっていた親父こと豆大。
ってか、良い声してますなぁ~

09_20130307225207.jpg
泣くなよ( ̄▽ ̄;)
まぁ、今日のもち蔵は良い兄貴っぽくてかっこよく見えたから、
多少は報われないとね(*ゝω・*)

10_20130307225207.jpg
「私ね、お父さんのこと…も~~~~っと好きになった!」
親父がデレたwww
そして、何気に親父回でしたw



【論評】
今回は、親父とあんこ回でした。
あんこの方は、まぁ良くある子供の頃のエピソードではありましたが、
それを後押しするたまこともち蔵の方が印象的でした。
親父の方は、歌には何かの秘密が隠されていると思っていたので、
意外な結末で驚きはしましたが、亡くした奥さんへの愛情が見え隠れして、
なかなか良いエピソードに感じました。
そういえば、一輪挿しの伏線もあっさり回収してました。
いよいよ、終わりが近いんだなぁ~




次回「あの子のバトンに花が咲く」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログパーツ



http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6769-5ec5b10d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/53034595
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/6dc09f64b1
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/31183625
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/601-1fdc057a

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2214-3805f0d1

トラックバック

たまこまーけっと #09

『歌っちゃうんだ、恋の歌』

トラックバック

せめてこの歌を あなたのためだけに歌う/たまこまーけっと9話他2013/3/7感想

<記事内アンカー> ぷちます! 第48話「あるかな?ポロリ」 たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」 ヤマノススメ 十合目「降りるまでが登山!?」 まんがーる! #10「もっとカ

トラックバック

【たまこまーけっと】9話。たまこママ登場!豆大のけいおんでちょっと切ない恋のうた

今回もあんこちゃんメインのお話!? かんな&あんこファンの僕としては嬉しい限りだね しかしたまこまーけっとはブログにするのがちょっと難しかったりするw 日常系のアニメの面白...

トラックバック

たまこまーけっと 第9話 「歌っちゃうんだ、恋の歌」

たまこまーけっと 第9話 「歌っちゃうんだ、恋の歌」です。 歌といえば、WBCの

トラックバック

たまこまーけっと 第9話

「歌っちゃうんだ、恋の歌」 豆大ください♪

トラックバック

たまこまーけっと 第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌 レビュー

あの、すみません、豆大ください! たまやを訪れた美少女…たまこと同じ場所にホクロがあるぅう ということはたまこの母の若き日か。豆大も若いな…まるで 小僧ですよ。高校生くら

トラックバック

第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌

今回のメインはやはりたまこ父こと北白川 豆大でしょう。 もちの日→豆大→豆大ください→ひなこ(たまこ母)を思い出す→ギター片手に歌う→たまこ気づく、という流れでした。 そ ...

トラックバック

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

元気のないあんこちゃん。 それは好きなユズキくんが転校してしまうせいでした。 最後にお餅を渡せないあんこのために、たまこたちはアドバイスするが…。 今回はまた あんこち

トラックバック

たまこまーけっと 第9話 「歌っちゃうんだ、恋の歌」

「牧野かんな、おもちの明るい未来のために杵と臼の架け橋になってみせましょう」 やる気満々なかんなちゃんw この日のためにかなり特訓してきたようですw かんなちゃんが架け橋

トラックバック

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」感想!

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」 十月十日はおもちの日! もう秋まっさかり。 チョイちゃんが先週プレゼントされた服を着ている…!! デラの下半身がふっ

トラックバック

たまこまーけっと 第9話感想~お餅が繋いだ想い~

タイトル「歌っちゃうんだ、恋の歌」

トラックバック

アニメ感想 13/03/06(水) たまこまーけっと #9

たまこまーけっと 第9話『歌っちゃうんだ、恋の歌』今回は・・・あんこの片想いの話でした。10月10日って、お餅の日なんだ。そんな日があること知りませんでした。そして、もち蔵 ...

トラックバック

たまこまーけっと #09 「歌っちゃうんだ、恋の歌」

京アニが新しいなにかを始めるようです。ww 「たまこまーけっと」の第9話。 夏に戻ったかと思ったら思いっきり過去の出来事。 チョイちゃんが作るちょっと洒落たモーニングで朝

トラックバック

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

たまこまーけっとの第9話を見ました。 第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌 「ねぇお父さん、豆大福もいいんだけど秋なんだし葡萄とか入れてみたらどうかな?それとか梨大福とか柿

トラックバック

「たまこまーけっと」第9話

“豆大”ください… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303070000/ たまこまーけっと (2) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2013-04-17売り上げランキング : 718Amazonで詳

トラックバック

ブレてないそげぶパンチ(たまこまーけっととか劇場版とある魔術の禁書目録とか)

【聖闘士星矢Ω 第45話】マルスさんを倒したものの、すでに時間切れだったの巻。流れで火星に連れて行かれてしまった光牙くんとエデンくん。案の定、ラスボス化したメディアさんと ...

トラックバック

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

これは素敵んぐなほっこりストーリー(^^) 妹思いのたまちゃん、もち蔵はこれまで不憫だったけど報われてよかったね。 あんこちゃんがユズキくんとすれ違いにならなくてほっとしまし

トラックバック

『たまこまーけっと』#9「歌っちゃうんだ、恋の歌」

「ユズキくんが転校しちゃうの!10月10日のお餅の日に!」 アバンではたまこの両親、豆大とひなこの話が! 勘違いという名のフライングで、始まる恋もあるんですね。 一方、あんこ...

トラックバック

アニメ感想 たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

エビィバデ ラブズ サムバデエ

トラックバック

たまこまーけっと〜第9話感想〜

「歌っちゃうんだ、恋の歌」 たまこの父豆大は、学生時代に想い人がいた。 それはのちのたまこの母だった。 豆大の青春時代である。 10月になり、もち作りに励むたま

トラックバック

たまこまーけっと 第9話

たまこ(CV:洲崎綾)は、いつも家の仕事のお手伝いをしている時、ある歌を口ずさんでいました。 でも、その歌が何の歌なのかわからない・・・ お父さんの豆大(CV:藤原啓治)は、

トラックバック

(アニメ感想) たまこまーけっと 第9話 「歌っちゃうんだ、恋の歌」

投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (2) [Blu-ray](2013/04/17)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る 友達のユズキくんが転校してしまう寂しさから、元気をなくしてしまうあんこ。 たまこ

トラックバック

たまこまーけっと 第9話 「歌っちゃうんだ、恋の歌」 感想

人は誰かに恋をする―

トラックバック

たまこまーけっと 第9話 【歌っちゃうんだ、恋の歌】 感想

「豆代ください」 誰かと思ったら若いころの親父さんでしたね。 イヤホンの先はカセットテープかラジオでしょうかね? ていうか…… 若いころのお父さんがどう見ても中2恋の一色

トラックバック

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

栗… ま、ま、何にしても たまこがしっかりお姉ちゃんしてるねw そして、モチゾウにも春がくるか… たまこまーけっと (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2013-03-20売り上げランキ

トラックバック

たまこまーけっと #9

【歌っちゃうんだ、恋の歌】 たまこまーけっと (2) [Blu-ray]出演:洲崎綾ポニーキャニオン(2013-04-17)販売元:Amazon.co.jp 良い話じゃないですか(´Д⊂) 

トラックバック

たまこまーけっと 第9話

第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌 あんこちゃんの小さな恋のお話と、たまこの思い出の歌のお話。 作品関連リンク TVアニメ公式サイト 京都アニメーション たまこまーけっと(関連商品を...

トラックバック

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

「このお餅 ユズキ君に食べて欲しいんだ  ユズキ君 きっと喜んでくれるから」 ユズキ君が転校すると知り元気が無いあんこ そして、たまこが気になっていた歌が明らかに!?   

トラックバック

誰もがきっと恋をするから【アニメ たまこまーけっと #9】

たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る アニメ たまこまーけっと 第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌 everybody loves somebody 誰もがきっと誰かに恋をする

トラックバック

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

なんか今回は豆大とーちゃんが最後に美味しいところを全部持っていった印象でしたね(笑)。途中まではあんこメインかなぁ〜思いながら見てたんですけど・・・それと、たまこが音痴...

トラックバック

たまこまーけっと 第9話

 たまこが歌ってた歌は、若いころのたまこの父がたまこの母のために作ってバンドで歌ってた曲だった。

トラックバック

たまこまーけっと第9話『歌っちゃうんだ、恋の歌』の感想レビュー

新キャラ登場か?と思ったら、まさかの母ちゃんかよ!回でしたw あんなに面影が娘に残っていたら、色々と切なくなりそうな気もしますが、今のイメージとは裏腹にギターな青春を送

トラックバック

たまこまーけっと 第09話 感想

 たまこまーけっと  第09話 『歌っちゃうんだ、恋の歌』 感想  次のページへ

トラックバック

たまこまーけっと 9話 あんの初恋、豆大の歌

たまこまーけっとの9話の感想です! いやー、良かったですねー!! 大地を祝福する踊りを舞うチョイちゃんな! その雨雲を誘い込むような手の動き! そしてその作物の生

トラックバック

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」レビュー・感想

この歌をあなただけのために歌う♪この歌はあなただけに聞いてほしい♪たまちゃんのいつも口ずさんでいるお母さんとの思い出の歌、それは・・・?Everybody Loves Somebody大福がとりもつ ...

トラックバック

アニメ「たまこまーけっと」第九話みたのだ(ノ)`ω'(ヾ)「歌っちゃうんだ,恋の歌」(ノ)・ω・(ヾ)

壁]´Д`*)。どもどもどもー壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだアニメ「たまこマーケット」ε(`-д-´ε)三 第九話「歌っちゃうんだ,恋の歌」をみたのだねー(。-`ω...
プロフィール

明善

Author:明善
プロフィール



<感想予定>
日曜:
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
オススメ商品!
RSSフィード

Appendix


ランキング
同人サークル
JOKER TYPE:西又葵 HEART-WORK:鈴平ひろ ESSENTIA:藤真拓哉 翡翠亭:和泉つばす 有葉と愉快な仲間たち:有葉 無限軌道:トモセシュンサク Pico-ba:Rico いもむや本舗:あずまゆき 涼屋:涼香 みずきちゃんくらぶ:ごとP 5年目の放課後:カントク ルミノシティ:ぺこ apricot+:蒼樹うめ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
同盟
ルイズ同盟
主催者
周防院奏同盟
主催者
アーニャ同盟 ナギ同盟
no.1
セミロリ協会
No.52
  ひだまり同盟
No.02
貴子同盟
No.07
シエスタさん同盟
同盟員番号11番
20060902_38322.png
No.02
麻衣同盟
No,13 
鷹見沢菜月同盟
№001

№079

会員No195

No.89

No.60

NO.31

NO.14

No.263
フェイト同盟
№009

NO.6
ハルヒかわいいよハルヒ同盟
団員その33 幹事長
みくる同盟 生きることは痛みを知る事

みくる同盟
No.9
イリヤ同盟
NO.2
アリス同盟
№08
応援エリア
あかね OFFICIAL WEB SITE
応援
あかね OFFICIAL WEB SITE
無料アクセス解析
